日記・コラム・つぶやき

最後の石鹸教室♪

P1170023

土曜は最後の石鹸教室でしたnote

先生がとっても魅力的な方で、

終わってしまうのが寂しかった~sweat02

P1170024

みんなで一緒に共同作業で石鹸作り

P1170028

それぞれの分を分けて持ち帰りました。

1ヶ月熟成させてから使いますgood

P1170031

P1170020

先生のご好意で

ローズ&ローズヒップのハーブコーデュアルも作りましたnew

P1170033

P1170034

お教室の最後にみんなで味わいますflair

ちょっと甘めでしたが、みんなでおかわりしちゃいましたhappy01

P1170019

先生からのクリスマスプレゼントxmas

もみの木石鹸~heart

とってもいい香りでした。

石鹸教室で習った化粧水と乳液は今は

私の定番の化粧品になりましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

また風邪ひいてます。。。

P1160487

ワタクシ、実はまた風邪をひいてしまいましたsweat02

今月2度目でございますshock

風邪ひかないようにとても気をつけていました。

なのになぜなぜ??ホワーイ??という感じでございますwobbly

今回はトホホなぐらい強烈でしたdown

お腹にきてしまったので、お腹に力が入りませんでした。

食事は母や夫に買ってきてもらっていました。

でも私は吐き気があって食べられませんでした。

今日になってやっと食欲が少し出てまいりました。

やっと買い物に行き、食事のしたくもし始めました。

ラッキーさんの食事は必死で作りました(そこだけは頑張りましたよsign01

ラッキーは元気ですheart

相変わらずマイペースなお坊ちゃまくんですshine

私が心身共に大変な時、

ラッキーはやさしくなぐさめてくれましたheart02

私はうれしくて泣いてしまいしたsweat02

気持ちって伝わるんだなぁって思いました。

ラッキーありがとねheart04

もうちょっとで元気になるからねrock














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

東京ベイへGO!

P1160453

恒例の母と弟とのプチ旅行ですscissors

ラッキーさんは、パパとお留守番です。

今回はオリエンタルホテル東京ベイに行ってきましたnote

P1160451

ホテルはディズニーテイストup

P1160452

そしてハロウィン真っ最中flair

P1160449

P1160446

楽しいムードいっぱいでしたup

P1160447

楽しみの夕食は中華ビュッフェnotes

北京ダックもありました。

たくさんの種類がありワクワクしましたshine

P1160448

デザートまでたっぷりいただいた後、

おいしい中国茶lovely

これも自分で選んべるので楽しかったです。

ホテルは今までいったなかでもかなりのお勧めホテルです!

従業員の方の態度がとてよく、よく声を掛けてくれたり

ほんとに感じのいいホテルでした。

みんなで「また行きたいね~」って話しています。

P1160469

次の日は 今話題の羽田空港 国際線を見学に行きました。

ウワサ通りの大混雑でしたcoldsweats01

P1160462

お店に入れないほどの混雑。

P1160465

有名な つるとんたん でうどんを食べたかったけど

当然、大渋滞・・・。

P1160474

P1160477

車を国内線にとめたため国内線でランチ~と思ったら

こちらも混雑でした。

少し並んでやっと喫茶店に入ることが出来ました。

P1160485

千疋屋が入っていておみやげを買いました。

おいしいロールケーキでしたheart04

P1160483

帰りにスカイツリーが近くに見えましたgood

車の中からですが、よーく見えました。

なんか得した気分ですねhappy01

P1160439

ラッキーさんはパパと仲良くお留守番していてくれました~heart










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

レイクタウンへ行ってきました♪

P1150953

レイクタウンに行ってきました~note

先日、も「ひみつの嵐ちゃん」で訪れてましたね~heart02

だから行ったわけじゃないですよ~、念のため(笑)bleah

 

P1150949

ちょうどイタリアフェアをやっていました。

P1150947

P1150955

P1150960

ランボルギーニ?も展示されていましたflair

P1150964

私は大好きなハッシュパピーの靴をGETしましたhappy01

足が悪くなる前はずっとフェラガモ派でしたが(時代がわかる?)、

今は、はきやすいハッシッパピーがお気に入りです。

礼服用の黒の靴。

30%引きだったサンダル(ラッキーup

P1150965

靴を広げていると「何?何~?」

と、興味しんしんでやってきたラッキーさんでhappy02

なにかいい匂いでもしたかしら~?

きっと「ママいいお買い物したね」

って言ってくれたかなscissors

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

梅干出来ました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1150830

先日、塩漬けにしておいた梅を3日間干し、

P1150853

ついに出来上がりました!

梅を仕入れる時期に風邪をひき、

いつもの南高梅を買い逃し

インターネットで違う品種を買いました。

出来上がりが全く違うので、

少し驚いていますが、

味はまあまあ というところですscissors

無事に出来上がってなによりでございましたhappy01

梅干作りってほんとに楽しいですnotes


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

南越谷阿波踊りを見に行きました。

P1150827

南越谷で行われた

阿波踊りを見に行ってきましたhappy01

P1150816

P1150817

P1150819

P1150821

P1150824

毎年見に行っていますが、

大混雑でした。

でも踊りも音楽もすばらしかったです。

本場徳島からの招待連は特に踊りも音楽も迫力があり

すばらしいですshine

いつか是非本場の阿波踊りを

見に行ってみたいと思うようになりましたflair

また来年も見に行くぞーsign01




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

梅干つけました♪

P1150534_3

今年も梅干つけました~note

去年のがまだ半分あるので、去年の半分の3キロにしました。

風邪をひいていた影響で、

和歌山の南高梅をすっかり買いそびれてしまいましたdown

今年は 梅干をあきらめようかと思いましたが、

ネットで探してみたら、

青森では今が梅の盛りらしく 無事にお取り寄せすることが出来ましたhappy01

去年の梅干が少ししょっぱかったから、

今年は甘めに漬けようと思い、

氷砂糖を多めに入れてみました。

おいしく漬かるといいなぁshine

出来上がりが今から楽しみですheart





  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

甲府へGO!

P1150438

連休を利用して母・弟と三人で甲府に行ってきましたflair

連休ということで、高速は大渋滞でしたwobbly

5時間以上ずっと運転していた弟は疲れたと思います。

ご苦労様でした、そしてありがとうね、やさしい弟よshine

P1150440

甲府といったらまずワインwine

ぶどうの丘でワイン探し~notes

私はぶどうジュースね。

P1150441

P1150443

夫のためにワイン7本GETいたしましたdash

P1150450

泊まったのは甲府富士屋ホテル

ホテルの部屋からは富士山も見えましたfuji

P1150452

夕飯はビュッフェスタイルを選択。

おいしくいただきましたlovely

P1150455

富士山に乾杯しました(見えるかなぁ?)

P1150467

翌日はブルーベリー畑に行きました。

今回はブルーベリー狩りはせず、お買い物だけでした。

P1150475

P1150476

生のブルーベリーとジャムをGETしました。

P1150480

帰りのサービルエリアでこんなものを発見!

P1150481

即買いいたしましたnote

清月のロールケーキ 桃味です。

さっぱりしてとってもおいしかったですshine

P1150477

サービスエリアではワンコをたくさん見かけましたhappy01

こんなお水のサービスもあるんですねgood

P1150478

おみやげものにワンコのものもあり、思わず買ってしまったワタクシscissors

P1150483

談合坂SA付近で、事故があったらしく ドクターヘリが出動していました!

なんかすごいものを見た感じがしました。

みんな注目していましたよ~。

今回の旅行は、大渋滞で、ほとんど車の中にいたような感じでしたが、

温泉に入って、買い物して、気持ちのいい整体を受け

とてもリフレッシュできた旅でした。

ラッキーもパパとおりこうさんでお留守番してくれました。

いろんな意味で家族に感謝感謝でした。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

手作り石鹸教室♪

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は有意義に過ごすことが出来ましたnote

土曜は、始めて手作り石鹸教室に行ってまいりましたhappy01

石鹸とスキンケア用品を手作りする教室です。

手作り大好きな私は、前々からとっても興味がありましたが、

近くに教室がなくて習うことが出来なかったんです。

でも近くのカルチャースクールに新講座が出来、

やっと習うことが出来ましたscissors

P1150430

P1150431

材料には、劇薬も含まれるので、ちょっぴり緊張。

今回は、はちみちとオートミールのせっけん です。

全員でひとつを共同制作しました。

材料を30分混ぜるのが大変でしたsweat01

P1150432

牛乳パックに流し込んで出来上がり。

出来上がりと言っても一ヶ月の熟成が必要です。

講座は来月はお休みなので(月1講習で)

次に会えるのは9月です。

石鹸ちゃん、たっぷり熟成してねwink

P1150434

形を整えます。

P1150435

暖かい環境で熟成させるため、タオルにくるみダンボールに入れるそうです。

P1150436

先生が先月作ったラベンダーせっけん、とてもいい香りでした。

二が月後が楽しみですflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カルチャースクールの入っている複合ショッピングセンターには

大きなペットショップが入っているので

ラッキーさんにおみやげを買いましたpresent

P1150437

めずらしいおやつが置いてありパラダイスでしたshine

毎回通ってしまいそうですわ~bleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

六本木ヒルズでチクチク。。。♪

P1150259

昨日は六本木ヒルズに行ってきましたup

P1150277
キャシー中島さんの、ハワイアンのも催しがありました。

そこで、キルトのワンデー・レッスンに参加しましたshine

P1150270

出来上がれば、こんなに素敵なバックが出来上がる予定・・・出来るのかな・・・sweat01

P1150272

まずは葉っぱからアップリケを縫っていきます。

チクチク・・・hairsalon

結局、1時間半の講習で進んだのは葉っぱ1枚。。。bud

う~ん、出来上がりはいつになるやら。。。coldsweats01

P1150263

時間はなかったんだけど、せっかく六本木に行ったから何かおみやげは・・・

けやき坂にある

P1150264

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ でチョコレートをGETscissors

P1150283

P1150284

このトリュフチョコ 1枚で1000円flair

箱に入っていたので、「これ、何枚入ってるんですか~?」

と、聞いてしまった私。

「1枚です。。。」

ガチョーンsweat01

P1150286

中は底上げ?されていました。

P1150288

夫と半分こして食べようと割ったら、やわらかくって

クニャっとなりました。

私的には、ポキッと思ってたんですが。

味は。。。うん、チョコでした(笑)

P1150285

箱には、ネックレスにもなるような物がおまけ?についていました。

すっかりおのぼりさん気分で六本木を満喫(たった2時間で・笑)した私でした~happy01

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき