ペット

引越しします♪

このたび、アメーバの方に引っ越すことにしました。

http://ameblo.jp/loveloveluckey

こちらのほうもよろしくお願いしますflair

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

実家にいってきましたぁ♪

P1170307

ラッキーと実家にいってきましたhappy01

早速お庭ておトイレします。

5時過ぎなのにもう真っ暗です。

P1170311

おトイレだけ済ませて終わりかなぁ?

って思ったら歩き出したsign03

P1170316

いつもは1メートルも歩けないのに、

パパのツボマッサージは効いているのか?4メートルぐらい歩きましたhappy02

すごいすごいとカンゲキしてしまった私up

ラッキーの足はまだまだ歩けるんだ ってわかってうれしい限りですbell

P1170318

おうちに入ったら「ママなでて~」っていってきたので、

なでなでタイムです~wink

P1170323

コローンとなっちゃおましたよhappy02

かわいいラッキーさんheart04

P1170324

あっ、おばあちゃんが来た!

P1170326

おばあちゃんおやつ欲しいですnoteっておねだりタイムwink

P1170327_2

はい、ラッキーon

P1170328

ラッキー、よかったねshine

P1170333

夜はちゃんと自分のベットでおネンネsleepy

P1170334

すっぽり入っちゃったラッキーさんheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1170337

おうちに帰るよ~

って言うとちゃーんと玄関まで来るラッキーさんscissors

ほんとに頭がいいんだなぁshine

P1170336

興奮して思わずワンワンいうラッキーさんheart

P1170339

実家も好きだけど、やっぱりおうちが一番好きなんだね。

おうちに帰ると熟睡体勢に入るラッキー、

きっとラッキーなりに気を使ってるんだね。

ラッキー、いつもありがとうねribbon

寒さが厳しい季節になってきましたねsnow

皆様には風邪などひかないように、

楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

昨日のお散歩は・・・

P1170281

昨日のお散歩は・・・

いつものようにちょっとしか歩きませんでしたsweat01

ショボボボーンdown

でもお散歩は楽しんでいるようなので安心ですup

P1170274

大好きな電信柱。

ここまでは必ず歩きますdash

いつもこのあたりでフラフラして終わりになります。

P1170277

P1170279

お散歩じたいは大好きで楽しんでいるみたいなので、

《よし》 としていますhappy01

P1170283

足をふくのにちゃんと待ってるラッキーさんheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日も少し呼吸が乱れてる時がありましたcoldsweats02

P1170285

早速パパさんがツボマッサージします。

P1170288

呼吸なので、のどを中心に。

P1170290

P1170293

P1170296

P1170297

はい、終わりだよ~ってなでなでするパパさん

P1170299

すると・・・、

P1170304

やっぱり待ってます(笑)happy02

P1170306

ラッキーにとってはおやつをもらって終わりってことなんだねbleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

歩いたよ~♪

P1170241

昨日のお散歩ですhappy01

実はワタクシ新年初のお散歩でした。

年末年始、風邪っぽくて寒気がひどかったので、

年末から三が日はパパさんがお散歩に行ってくれました。

昨日はラッキーさん、夕方の4時近くまでずっと寝ていましたcoldsweats01

水もご飯も食べずに・・・。

たくさん寝たのがよかったのか??よく歩いてくれましたup

P1170243

P1170244

道が悪くたって歩きますscissors

P1170246

いつもの3倍くらい歩いてくれましたhappy02

カンゲキですnotes

P1170247

ラッキー頑張って歩いたね、えらいなぁラッキーはheart04heart04heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はラッキーのうんPに水気がなかったので、

パパが心配しました。

ラッキーは体調を崩す時、うんPがパサパサになるのです。

P1170248

早速ツボマッサージです。

P1170250

P1170251

P1170254

P1170256

このツボマッサージは効くんですsign01

おかげで、今日のうんPはいいうんPでしたよ~good

P1170260

マッサージが終わると、ごほうびタイム~happy02

ラッキーは当たり前のように待ってます(笑)

P1170268

P1170269

おやつをちょうだいする元気があってなによりなによりですheart

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

新年会~♪

P1170237

2日は実家の新年会でしたnote

cancerカニを注文しておいたので

みんなでカニしゃぶ鍋をしましたhappy01

P1170238

カニ味噌もたっぷりいただきましたぁscissors

P1170225

ラッキーも早速パパとお庭のお散歩に~notes

しっぽをもつと歩けるので、

パパがもって歩きますwink

P1170228

パパも一緒なので、車イス持参できましたup

パパはやっぱり調整します。

ラッキーがあまり歩かないので、

何とか調整すれば、歩くんじゃないかって思ってるようです。

P1170230

ラッキーと調整を見守り中~eye

P1170233

やっとパパのOKが出たので車イスに乗りましたgood

P1170236

が、しかし歩きませんsweat01

P1170235

クンクンしそうな場所に置いても歩きませんでした。

ラッキーの気分が乗ってなかったのかしら??

今年もマイペースなラッキーさんですsweat01

ワンコに血液型があったら絶対B型じゃないかしら?

って密かに思っている私ですbleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

新年あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o

新年あけましておめでとうございますfuji

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

皆様にはどんなお正月を迎えられましたか?

我が家はのんびりまったりなお正月を迎えましたhappy01

そして、今日から仕事も始まりました。

今年も健康に気をつけて、

仕事に遊びに頑張ってまいりたいと思いますflair

今年もよろしくお願い申し上げます。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

よいお年を~♪

P1170170

仕事の打ち上げに、毎年恒例のお寿司屋さんに行ったり、

P1170207

ファミリーでの忘年会に焼肉屋さんにいったりな我が家です。

そして、今年最後の実家に行ってきましたnote

P1170173

パパの送り迎えがあるので、

車イス持参ですscissors

前回はラッキーが 車イスをはずせはずせ~でしたが、

今回は歩いてくれました(庭を行って帰ってだけですが)。

P1170176

P1170178

P1170181

車イスをもっていったかいがありましたhappy01

P1170188

ラッキーも満足げでしょうwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年も、つたないブログですが、

遊びにきてくださった皆様ありがとうございましたribbon

感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

来年もcloverラッキーcloverと一緒に

shineハッピーライフshineを目指して頑張ってまいりたいと思います。

皆様には楽しいお正月をお迎えくださいませ。。。fuji

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

休日のお散歩~♪

P1170150

週末のお散歩でーすscissors

パパがいると公園回りのロングコースになります。

P1170151

ラッキーのクンクン・ポイントまで抱っこでワープsign04sign05sign04

P1170152

ラッキーのクンクン・ポイントの1メートルぐらい前に

ラッキーを降ろすとラッキーが歩きますnotes

P1170154

P1170155

ジャリ道でもズンズン進むラッキーdash

すごいでしょうgood

P1170157

パパはまだ車イスの調整をします。

気になって気になって仕方がないようで。

P1170161

そしてまた抱っこでワープsign04sign05sign04

P1170162

P1170164

公園には入らず、公園の周りが好きなラッキーさんwink

P1170166

帰りも抱っこで帰宅しますが、

パパが家の前にラッキーを降ろしてみました。

歩くかな~??

が、やっぱり歩かない~coldsweats01

仕方がないので抱っこでおうちに入りましたhouse

ラッキー的には歩いた方なのでいいお散歩でしたscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

遅くなりましたが、

我が家のクリスマスxmas

P1170145

いつものケーキを食べました。

最近ケーキを食べると胃がもたれるようになりました。

年のせいかしら??

P1170142

いつもあまりしないのですが、夫とプレゼント交換もしちゃいましたhappy02

夫からのプレゼントはバラとnotes

P1170146

前から欲しかった 嵐のコンサートのDVDnotes

夫と二人で見ましたが

夫のほうが「元気をもらったー!」

なんて、気に入ったみたいでしたbleah

P1170120

私はネクタイとワインをプレゼントしましたpresent

そしてラッキーには(写真はありませんが)

大量のおやつを買いましたribbon

我が家のクリスマスはこんな感じで楽しくすごしましたshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

昨日のお散歩~♪

P1170121

昨日のお散歩ですhappy01

パパがラッキーの車イスの調整をしました。

車イスを作ってくれた 銀父さんのブログを見ていると

みんな車イスで歩いているのに

なんでラッキーは歩かないのか とパパは猛研究sign03

P1170122

P1170123

パパがOKを出したので出発~dash

P1170124

もちろん抱っこでwink

P1170125

と、出発したのはいいけれど、

マナーの悪い飼い主さんのおかげで

ラッキーの車イスが汚れてしまい

パパが急遽車イスを洗いに帰りましたdown

P1170128

ラッキーと二人でしばらく待っていました。

お散歩のマナーは守って欲しいですね。

P1170130

車イスがきれいになったところで、気を取り直してお散歩~

P1170129

何度もワープを繰り返しながらのお散歩です。

P1170131

途中パパの調整が入ります(笑)

P1170136

P1170137

P1170138

帰りももちろん抱っこで帰宅です。

ラッキーもお散歩を満喫してくれたようですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はクリスマスイブですねxmas

皆様には楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパにおやつをもらうまで~♪

P1170102

パパの仕事が終わるのを待ってるラッキーさんhappy01

もうすぐ来るっていうのがわかるんですね~

P1170104

P1170107

あら?長期戦かしら?

って座りましたよ(笑)happy02

P1170108

あっ、階段の電気がついた!

パパが来るぞ^^

P1170112

パパ~!待ってたよ!heart04

はやくおやつ頂戴~

P1170113

おやつをもらうポイントまで歩いていくラッキーさんwink

こういう時は早い早いsign01

P1170115

やっとおやつをGETしましたlovely

P1170118

P1170119

最後は抱っこで締めます。

ラッキーは年のせいで、

食道に食べ物が入っていきにくくなってるので、

何か食べたあとは必ず抱っこです。

おやつGETで満足そうでしょ?happy01


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 日記・コラム・つぶやき