« 土曜日のお散歩~♪ | トップページ | ラッキーご飯♪ »

アニマルコミュニケーション♪

先日、アニマルコニュニケーションに行ってきましたnote

ラッキーが夜中に吠えたり、お散歩にいきたがるけど歩かないなどなど

気になることがたくさんあったので、

いつもお世話になっているスピリチュアルカウンセラーの方に

アニマルコニュニケーションをしていただきましたflair

ラッキーの夜鳴き(吠え)や

歩かないのや、

3時まで寝てるとかは

決して年のせいでもなく、

ボケているのでもなく

全部ラッキーなりの意味がちゃんとありました。

書ける範囲で。。。

clipラッキーが楽しいことは・・・

みんなと居ること。

笑い声が聞こえること。

なでられること。特にあご。

これには私もびっくりでした。

カウンセラーの方にはまったくお話していなかったんですが、

ラッキーはあごを掻いたり撫でられることがほんとに大好きで、

カウンセラーの方が ココだって言ってます って首をのばして言われた姿は

ラッキーがいつもやってるポーズそのものでした。

clipラッキーが嫌なことは・・・

掃除機の音。

段差。

などがストレスなんだそうです。

なるほど、気をつけよう。

clip体で違和感はある?・・・

手術で影響で左目と左の鼻が弱いそうです。

耳に水が入らないように気をつけたほうがいいそうです。

clipパパのマッサージはどう?・・・

気持ちいいけど、たまに爪があたることがあるそうです。

基本的には好きだそうです。

clipパパとママは好き?

ママは大好き。

ママとは一心同体なんだそうです。

ママが誉めてくれるならなんでもするそうです。

パパは好き(大はつかないようです、パパショック・笑)

でもパパがいろいろやってくれてることはわかっているそうです。

clip車イスはどう?・・・

大型犬からにげられるからいい。

動きを確保できる。

ななめに動けないのが不便。

他にもいっぱいありましたが、目からうろこの話がたくさん出ました。

ラッキーはよくお話してくれるそうで、

わかりやすい子です って言われました。

ラッキーの住環境がこれからももっとよくなるように

努めていきたいと思っています。

読んで下さった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover
















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 土曜日のお散歩~♪ | トップページ | ラッキーご飯♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

アニマルコミュニケーション・・・
とっても興味があります。
18歳のてんてん、辛いこともたくさんあると思います。
声を聞いてみたいです。

投稿: かおりん | 2010年12月 2日 (木) 21時59分

凄~いup
飼い主なりに一生懸命思ってしてる事の
確認とか、分かる方に聞きたいですよねsign01
ラッキーちゃんはお話が好きなんですか(*^-^)パパは大が付かないけど好きnote家は×4のショックを受けそうだな~happy01
こうして佑香さん達に可愛がって貰ってる
ラッキーちゃんは幸せねheart04

投稿: リズママ | 2010年12月 3日 (金) 17時31分

へぇ~!と思ってしまいました!
私もやってもらいたいなぁ。

・・・でも
「お姉さんの愛情は時々うっとおしいようです」
と言われそうで怖いですねcoldsweats02

佑香さん、これからラッキーちゃん褒めまくらないとですね♪
って既に実行されてますねsweat01

投稿: れいこ | 2010年12月 3日 (金) 20時18分

かおりんさんへ

アニマルコニュニケーションは是非お勧めですよ~flair

うちもそうでしたが、
ワンコって結構明るいみたいですよnote
ラッキーはおとなしいワンコなので、
内気な子かなぁって思ってたんですけど、
意外と明るい子で
「ボクはハッピーだよup
っていう子だったんです。
聞いてみないとわからないもんですよね~。
そんな発見がおもしろいと思いますhappy01

投稿: 佑香 | 2010年12月 3日 (金) 21時25分

リズママさんへ

ラッキーはいろいろとお話してくれるワンコなんだそうです。
中には話さない子もいるらしですよ。
いつもよかれと思ってやってることが
ラッキーが喜んでくれてるのか?とか、
確認できたことはとっても収穫でしたnotes
リズママさんのおうちのワンコ達も
かわいがられているので、
絶対に幸せですよ~flair
まちがいありませんよwink

投稿: 佑香 | 2010年12月 3日 (金) 21時35分

れいこさんへ

おもしろいでしょう~up
ほんとに へぇ~って感じで
目からうろこです。

うちも、ラッキーにベタベタしてますけど、ラッキーはうれしいみたいですheart
愛情からきてるってわかるんですね、
ワンコは頭がいいですからwink
タローちゃんも絶対に喜んでいますよgood

そうなんです。
私はなんでも誉めているので、
ラッキーはうれしいんでしょうね。
母曰く「ラッキーはご飯食べても、おちっこしても誉められるのね~」
って言われていますよbleah

投稿: 佑香 | 2010年12月 3日 (金) 21時42分

アニマルコミュニケーションって以前からずっと気になって
いました。
ラッキーちゃんの気持ちがわかってよかったですよね。
注意すべき点も聞けるし。
私もトライしてみようかな。
パトと依然いた子全部、特に急死したチュテ坊のこととか・・・
気になることいっぱいありますものね。
でも、何故わかるのかなぁって・・・
世の中には科学では証明できない不思議なことってあることは
信じているのよ。
やっぱりチャレンジするしかないかな?

投稿: ゆずナベ | 2010年12月11日 (土) 02時02分

ゆずナベさんへ

私もテレビ(志村動物園)を見て、
ずっと興味があったんです。
ほんとかなぁなんてね。
でもなかなかそういった方と出会う機会がありませんでした。
でもワンコ友達に教えてもらうことが出来ました。
最初はワンコのしつけなどで有名な、
那須のAFCまで行きました。
その方はアメリカ人の方で有名な方でした。(もちろん通訳付きでした)
でも年に何回しか来日しないし、予約も大変でした。
そしたら今度は都内でスピリチュアル・カウンセラーの方とご縁がありました。
そちらはアニマルコミュニケーションがメインの方ではありませんが、やはり予約がなかなか取れず2ヶ月待ちの状態です。
今回はたまたまキャンセルが出て、
すぐに入れたのでラッキーでしたhappy01
ワンコとは気持ちは通じていても話しは出来ませんから、
気持ちを聞いてきたいですよね。
ゆずナベさんも信じられる方が出来たらよいですね。


投稿: 佑香 | 2010年12月13日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日のお散歩~♪ | トップページ | ラッキーご飯♪ »