« 眠そうなお顔~♪ | トップページ | 実家に行ってきましたぁ♪ »

トリミング~♪

P1160912

昨日、久しぶりにラッキーのトリミングに行ってきました。

いつもは自分でやっていましたが、

やはりプロの手は違いますね。

今回、初めてのトリミングサロンでした。

家のポストにチラシが入っていて

お電話でお話して、いいかも!

って思って行ってみました。

こちらの希望としては、

私も付き添いで行きたいってことでした。

前に行っていたところは

車での送迎でしたが、

いろいろ心配なことがありました。

P1160914

あるワンコブログを拝見していて、

ワンコのトリミングの写真が載っていたので、

この手があったか!と、

私も付き添いでいきたいと思うようになりました。

そんな思いでいったサロンでしたが、

トリマーさんのワンコへの思いも強く

行ってよかったと思いました。

↑の写真の黒い紐ですが、

最初私は犬を固定する為に下げてあるのかと

悪いイメージを思っていましたが、

実は、犬がトリミング台から

落ちないようにするための安全策のものでした。

新たな発見。

P1160915

ペキニーズらしさを残しつつカットもしていただき

だいぶすっきりしたラッキーさんですheart

P1160917

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 眠そうなお顔~♪ | トップページ | 実家に行ってきましたぁ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキー君佑香さんお疲れ様でした♪
スッキリしましたね^^
安心度はやっぱりお家が一番ですが
プロにお任せするとやっぱり仕上がりが違うんですよね
体調の良い時に時々お願いするといいですよね

真っ白ラッキー君のトリミング後アップが見たいです^^

投稿: さい | 2010年12月 9日 (木) 15時54分

さいさんへ

ありがとうございます。
ラッキーは始めての場所で、
ドキドキしていたみたいです。
家に帰ってもしばらくハアハアしていました。
ラッキーがカットの途中からハアハアし始めたので、
トリマーさんが、もうちょっとカットしたいけど「この辺でやめておきましょう」
と、言ってくださりました。
ラッキーの体調に合わせてくださるような方で安心できました。
やっぱりプロの方に仕上げてもらうと違いますね。
また体調を見ながら行きたいと思っています。

トリミング後のアップ、肝心なものが抜けてましたねsmile
次の記事で載せたいと思いますwink

投稿: 佑香 | 2010年12月10日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠そうなお顔~♪ | トップページ | 実家に行ってきましたぁ♪ »