« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

よいお年を~♪

P1170170

仕事の打ち上げに、毎年恒例のお寿司屋さんに行ったり、

P1170207

ファミリーでの忘年会に焼肉屋さんにいったりな我が家です。

そして、今年最後の実家に行ってきましたnote

P1170173

パパの送り迎えがあるので、

車イス持参ですscissors

前回はラッキーが 車イスをはずせはずせ~でしたが、

今回は歩いてくれました(庭を行って帰ってだけですが)。

P1170176

P1170178

P1170181

車イスをもっていったかいがありましたhappy01

P1170188

ラッキーも満足げでしょうwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今年も、つたないブログですが、

遊びにきてくださった皆様ありがとうございましたribbon

感謝の気持ちでいっぱいですhappy01

来年もcloverラッキーcloverと一緒に

shineハッピーライフshineを目指して頑張ってまいりたいと思います。

皆様には楽しいお正月をお迎えくださいませ。。。fuji

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

休日のお散歩~♪

P1170150

週末のお散歩でーすscissors

パパがいると公園回りのロングコースになります。

P1170151

ラッキーのクンクン・ポイントまで抱っこでワープsign04sign05sign04

P1170152

ラッキーのクンクン・ポイントの1メートルぐらい前に

ラッキーを降ろすとラッキーが歩きますnotes

P1170154

P1170155

ジャリ道でもズンズン進むラッキーdash

すごいでしょうgood

P1170157

パパはまだ車イスの調整をします。

気になって気になって仕方がないようで。

P1170161

そしてまた抱っこでワープsign04sign05sign04

P1170162

P1170164

公園には入らず、公園の周りが好きなラッキーさんwink

P1170166

帰りも抱っこで帰宅しますが、

パパが家の前にラッキーを降ろしてみました。

歩くかな~??

が、やっぱり歩かない~coldsweats01

仕方がないので抱っこでおうちに入りましたhouse

ラッキー的には歩いた方なのでいいお散歩でしたscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

遅くなりましたが、

我が家のクリスマスxmas

P1170145

いつものケーキを食べました。

最近ケーキを食べると胃がもたれるようになりました。

年のせいかしら??

P1170142

いつもあまりしないのですが、夫とプレゼント交換もしちゃいましたhappy02

夫からのプレゼントはバラとnotes

P1170146

前から欲しかった 嵐のコンサートのDVDnotes

夫と二人で見ましたが

夫のほうが「元気をもらったー!」

なんて、気に入ったみたいでしたbleah

P1170120

私はネクタイとワインをプレゼントしましたpresent

そしてラッキーには(写真はありませんが)

大量のおやつを買いましたribbon

我が家のクリスマスはこんな感じで楽しくすごしましたshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

昨日のお散歩~♪

P1170121

昨日のお散歩ですhappy01

パパがラッキーの車イスの調整をしました。

車イスを作ってくれた 銀父さんのブログを見ていると

みんな車イスで歩いているのに

なんでラッキーは歩かないのか とパパは猛研究sign03

P1170122

P1170123

パパがOKを出したので出発~dash

P1170124

もちろん抱っこでwink

P1170125

と、出発したのはいいけれど、

マナーの悪い飼い主さんのおかげで

ラッキーの車イスが汚れてしまい

パパが急遽車イスを洗いに帰りましたdown

P1170128

ラッキーと二人でしばらく待っていました。

お散歩のマナーは守って欲しいですね。

P1170130

車イスがきれいになったところで、気を取り直してお散歩~

P1170129

何度もワープを繰り返しながらのお散歩です。

P1170131

途中パパの調整が入ります(笑)

P1170136

P1170137

P1170138

帰りももちろん抱っこで帰宅です。

ラッキーもお散歩を満喫してくれたようですhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はクリスマスイブですねxmas

皆様には楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパにおやつをもらうまで~♪

P1170102

パパの仕事が終わるのを待ってるラッキーさんhappy01

もうすぐ来るっていうのがわかるんですね~

P1170104

P1170107

あら?長期戦かしら?

って座りましたよ(笑)happy02

P1170108

あっ、階段の電気がついた!

パパが来るぞ^^

P1170112

パパ~!待ってたよ!heart04

はやくおやつ頂戴~

P1170113

おやつをもらうポイントまで歩いていくラッキーさんwink

こういう時は早い早いsign01

P1170115

やっとおやつをGETしましたlovely

P1170118

P1170119

最後は抱っこで締めます。

ラッキーは年のせいで、

食道に食べ物が入っていきにくくなってるので、

何か食べたあとは必ず抱っこです。

おやつGETで満足そうでしょ?happy01


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

クリスマスオフ会IN春日部~♪後編

P1170040_2

P1170052_2

P1170053_2

P1170054_2

P1170056_2

P1170059

P1170060_2

P1170062_2

P1170068_2

P1170072_2

P1170074_2

P1170077_2

P1170078_2

P1170085_2

P1170086_2

P1170094_2

みんなの写真が撮れていたかな?

みんな元気で、13歳のラッキーも

みんなに釣られて元気に歩こうとしていたのが、

とっても印象的でした。

いい刺激をもらったようですhappy01

幹事の方々の細やかな心配りありがとうございましたsign01

お話してくださった皆様、本当にありがとうございましたsign01

13歳のラッキーにやさしく接していただいてうれしかったです。

ペキ・オーナーさんはやさしい方が多いなって思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

クリスマスオフ会IN春日部~♪前編

12月19日
~クリスマスオフ会IN春日部~に参加させていただきましたheart

参加メンバー(あいうえお順)

birthday「ペキニーズ 虎&虎ブラザーズ」

小雪さんファミリー

birthday「ほぼ黒ペキくう太の生活日記」

さいさんファミリー

birthday「次郎長パパのブログ」

次郎長パパさんファミリー

birthday「コトラモモの部屋」

バリさん

birthday「ほっとココアでもいかがですか?」

ひなひめさん親子

birthday「マロ・ハナのんびーり日記」

びおさんファミリー

birthday「ペキ蔵でございます^^」

モモリンさんファミリー

birthday「ほたて+ISM」

ほたてママさん

birthday「モータンパパのペキペキペキニーズ」

  「ルーテイとモータンのおきらく生活」

モータンパパファミリー

birthday我が家

P1170039

春日部にある、ドックカフェ メロディさんで開催されました。

つづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

最後の石鹸教室♪

P1170023

土曜は最後の石鹸教室でしたnote

先生がとっても魅力的な方で、

終わってしまうのが寂しかった~sweat02

P1170024

みんなで一緒に共同作業で石鹸作り

P1170028

それぞれの分を分けて持ち帰りました。

1ヶ月熟成させてから使いますgood

P1170031

P1170020

先生のご好意で

ローズ&ローズヒップのハーブコーデュアルも作りましたnew

P1170033

P1170034

お教室の最後にみんなで味わいますflair

ちょっと甘めでしたが、みんなでおかわりしちゃいましたhappy01

P1170019

先生からのクリスマスプレゼントxmas

もみの木石鹸~heart

とってもいい香りでした。

石鹸教室で習った化粧水と乳液は今は

私の定番の化粧品になりましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

まだまだ使うみたいです。

P1170006

ひんやりジェルマットにまだ乗っかるラッキーさん。

さすがに寒そうなんだけど

見ての通りすっぽり入ってますcoldsweats01

自分のベットにも乗る時があるので

使い分けてるんでしょうね。

マットに毛布をかけたいぐらいなんですけど~。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160999

お散歩中のラッキーさん。

P1170001

P1170003

果敢にもジャリ道に突入していきますdash

車イスで突っ込むなんてすごくないですか??up

(えっ?写真が暗くて見えない?

ごめんなさいね。

フラッシュたくとビクッとしちゃうんでたけないんです。

私でもノーパソを倒してみてやっとわかるぐらいなんです。)

ラッキーって男らしいワンコなんですよ~flair

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

年末のお支度~♪

P1170017

年末に近づいてきましたので、

ラッキーのご飯(お肉)など多めに注文しました。

もう冷凍庫がパンパンですcoldsweats01

これからお餅も届くんだけど、どうしようかしら~

P1170018

サプリメントも注文しました。

肺炎にならないようにエキナセアを飲んでいます。

漢方も2種類飲んでます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1170016

ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

私がちょっと用事で少し出ていた間に

母がトイレのためにお庭に出してくれました。

朝も母が早めにトイレに出してくれていました。

お陰で私は朝のんびり~smile

なので今回はお庭の写真がありません。

ラッキーが庭を歩けないので、

いつも同じような写真になってしまいますが、ないと寂しいですね。

P1170009

おやつの写真はバッチリscissors

ってこれもいつもと変わらない写真ですね。

でも私はいつもと変わらない平凡な生活が幸せだと感じていますnote

ラッキーが元気でご飯を食べてくれて

母におやつをねだってくれて

お庭でおトイレ出来ることがなにより幸せなんですconfident










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

そんなとこで寝なくても。。。

P1160995

雨の日はおうちの中に洗濯物を干していますrain

そのポールにからまって寝るラッキーさん(笑)

そんな窮屈なところで寝なくても~って思うんですけど~happy02

P1160996

首が痛くないですか~?

直してあげようかとも考えたんですけど、

起こしてしまうのもなんだしぃ・・・。

結局そのまま寝かせていました。

P1160998

普段はこんな感じだったり

P1160997

得意の頭落とし寝です。

最近午後の3時くらいまで寝てることが多くなりました。

もちろんご飯も食べずです。

起きてしまえば元気なので心配していませんが。

アニマルコミュニケーションでも

夜眠りが浅いときがあって眠いんだ~

って聞いているので今は心配していません。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

日曜のお散歩~♪

P1160958

日曜のお散歩ですup

パパさんが、ラッキーの車イスの調整を少しだけしました。

どうも前に比重がかかるようなので。

P1160961

様子をみて、お散歩中も一度はずして調整。

P1160963

パパは気になって何度もチェック。

P1160964

ラッキーはクンクン・ポイントしか歩かないので、

パパに抱っこしてもらいワープ散歩ですwink

P1160972

ワープsign05

P1160974

ブレブレ写真でごめんなさい!

帰りももちろんお家までワープですsign05

P1160976

おうちに帰ってもまだパパは車イスが気になってます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160979

お家ではパパによる足のリハビリですgood

鍼の先生にもリハビリを勧められています。

P1160981

ラッキーも気持ちよさそうだね~note

P1160982

リハビリのあとはツボマッサージです。

パパがよく頑張ったデーでしたgood

あっ、いつものことだねheart

ラッキーにもきっと愛が伝わってるね~heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

鍼治療に行ってきましたぁ♪

P1160946

土曜は2ヶ月に1度の鍼治療に行ってきましたhappy01

病院に入ると緊張してしまうので、

パパとお外で待つラッキー。

鍼は予約なので待ち時間はほとんどありません。

P1160948

もうすぐだね。

ちょっぴりドキドキ。

鍼治療も順調に進みました。

夏は体に熱がこもってしまうので出来ませんが、

冬はレーザーもお願いしています。

P1160952

P1160949

P1160954

レーザーは光を当てるだけです。

ラッキー、気になっちゃう感じ~?

ラ「何やってるの~??」

今回は混合ワクチンも打っていただきました。

パパはラッキーが高齢なので、ワクチンの影響を心配していて、

ワクチンの影響が出ないようなホメオパシーも出していただきました。

ちっちゃーいのが2粒でした。

あと、ラッキーの目の上に何か出来ていてちょっと心配だったので、

検査もしていただきましたが、

とりあえずは心配ないようでしたので、安心しました。

最近、ラッキーの後ろ足の調子がよくないので、

鍼で少しでも回復するといいなって期待しています。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

実家に行ってきましたぁ♪

P1160927

ラッキーと実家に行ってきましたnote

P1160928

いつものように、早速お庭でお散歩しましたぁhappy01

私が荷物を運んでる間に、

母がすぐお庭に出してくれます。

ラッキーは実家に着くと、

すぐにおトイレするもんだと思ってるんです(笑)

2メートルぐらいですが、

頑張って歩いていましたよ~scissors

shineえらいえらいよ、ラッキーshine


P1160932

お外の空気をnotesクンクンnotesクンクンnotes

風の空気が大好きなラッキーさんですflair

P1160920

おうちに入ると早速おばあちゃんにおやつのおねだりです。

早くこないかなぁ~up

P1160923

heart04ワクワクheart04

P1160924

う~ん。おいしいok

おばあちゃん好き~heart01

P1160925

ラッキーのベットでおネンネタイム~sleepy

P1160926

ラッキーの得意な【ベットから頭落とし型おネンネ】

ラッキーがよくやるんですけど、

頭に血が上らないのかしら~??

P1160934

ラッキーと実家を満喫してまいりましたぁhappy01

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

トリミング~♪

P1160912

昨日、久しぶりにラッキーのトリミングに行ってきました。

いつもは自分でやっていましたが、

やはりプロの手は違いますね。

今回、初めてのトリミングサロンでした。

家のポストにチラシが入っていて

お電話でお話して、いいかも!

って思って行ってみました。

こちらの希望としては、

私も付き添いで行きたいってことでした。

前に行っていたところは

車での送迎でしたが、

いろいろ心配なことがありました。

P1160914

あるワンコブログを拝見していて、

ワンコのトリミングの写真が載っていたので、

この手があったか!と、

私も付き添いでいきたいと思うようになりました。

そんな思いでいったサロンでしたが、

トリマーさんのワンコへの思いも強く

行ってよかったと思いました。

↑の写真の黒い紐ですが、

最初私は犬を固定する為に下げてあるのかと

悪いイメージを思っていましたが、

実は、犬がトリミング台から

落ちないようにするための安全策のものでした。

新たな発見。

P1160915

ペキニーズらしさを残しつつカットもしていただき

だいぶすっきりしたラッキーさんですheart

P1160917

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

眠そうなお顔~♪

P1160908

寝起きのお顔happy02

かわいくって、おもしろいお顔に、思わず笑ってしまいました。

ほんとに眠そうでしょ。

トイレの前の写真で失礼しました。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



今年の紅白の司会は嵐ですね。

まだ発表前に、今年も嵐の出場は確実だと思い、

紅白の観覧希望を出していました。

しかし みごとにハズレ・・・crying

倍率がハンパなかったみたいです。

嵐が司会なので、

たくさん嵐をみられるし、お家で堪能したいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

実家にいってきました~♪

P1160898

休日に実家に行ってきましたnote

早速お庭でお散歩~scissors

あまり歩けませんが風の匂いをクンクンするのが大好きなラッキーflair

P1160896_2

P1160900

私の大好きなラッキーの横顔heart

かわいいなぁ~lovely

毛もモコモコになってかわいさ倍増(親ばか!)

P1160903

おうちに入ると早速おばあちゃんにおやつのおねだり。

P1160905

おばあちゃんにおやつをもらってよかったねnotes

P1160906

ラッキーにとっては勝手知ったるおうちなので、

リラックスしておネンネしたりしていますsleepy

P1160907

また遊びに行こうね~、ラッキーheart

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

ラッキーご飯♪

P1160878

久々にラッキーさんのご飯の紹介ですnote

セロリ・レタス・にんじん・かぼちゃ・りんご(冷蔵庫にあるもの)

P1160881

これらをバーミックスにかける。

P1160882

P1160883

生鶏肉(冷凍してあったものを一晩かけて冷蔵庫で解凍)

たまに解凍するのを忘れて焦ることもありますcoldsweats01

P1160880

手作りふりかけ(ひじき・ごま・いわし粉末・根コンブなど粉末にしておく)

P1160879

オーガニックフラックスシードオイル スプーン1杯

P1160884

これらをすべてまぜる。

P1160885

一日分の出来上がり~good

P1160887

おいしく食べてくれてママは幸せよ~happy01

簡単手作りご飯ですflair

ラッキーのために毎日作っています。

雨の日も風の日も・・・って当たり前だよね(笑)happy02

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

アニマルコミュニケーション♪

先日、アニマルコニュニケーションに行ってきましたnote

ラッキーが夜中に吠えたり、お散歩にいきたがるけど歩かないなどなど

気になることがたくさんあったので、

いつもお世話になっているスピリチュアルカウンセラーの方に

アニマルコニュニケーションをしていただきましたflair

ラッキーの夜鳴き(吠え)や

歩かないのや、

3時まで寝てるとかは

決して年のせいでもなく、

ボケているのでもなく

全部ラッキーなりの意味がちゃんとありました。

書ける範囲で。。。

clipラッキーが楽しいことは・・・

みんなと居ること。

笑い声が聞こえること。

なでられること。特にあご。

これには私もびっくりでした。

カウンセラーの方にはまったくお話していなかったんですが、

ラッキーはあごを掻いたり撫でられることがほんとに大好きで、

カウンセラーの方が ココだって言ってます って首をのばして言われた姿は

ラッキーがいつもやってるポーズそのものでした。

clipラッキーが嫌なことは・・・

掃除機の音。

段差。

などがストレスなんだそうです。

なるほど、気をつけよう。

clip体で違和感はある?・・・

手術で影響で左目と左の鼻が弱いそうです。

耳に水が入らないように気をつけたほうがいいそうです。

clipパパのマッサージはどう?・・・

気持ちいいけど、たまに爪があたることがあるそうです。

基本的には好きだそうです。

clipパパとママは好き?

ママは大好き。

ママとは一心同体なんだそうです。

ママが誉めてくれるならなんでもするそうです。

パパは好き(大はつかないようです、パパショック・笑)

でもパパがいろいろやってくれてることはわかっているそうです。

clip車イスはどう?・・・

大型犬からにげられるからいい。

動きを確保できる。

ななめに動けないのが不便。

他にもいっぱいありましたが、目からうろこの話がたくさん出ました。

ラッキーはよくお話してくれるそうで、

わかりやすい子です って言われました。

ラッキーの住環境がこれからももっとよくなるように

努めていきたいと思っています。

読んで下さった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover
















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »