« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

土曜日のお散歩~♪

P1160867

土曜日はみんなで仲良くお散歩に行きましたhappy01

いつものように抱っこでお散歩に出発です。

(草むらまでいかないと歩き出さないんです)

なんでだか疑問なんですが。

P1160869

いつもの草むらに着くとクンクン始まりますnote

P1160871

P1160875

今回はあまり歩かない日でした。

日によって歩く日と歩かない日があります。

なんでなんでしょね??

P1160876

P1160877

お疲れ様でした~note

歩かない日でもラッキーはお散歩に出るのが楽しみなんですよflair

玄関でうれしくてワンワン言ってますflair

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

実家に行ってきました~♪

P1160862

実家に行ってきましたhappy01

先週、さざんかが満開と書きましたが、

今週の方が満開でしたcoldsweats01

母曰く「旬はすぎた」そうですが。

P1160850

ラッキーはいつものように

すぐにお庭に出るとトイレを済ませます。

実家の庭に出るとトイレするもんだと思っています(笑)happy01

おうちに入ると早速~happy02

ジャーキーをガン見しています(笑)

早くくださいな!

P1160854

うーん、うまし!

と、言ってるようなお顔ですnote

P1160859

私達は寒いと思うけど、

ラッキーはかなりの暑がりさん。

涼しい(寒い)玄関の方で寝たりしていました。

P1160861

ラッキーのベットもあるんですけどね。

P1160864

実家から帰る時、

ラッキーの入る袋の匂いをかがせると

ラッキーは玄関までそそくさとやってきます。

置いて帰らないで~と、言わんばかりです。

置いて帰ったことないんですけどwink

そんなことがわかるラッキーの頭のよさに感激しますheart04

あっ、親バカですねbleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

寝ています。

P1160847

ラッキーさん、この時間(現在14時過ぎ)まだ寝ていますsweat01

朝、寝室からリビングに抱っこで連れて来ましたが、そこからまたおネンネsleepy

昨日も15時まで寝ていました。

それからやっと朝ご飯を食べました。

最近こんな日が多いです。

起きてしまえば普通に元気なんですが、

よく寝る今日この頃です。

お年のせいなんでしょうか??

お散歩も行かれるし、

元気ではありますが、ちょっと心配です。

夜吠えは最近はありません。

夜吠えた時には、

ラッキーをベットに少しの間乗せ、いっぱいなでなでします。

楽しんご風に言うと

heart01ラブ注入♪heart01】します(笑)

そしてラッキーのベットに連れて行き

「ラッキー、ネンネの時間だよ」って話をすると納得するようになりましたheart

話をするとちゃんと伝わるんですよshine

犬ってなんて頭がいいんだろうって思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近、ワンコの悲しい話題が多いですが、

こんなに頭のいいワンコだからきっと傷ついているんだろうなって思うと

本当に心が痛みますsweat02

一度家に迎えたら最後まで家族として面倒みて欲しいなって思います。

知識のない人、犬に愛情のない人がブリーダーになって欲しくないです。

いろいろ考えさせられる毎日です。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

水元公園でお散歩~♪

P1160788

日曜は葛飾区にある水元公園にお散歩に行ってきましたぁnote

P1160807

晴天ではなかったけど、そんなに寒くなくさわやかなお散歩日和でしたscissors

P1160816

P1160823

公園は人がいっぱい、ワンコ率が高かったです。

そんな中、なんと!!

ペキちゃんと遭遇しました!!

P1160828

マルちゃんというまだ6ヶ月のかわいいペキちゃんです。

少しお話させていただきましたが、

やっぱりペキらしい性格だそうです。

バイバイしてもずっとついてきてくれてかわいいワンコちゃんでしたheart

P1160811

水元公園は林ゾーン、水辺ゾーン、広場ゾーン(勝手にゾーンと言ってます)

おまけにドックランもあり、ワンコも人も楽しめる公園です。

うどんなど軽い食事も出来る場所があり、

外のテーブルではワンコもOKでしたgood

バーベキューも出来るみたいです。

P1160818

P1160820

この写真は年賀状決定写真ですribbon

ラッキーがとてもりりしいでしょheart04

あと、ワンコにも車イスがあるということを知ってもらいたい

と、いう気持ちもあります。

歩けなくなったから家で寝かせておくんじゃなくて、

車イスでどんどん外に出してあげたいとう気持ちです。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

石鹸教室~お散歩合流♪

P1160757

土曜は石鹸教室にいってきましたhappy01

今回はバスソルト作り

P1160760

パック作り

P1160761_2

試しに手に塗ってみました。

P1160762

落とした後、白くなったのがわかりますでしょうか?

右手が白くなりましたup

これは是非家でやらねば!っと思いました。

そして

P1160765

カルンデュラのクリーム作り

これは傷なんかにも使えるクリームflair

冬はハンドクリームとしても使えそうですup

今回は実験が多かったので楽しくできました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

家に帰るとパパとラッキーがいなかったので、

お散歩だ!って思い、すぐに追いかけていきましたdash

P1160767

いたいた!

ラッキー会いたかったよ~heart02

ラッキーと合流して一緒にお散歩しました。

P1160773

もうすでに公園の近くまで来ていましたscissors

P1160777

P1160779

P1160785

帰りはパパの抱っこで帰宅。

ラッキーとお散歩できてよかったですwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160786

石鹸教室の入ってる複合施設にペットショップもあり、

めずらしいおやつを買えるのでごっそり購入してきました!

これだけあれば、しばらくもちそうですgood

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

さざんか満開~♪

P1160728

ラッキーと実家に行ってきましたnote

ちょうどさざんかが満開になっていましたtulip

P1160730

P1160732

昨日は雨だったのでちょっとフニュフニュしてますが、

顔を近づけると、いい香りが~up

甘いようなすっぱいようないい香りです。

P1160707

昨日はラッキーが調子がイマイチで、

ご飯も食べずに寝ていました。

心配だったけど、慣れてるから実家に連れていったら

なんか元気になったみたいでした。

ご飯は3口くらいしか食べませんでしたが、

母からお魚のおやつをもらいペロッと1本食べましたgood

P1160712

いつも漢方やサプリメントはご飯にまぜてあげますが、

ご飯を食べなかったので、

母が試しにおやつにまぜてあげたら

なんとペロリと食べました!

母と「やったー!」と、喜びあいましたnotes

P1160714

おやつ&サプリを食べるラッキーwink

P1160727

昨日は雨でお庭のお散歩が出来ませんでしたが、

今日は朝から晴れていたので、お散歩できましたhappy01

P1160735

ほとんど歩けないけど、

いっぱいクンクンと情報収集に励んでいました。

P1160745

楽しかったね、ラッキーheart

実家効果か、今日は朝からご飯も食べ、元気はつらつでーす!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160747

今の我が家のリビングです。

エアコンのクリーニングをダスキンさんにお願いしていて

今現在、ゴーゴー地鳴りを響かせながらでクリーニング中です。

早く終わらないかしら~。。。

こんな轟音の中、ラッキーはいびきをかいて平気で寝ています(笑)

なんて強い子なんだlovely

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

みんなでお散歩~♪

P1160658

日曜はみんなでご近所散歩に行きました~note

定位置まで抱っこで出発でーす!

P1160659

大好きなクンクン・ポイントで早速クンクンnotes

情報収集に励むラッキーさん。

P1160660

P1160664

ジャリ道でもズンズン進んでいくラッキーup

車イスが軽くてスムースなので楽々ですgood

P1160668

P1160670

P1160673

P1160675

P1160677

公園まで到着~scissors

楽しいお散歩でしたぁnotes

P1160678

夜はパパによるブラッシングとツボマッサージですflair

P1160679

ラッキーも気持ちよさそうですhappy01

P1160681

ツボマッサージも慣れたもののラッキー。

これから寒くなるので体調管理はしっかりしないとねwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160686

先日、本屋さんでよさげな本を購入。

手作りご飯の参考になりますflair

監修が須崎先生でした。

手作りご飯を始めるときに須崎先生の本を

よく読んでいました。

忘れていたことがたくさんあり、

初心に戻らなければってとても参考になりました。

P1160683

こちらも購入

P1160685

こんなフリースのおまけが付いていました。

何かに使えそうですscissors

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

久々に実家に行きました~♪

P1160642

風邪をひいていたので、

実家も約1ヶ月ぶりsweat01

さざんかが咲き始めていましたtulip

来週は満開かしらhappy01

P1160644

ハイビスカスもまだ頑張っていましたshine

ちょっと元気はなかったみたいだけど・・・。

大好きなハワイを思い出すので

ハイビスカスは大好きなんですheart

P1160624

ラッキーも久しぶりだなぁ~って感じで大喜びup

母にいっぱいかわいがってもらい満足気happy02

P1160625

P1160632

おうちに入ると早速です(笑)

P1160635

いただいておりました~delicious

P1160636

勝手知ったるラッキーの別荘なので、

のーんびり過ごすラッキーさんhappy01

P1160647

朝日を浴びるラッキーsun

P1160653

あれっ?白熊さん??(笑)

だいぶ毛が伸びてきましたね。

P1160655

また遊びに行こうね~、ラッキーheart04heart04heart04

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

横顔らぶ♪

P1160612

ラッキーの横顔大好きheart01heart01heart01

ペキニーズはまた格別ですよね~bleah

P1160611

カメラを向けると横向いちゃってうまく撮らせてくれないラッキーさんwink

そんなところも好きheart02

P1160619

ちょっと恥ずかしそう・・・lovely

P1160617

もちろん真正面もだーいすきheart04heart04heart04

どこから見てもかわいいラッキーですが、

横顔が特に好きな私です。

皆様は愛犬のどこがお気に入りでしょうか?

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

ママとお散歩~♪

P1160584

昨日は久々にママと一緒のお散歩に~heart

ラッキー的には、ママとパパとのお散歩って違いがあるのかな~??

なんてことを考えながら・・・。

私はまだセキがでるのでマスクで防備して外出。

よく会うお散歩ワンコの飼い主さんに

気づいてもらえなかったりしてました(スッピンだったから?←トホホ)

ラッキーの車イスで「ああ、あのワンちゃんか・・」って言われちゃいましたbleah

P1160585

昨日はラッキーが ナントsign03夕方の4時近くまで寝ていてcoldsweats01

お散歩に行くかしら?

って思っていましたが、

ラッキーに行く?って聞いたら

行くよー!って言ったので出発しました。

P1160586

お散歩に出てみると、↑の通りの楽しんでいますhappy01

P1160588

P1160591

P1160594

夕方までご飯も食べずに寝ていた割には普通に歩いて安心しましたscissors

さすがに寝すぎたためか、夜グズッてなかなか寝なくて困りましたdespair

今日は起こして朝ごはんも食べてもらいました。

体のリズムのバランスがくずれちゃったかな?

朝、陽を浴びたり工夫をしないといけませんね。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

パパと仲良しホリデー♪

P1160557

相変わらず私が風邪ひきなので、

ラッキーさんのお世話の、食事以外をパパさんがいろいろとやってくれましたnote

いつものことですが、

ツボマッサージから

P1160572

食事後の抱っこ(食道から胃に流れにくいので、食後の抱っこは必須です)

P1160575

お散歩まで~happy01

いってらっしゃーいup

ママはお留守番してますね。

パパにお散歩の写真をお願いしましたが、

めんどくさい~って断られてしまいましたcoldsweats01

P1160577

おかえりなさーいsign01

P1160582

ラッキーたくさん歩いて偉かったね~good

この日はよく歩いたそうですnotes

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

まだまだ・・・。

P1160573

ラッキーさん、まだひんやりボードに乗っていますcoldsweats01

寒くないのかしら~??

さすがに乗る回数は減りましたが

午後は乗る頻度が増えるみたいです。

P1160565

ラッキー寒くないの?

ああそうか、最近 毛がフサフサしてきたから大丈夫なのねwink

もうしばらく出しておきましょうねhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私ごとですが、

また風邪が復活しています。

今度はセキ ノドの風邪です。

今、風邪が流行ってるみたいですが、

今年の風邪はしつこいようですので、

充分ご注意くださいねsign01

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

寝顔に癒される~♪

P1160547

日々、ラッキーに癒されていますが、

寝顔は更に最高heart02

P1160550

P1160551

P1160552

アップ~heart

P1160553

どアップ~heart02heart02

毎日私達を癒してくれていますshine

皆様も癒されちゃってくださいませ~heart

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

久々のお散歩~♪

P1160529

日曜日、久々にお散歩に行きましたscissors

ママの風邪や台風などでなかなかお散歩に行けなかったラッキーさんthink

P1160530

ラッキーはうれしそうにクンクンを楽しんでいましたhappy01

P1160531

この日も夜から雨ということで、

早めにお散歩にでました。

P1160532

情報収集に励むラッキーさんnote

P1160533

P1160537

P1160539

よそ様のおうちの門の前でやたら反応するラッキーさん。

自分のおうちと間違えているのかしら??

不審者に間違われないよう早く立ち去りたい私ですが、

ラッキーさんはしばらくチェックによねんがありません(笑)

P1160542

もうママも風邪はほとんど治ったし、

しばらく晴れが続くようなのでお散歩もこれからは行かれそうですwink

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

おばあちゃん大好き~♪

P1160521

土曜日に、母がお寿司をもって遊びに来てくれましたnote

風邪をひいていた私を心配して持ってきてくれましたhappy01

母が座いすに座ると、ラッキーはすぐに側にべったり~lovely

P1160522

母もうれしくてなでなでしてくれますscissors

P1160523

P1160525

おばあちゃん大好きだよheart02

相思相愛のお二人さんです~shine

clip私の風邪ですが、ほぼ回復してきました o(_ _)oペコッ




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »