« ラッキーの三連休~♪ | トップページ | 座イスでまったり~♪ »

昨日のお散歩と石鹸教室~♪

P1160391

昨日のお散歩です。

夕方の出発なので、お散歩中にだんだん暗くなってしまいます。

でもクンクン大好きなラッキーさんはマイペースですnote

P1160395_2

歩く日と歩かない日がありますが、最近歩く日が多くなっていますhappy01

やっぱりペキちゃんは冬好きのワンコなんですねscissors

P1160397

P1160400

お散歩大好きなラッキー、眠っていても「お散歩行くよ~」

って言うとパッと起きます(笑)wink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160365

土曜は石鹸教室でした。

まるで実験教室みたいでおもしろいです。

↑の写真。オイルなどの材料をいれ湯煎します。

P1160367

まぜていくと・・・

P1160370

反応を起こして、こーんなに膨らみます。

P1160372

火を止めてまぜる。

P1160373

台所洗剤の素の出来上がりです。

そして、

P1160378

材料を入れ

P1160381

湯煎する

P1160382

入れ物にいれると

P1160385

リップクリームの出来上がりです。

P1160386

今回のおみやげ品。

持って帰り自分で使えるものなのでうれしいですup

お教室の入っているショッピング・センターにはペット・ショップも入っているので、

ラッキーのおみやげもGETnotes

P1160388

目新しいものはつい手にとってしまいますhappy01

ラッキーも気に入ってくれたので、またおみやげ買ってくるね~good


clip私ごとですが、風邪がやっと治りました o(_ _)oペコッ

読んで下さった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« ラッキーの三連休~♪ | トップページ | 座イスでまったり~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リップクリーム可愛いですね^^
これから乾燥するの季節なので丁度良さそうです
ラッキー君の肉球にももしかして使えるかもですね~

最近涼しいのでラッキー君お散歩楽しそうですね
日が陰るのが早くなってきたので光るアクセサリーをつけると
危なくないかもですね^^
我が家は一度洗濯したら光らなくなったのがありますw

風邪、治って良かったですね~^^

投稿: さい | 2010年10月19日 (火) 15時03分

さいさんへ

手作り品は材料がわかってるので、
安心して使えますねhappy01
リップは肉球にもつかえそうですね。
もし作ったらラッキーにもいいかもですねnote

光るアクセサリー、いいですね!
以前にも使ってましたが、
うちのも多分使えなくなっていそうなのでまた新しいのを買わなきゃです。
出発のときは明るいので忘れないようにしないとだめですね。

ありがとうございます。
さいさんもお大事にねwink

投稿: 佑香 | 2010年10月20日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーの三連休~♪ | トップページ | 座イスでまったり~♪ »