« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

パパと紙風船で遊ぶ~♪

P1160494

遊ぶパワーがない私に代わり、パパさんがラッキーのお相手happy02

二人で紙風船で遊びまーすup

P1160495

コロコロ~

P1160508

コロコロ~


来た来た~

それーっとつかんで・・・

P1160513

最後はラッキーがビリビリに破いておしまいです(笑)

P1160514

心ゆくまで破いたらパッと離します。

ラッキーも遊びだってわかってるんですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160489

ラッキーはまだたまにひんやりジェルマットに乗っています。

さすがに毎回ではなくなった気がします。

tulip最近のラッキーに変化があります。

それは夜鳴きならぬ 夜吠えがあります。

夜中に起きてワンワン吠え出します。

原因はわかりません。

老化でしょうか??

しばらく撫でたりすると治まったりします。

いろいろ試してはいますのでそのうち治まってくれるかな??

13歳ですからいろんなことがありますね。

何事も前向きに考えていこうと思います。

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

(風邪の方はもうちょっとかかりそうです、トホホ。。。sweat01)












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

また風邪ひいてます。。。

P1160487

ワタクシ、実はまた風邪をひいてしまいましたsweat02

今月2度目でございますshock

風邪ひかないようにとても気をつけていました。

なのになぜなぜ??ホワーイ??という感じでございますwobbly

今回はトホホなぐらい強烈でしたdown

お腹にきてしまったので、お腹に力が入りませんでした。

食事は母や夫に買ってきてもらっていました。

でも私は吐き気があって食べられませんでした。

今日になってやっと食欲が少し出てまいりました。

やっと買い物に行き、食事のしたくもし始めました。

ラッキーさんの食事は必死で作りました(そこだけは頑張りましたよsign01

ラッキーは元気ですheart

相変わらずマイペースなお坊ちゃまくんですshine

私が心身共に大変な時、

ラッキーはやさしくなぐさめてくれましたheart02

私はうれしくて泣いてしまいしたsweat02

気持ちって伝わるんだなぁって思いました。

ラッキーありがとねheart04

もうちょっとで元気になるからねrock














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

東京ベイへGO!

P1160453

恒例の母と弟とのプチ旅行ですscissors

ラッキーさんは、パパとお留守番です。

今回はオリエンタルホテル東京ベイに行ってきましたnote

P1160451

ホテルはディズニーテイストup

P1160452

そしてハロウィン真っ最中flair

P1160449

P1160446

楽しいムードいっぱいでしたup

P1160447

楽しみの夕食は中華ビュッフェnotes

北京ダックもありました。

たくさんの種類がありワクワクしましたshine

P1160448

デザートまでたっぷりいただいた後、

おいしい中国茶lovely

これも自分で選んべるので楽しかったです。

ホテルは今までいったなかでもかなりのお勧めホテルです!

従業員の方の態度がとてよく、よく声を掛けてくれたり

ほんとに感じのいいホテルでした。

みんなで「また行きたいね~」って話しています。

P1160469

次の日は 今話題の羽田空港 国際線を見学に行きました。

ウワサ通りの大混雑でしたcoldsweats01

P1160462

お店に入れないほどの混雑。

P1160465

有名な つるとんたん でうどんを食べたかったけど

当然、大渋滞・・・。

P1160474

P1160477

車を国内線にとめたため国内線でランチ~と思ったら

こちらも混雑でした。

少し並んでやっと喫茶店に入ることが出来ました。

P1160485

千疋屋が入っていておみやげを買いました。

おいしいロールケーキでしたheart04

P1160483

帰りにスカイツリーが近くに見えましたgood

車の中からですが、よーく見えました。

なんか得した気分ですねhappy01

P1160439

ラッキーさんはパパと仲良くお留守番していてくれました~heart










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

当分しまえませんね。

P1160407

昨日、ジェルマットをいつしまおうか~?

なんて言ってましたが、

まだまだしまえそうにありません(笑)

昨日も何度も乗っておネンネしていましたhappy01

P1160437

お散歩後はガッツリ乗っかっていましたhappy02

やはり暑がりさんなんですね~

P1160438

夜もわざわざ乗りに来ておネンネしてました。

もうしばらくジェルマットのお世話になりそうですねwink

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

座イスでまったり~♪

P1160404

昨日、買い物から帰宅すると、

ラッキーが座イスでまったり過ごしていました。

思わずカメラでパチリcamera

だんだん寒くなってきたので、

そんなところにいたのかな?

後ろの白いのはクッションの中身です(念のため)。

P1160403

不安になると高いところに行きたがるという説もあるようですが・・・。

私が帰るとすぐに降りてしまいました。

なんで~?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160405

リビングにおいてあるラッキーの布団は窓際にあるので、

寒さ対策で大き目のクッションを置いてすきま風対策をしました。

P1160406

さすがに“ひんやりジェルマット”はしまおうかな。

と思っていたら、また乗ったりします。

皆様はもうしまいましたか?

しまい時がわからないワタクシでございますbleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

昨日のお散歩と石鹸教室~♪

P1160391

昨日のお散歩です。

夕方の出発なので、お散歩中にだんだん暗くなってしまいます。

でもクンクン大好きなラッキーさんはマイペースですnote

P1160395_2

歩く日と歩かない日がありますが、最近歩く日が多くなっていますhappy01

やっぱりペキちゃんは冬好きのワンコなんですねscissors

P1160397

P1160400

お散歩大好きなラッキー、眠っていても「お散歩行くよ~」

って言うとパッと起きます(笑)wink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160365

土曜は石鹸教室でした。

まるで実験教室みたいでおもしろいです。

↑の写真。オイルなどの材料をいれ湯煎します。

P1160367

まぜていくと・・・

P1160370

反応を起こして、こーんなに膨らみます。

P1160372

火を止めてまぜる。

P1160373

台所洗剤の素の出来上がりです。

そして、

P1160378

材料を入れ

P1160381

湯煎する

P1160382

入れ物にいれると

P1160385

リップクリームの出来上がりです。

P1160386

今回のおみやげ品。

持って帰り自分で使えるものなのでうれしいですup

お教室の入っているショッピング・センターにはペット・ショップも入っているので、

ラッキーのおみやげもGETnotes

P1160388

目新しいものはつい手にとってしまいますhappy01

ラッキーも気に入ってくれたので、またおみやげ買ってくるね~good


clip私ごとですが、風邪がやっと治りました o(_ _)oペコッ

読んで下さった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

ラッキーの三連休~♪

P1160324

連休中、お出かけの予定がありましたが、

ワタクシ、風邪をひいてしまい 家でゆっくり過ごすことになりました。

まだ風邪っぴきでダウン状態ですdown

水曜に点滴をしてもらい、よくはなってきていますが。

ラッキーのお散歩だけはなんとか頑張っています(自分を誉めてあげたい・笑bleah

そんな訳で連休も近所コースのお散歩になりました。

P1160326

ラッキーがあまり歩かなくてもパパが抱っこしてくれるので

公園コースをグルリと回りましたnote

P1160334

公園到着~notes

P1160339

公園の近くのラッキーの大好きなクンクンポイントup

P1160340

P1160342

帰りはもちろんパパ抱っこscissors

陽が落ちるのが早くなりましたね。

まだ暖かいけど秋なんですねmaple

P1160343

せっかくの連休にママの都合でお出かけできなくてごめんね。

また機会をみつけておでかけしようねflair

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

まだ不調のため、コメント欄お休みさせていただきます o(_ _)oペコッ



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ラッキーのノドの具合。

P1160351

ジュクジュクしていたところがカサブタになりました。

順調に治っていますhappy01

ラッキーはカサブタがかゆいみたいです。

無理にかくとまた悪くなるといけないので

パパが上手にカイカイしてあげます。

P1160352

P1160357

ラッキーも気持ちいいみたいです。

お散歩の時は首輪の代わりにハンカチを巻いて傷口を保護していました。

今はもう完全に乾いていますので首輪に戻りましたgood

薬は2週間分出ているのでもう少し飲みます。





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

病院に行ってきました。

P1160320_3

今日、病院に行ってきました。

こないだ、ノドが腫れて治ったところに穴があいて

ジュクジュクしてしまいました。

昨日パパが発見して、今日予約を取っていつもの病院に行きました。

P1160321

病院に入るとブルブル震えてしまうラッキー。

大丈夫、パパとママがついてるからね。

診察の結果、

前からあるノドのふくらみは変化がないので、

抗生剤で様子をみることになりました。

とりあえず、薬で治りそうなのでホッとしました。

連休中ですね、皆様には楽しい連休をお過ごしくださいませ~clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

動かないよ!

P1160304

ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

P1160302

タチバナモッコクが咲いていい香りでしたtulip

ラッキーを実家の庭でたっぷり歩かせようと頑張って車イスをもっていきましたup

P1160294

ラッキー、どうぞたくさん歩いて~note

おばあちゃんも歩くの楽しみに見てるよ~up

P1160299

あれ?

P1160300

あれ?down

動かない~crying

呼んでも呼んでも動かないsweat01

頑固なラッキーさんは一度動かないと決めたら頑として動きませんsweat01

P1160296

少し歩いたと思ったら

庭から出てはずせはずせのクーンクーンsweat02

P1160310

はずしてママ~

P1160312

仕方がないのではずしてさしあげましたsweat01

お散歩の時は歩くのに、実家の庭はダメだそうです。

実家から帰るときはタクシーなのでもって帰るのが大変なんです(かさばりますので)。

お散歩の時と同じで、

何ヶ月もかけて慣らしていかないとダメなんですね。

持って帰るときにかさばりますので、これからどうしようかなぁ?

おうちの中は歩いているので無理にもっていく必要はないかな。

いろいろ考えてしまう今日この頃です。。。












にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパによるツボマッサージ♪

P1160268

おとといちょっと不調だったラッキーさんcoldsweats01

お腹がキュルキュルして食欲がない。

でも元気はまあまあ。

2ヶ月に一度くらいあるんです。

だいたいは夜になると回復してご飯も食べだしたりします。

そんなラッキーを心配するパパが

ツボマッサージをしますup

P1160272

P1160273

P1160276

P1160279

P1160282

ツボマッサージ、かなり効果があるんですnote

便秘の時なんかはすぐに効きますflair

P1160283

終わり?終わったの?

P1160285

終わったらおやつタイムです(笑)

パパを見つめるラッキーさんhappy02

P1160286

おやつGETでホクホクなラッキーさんでーすhappy01


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1160291

先日、手作り石鹸教室で習った、手作り化粧水を作ってみましたdash

材料をまぜまぜするだけで簡単に出来ちゃいますscissors

P1160293

母の分と2本作りましたぁgood

P1160292

同じ材料でヘアスプレーも作りましたnew

髪用はヒアルロン酸だけ追加しました。

手作りで作れると楽しいですね~happy01

これからもいろいろチャレンジしてみようnotes

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

ラッキーが出す合図♪

P1160253

お散歩に出発で-すnote

P1160255

好きなポイントから歩き出すラッキーさんhappy01

P1160257

P1160261

大好きな草むらでクンクンするラッキーheart

P1160262

あるていど歩くと立ち止まってしまいます。

もう疲れちゃったかな??

ラッキーもういいの?って聞くと・・・

P1160264

前足を倒して合図します。

毎回こうするとお散歩終了の合図です。

いつ覚えたのか、教えたわけでもないのに。

ラッキー天才じゃなーいhappy02

って親バカ全開で本気で思ってる次第ですbleah

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

鍼治療に行ってきました。

P1160211

土曜日はラッキーの鍼治療の日でしたup

体重が少しだけ減っていました。

ジャンボ・ペキのラッキーですが、

このぐらいが丁度いいのかな。

今回は鍼の他にレーザーもやっていただきましたscissors

レーザーは体が温まってしまうので、

夏はやらないようにしています。

レーザーは、腰の痛みも取れるそうです。

P1160214

P1160216

P1160221

レーザーは光をあてるだけなので痛くも痒くもありません。

P1160222

P1160227

足のツボにもよーくあててくださいました。

P1160228

P1160230

ラッキーの腰が少しでも楽になってくれたらいいなflair

P1160234

治療後のラッキーさん。

ホッとしてるみたいですhappy01

鍼のおかげで、

家の中はなんとか(歩き始めはひきずってますが)歩いていますgood

このペースで治療を続けていけばこれからも歩けるかも~(期待大)happy01

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »