« 涼しい~♪ | トップページ | 今日のラッキーの様子。 »

緊急で病院に。

P1150996

昨日、夜の9時頃緊急で病院に行きました。

clip

ラッキーには体の3ヶ所に

油のかたまりみたいのが出来ています。

見た目にはまったくわからないですが、

触るとプニュプニュしてやわらかく1cmほどの小さなものです。

原因はわかりません。

以前、気になったので病院で細胞検査をしたら

油のかたまりで問題ありません、と言われました。

年齢的にもいぼみたいのは体にたくさん出来ているので

増えないようにはと麦を食事に加えていました。

clip

そのひとつがノドのところにも出来ていました。

毎日なでる時に触るので、なんとなくは大きさを確認していました。

それが水曜の夜くらいから大きくなって膨らんできました。

最初は あれっ ってくらいでしたが、

昨日になってあきらかに巨大化してきました。

4~5cmくらいでしょうか。

触るとかたくなっていました。

ラッキーの体温もなんだか高い感じでした。

しばらく様子を見ていましたが、

これはおかしいと思い、

すぐに動物病院に電話をして急行しました。

細胞をとって検査をしましたら、

菌がはいっていて炎症を起こしているというものでした。

水は抜いてもらい、ふくらみも小さくなっていました。

幸い抗生剤の注射とお薬で治るようで安心しました。

最初は悪性の腫瘍だったら・・と夫婦して緊張しました。

clip

今日のラッキーはご飯も食べずに寝ています。

熱があるのでだるいんでしょうね。

治るまでまたウミがたまったりするそうですが、

一週間ほどで治ると言われました。

一日も早く治してあげたいです。

明日また病院に行く予定です。











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 涼しい~♪ | トップページ | 今日のラッキーの様子。 »

ペット」カテゴリの記事