« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

そこまで入り込むの~(≧∇≦)

P1160184

お散歩に出発しまーすnote

昨日は公園コースではなく、駅向きコースに向かいました。

P1160185

クンクンを楽しみながら歩いてまーすnotes

P1160186

P1160189

ラッキーさん、クンクンに夢中になりすぎて、

こんなところに入り込んでしまいましたhappy02

大丈夫~?

って思って見ていたら、

どうやら出られなくなってたみたいですcoldsweats01

P1160190

進むことは出来るけど、

バックは出来なかったようで・・。

このあと救出部隊により

無事に救出いたしました(笑)

P1160193

お疲れ様でした~happy01

楽しいお散歩でした~scissors

今日はまた雨模様です。

雨だとお散歩に行かれないので寂しいね。

あーした天気になーれsun

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

大きな公園でお散歩~♪

P1160162

日曜日、市内の大きな公園にお散歩に行きましたhappy01

ラッキーが歩くようになったので、

パパも張り切っちゃいましたよ~note

P1160155

歩くかな歩くかな・・・

P1160160

うん、まあまあ歩きました。

とっても歩くことに前向きな感じが伝わってきますsign04

P1160157

P1160161

公園は人もいっぱい、ワンコもいっぱいでした。

P1160164

ひととおり歩くと

ラッキーは「歩くのはもういいです」のサインを出します。

P1160167

今回はカートを持っていったので、

あとはカートでお散歩note

森の空気をいっぱいクンクンしてました~maple

広い公園のほとんどをカートでお散歩しましたが、

ラッキーは楽しそうでしたscissors

P1160175

帰りの車の中で、ウトウト・・・ムニャムニャ・・・sleepy

また一緒にお散歩に行こうね~ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

涼しくなったら歩く歩く~♪

P1160116

涼しくなってお散歩も気持ちにいい季節になりましたねnote

ラッキーさん、急に歩くようになりましたsign03

P1160118

歩く歩く~

P1160121

歩く歩く~

P1160123

クンクン大好きなラッキーなので、クンクンしながらも歩く歩く

え~、まだ歩けるの~??

大丈夫~?なんて心配になりながらも・・・

P1160126

もうこんな場所まで~!!

写真を見ても皆様には なんのこっちゃ と思われますが、

車イスでこの距離は快挙なんです~(嬉涙)notes

そして、そして・・・

P1160128

ついに近所の公園まで歩いてくれましたーーー!!happy02

すごい快挙sign03sign03

足が弱くなる前は毎日公園に来ていましたから~。

ラッキーと一緒に来るのは久しぶり~(またまた嬉涙)happy02

まさか、こんな日が来るなんてsign01

車イスを買ってよかったhappy02

本当によかったですscissors

ラッキーと一緒にいるとたくさんの幸せをもらいますshine

名前の通りラッキーを運んでくれるheartラッキーheartですclover

帰りはもちろん抱っこなので、重たいラッキーさん(7.4キロ)を

抱っこで帰るのは大変なんですが、でもでも頑張れる力をもらいましたぁhappy01

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

お散歩再開しました~♪♪

P1160094

昨日からお散歩再開しましたぁnotes

ラッキーは大喜びで家を飛び出しましたup

いつもは自分から動かないので、

抱っこして好きなクンクン・ポイントまでいくのに、

車イスになってから、

始めて自分から門を出て行きましたhappy01

よっぽどうれしかったんですね~notes

P1160095

グングン歩く歩くdash

P1160097

クンクンしたり~

P1160098

P1160099

P1160101

P1160104

気づくとお月様が・・・。

(ちょうど日没時でした)

P1160107

満足なお散歩だったようですhappy01

P1160108

久しぶりだったので疲れたのかよくおネンネしてましたsleepy

P1160113

起きたら大好きな梨もカリカリ食べてくれましたscissors

元気でなによりなによりnote

これから秋になってお散歩には良い季節になるから

毎日お散歩楽しもうね~、ラッキーheart04heart04heart04

明日は秋分の日ですね。

楽しい祝日を~clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ご飯、戻しました~♪

P1160093

ラッキーのご飯をa/d缶から

生食ご飯に戻しましたnote

ラッキーさん、しっかり完食してくれましたhappy01

まだ薬は飲んでいますが、元気ですscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お彼岸なので実家に行ってきました。

もちろん、ラッキーも一緒heart

ラッキーはお散歩をお休みしているので、

お庭でのお散歩が気晴らしになったみたいです。


P1160067

しっぽを持って立たせると少し歩けます。

P1160079_2

P1160077

P1160078

P1160070

でもやっぱりすぐにしりもち。

車イスをもってこなかったことを後悔down

今度、パパの送り迎えがあるときは持ってこよう!

P1160090

パパがお迎えに来たら~、

なでてなでて~ってぴったりパパにくっついていたラッキー。

パパに会えてうれしかったのねぇ、ラッキーheart04heart04heart04





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

今度こそ順調かも~♪

P1160060

お薬を代えてから吐くこともなく順調に進んでいますhappy01

元気も出てきたし、

食欲も出てきました。

薬を飲みきって体力つけばお散歩復帰できるかも~note

皆様の暖かい励まし、

とてもうれしいですheart

勇気と元気をいただきました!

本当にありがとうございました o(_ _)oペコッ

感謝感謝!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ラッキーの体調も落ち着いてきたので、

月に一度の習い事《手作り石鹸教室》に行ってきました。

P1160036

7月に作った石鹸の型出しをしました。

P1160037

P1160045

手作り化粧水と、

P1160054

手作り乳液も作りました。

P1160059

何もかも始めての体験なので、

とてもおもしろく楽しかったですnote

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

病院に行ってきました。

P1160035

昨日の夕方、病院に行ってきました。

先生に相談して、お薬を代えていただきました。

まれに抗生物質と合わない子がいるそうです。

あと、胃のお薬ももらってきました。

その薬を飲み始めてから

吐くこともなくなりました。

食欲もまあまあupup

元気もまあまあupup

ノドのふくらみもひいてきました。

あとは薬を飲みきって

体力をつけたら大丈夫かな??


clip昨日、病院に行く為に、私が出かけるしたくをしていたら、

ラッキーがお散歩だと勘違いして、うれしそうにワンワン言いました。

ヨタヨタしながら頑張って階段の方に歩いてきました。

やっぱりお散歩に行きたいんですね~。

もう少しよくなったら(少しでも早く)お散歩に行きたいです。

お散歩再開目指して頑張るぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (12)

昨日も・・。

P1160030

昨日も夜、吐きました。

薬がきついのかなぁ???

胃が荒れてしまったかなぁ???

2日連続で吐くなんておかしいですもの。

昨日は私が買い物に行ってる間にやっと目が覚めたラッキー。

夕方4~5時くらいです。

ご飯も食べずに、一日寝ていましたが、

起きたら割と元気でした。

夜ご飯も自分から食べたい~って言ってきました。

峠は越したかしら?なんて安心していました。

でもまた夜に吐いてしまいました。

そのあとは具合いが悪そうな感じではないんですが。

今日、これからもう一度病院に連れていき、

先生に相談してきます。

ラッキー、早く元気にな~れsoon

涼しくなってきたので、またお散歩いこうよ、ラッキーheart








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

一進一退みたいです。

P1160021

昨日のラッキーさん。

ずっと元気で、夜になっても(薬を飲んでも)ハアハアせず、

熱も出ないようでした。

おやつも食べるし、

ご飯も自分から食べる~って言ってきて、

もう体調が安定してきたかなぁ~なんて思っていました。

ところが、急に吐きました。

薬で胃があれちゃったかな??

薬も吐いちゃったかな??

でもそのあとすぐに、

何でもなかったように梨を食べたりしてました。

やっぱり簡単にはいかないようです。

P1160025

パパがツボマッサージしました。

昨日はラッキーが寝てしまったので、

軽めでした。

new

今日のラッキーは、朝少し起きておやつを食べた後

ずっと寝ています。

P1160026

もう14時過ぎですが、

ご飯も食べてません。

ただ寝ています。

たまに顔をあげますが、また寝てしまいます。

苦しそうに寝ているわけではないので

寝かせてあげましょう。

回復に向けてたっぷり休んでね、ラッキーheart



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

夜になると・・・。

P1160011

夜になると熱が出るみたいです。

ハアハア息が荒くなってきます。

薬は夜1回だけなので、

薬のせいなのかな???

昼間はほとんど元気ですし(ほとんど寝てますけど)、

食欲もまあまあ戻ってきました。

やはり薬のせいか便秘気味でした。

P1160015

P1160016

パパがツボマッサージしました。

昨日は便秘のツボも念入りにしてくれました。

そしたら・・・

今日約3日ぶりに出ました。

前に出たのが病院でした。

お熱を計っていたら刺激されたようでした。

どこでだって出てくれたらうれしいです。

ウミの袋はだいぶ小さくなってきています。

切開の必要はなさそうです。

薬がなくなる頃、また病院でみてもらいます。

sun心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

お気持ちがうれしくて涙が出ました。

とても心強く、パワーをいただきました。

きっとラッキーにも届いています。

感謝いたします o(_ _)oペコッ






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

順調みたい~♪

P1160001

ラッキーが少しづつですが、食欲が戻ってきたみたいですhappy01

おやつも頂戴~したりしました。

P1160005

いつもは手作りご飯ですが、生は嫌なのか食べてくれません。

そんな時のお助けご飯のa/d缶

栄養たくさんとって体力の回復を願います!

P1160006

たまに熱がでるみたいで、ハアハアしちゃいます。

P1160007

そんなラッキーを心配して、パパがアイスノンを出して乗せてあげました。

P1160004

やっぱり、よく寝ますが、

先日に比べると起きている時間も増えてきたり

元気そうに なでなでして~とやってきたりします。

今日、ウミの袋をさわったら小さくなっていましたscissors

とりあえず順調のようですup

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

今日のラッキーの様子。

P1150995

ひたすら寝ています。

犬も人間も体調の悪い時は寝る、

まったく同じですね~。

やっぱりご飯をあまり食べてくれません。

一日1回やっとです。

ご飯の時になんとか薬を飲んでくれています。

ただおやつは普通に食べるのでちょっと安心です。

肺炎になった時はおやつも食べませんでしたから。

ノドは痛いとか感じることはないみたいです。

今日、病院で診てもらいましたが、

ノドのふくらみが大きくなったりしてないので

とりあえず順調みたいです。

薬で治ればいいようですが、

治らなければ切開して・・・

なんて先生のお話がありましたので、

このまま治ってくれることを祈っています。








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

緊急で病院に。

P1150996

昨日、夜の9時頃緊急で病院に行きました。

clip

ラッキーには体の3ヶ所に

油のかたまりみたいのが出来ています。

見た目にはまったくわからないですが、

触るとプニュプニュしてやわらかく1cmほどの小さなものです。

原因はわかりません。

以前、気になったので病院で細胞検査をしたら

油のかたまりで問題ありません、と言われました。

年齢的にもいぼみたいのは体にたくさん出来ているので

増えないようにはと麦を食事に加えていました。

clip

そのひとつがノドのところにも出来ていました。

毎日なでる時に触るので、なんとなくは大きさを確認していました。

それが水曜の夜くらいから大きくなって膨らんできました。

最初は あれっ ってくらいでしたが、

昨日になってあきらかに巨大化してきました。

4~5cmくらいでしょうか。

触るとかたくなっていました。

ラッキーの体温もなんだか高い感じでした。

しばらく様子を見ていましたが、

これはおかしいと思い、

すぐに動物病院に電話をして急行しました。

細胞をとって検査をしましたら、

菌がはいっていて炎症を起こしているというものでした。

水は抜いてもらい、ふくらみも小さくなっていました。

幸い抗生剤の注射とお薬で治るようで安心しました。

最初は悪性の腫瘍だったら・・と夫婦して緊張しました。

clip

今日のラッキーはご飯も食べずに寝ています。

熱があるのでだるいんでしょうね。

治るまでまたウミがたまったりするそうですが、

一週間ほどで治ると言われました。

一日も早く治してあげたいです。

明日また病院に行く予定です。











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

涼しい~♪

P1150973

台風一過で実家に行ってきましたnote

まだ庭はかなり水でびちゃびちゃでしたが、

拭けばいいんだからって

お庭のお散歩に出発~dash

P1150975

ラッキーもうれしそうに風の香りをクンクンしていましたnotes

P1150977

クンクン~up

台風一過で関東地方は一気に涼しくなりましたscissors

やっとですね。

一ヶ月ぐらい雨が降ってなかったそうですね。

街路樹が枯れてきちゃったそうで・・・。

雨が降って草木は喜んだでしょうね~shine

P1150986

おうちに入るとまたまたラッキーさんの営業活動が始まりましたよ~happy02

おばあちゃん、おやつ下さいな~flair

P1150989

P1150990

ラッキーには甘甘なおばあちゃんなのでしたsmile

P1150991

暑いときは大理石ボードに乗っていたり、

P1150992

床でおネンネしたりと

まったり過ごしたラッキーさんでしたぁheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

一瞬ですが・・・。(動画)

一瞬ですが、ラッキーがなでて~ってしてるところです♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

レイクタウンへ行ってきました♪

P1150953

レイクタウンに行ってきました~note

先日、も「ひみつの嵐ちゃん」で訪れてましたね~heart02

だから行ったわけじゃないですよ~、念のため(笑)bleah

 

P1150949

ちょうどイタリアフェアをやっていました。

P1150947

P1150955

P1150960

ランボルギーニ?も展示されていましたflair

P1150964

私は大好きなハッシュパピーの靴をGETしましたhappy01

足が悪くなる前はずっとフェラガモ派でしたが(時代がわかる?)、

今は、はきやすいハッシッパピーがお気に入りです。

礼服用の黒の靴。

30%引きだったサンダル(ラッキーup

P1150965

靴を広げていると「何?何~?」

と、興味しんしんでやってきたラッキーさんでhappy02

なにかいい匂いでもしたかしら~?

きっと「ママいいお買い物したね」

って言ってくれたかなscissors

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

庭師さんが入ったよ♪

P1150931

ラッキーと実家に行ってきましたnote

P1150925

草ボーボーだったお庭がスッキリしてましたよ~scissors

P1150928

やっぱりプロの手が入ると違いますね。

P1150920

ラッキーも芝生が伸びて歩けなくなっていたけど、

少し歩いていました~happy01

P1150927

すぐに座り込んじゃうんですけどね。

P1150936

おうちに入ると早速おやつタイムですよnotes

必死なおメメで見つめておりますeye

P1150933

おいしいおやつをもらってよかったね~wink

P1150937

実家にもひんやりジェルマットを買うつもりでしたが、

すでに売り切れでした。

前に買っておいた大理石ボードを出しました。

ちゃんとわかってボードで涼んでいたラッキーさんですheart04

ほんとに頭のいい子ちゃんなんだから~happy02

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ポワロちゃん、ありがとう!

「白ペキ ポワロのおうち」

の、ポワロちゃんが、旅だってしまいましたsweat02sweat02

ラッキーとほぼ同じ年、もう少しで14歳でした。

ポワロちゃんとは ペキニーズ・ブログで知り合いました。

最初は、車イスに乗ってあるいてる~!

すごいなぁ~って思ってました。

すごく愛されてるんだなぁって。

我が家にとってポワロちゃんの存在は特別でした。

ラッキーがヘルニアになって、歩くのが困難になってきた時

まず車イスが頭に浮かびました。

もちろんまだ早かったけど もし本格的に歩けなくなったら

車イスがあるんだ ってぼんやりとした安心感がありました。

不安を払ってくれたのがポワロちゃんでした。

おぽわさんがブログに乗せてくれた

ポワロちゃんが車イスでスタスタと歩いてる映像。

どんなにか感動したことか。

今、ラッキーが車イスで(少しづつですが)歩くようになって

改めてポワロちゃんに

ありがとう!!

と、言いたいです。

車イスを求めるときに

おぽわさんに相談に乗っていただいて

本当に心強かったです。

測定会にも顔をみせてくれたポワロちゃん。

ありがとう!

今、ポワロちゃんが旅だってしまい

本当に悲しいです。

寂しいです。

おぽわさんの気持ちを想うと辛いです。

ラッキーがもう少し車イスを乗りこなせるようになったら

二人で並んでお散歩~

なんて素敵な夢見ていました。

ポワロちゃん、これからもママ達の近くで、アーサー君やママ達を見守ってあげてね。

そしてラッキー家から、心からありがとう。

またいつか会おうね。

合掌

















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

歩いてるよ~♪(動画)

車イスでお散歩しているラッキーさんです♪

ちょっと暗くてわかりずらいですが。

歩いているラッキーを見ると車イスを購入してよかったと心から思います。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »