« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏バテかい・・・?

P1150895

昨日のラッキーさん、

ちょっと様子が変でした。

ずーっと眠っていましたsleepy

朝、一瞬起きた様子でしたので、

寝室からリビングに連れて来ましたが、

また眠り始めてしまいました。

最近は11時頃まで眠ってることが多いので

そのぐらいには起きるだろうなぁって思っていました。

ところがお昼になっても起きません。

あれ、もう13時・・もう14時・・

15時頃やっと目を覚ましました。

でもお腹がキュルキュル鳴ってご飯を食べることもしません。

夕方になってやっとご飯を食べてくれました。

いったいなんだったのかしら???

夏バテかなぁ???

P1150898

体調を心配したパパがツボマッサージをしました。

P1150899

P1150901

夜は元気になっていたのでマッサージのあとは

しっかりおやつを食べていたラッキーさんでしたhappy01

今日は朝から起きてご飯も食べ、おやつも食べ元気いっぱいですscissorsheart04

あ~よかったhappy01

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

clipコメント欄お休みしています o(_ _)oペコッ







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

実家でクンクン~♪

P1150855

ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

最近お庭に出てもほとんど歩けませんが、

庭に出て、

風の匂いや草の匂いをクンクンするのが大好きなラッキーnote

P1150858

平らなレンガは少し歩きやすいみたい。

P1150860

おばあちゃんと一緒に風の匂いをクンクンしていますnotes

P1150875

おうちに入るといつものように

おばあちゃんからおやつをもらいルンルンさんhappy02

P1150874

P1150881

またクンクンしに行こうねラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

clip所要で長い間座っていて、足が少し痛いため、コメント欄お休みします o(_ _)oペコッ





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

寝起きのラッキー♪

P1150843

ラッキーさんがおネンネ中~
sleepy

気持ちよさそうに寝ています~happy02





寝起きのラッキー♪


寝起きはいつもムニャムニャしてますhappy01

かわいい~heart

またまたかわいい
heart

P1150847


起きて、目が合うと

ママ~、なでなでして~

って言いにくるラッキー
lovely

P1150848

いつでもなでなで しちゃうよ~wink


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

梅干出来ました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1150830

先日、塩漬けにしておいた梅を3日間干し、

P1150853

ついに出来上がりました!

梅を仕入れる時期に風邪をひき、

いつもの南高梅を買い逃し

インターネットで違う品種を買いました。

出来上がりが全く違うので、

少し驚いていますが、

味はまあまあ というところですscissors

無事に出来上がってなによりでございましたhappy01

梅干作りってほんとに楽しいですnotes


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

そっくりかえる~♪

P1150851

パパに抱っこされて~up

P1150850

デローンとそっくりかえるラッキーさんnotes

ラッキーを、始めて私の腕に抱っこした時も

同じようにひっくりかえって、びっくりした私wink

だって私の子供の頃と同じ癖good

これって運命?

そうね、きっと出会うべくして出合ったんだね。、ラッキーheart

P1150852

パパとママにとって運命のワンコだねshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

慣れてきたみたい~♪

P1150839

車イスのお散歩。

ラッキーさんがだいぶ慣れてきたようですnotenote

P1150840

少しづつですが、お散歩距離が伸びてきました。

車イスを受け入れてきた感じなのですhappy01

前足に負担がかかるので、15分ほどで疲れちゃうようですが。

大好きなクンクンもたくさん出来るし、

お散歩LOVEですheart

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

おばあちゃんにぴったりと~♪

P1150831

母がちょこっとうちに遊びに来ましたnote

ラッキーは耳も遠いし、目もよく見えないけど

匂いですぐにわかって、早速ぴったりそばに寄ります。

あばあちゃん大好きなんですね~heart

P1150832

P1150834

いつものようにいっぱいかわいがってもらいましたhappy01

よかったね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

南越谷阿波踊りを見に行きました。

P1150827

南越谷で行われた

阿波踊りを見に行ってきましたhappy01

P1150816

P1150817

P1150819

P1150821

P1150824

毎年見に行っていますが、

大混雑でした。

でも踊りも音楽もすばらしかったです。

本場徳島からの招待連は特に踊りも音楽も迫力があり

すばらしいですshine

いつか是非本場の阿波踊りを

見に行ってみたいと思うようになりましたflair

また来年も見に行くぞーsign01




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

信じる瞳~♪

P1150789

ラッキーと実家に行ってきました。

P1150791

実家につくとすぐにお庭でトイレを済ませると

おばあちゃんに撫でて~って催促するラッキーさんup

P1150792

いっぱいなでなでしてもらってごきげんなラッキーさん。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150795

今度はおばあちゃんにおやつのおねだりをしたラッキー。

おやつを取りに行ったおばあちゃんを目で追いますdash

P1150801

待ってられなくて台所まで見に行きますhappy01

P1150804

見てください!

この信じて待ってる目をeye

ワクワクして待ってるんですね~lovely

P1150807

もちろん、おいしいおやつをGETしたラッキーflair

P1150808

P1150809

よかったねぇ、ラッキーheart04heart04heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150811

実家に行くと、

母がラッキーを何度もお庭に出してくれるので

ラッキーも楽しいみたいです。

P1150813

P1150814

よく面倒みてくれて助かっちゃってますbleah

P1150815

ボクも楽しいヨ~ンnotenotenote

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

マイクロバブル~♪

P1150766_2

サマーカットした翌日は

マイクロバブルに入りました~spa

P1150768

P1150770

P1150771

毛が短いのでわりとすぐに乾いて助かりましたnote

P1150776

サラサラになったラッキーさんshine

いい男でしょうlovely

(キャー!ラッキーさん、素敵よ~heart02)(←すみません親ばかですbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150777

パパが急に 「写真撮って~dash」というので

何事かと思ったら

腕枕してるよ~up

って。

パパ的にうれしかったようです(笑)

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

またまたサマーカットです♪

P1150760

だいぶ毛が伸びてきたので、

またまたカットをしました。

高齢犬なので、ストレスや心臓の負担などを考えて

トリマーさんには頼まないで、私がカットしました。

P1150756

そんなに長さはないと思っていたけど、

結構量がありました。

P1150765

ザクザクで、こーんなところもありますが、

ご愛嬌ということでbleah

P1150763

ずいぶんすっきりしました。

まだまだ暑いですが、

これで乗り切りましょうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

お盆は実家で~♪

P1150745

お盆は実家に行ってきましたnote

ラッキーさんも勝手知ったる別荘なのでルンルンですscissors

P1150740

エアコンばんばんつけていますが、

念のため ひんやりジェルマットをもっていったら

しっかり乗っかっていましたhappy01

弟もびっくりしてました~

「わかってるんだね」なんて。

P1150746

P1150747

寝る時は必ず乗ってますgood

P1150749

あまり暑いので おばあちゃんが氷をくれましたsnow

P1150748

冷たいってわかるらしくペロペロなめてましたnotes

P1150751

日曜にパパのお迎えです。

ラッキーなんだかうれしそうですね~heart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150752

家に帰ってきたら、家がモアモアに暑くなっていて、

エアコンがなかなか効かなくてラッキーがハアハアになりましたsad

パパがアイスノンでラッキーを冷やします。

こういうところは気が利くパパさんlovely

P1150753

いつもはあまりじっとしてないんですが、

さすがに涼しいとわかったのかおネンネしていました。

かわいい寝顔~(萌え萌え~heart

P1150754

パパの指圧も冷やしながらでしたよ。

P1150755

ひんやりしながらの指圧はいかがだったでしょう、

ラッキーさん?heart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

お盆休み~♪

P1150739

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

うちの事務所は仕事の都合で休みがとれず、

カレンダー通りになってしまいました。

ですので、仕事終わりのこれから、

ラッキーと実家に行ってきますhappy01

P1150736

我が家は手作りご飯なので、

ラッキーのお弁当もって~

P1150737

お薬もって~

P1150738

目薬もって、

いってきますnote

もちろん、

ラッキーのおやつもいっぱいもっていきますよ~flair

それではいってまいりまーすdashdashdash

皆様には楽しいお休みをお過ごしくださいませ~clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ご飯食べないの・・・。

P1150709

たま~になんですが、ラッキーが朝ご飯を食べないときがありますdown

元気は普通にあるのに、お腹がキュルキュルとすごい音がします。

毎回、夜にはほとんど回復するんですけどね。

元気はあり、お散歩も行きたいって言うのでお散歩には行きますscissors

でも、そのときの うんPが乾燥気味でいいうんPではありませんでした。

パパにそのことを報告しました。

その日の夜はパパの指圧に力がはいりますsign01

P1150715

「うーん、腎臓の機能かなぁ?」

なんて言いながら、指圧します。

P1150718

P1150720

P1150724

P1150726

P1150727

すっかり回復して食欲も戻っているので・・・

P1150728

「パパ~、終わったらおやつだよね~notes

P1150731

おやつGETでラッキーも満足満足scissors

指圧のおかげか、翌日のうんPはとってもいいうんPでしたぁhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150732

友達からおいしい いちじくと

P1150733

立派な桃をいただきましたぁnotes

早速、いちじくをいただいちゃいました~happy02

ありがとう、エトママlovely

おいしくいただきまーすnote

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

涼しいお散歩~♪

P1150702

昨日、今日と雨が降ったりやんだりraincloud

昨日の夕方も雨がやんでからのお散歩でしたcloud

地面が冷たくてラッキーも歩きやすいねhappy01

P1150697

P1150704

いつもと同じで3メートルぐらいしか歩かないけど、

ラッキーはお散歩行った という認識をもってくれます。

P1150705

大好きなクンクンをいっぱいしたよnote

P1150706

P1150707

P1150708

頑張って歩いたね~、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

ランチオフ会に行ってきました~♪

P1150670

日曜はさいさん

http://blog.goo.ne.jp/saimodoki/e/f802ac30479dcc7239a772c825a8c9f4?fm=rss

が主催するランチオフ会に行ってきました~happy01

P1150668_2

お店ではワンコのおやつも出してくれましたscissors

でも、ラッキーは外に出ると何も口にしないので

パパがあげようとしたのに何も食べてくれませんでした。

P1150672

前菜

パンは食べ放題で、みんなおいしくて

買って帰りたいぐらいおいしかったですup(売ってないですが。)

特にチーズ入りがグーでしたよscissors

P1150681

P1150688

お料理もおいしくて満足満足でしたぁnotes

参加のワンコちゃん達です。。。

P1150675

P1150679

P1150682

P1150690

P1150691

P1150692

P1150693

P1150694

皆様ありがとうございましたsign03

全員のワンコちゃんの写真が取れなくてすみませんでした。

お話してくださった皆様、少ししかお話できなかった皆様、

またいつかお会いできて、お話してくださいね。

楽しいひとときをありがとうございましたぁhappy02

感謝いたします o(_ _)oペコッ

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

ラッキーに聞かせたくない言葉・・・

P1150627_2

毎日お散歩していると、いろんな方に声をかけられます。

車イスって目立つんでしょうかね。

「事故ですか?」とか、

「どうしたんですか?」とか

よく聞かれます。

普通ですと

「ヘルニアなんですよ~」とか、

「家では歩いてますよ~」

なんてお話もするんですが、

一番嫌な言葉があります。

それは、

「かわいそうに~」

って言われることですangry

昨日なんて、

通りすがりのおじいちゃんがお孫さんに、

「かわいそうな犬なんだよ」

って教えていましたsad

私はその言葉が苦手・・というか嫌いです。

だってラッキーは全然かわいそうなワンコじゃないので!!

毎日私達夫婦の愛を一身に受け

ハッピーライフを送っていますからdash

ただ外出時に車イスに乗るっていうだけのことなのに

逆に言うと車イスで歩けるんだしscissors

なんで「かわいそうな犬」なんて言われないと行けないの?

その位置付けでくくられたくないです。

言い返せる時は言うんですけど、

結構通りすがりに言われたりすると 

違いますって言えないんですよ。

いつもいつもラッキーのことは、

shineハッピーオーラshineで包んでいたいのに

かわいそうな犬オーラで壊してほしくないです。

だって言霊って言うでしょ。

仕方ないことなのかなぁ?って頭をひねってます・・・sweat01

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (12)

快挙だぁ!!

P1150614

昨日の車イス散歩の大事件sign03

ラッキーが始めて10m以上歩きましたscissorsscissorsscissorsupupup

うれしいーーーsweat02sweat02sweat02(嬉涙~)

始めてですよ、そんなに歩いたのnotes

毎日お散歩に出ても 自分で歩くのは3mぐらいがせいぜいでしたから。

P1150618

P1150619

帰ってすぐに夫に報告wink

二人で万歳して大喜びした次第ですupupup

車イスを受け入れてきたのかも~happy01

車イスでは、前足に負担がかかるので、前足が疲れたようでした。

前足の筋力をつけたほうがいいみたいですね。

P1150622

こんなに中まで入り込んじゃって~happy02

慌てて草をよけてあげましたよ。

P1150625

ラッキーよく頑張って歩いたね!

えらいなぁnote

えらいなぁnote

これからも少しづつ歩数が増えたらうれしいなぁ~foot

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

お弁当もって~♪

P1150579

週末はラッキーと実家に行きましたhappy01

ラッキーは手作りご飯なので、お弁当を持っていきました。

P1150580

あと、お薬(漢方・サプリメント・ホメオパシー)の数々も一緒にもってflair

P1150582

実家に着くとまずトイレのためにお庭にいきますbud

P1150584

ラッキーはお外が大好きなので風のにおいをかいだりして

楽しんでいますhappy01

P1150585

クンクン・・・notes

P1150586

お庭をたっぷり楽しんだラッキーさんですnote

P1150587

お家に入るとおばあちゃんにおやつのおねだり~good

ふたりで楽しそうにおしゃべりしながらいただいてましたよ~up

ラッキーも実家生活を満喫してくれたようですwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


地元に、吉本の爆笑ステージがやってきましたshine

お笑い好きの私達夫婦は売り出し日にチケットをGETし、

楽しみにしていましたscissors

やっぱり “笑い飯”さんはすばらしかったです!!

会場は大爆笑でしたよlovely

今年のM-1は是非優勝して欲しいと思いますbell

たむけんさんも結構笑いました。

いや~お笑いってほんとに楽しいですね~happy02

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

(風邪のため、コメント欄はお休みしています o(_ _)oペコッ
    昨日、点滴したのでだいぶよくなっています)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパはラッキーの名担当医♪

P1150589

パパはラッキーの体の変化にとっても敏感wink

朝、ラッキーの口臭がよくなかった・・・とか、

ラッキーの食欲が多いから胃に熱をもってる・・・とか。

P1150590

ラッキーの体の変化に合わせて指圧をしていきますgood

P1150596

P1150598

P1150599

ラッキーも安心して指圧させてくれますnote

P1150601

P1150605

ラッキーも体にいいってわかってるのかな?

P1150609

パパ、これからもよろしくね~notes

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

(また風邪をひいてしまいました。コメント欄お休みさせていただきます)


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »