« 乗ってま~す♪ | トップページ | 風の香りを感じるラッキー♪ »

梅干つけました♪

P1150534_3

今年も梅干つけました~note

去年のがまだ半分あるので、去年の半分の3キロにしました。

風邪をひいていた影響で、

和歌山の南高梅をすっかり買いそびれてしまいましたdown

今年は 梅干をあきらめようかと思いましたが、

ネットで探してみたら、

青森では今が梅の盛りらしく 無事にお取り寄せすることが出来ましたhappy01

去年の梅干が少ししょっぱかったから、

今年は甘めに漬けようと思い、

氷砂糖を多めに入れてみました。

おいしく漬かるといいなぁshine

出来上がりが今から楽しみですheart





  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 乗ってま~す♪ | トップページ | 風の香りを感じるラッキー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事