« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

天使の寝顔♪

P1150575

ちょっとうれしかったことがあり、

夫とお寿司屋さんで乾杯してきましたwine

うれしかったといいますか、

とってもホッとしました。

いずれ記事に出来たらと思っていますが。

(文章力が乏しいもんで・・・coldsweats01

P1150578

お寿司屋さんで乾杯したあとに、みんなでお散歩に行ってきました。

ラッキーも満足したようで気持ちよさそうにおネンネshine

P1150577

かわいい寝顔に癒されていますheart

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

夜のお散歩~♪

P1150548

今日は久々に雨が降って涼しい日ですねrain

エアコンも久々のお休みデーです。

昨日までは暑くてお散歩も大変ですcoldsweats01

お散歩に行く時間も、夕方から夜に変わっています。

夜のお散歩に出ると蚊に刺されまくっていますsweat01

家に帰ると足がプツプツにsad

万能薬のハッカ油でなんとか乗り切っていますsign01

P1150551

お散歩はラッキーさんの安定剤、

出発の時は大喜び~up

ワンワン言って喜びますhappy01

P1150552

いつものコースをお散歩~note

まだ歩くっていう訳ではないですが、

車イスに乗ることには慣れてきたように思いますscissors

P1150555

P1150557

自分が歩きたかったら歩くし、

歩きたくなかったら歩かないし。

P1150560

ペキニーズらしさ・・ということでflair

P1150568

お散歩から帰るとひんやりジェルマットでクールダウンです。

頭がいいなぁ、ラッキーはlovely

なにしてもかわゆいラッキーですheart04heart04heart04

相変わらず親バカ炸裂なワタクシでございます~bleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

アボカドも食べるよ~♪

P1150569

昨日のラッキーさんのご飯はアボカド入りでしたぁribbon

私達が半分食べて、残しておいた分をラッキーに。

P1150570

出来上がりはこんな感じ~shine

ご飯の中身は

clipアボカド

clipかぼちゃ

clipまいたけ

clipきゅうり

clip馬肉(バーフ食なので生です)

clipママ手作り、特製ふりかけ(ごま・ひじき・高野豆腐・いわしの粉末などなど・・)

clipアボカドオイル

ラッキーはおいしいおいしいって食べてくれましたよ~happy01

私が作ったご飯を

ラッキーがおいしそうに食べてくれて幸せを感じていますscissors

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover













にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

お豆腐大好き~♪

P1150540

ラッキーはお豆腐が大好きですnote

水分もたくさん含んでるし、体にもいいので

いつも私達が食べるときは、

ラッキーにもおすそ分けですflair

P1150542

おいしいおいしいと言って食べてくれますhappy01

P1150544

P1150546

P1150547

やわらかくて食べにくいのに上手に食べますよ~good

器用だなぁって思っていますheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150539

昨日は土用の丑の日でしたねぇ。

皆様はうなぎを食べましたか?

我が家では奮発して国産うなぎを買いました。

やわらかくておいしかったです~notes

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

またまた買いました♪

P1150536

ひんやりグッズまたまた買っちゃいました~note

ラッキーさんが使ってくれるので、

また同じようなひんやりジェルマットを買いました。

今度は大判です。

前のは小さめなので、寝室に置いておきます。

P1150537

新しいのはリビングに置いて使いますshine

今も乗っかっていびきをかいて寝ていますsleepy

気に入ってくれたようで私達もうれしい限りですscissors

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

風の香りを感じるラッキー♪

風の香りを感じるラッキー♪

実家に行ってきましたnote

早速お庭に出て、お散歩するラッキーさんheart

P1150513

P1150523

P1150524

いつものようにおばあちゃんにおねだりです(笑)

母は、いつもラッキーをとってもかわいがってくれます。

トイレの面倒もよくみてくれるし、

お庭で一緒にお散歩したり、

いっぱい撫でてくれます。

ラッキーもおばあちゃんが大好きです。

P1150529

ラッキー帰るよ~と、声を掛けるとちゃんと玄関まできます。

また一緒に遊びにこようね、ラッキーheart04heart04heart04


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

梅干つけました♪

P1150534_3

今年も梅干つけました~note

去年のがまだ半分あるので、去年の半分の3キロにしました。

風邪をひいていた影響で、

和歌山の南高梅をすっかり買いそびれてしまいましたdown

今年は 梅干をあきらめようかと思いましたが、

ネットで探してみたら、

青森では今が梅の盛りらしく 無事にお取り寄せすることが出来ましたhappy01

去年の梅干が少ししょっぱかったから、

今年は甘めに漬けようと思い、

氷砂糖を多めに入れてみました。

おいしく漬かるといいなぁshine

出来上がりが今から楽しみですheart





  にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

乗ってま~す♪

P1150487

ソフトクールマット活用してくれてますhappy01

最近、ふと気づくと乗っていますnote

P1150503

お散歩後はハアハアしながら乗ってます。

冷たいってわかったみたいですscissors

P1150506

エアコンの下に置いてあります。

今は暑くて暑くてエアコンつけてても暑いので、乗ってくるんですね~scissors

うまく活用してくれてうれしいワンnotes

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

甲府へGO!

P1150438

連休を利用して母・弟と三人で甲府に行ってきましたflair

連休ということで、高速は大渋滞でしたwobbly

5時間以上ずっと運転していた弟は疲れたと思います。

ご苦労様でした、そしてありがとうね、やさしい弟よshine

P1150440

甲府といったらまずワインwine

ぶどうの丘でワイン探し~notes

私はぶどうジュースね。

P1150441

P1150443

夫のためにワイン7本GETいたしましたdash

P1150450

泊まったのは甲府富士屋ホテル

ホテルの部屋からは富士山も見えましたfuji

P1150452

夕飯はビュッフェスタイルを選択。

おいしくいただきましたlovely

P1150455

富士山に乾杯しました(見えるかなぁ?)

P1150467

翌日はブルーベリー畑に行きました。

今回はブルーベリー狩りはせず、お買い物だけでした。

P1150475

P1150476

生のブルーベリーとジャムをGETしました。

P1150480

帰りのサービルエリアでこんなものを発見!

P1150481

即買いいたしましたnote

清月のロールケーキ 桃味です。

さっぱりしてとってもおいしかったですshine

P1150477

サービスエリアではワンコをたくさん見かけましたhappy01

こんなお水のサービスもあるんですねgood

P1150478

おみやげものにワンコのものもあり、思わず買ってしまったワタクシscissors

P1150483

談合坂SA付近で、事故があったらしく ドクターヘリが出動していました!

なんかすごいものを見た感じがしました。

みんな注目していましたよ~。

今回の旅行は、大渋滞で、ほとんど車の中にいたような感じでしたが、

温泉に入って、買い物して、気持ちのいい整体を受け

とてもリフレッシュできた旅でした。

ラッキーもパパとおりこうさんでお留守番してくれました。

いろんな意味で家族に感謝感謝でした。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

手作り石鹸教室♪

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は有意義に過ごすことが出来ましたnote

土曜は、始めて手作り石鹸教室に行ってまいりましたhappy01

石鹸とスキンケア用品を手作りする教室です。

手作り大好きな私は、前々からとっても興味がありましたが、

近くに教室がなくて習うことが出来なかったんです。

でも近くのカルチャースクールに新講座が出来、

やっと習うことが出来ましたscissors

P1150430

P1150431

材料には、劇薬も含まれるので、ちょっぴり緊張。

今回は、はちみちとオートミールのせっけん です。

全員でひとつを共同制作しました。

材料を30分混ぜるのが大変でしたsweat01

P1150432

牛乳パックに流し込んで出来上がり。

出来上がりと言っても一ヶ月の熟成が必要です。

講座は来月はお休みなので(月1講習で)

次に会えるのは9月です。

石鹸ちゃん、たっぷり熟成してねwink

P1150434

形を整えます。

P1150435

暖かい環境で熟成させるため、タオルにくるみダンボールに入れるそうです。

P1150436

先生が先月作ったラベンダーせっけん、とてもいい香りでした。

二が月後が楽しみですflair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

カルチャースクールの入っている複合ショッピングセンターには

大きなペットショップが入っているので

ラッキーさんにおみやげを買いましたpresent

P1150437

めずらしいおやつが置いてありパラダイスでしたshine

毎回通ってしまいそうですわ~bleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ひんやりグッズ~♪

P1150371

ひんやりグッズはいくつあってもいいんじゃないってことで

ホームセンターでお買い物しましたup

flairひんやりソフトマットflair

冷蔵庫でひやさなくてもいいので、便利ですnote

車のお出かけにも便利でしたよ~happy01

P1150404

ラッキー、たま~に(笑)乗ってますheart04heart04heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150428

毎日車イス散歩に行っているラッキーさんheart02

歩かないのはまあよくあることなのですが、

道のド真ん中で立ち止まったりするので焦ってしまうことがあります。

車はほとんど通りませんが

人や自転車が通るので邪魔になってしまいます。

慌てて抱っこして横に避難です。

腰痛もちのワタクシですが、にちや抱っこで頑張っておりますですwink

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

(今週は風邪のためコメント欄はお休みしています o(_ _)oペコッ)










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

昨日のお散歩~♪

P1150405

昨日の埼玉地方は一転、涼しい一日でした~cloud

半袖では少し寒いくらいな一日でしたsweat01

でもお散歩にはピッタリな日で、ラッキーもうれしそうに見えましたよhappy01

P1150406

昨日は、気のせいかいつもよりよく歩いた気がしますnotes

興味があるクンクン・ポイントではスルスル歩いて

ちょっとうれしいびっくりup

P1150408

P1150410

車イスに乗ったまま、おトイレもちゃんと出来るんですよflair

器用にちゃーんとgood

道の真ん中でうんPの時はさすがに焦りましたが(笑)

トイレの問題も我が家の課題でしたが、上手にクリアscissors

shineshineラッキー天才shineshine

P1150411

P1150412

P1150415

お疲れ様~、ラッキーheart04heart04heart04

慣れるまで一緒に頑張ろうね~dashdash

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

(風邪の為、今週はコメント欄おやすみしています。 o(_ _)oペコッ)




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

車イス 調整後のお散歩に・・・

P1150391

昨日は夕方に雨もやみ、道も乾いてきていたので

お散歩に行きましたup

車イス調整後 初のお散歩に

期待大です!!

しかし・・・

P1150389

歩きません!

やっぱりメンタルだったんですね・・・weep

P1150393

いつものように抱っこで出発dash

もしかして歩き出せば歩くかも~(期待期待soon

P1150394

P1150395

P1150396

結果は、いつもと同じでした。

気持ち いつもより多く歩いたかな~みたいな。。。

P1150398

歩きません で、お散歩終わりです。

そして抱っこで帰宅house

P1150402

お疲れ様、ラッキーheart

いつかラッキーの気持ちが動いてくれるまで

頑張って続けていこうと改めて思いました。

きっといつか車イスで歩く楽しさを、わかってくれると信じて・・・shine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150403

ラッキーのご飯を手作りしている我が家ですが、

今日はゴーヤ入りですよ~。

ラッキーはなんなく食べてくれましたnote

細かくして混ぜると苦い味が付いちゃうので、

軽くきざんで、味がわからないようにまぜたらOKでした。

あっ、我が家は昨日、ゴーヤチャンプルが夕飯のおかずでしたぁriceball

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

(風邪ひきさんのため、コメント欄をお休みしています o(_ _)oペコッ)








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

車イスの調整に~♪

P1150377
日曜は、車イスの調整に浅草に行ってきました。

銀父さんの予約をして、調整をお願いしました。

見た様子はサイズはピッタリ会ってる というお話でした。

P1150375

はい、ラッキー歩いてみて~

と言っても歩かない君・・・sweat01

P1150377_2

サイズは合ってるようだけど、

後ろ足のところを少しずらしてみようってことでずらしていただきました。

P1150382

そしたら急に歩き出すラッキーhappy01

P1150383

P1150384

P1150385

P1150386

P1150387

少しずらしたから歩いたのか、気分なのかはまだわかりません。

家に帰ってからお散歩に出て試そうとしたのですが、

あいにくの雨ででられませんでした。

早く試してみたいのに、今日も大雨・・・coldsweats02

残念です。

銀父さんには、「あとはメンタルだねぇ」

って言われたので、やっぱりラッキーの歩く気持ちかもしれませんねぇ。

せっかくぴったりの車イスを作っていただいたのに

歩かないのはもったいない!

いつか必ず歩くまで頑張っていこうと改めて思いました。

頑張るぞーsign03


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

高島屋へGO!

P1150339

お中元をしに高島屋に行ってきましたsubway

時間がないのでポイントだけのお買い物~flair

お中元を終えると、

ラッキーのおみやげを探しに犬の生活に。

P1150333

なにかあるかなぁ~soon

P1150341

ラッキーの好きなおやつ発見しましたnote

P1150342

そしてコレ!

P1150343

車でのお出かけ用にいいかも~scissors

P1150344

早速、つけてみましたよheart04

う~ん、いい感じup

使えそうですね、効果が出るといいな~good

P1150335

高島屋に行くと必ず寄る、《れもん》cherry

P1150336

おいしいフルーツをいただいてきましたぁhappy01

お中元の用事をしながら、ちゃっかり楽しんでしまう私。

大好きなブランドのお洋服もGET出来ました~good

うふふ~bleah


P1150340

おうちに帰ると、ラッキーはエアコンの風が通る場所でおネンネしてましたshine

heartかわいい寝顔に疲れも吹っ飛んだワタクシでございましたぁ~notes

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパとのバトル~♪

P1150321

ラッキーとパパと激しいバトルが繰り広げられていましたhappy02

さあ、来いパパ!

P1150319

それー!

P1150320

キャー!!

P1150322

えいっ!

P1150323

うりゃー!

こんな風に二人でバトルという遊びで盛り上がっていましたnotes

私もキャッキャと声だけ参加させてもらいましたscissors

だって二人が楽しそうなんですもん(笑)lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は七夕ですね night

梅雨空が続いていますが、星は見えるんでしょうか?

今日だけは見えて欲しいですね。

皆様には楽しい七夕をお過ごしくださいませ。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

おじゃま虫さん~♪

P1150232

パパさんが床で新聞を広げると、

おじゃま虫さんが デーン と乗ってきましたhappy02

P1150233

ふぅ~っ て落ち着くラッキーさんsweat01

P1150234

パパは新聞読むのが大好きなので、

ラッキーどいて~!と、いっても知らん顔bleah

P1150235

パパ~、新聞より ボクをかまって~

とでも言ってるのかな??

いつでも我が家に笑いをふりまいてくれるラッキーさんでしたぁhappy01

 

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

実家とご近所お散歩~♪

P1150293

金曜に実家に行ってきましたgood

大雨だったので、お庭に出られないラッキーdown

でも、実家でもおトイレはちゃんとトイレで出来るんですよ(頭いい~lovely

P1150289

いつものようにおばあちゃんにおやつのおねだり~up

ラッキーも満足満足~note

P1150297

エアコンの風がくる涼しい場所をちゃんとわかっていて

スヤスヤおネンネですsleepy

毎度のことですが、見ていて癒されますheart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150298

土曜はみんなでご近所散歩をしました。

まだ歩かないので、ラッキーのお気に入りのクンクン・ポイントまで、

車イスごと抱っこで出発します。

P1150302

P1150304

P1150306

パパは、ラッキーがあまりに歩かないから、

どこか当たるのかなぁ?

とか、

痛いのかなぁ?

って気になって気になって仕方ないんです。

何度も何度もチェックします。

こればっかりはラッキーに聞いてみないとわからないですもんね。

P1150309

P1150316

門の前まで来ても歩いてくれません。

抱っこで帰宅です。

P1150318

ほとんど抱っこのお散歩だけど、ラッキーはお散歩行ったという認識があるので

《よし》とします。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

六本木ヒルズでチクチク。。。♪

P1150259

昨日は六本木ヒルズに行ってきましたup

P1150277
キャシー中島さんの、ハワイアンのも催しがありました。

そこで、キルトのワンデー・レッスンに参加しましたshine

P1150270

出来上がれば、こんなに素敵なバックが出来上がる予定・・・出来るのかな・・・sweat01

P1150272

まずは葉っぱからアップリケを縫っていきます。

チクチク・・・hairsalon

結局、1時間半の講習で進んだのは葉っぱ1枚。。。bud

う~ん、出来上がりはいつになるやら。。。coldsweats01

P1150263

時間はなかったんだけど、せっかく六本木に行ったから何かおみやげは・・・

けやき坂にある

P1150264

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ でチョコレートをGETscissors

P1150283

P1150284

このトリュフチョコ 1枚で1000円flair

箱に入っていたので、「これ、何枚入ってるんですか~?」

と、聞いてしまった私。

「1枚です。。。」

ガチョーンsweat01

P1150286

中は底上げ?されていました。

P1150288

夫と半分こして食べようと割ったら、やわらかくって

クニャっとなりました。

私的には、ポキッと思ってたんですが。

味は。。。うん、チョコでした(笑)

P1150285

箱には、ネックレスにもなるような物がおまけ?についていました。

すっかりおのぼりさん気分で六本木を満喫(たった2時間で・笑)した私でした~happy01

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »