« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

器用ね~♪

P1150215

先日、実家に行った時のこと。

ラッキーが寝ていて、寝返りをうった時、

サイドボードの角に足がひっかかったと思ったら

足でグッとつかんでいましたhappy02

おもしろくてすぐに写真を撮りましたhappy01

おもしろい写真が撮れたので、パパが来た時にすぐに見せて

そのかわいさに、大笑いでした~happy02

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパあいたかったよ~♪

P1150207

週末にラッキーと一緒に実家に行ってきましたnote

パパに送ってもらいましたcar

パパはその足でパパの実家にGOupwardright

P1150203

ラッキーは早速お庭でお散歩up

P1150209

P1150210

登れるかなぁと思ったら、自分でレンガに登りましたよup

すごいね~ラッキーscissors

P1150212

おうちに入るとご挨拶代わりのおやつですか?(笑)

P1150213

ご挨拶をぴっちりいただいたラッキーbleah

よかったね~。

おうちではパパ、実家ではおばあちゃん、甘い人をよくわかってらっしゃる(笑)

P1150214

一番エアコンの風がくる場所でスースーおネンネsleepy

君の寝顔は ママの癒しですよlovely

たっぷり拝ませていただきますよ~heart

P1150218

翌日はパパのお迎えですnotes

P1150220

ラッキーは「パパ~会いたかったよ~heart02

と、いわんばかりに甘えてましたshine

P1150222

P1150225

パパのことが大好きなラッキーなのでした~heart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

マイクロバブル~♪

P1150193

毎週恒例?のマイクロバブルに入りました。

ラッキーのお肌にジュクジュクと湿疹のようなものが出来ていましたが、

マイクロバブルを続けていると段々と乾いてくるとようになりましたup

今は乾いて皮がペロンとむけてきています。

このまま治ってくれるといいのだけど・・・。

P1150195

P1150196

水で毛がペシャンとなると皮膚の赤みが目立ちます。

短くカットしても赤みが見えない場所もありました。

ジュクジュクしているようなら薬を塗りますが、

強い薬なのでなるべく塗らないでマイクロバブルで治ればラッキーです。

P1150197

毛が短いのですぐに乾きますscissors

P1150198

P1150200

毎度のことながら、お風呂あがりのいい男~shineshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

サマーカット第2弾

P1150185

アトピー肌で暑がりのラッキーさんheart

昨日も暑くてなかなか寝付けなかったので、

さらに短いサマーカットになりましたscissors

耳としっぽだけ残して、あとはみーんなカットしました。

P1150187

結構短いと思っていたけど、こんなに毛が出ましたsweat01

これじゃ暑かったね。

P1150190

ボク、涼しくなりました~note

P1150192

わかる?

ただ、ママがちょっとへたくそなんで、ザク刈りでごめんね~sweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150176

車イス散歩ですが、

やっぱりあまり歩かないんで、

作ってもらったところで少し調整してもうらう予定です。

P1150177

せっかく作った車イス

これを使えば歩けるんだし

なんとか歩いてくれるまで努力していこうと思いますsign03

P1150183

きっといい道がみつかると思いますから~good

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

大丈夫ですか~??

P1150108

ある日のラッキーさん。

こんな苦しそうな姿で寝ていますsweat01

P1150111

こんなにぴっちり顔をくっつけて大丈夫なの~?

夫と心配しましたが、気持ちよさそうに寝てるので

このままおネンネしてました(笑)

P1150112

しばらくして動きましたが

また窮屈そうな感じでおネンネしてました~happy01

どうやら、どこかに顔をくっつけて寝るのがお好きなようですねhappy02

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

お誕生日会~♪

P1150159

ららぽーと豊洲にてお誕生会に参加させていただきましたnotenotenote

P1150134

サプライズ・ケーキupupup

ちゃんと名前も入っていて大感激しちゃいました~happy02

参加メンバーさんは・・・

P1150117

バディは三代目の

http://mayume911.blog43.fc2.com/

3歳を迎えたバディくんheart

おめでとう~clover

P1150171

ほぼ黒ペキくう太の生活日記の

http://blog.goo.ne.jp/saimodoki

1歳を迎えたくう太くんheart

おめでとう~clover

P1150120

そして13歳を迎えた我が家のラッキーheart

おめでとう~clover

そしてそして~

P1150119

タロー今日も元気!大好き♪の

http://raycottini.blog71.fc2.com/

タローちゃんheart

ラッキーと同じ年でとっても元気で、勇気をいただきましたよ!

そしてそして~

P1150161

白ペキポワロのおうちの

http://blog.livedoor.jp/t2_inam/

ポワロちゃんheart

P1150126

ポワロちゃんの相棒のアーサーちゃんheart

我が家は始めて参加させていただきましたが、

みなさんワンコを愛していてとっても暖かい誕生会でしたheart01

参加予定でしたが、都合で出られなかった

晴れたらいいなぁ~の

http://junbacjy.blog27.fc2.com/

すいとぴーさんもお顔を出してくださいましたnote

またいつかゆっくりお話できたらいいなぁと思っています。

P1150131

いちごちゃんheart

P1150132

ジャリちゃんheart

P1150145

現在、里親募集中の愛里ちゃんheart

はじめまして~、よろしくね!

P1150133

皆さんのブログで拝見して一度食べてみたかったアップルパイ!

ほんとにおいしかった~lovely

また是非食べたいですね~flair

そして、おいしいものといったら・・・

バディちゃんのパパさんママさんからすごいものをいただきました!

ジャーン!!

P1150163

ドリアンsign03

P1150165

私は始めて食べましたが、甘くてとってもおいしかったですhappy01

匂いが気になる方もいるという話ですが、

私は気に入ってしまいました。

ありがとうございましたnotes

P1150175

偶然なんですが、ほぼ13歳トリオです。

右からポワロちゃん、タローちゃん、ラッキーbell

みんなこれからも元気で長生きしてねー!!

最後に幹事をしてくださったれいこさん、ありがとうございました!

サプライズ・ケーキありがとうございました o(_ _)oペコッ

参加のみなさまも楽しいお話ありがとうございました。

P1150137
















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

母の説得・・・

P1150076

今回は車イスをもって、実家に行きました。

実家なら もしかして歩くかも~なんて甘い考えで・・・

P1150074

母も「ラッキー、ここまでおいで~」と呼びかけますnote

P1150078

ほらほら、こうやって歩くのよ~dash

P1150081

ほら、ここでこーやって・・・dash

P1150077

嫌ですannoy

crying

じゃあじゃあ、庭ならどうだ!

P1150082

歩かない・・・

しまいには 外してくれってクンクン言うし・・・sweat01

P1150085

母が一生懸命説得しましたが、残念ながら・・・sweat01

いつか歩いてくれるまで、頑張りますよ~punch

P1150088

お家に入ると早速おばあちゃんにおやつのおねだりですwink

P1150089

ちゃんと待ってます。

こういうところはえらいね~happy01

P1150091

おいしいおやつGETで機嫌を直してくれましたscissors

P1150092

エアコンの風が通る場所でゆっくりおねんねheart02

いつか車イスで歩いてくれる姿を想像しながら、

いつまでもラッキーに見とれていたワタクシでございました。

だって寝ている姿が超かわいいんだもん と親バカ全開bleah

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

歩かないもん。

P1150066

関東地方もついに梅雨に入りましたね~rain

梅雨はラッキーにとって辛い季節なので好きにはなれません。

好きな人はいませんね(笑)

ハアハアしてしまうのはもちろん、アトピー肌もベタベタします。

エアコンつけると肌もサラサラになります。

不思議なんですけど。

梅雨の晴れ間には、車イス散歩に出ています。

ラッキーが気になってしかたがないパパのお見送りでup

P1150068

ラッキーさん、出発ですよ~!

と、言っても相変わらず動きません。

まだ車イスを受け入れてくれないようでbearing

どうしたら伝わるんだろう・・いつもそう思ってしまいます。

P1150069

気に入ったクンクン・ポイントでは少し動きます。

全部で10メートルくらいかな。

P1150070

P1150071

抱っこでワープしながらのお散歩です。

あんなに歩きたがっていたのに・・・。

P1150072

もう歩きましぇーん。byラッキー。

帰りはもちろん抱っこで帰宅。

いつかいつかわかってくれると信じてお散歩も続けていきますよーーsign01

P1150073

ラッキー、頑張ろうねheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

鍼治療とご近所散歩~♪

P1150033

土曜は鍼治療に行ってきましたup

鍼にいくと、足の具合がグンとよくなるので不思議ですね~shine

もう暑くて、熱がこもりやすいので、レーザーはお休みしました。

P1150036

予約なので待ち時間はないのですが、ラッキーは外で待ってます。

P1150039

もうすぐ呼ばれるよ~

P1150042

パパがフォトスタンドに入れる写真をアイフォンで撮っていました(笑)happy01

P1150043

あっという間に治療が終わりました。

ここのところ、ラッキーの目が赤く、

目やにがよく出るのでついでに見ていただきました。

P1150065

ドライアイによる角膜の炎症がみられ、目薬が3種類でました。

1日3回~4回で、ひとつつけたら5分以上開けなければいけないので

結構大変です。

でも早く良くなって欲しいので頑張りますdash

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150049

日曜日はみんなで、ご近所散歩に行きましたup

P1150050

ラッキーさん、相変わらず歩いてくれません・・・sweat02

クンクンするときだけは少し歩きますが、あとは動きませんsweat01

P1150051

もう少し時間がかかりそうですが、

ねばりづよくお散歩にいくしかないですね。

P1150057

休憩のポーズsoon

P1150058

抱っこでクンクン・ポイントまでいくと多少歩いてます。

P1150060

あまり歩かなくてもラッキー的にはお散歩に行ったと思うことが

重要なので“よし”としますgood

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150061

日本が7年前に打ち上げた小惑星探査船 はやぶさ が帰還しましたね!

P1150062

我が家はインターネットで生中継を見ていました。

P1150064

はやぶさは大気圏に入って燃え尽きてしまいましたが、カプセルは帰還。

中に いとかわ の砂は入っているんでしょうか?

興味シンシンですheart

7月の結果発表が楽しみです!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日6月15日は私の誕生日birthday

母と夫からお祝いをいただきました。

ありがとうございますpresent

もうこの年か・・って感じですが、

これからもラッキーと共に楽しい年にしていきたいと思います。

皆様にもいつも暖かく見守っていただいて感謝しております。

ありがとうございますheart

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

マイクロバブル&実家にて~♪

P1150006

ラッキーのお肌がベタベタになってきて、

ラッキー自身もカイカイ注意報が出てきたので、

マイクロバブルに入りましたspa

P1150007

平日なので、ワタクシ一人で頑張りましたdash

愛するラッキーのためならばdash

P1150008

サマーカットなのですぐに乾いて助かりますscissors

P1150011

マイクロバブルの効果でサラサラ肌に変身~shine

P1150013

いい男になった(もともとだけど)ラッキーさんshine

P1150014

お風呂のあとはウゴウゴタイムhappy02

P1150015

P1150016

P1150017

ワンワン吠えて元気元気~happy01

スッキリしたね~、ラッキーheart04heart04heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1150019

お風呂のあとは実家にいきました。

P1150020

芝生は歩きにくいけど、おトイレはなんとか出来ます。

P1150021

少しでも歩いてくてうれしいワンnote

P1150024

P1150032

いつものようにおばあちゃんにおやつをもらって満足なラッキーさんでしたぁ~notes

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日のラッキーは、お腹がキュルキュルしてずーっと寝ていましたsleepy

ご飯も食べませんでした。

たまにあるのですが、こんな時はゆっくり寝かせてあげます。

そして夕方に復活しました!

ご飯も食べてくれましたhappy01

お散歩はお休みして、庭に出して外の空気をすわせてあげました。

今は元気元気でホッとしています。

私の側にきてまったりしていますgood

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

慣れるまで・・・

P1140984

車イスがきてから、お散歩復活していますhappy01

しかしラッキーさんはまだ車イスに慣れてくれませんsweat01

P1140985

パパも仕事中にもかかわらず気になって仕方ない。

P1140986

出発ですよ~

と、いっても歩かない・・・crying

P1140987

ラッキーのクンクンポイントまで抱っこします。

クンクンする時は少し歩きますup

P1140988

P1140989

歩いても10mくらいかな・・・sweat02

P1140991

でもラッキーはお散歩に行った気になっているんですよ!

お散歩に行ってなかった時に、夜なかなか寝てくれなくて大変でしたsad

夜中1時過ぎても寝なくて私も睡眠不足気味でした。

今は少しでも外に出ると、夜寝るようになったんですnote

やっぱりラッキーにはお散歩が必要だったんですね。

車イスにはまだ慣れませんが、少しづつ慣れるようにしていこうと思います。

私達もめげないで頑張らなくては!!

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

車イス 2日目~♪

P1140940

車イス練習2日目も市内の大きな公園に行きましたnote

P1140947

P1140953

P1140932

始めは歩くかなぁ~?って感じでした。

P1140937

昨日よりは進歩かしら???

クンクンが基本なのでクンクンポイントではちょっと進む。

P1140948

パパは、どこか当たって痛いからかなぁと必死であちこちゆるめたりして~

P1140949

少し歩くと、また休憩の体勢になっちゃうし~coldsweats01

P1140963

暑い日だったので、涼しいところで休憩します。

P1140969

気を取り直して出発~dash

P1140976

でもほとんど歩かずで、結局は抱っこで帰ることになりました。

P1140980

これからも少しづつ慣れるようにしていきたいと思いますsign03

いつかスルスル歩いてくれることを夢みて・・・foot

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

車イスデビュー♪・・・?

P1140907

土曜は車イスデビューのため、張り切って葛飾区にある水元公園に行ってきましたnote

P1140924

暑い日でしたが、森の中に入ると涼しかったですよup

P1140900

肝心なラッキーの車イスデビューは・・

歩かないcrying

車イスで歩いてくれるって、簡単なことではなかったですsweat01

浅草でスルスル歩いてくれたのはいったいなんだったのか???

やはり実践ではむずかしいです。

P1140901

歩いているように見えますが、ほぼ立ってるだけなんです。

P1140902

ここならどうだ っていろんな場所に連れていくけど・・

歩かないcrying

P1140927

ついには、こんな風に休憩してしまいます。

休憩じゃなくてハンスト??

P1140920

座ろうとするので、車イスをはずして休憩しました。

なんどもそんなことを繰り返しました。

せっかく車イスも届き、歩くことが出来るようになるんだし、

慣れるまで、これからも頑張りますよ~!

日曜も再チャレンジしましたよdash

その模様は明日続きますdash

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

車イス届きました~♪

P1140893

本日、ラッキーの車イスが届きましたnotenotenote

近日始動予定となっております~scissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ココログの都合により、今使っているテンプレートが使えなくなるので

変更いたしました。

夏っぽくて気に入っていますhappy01

よろしくねheart

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

紙風船で遊んじゃう~♪

P1140875

ラッキーさん、紙風船で遊びましょnote

P1140876

どうしよっかな~、なラッキーさんhappy01

P1140878

興味ありましぇーん・・・

P1140881

風船をポンポン投げると

P1140882

のってきましたよ~up

投げるとポーンと返してくれます(くわえようとして跳ね返る)bleah

P1140884

あれ~sweat01

ラッキーにとられてしまいました!

P1140886

大興奮でバリバリdash

P1140887

P1140889

P1140890

そんなにむきにならなくってもーcoldsweats01

P1140891

はー、おもしろかった!!

こんなかわいいお顔して激しい遊び方ですね~happy02

P1140892

さんざんな姿になってしまった紙風船ですが、

ラッキーは大満足みたいですshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

気持ちいいワン~♪

P1140860_2

昨日のラッキーさんheart

P1140861_2

パパブラッシングしてもらって気持ちいい~notes

P1140863_2

腕も~ゴシゴシ・・・

P1140866_3

裏側も~ゴシゴシ・・・

P1140871_2

お腹も~ゴシゴシ・・・

P1140872

足も~ゴシゴシ・・・

P1140874_2

あ~、すっきりしたワン~ なラッキーさんでした~heart04heart04heart04



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

キャシー中島さんトークショー♪

P1140843

上野松坂屋にて行われた

P1140844

キャシー中島さんのトークショーに行ってきましたhappy01

いつもブログを拝見して、素直で暖かい人柄に 

いつかお話を伺いたいと思っていました。

娘さんの闘病のお話や ガン撲滅の使命をもったお考えに涙がでましたsweat02

私自身もガンの経験があるので、ちょっと辛いことを思い出してしまったり・・・。

もちろんお話上手な方なので、楽しいお話もたくさんありましたnote

15分ぐらいなのかな~って思っていたら30分ぐらいお話してくださいました。

長女さんの旦那様(紅白にも出場したダンサーさん)もいらしていて、

ガン撲滅のチャリティのお話もありました。

結婚して8ヶ月で奥様を亡くして、どんなにお辛かったかと また涙が・・sweat02

私の夫も、私の闘病中、きっと同じように辛かったんだと改めて思いました。

そして毎日お見舞いに通ってくれて感謝の気持ちを思い出しました。

キャシーマムのお買い物もいろいろしましたup

P1140849

最新のキルト本

キルトは一切出来ませんが、

きれいなデザインで見ているだけでハッピーな気分になれますnote

P1140850

握手やサインもしていただきましたscissors

P1140847

ハワイアンキルト柄のタオルハンカチ

P1140857

ラメがキラキラしてきれいなんですよ~shine

P1140856

夏用綿のマフラー、UV加工されていて使えそう~flair

P1140848

773チャリティのバングル
http://www.773charity.com/773charity.html

これを買うと寄付になるそうです。

私にとって、いろいろ思い出したり、考えた日になりました。

付き合ってくれた夫に感謝heart

P1140846

松坂屋に付いたら、大好きな

lovely亀十が催事で入っていましたsign01

帰りに買おう~なんて思っていると絶対に売り切れてるので、

即効で買いました(笑)good

浅草のお店でもすぐに売り切れになっちゃうんですよ。


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »