« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

アクロバティック・ラッキー♪

P1140832

先日のラッキーの寝相sweat01

右足すごくないですか??

痛そうなんですけど。。。coldsweats02

夫と直そうか、そのまま寝かせておくか 思わず相談してしまいましたsweat01

結局、本人(犬)が大丈夫なら そのままにしておこう と決まりました。

いつも私達夫婦をドキドキさせてくれるラッキーさんです(笑)happy02

P1140834

最近、年のせいか?とっても甘えん坊さんなラッキーhappy01

パパが寝転ぼうものなら、すぐにくっつき虫さんに変身しますheart02

P1140835

P1140838

P1140842

なでなで大好きなラッキーですheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

お庭にちょっぴりだけ~♪

P1140819

ラッキーと実家に行ってきましたnote

P1140821

相変わらず修復中です。

ですが、母が大工さんに頼んでちょっぴりの隙間から

庭に出られるようになっていましたhappy01

頭をぶつけないように気をつけて庭に出ました。

P1140817

こんな感じup

P1140820

外から見るとこんな感じ。

P1140826

ラッキーも久しぶりのお庭に喜んでいましたnotenote

P1140825

やっぱりコレじゃないとね~、ラッキーheart04heart04heart04

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

車イス測定会♪

P1140774

ラッキーにこれからも自分の足で歩いてもらいたいsign03

そんな気持ちでラッキーに車イスを用意することにしましたgood

白ペキポワロのおうち
http://blog.livedoor.jp/t2_inam/

の、おぽわさんのブログにリンクされていました 

ポチの車イス
http://www7a.biglobe.ne.jp/~potinokurumaisu/

さんにお願いすることにしました。

P1140797

浅草に程近い 田原町のワンラブさんで、測定会がありました。

P1140783_2

早速、銀父さんに車イスに乗せてもらい、測定。

P1140781

P1140782

P1140785

車イスに乗ったラッキーが、驚いたことにスルスルと歩き始めました!!

とまどって固まるんじゃないかと心配していましたが、

歩く歩くhappy02

P1140787

P1140788

前足はしっかりしているので元気に歩いてくれました。

その姿に、私は涙が出るほどうれしかったですsweat02

きっと車イスが届いたらお散歩も再開できそうですupupup

測定会にはおぽわさんもポワロちゃんとアーサーちゃんを連れて遊びにきてくださいました。(超うれしーー!!)

P1140789

お久しぶりのポワロちゃん、相変わらずおメメが大きくてかわいいですheartheartheart

P1140793

アーサーちゃん まだ小さくて元気いっぱいでかわいいの~heartheartheart

おぽわさんわざわざ来てくださりありがとうございましたm(_ _)m

お会いできてうれしかったです。

P1140794

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140802

ラッキー・ロード(ジュータン)が新しくなりました。

だいぶ汚れてしまったので交換しました。

家の中ではなんとか歩いているラッキーさんですheart04heart04heart04


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

マイクロバブルに入りました~♪

P1140762
土曜はマイクロバブルに入りましたspa

もうそろそろカイカイが出てきて(夜はまだ寝ていますが)つらそうなので

皮膚は清潔にしなくてはなりません。

今年は体より、指がかゆいみたいです。

なめるだけならまだ百歩譲っていいとしても、

なめた後、ゲホゲホになってしまいますsweat01

見ているのがつらいくらいですsweat02

パパがお風呂にいれ、私が乾かす係りですwink

P1140763

P1140764

P1140765

マイクロバブルをするとちょっとはいいみたいですupup

もちろんかゆみ止めの漢方薬もぬっていますdash

P1140766

よーくタオルドライしてからドライヤーで乾かします。

P1140770

P1140771

P1140772

気持ちよかったかな~?

P1140799

サラサラになったラッキーさんheart04heart04heart04

痒みが軽くなるといいね~happy01

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

ハッピーバースデー・ラッキー♪

P1140794

happy01今日5月23日はラッキーの13歳の誕生日ですbirthday

notenotenotenotenote

heartおめでとうラッキーheart

一緒にお誕生日を迎えられてとてもうれしいよscissors

ワンコケーキを去年、買ってみたけどまったく食べなかったから。。。

P1140760

今年は、ラッキーの大好物をプレゼントしましたshine

とっても喜んでくれましたよぉup

これからも元気で長生きしてね、ラッキーheart04heart04heart04






 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

お手玉で遊ぶラッキー♪

P1140701

ラッキーと実家に行ってきましたtulip

P1140698

P1140702

実家では今、屋根の修理の為 家の周りをグリーッと足場が組まれています。

とっても残念なんですが、一歩も庭に出られません。

ラッキーも外に出たい~って言うんですけど。。。

P1140705

いつものようにおばあちゃんにとってもかわいがってもらってるラッキーhappy01

おやつをもらったり、なでなでしてもらったりラッキーもご満悦upup

P1140716

今度はおばあちゃんがお手玉で遊び出しました。

P1140714_2

P1140726

ラッキーも乗ってきましたよ~note

P1140733

P1140735

P1140748

P1140725

おばあちゃんとたっぷり遊んだラッキーさんheart

P1140756

遊んだあとはまたまたおばあちゃんとワタクシとで

たっぷりなでなでさせていただきました~(笑)happy02

お庭に出られないストレスは感じないですんだかしら~??

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日のラッキーの不思議な3日間についてご心配いただきありがとうございました
m(_ _)m

いったいなんだったのかは未だ不明ですが、今はいつもと変わらない様子で過ごしています。

元気にご飯を食べたり、おやつを食べたりしていますnotes


皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ラッキーの不思議な3日間

P1140680

昨日までの3日間の出来事です。

ラッキーは朝一瞬起きますが、また寝てしまいます。

それが、夕方の4時頃までsweat01

当然、食事も おやつも トイレもなしで・・・sweat02

別段体調が悪そうなわけでもなく、気持ちよさそうに眠っていました。

夕方起きると普通に元気に過ごしていました。

夜も普通に寝ます。

カイカイで夜中に起きることはありましたけど。

いったいなんだったのでしょうか??

私達は昨日まで、老いのせい?と思ったのですが、

今日は朝から起きて普通に過ごしています。

きっと体調がよくても、寝るということは調子がよくなかったんでしょうけど。。。

P1140681

P1140684

P1140685

P1140686

P1140688

何事もなかったように起きると元気だったので

お庭をお散歩~note

P1140689

今日は朝からおやつやご飯も食べました。

これからもいろんな変化が出てくるんでしょうね。

もうすぐラッキーの誕生日birthday

去年、肺炎を繰り返していた時は、無事に13歳を迎えられるのかと

心配しましたが、元気に誕生日をむかえられうですupup

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (6)

転載記事《愛里ちゃん里親募集》

《ほぼl黒ペキ くう太の生活日記》

http://blog.goo.ne.jp/saimodoki

の、さいさんからの転載記事です。

どうかご協力お願いいたします
sign03

↓ここから転載記事になります。


現在一時預かりの方に代わりまして
ペキニーズ 愛里ちゃん の里親募集をいたします
新しい情報が入り次第、随時更新します


一時預かり主様 すいとぴーさん
※現在諸事情により多忙の為、直接の御連絡はお止め下さい※

募集地域  関東近辺が望ましい

仮名     愛里(あいり)ちゃん

性別    女の子

年齢     3歳程度と思われます

毛色     白っぽいクリーム?クリームの入った白?? 

体重    4.7kg(保護当日現在) 

里子に出すまでの経緯  保健所より引き上げ

性格・癖・注意事項など

  人懐っこく甘えん坊でダッコ好きです。
  体のどこを触っても大丈夫。
  散歩大好きで、人・ワンちゃん共に仲良く出来ます。
  長時間のお留守番も出来ます。
  

  大きな物音がすると吠える事があります。
  室内外共におしっこ出来ますが、室内でのマーキングあり。現在教育中。
  前歯、奥歯の一部が抜けている所があります。

   
里親様には下記のとおり条件を設けさせて頂きます。
ご理解いただけますようお願いいたします

   ≪条件≫      
      ペット可住宅にご家族でお住まいの方。
      完全室内飼育が可能な方。
      畜犬登録をして下さる方。
      終生飼育を約束してくださる方。
      狂犬病・混合ワクチンを毎年接種してくださる方。
      毎年フィラリアの予防をしてくださる方。
      避妊・去勢手術費用および医療費のご負担をしていただける方。
      他府県の場合は移動に要する交通費のご負担をして頂ける方。
      最低でも年に1度は写真付きで近況報告を頂ける方。

  ≪申し訳ございません。お断りしております≫
      未成年者・学生さん・同棲中の方
      経済的に自立されていない方
      お約束を守れない方
      携帯電話でしか連絡の取れない方
      高齢者のみのご家庭の方
   
(ただし、後見人がいらっ しゃる場合はその限りではありません)
      室内飼育・避妊去勢手術に疑問のある方

 以上をご理解いただいた上で お申し込みをお願いいたします。



健康チェック結果    
 (1)ワクチン : 済
 (2)トイレ躾 : 未 現在教育中です
 (3)不妊・去勢手術 : 未
 (4)フィラリア (-)


一時預かりさん宅初日の写真


公園で散歩 休憩中~



ピコピコの玩具などで遊ぶのが大好きです



可愛い愛里ちゃんの新しい家族を募集させていただきます。
ただの好奇心からの問い合わせ等は御遠慮下さい。
心から愛里ちゃんの事を思ってくださる方からの
御連絡お待ちしております。


愛里ちゃんについてのお問い合わせ → 【お問い合わせフォーム

http://park.geocities.jp/peki_rescue/mail.html#mail


愛里ちゃんの里親希望をされる方 → 【里親希望フォーム

http://park.geocities.jp/peki_rescue/form.html#form


また、四葉のクローバー隊では
フォーンのめぐりちゃんの里親様も募集します。
後日【ペキニーズレスキュー】 HP内で募集があると思いますので
そちらもご覧頂けると幸いです。


↑ここまでが転載記事です。

始めての転載記事で、落ち度があったらいけないので、

そのときは、さいさんのブログをご確認ください。

かわいい愛里ちゃんに素敵な里親様がみつかりますようにsign03

愛里ちゃんの幸せを心から願いますheart





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

お勧め ☆焼酎☆

P1140654

実はワタクシは全くの下戸で、お酒は全く飲めません。

飲んでビール1cmぐらい。

飲むと心臓がバクバクして、顔だけまっかっかwobbly

飲めば飲むほど(飲みませんが)体調が不快になります。

飲めたらいいなぁ、とは思うんですけど。

ところが夫はお酒大好きbottle

今は焼酎がお気に入りですflair

そこで最近ワタクシの知り合いが送ってくれて

夫が大感激したお酒がありました。

それがコレ

pencil青木昆陽(芋焼酎)です。

一般には出回ってないようで、夫も福岡県からお取り寄せしましたbus

http://www.shinozaki-shochu.co.jp/shochu_index.php

夫曰く「森伊蔵に匹敵するうまさ!!」だそうですgood

特にロックがお勧めだそうです。

氷が少し溶けたときが最高なんだそうです。

お酒が飲めないワタクシが記事にするのも何ですが、

味見したら本当に森伊蔵に近い感じでした。

水のようなさわやかなお味でした。

お酒の好きな方の参考になれば。。。

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

実家に行ってきました~♪

P1140615

ラッキーと実家に行ってきましたnote

芝生が草ボウボウになってきました。

母が抜いても抜いてもはえてきます。

雑草パワーってすごいcoldsweats01

P1140616

ラッキーはみんなが落ち着くと、早速おばあちゃんにおねだりhappy02

おばあちゃんを見つめて クーンと一声lovely

P1140618

おばあちゃんが取りにいくのをジッと見て待ちます。

P1140624

待望のおやつGETup

よかったねぇ、ラッキーheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140626

ラッキーがなにやらコソコソやっていますeye

P1140627

ラッキー、何やってるの?

P1140651

よく見ると、このキャップを取ろうと頑張っていたようです(笑)

残念ながら、抜けないようにギューっと差し込んでるから

抜けるわけがありません。

ラッキーに、こんな遊び心があったことがうれしく

超感動してしまったワタクシでございます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140640

なにやら母がやってるので見に行くと、

ラッキーを かわいいかわいい となでなでしていましたnotes

P1140641

P1140643

P1140645

P1140647

P1140650

ラッキーも気持ちよくって うっとりしたお顔をしていましたup

このあとワタクシもなでなでに参加したことは言うまでもありません(笑)

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

腰が・・。

P1140591

今朝起きて、お腹がかゆくて お腹をジュータンにずりずりしていたら

腰をやっちゃったラッキーdown

グキッときてしまったようでしたwobbly

「痛い痛い~!クーンクーン」と大騒ぎでしたsweat01

パパもラッキーの声を聞いて、心配してすぐにそばに来てくれました。

しばらくの間なでて、興奮を抑えるようにしていました。

30分もしないうちになんとか治まってくれてよかったですhappy01

P1140592

P1140594

P1140599_2

P1140600

P1140602

P1140604

すっかり甘えん坊さんですheart04

すぐに治まってよかったですscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140598

大好きなテレビ通販で購入したTシャツhappy01

今日、届きましたlovely

キルト作家でもあり、タレントでもある

キャシー中島さんプロデュースのTシャツです。

私は、キャシーさんの大ファンなんですheart

いつもブログを読んで勇気や元気をもらっています。

キャシーさんのようにパワフルに生きられたらいいなぁと憧れていますshine


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

名刺入れとギックリ背中。。。

P1140576

先日のオフ会で、何人かの方にワンコ名刺をいただきましたnote

そこで収納するカードホルダーをGETdash

P1140581

名刺入れを探したら、事務用品のような味気ないものしかなくて

他にないかしら~?と探していたらかわいいの発見flair

P1140582

ワンコちゃんとheart

P1140583

ニャンコちゃんが行進してましたheart

P1140580

ちなみに私の名刺入れは いとしのロエベちゃんheart02

ロエベのバックも大好きですshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140586

最近朝寝坊のラッキーさんheart04

今日もお昼まで寝ていて、朝ご飯もお昼の12時過ぎでした。

この気温の変化でバランスを崩しているのかしら??

P1140588

昨日は朝ご飯もおやつも食べず、夕方までずっと寝ていました。

起きてしまえば割と元気なんですが、さすがに昨日は心配してしまいました。

こんなお天気が続くと体もついていけませんね。

実はワタクシも先週の土曜から、ギックリ背中になって激痛に襲われておりましたwobbly

土曜に接骨院があいていたため、なんとか治療を受けられ

日曜はどうにか動くことが出来ました。

ぎっくり背中は、朝起きて急にくることがあるそうで、ワタクシもそのパターンでした。

前々から背中が痛くてマッサージには通っていましたが、

ここにきてのギックリ背中には参りました。

毎日接骨院に通い今はやっと治ってきましたhappy01

皆様もこの気温の変化には気をつけてくださいね。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

ラッキーに趣味を~♪

P1140554

最近、後ろ足の具合もよくなく、ボケ?と思わせることも出てきたラッキー。

なんとか刺激を与えられるような趣味を

と、いうことで、遊びをさせようと思いましたflair

仕組みは簡単ですが、よくわかってないようだったゴングに再度挑戦sign03

P1140563

ココからおやつが出るよ って教えます。

P1140556

チョイチョイhappy02

なんとなくわかったかなnote

P1140560

でないんですけど~!

ゴングの穴が小さく ちょっとさわったぐらいじゃ出ないみたいsweat01

もっとすぐにコロコロおやつがでないと、ラッキーにはむずかしいようです。

P1140564

興味はあるようなんですが・・・。

P1140566

ラッキーのかるーいチョイチョイじゃ一個も出てきませんsweat02

P1140569

結局は、パパと同じで 私が手で出してあげました(汗)coldsweats01

P1140570

ラッキーが出してくれるまで、また何度もチャレンジしたいと思いますsign01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ツイッターではたびたび つぶやいていますが、

ワタクシ、実は大のテレビ通販好きlovely

P1140573

P1140575

今回はエポラーシェのブランドールを購入しました。

美容家の岡江美樹さんお勧めのribbon美容液ribbon

台所にあるキッチンペーパーとラップでパックすると気になる部分に効くとか。

前から気になっていて始めて購入しました。

そのほかにもテレビ通販には 有名な美容家さんがたくさん出演して、

デモンストレーションしてくれます。

IKKOさんや佐伯チズさんなんかも出るんですよ~good

美容液の効果がとっても楽しみなワタクシでーすshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

ホームセンターでお買い物~♪

P1140532

ラッキーと一緒に近所のホームセンターにお買い物に行きましたnote

ラッキーを連れていくのは始めてですscissors

歩いて15分ほどカートでのお散歩です。

ラッキーも外の空気をクンクンしながら楽しそうですnotes

P1140533

P1140536

途中でつつじロードがありましたtulip

きれいだねぇshine

P1140538

ペット館はペットもOKgood

P1140537

人がたくさんいましたが、ラッキーの様子に変化はなくリラックスしていました。

P1140539

ペットのお洋服の安売りワゴンがありましたが、

残念ながら小さいサイズしかありませんでしたgawk

P1140541

ラッキーのおやつや夏用ベットなどを購入しましたflair

P1140542

無事帰宅~happy01

P1140544

ラッキーは暑さでハアハアすることもなく

ストレスフリーで楽しめたみたいですhappy01

また一緒にお買い物に行こうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んで下さった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

ラッキーのG.W.♪ おまけ

P1140528

P1140529

P1140530

つつじ、すずらん 実家からのおみやげですtulip

母がいつも庭の花を切ってもたせてくれますnote

お花は大好きなので家でも花を楽しんでいますhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ラッキーのG.W.♪ マイクロバブル編

P1140514

連休最終日は念願だった?マイクロバブルに入りましたdash

もうカイカイが始まってきたのでこれからはなるべくいれてあげたいです。

P1140515

P1140516

P1140517

P1140521


P1140522

P1140524

P1140525

P1140526_2

ふわふわになったラッキーさんheart

毛が短いのでわかりにくいですね(笑)

でもさわるとふわふわなんですよ~happy01

どうせならオフ会の前に洗いたかったワタクシです。。。


皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ラッキーのG.W.♪ 初めてのオフ会編

P1140513

4日は 《ほぼ黒ペキ くう太の生活日記》

http://blog.goo.ne.jp/saimodoki/e/b2248423816e7d97d6b902c8cd0fda18?fm=rss

の、さいさんに声を掛けていただき、初めてのオフ会に参加しましたnote

P1140502

こんにちわ~note

はじめましてラッキーですhappy01

P1140503

P1140506

P1140510

風があって人間には涼しかったんですが、ラッキーには暑くて保冷剤をくっつけていました。

初めてのオフ会で、緊張しまくって 写真もあまり撮れず、

お話もあまり出来ませんでしたが、とても楽しいひとときを過ごすことができましたnotes

名刺をくださった皆様、お話にきてくださった皆様 ありがとうございました!

また機会があったら誘ってくださいね~sun


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ラッキーのG.W.♪ 実家編

P1140499

ゴールデン・ウイークに実家に行ってきました。

パパも田舎に行きましたので、今回は2泊出来ましたhappy01

P1140483

ラッキーものんびりまったり過ごしましたnote

P1140487

P1140488

P1140489

ママも寝正月ならぬ、寝連休なら ラッキーも寝連休でしたよscissors

P1140490

母は着物を洋服にするリフォームにいそしんでいました。

邪魔しないようにずーっと寝ていました(笑)

2泊じっくり寝てすごしたせいか、家に帰ってから足の具合がとてもよくなり

うれしい収穫でした!

手術前のような足の元気さですupup

ここで油断しないよう気をつけたいと思いますdash

P1140500

パパが迎えに来て帰りの準備を始めると

置いていかれないようにと、ラッキーも玄関に!

ほんとに頭がいいですね~shine

なんでもよくわかっています!感心感心(いつもながらの親バカ発言bleah

二日間ラッキーと実家で過ごし体と精神の洗濯が出来た私達でしたぁnotes




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »