« ケアハーネスでお散歩~♪ | トップページ | ゴールデン・ウイークですね♪ »

サマーカットになりました♪

P1140471

ラッキーのアトピーが少しづつ出てきました。

体に熱がこもりやくすなってきたので、

パパと相談して、思い切ってサマーカットにしましたdash

皮膚の具合もあまりよくないので、

カットすればマイクロバブルもしやすくなりますからねscissors

皮膚の薬をつけて治ってもまた違う場所にできる~の繰り返しですdown

足の具合もよくないし、今回もワタクシが我流でカットsmile

ザクザクでごめんねsweat01

P1140472

すごい毛の量でしたcoldsweats01

これじゃ暑かったね~wobbly

P1140473

急に小さくなったラッキーwink

なんか若返ったみたい~heart

とてももうすぐ13才には見えないくらいかわいいんじゃなーいshineshine

P1140477

これでカイカイが減ってくるといいねぇ、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« ケアハーネスでお散歩~♪ | トップページ | ゴールデン・ウイークですね♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~すごく短くなりましたねhappy01
ほんと急にラッキーちゃんちっちゃくなっちゃいましたねnote
モコモコしてるのも可愛いかったですが
皮膚の事を考えたらやっぱり短い方が体に良さそうですね!
うちの近所でもケアハーネスでお散歩してるワンコがいますが
ワンよりもパパさんママさんの方が大変そうですcoldsweats01
佑香さんもパパさんも腰には気をつけて下さいね!

投稿: ナツキ | 2010年4月29日 (木) 10時05分

ナツキさんへ

皮膚のことを考えてだいぶスッキリしちゃいましたhappy02
ラッキーもきっと暑かったと思うので
だいぶ楽になったんじゃないかと思いますgood
ラッキーの場合は見た目よりアトピー対策優先になっています。
それでも最高にかわいいと思っている
親バカ夫婦ではありますが(笑)
へぇ~、ケアハーネスを使ってる方がいるんですね!
なんか私も勇気が出てきました!
私は腰が悪いのでいつもパパさんに負担してもらっています。
パパは今のところ腰は大丈夫みたいなので
無理のないようにしてもらうつもりです。
ご心配ありがとうございまーすhappy01

投稿: 佑香 | 2010年4月30日 (金) 10時25分

佑香さんこんばんは
お久しぶりです

すっきりさぱりしましたねラッキーちゃん。
かわいくなっちゃって。
これで暑さからも体のことからも回避できそうですね。
そしてもうすぐポワロと同い年になるですね。
これからもまだまだ元気でいてもらいたいです。
ポワも一緒に頑張ってもらわなくちゃ。

先日、我家もさいさん企画のまったりオフ会に参加させてもらったです。夕方4時頃に行ったのでお会いできなくて残念。
次回、機会がありましたら是非お会いしたいです~。

投稿: おぽわ | 2010年5月 6日 (木) 03時46分

おぽわさんへ

こんにちわhappy01
お久しぶりですnote

こんなに短くしてもまだ暑いみたいなんです。
アトピーは体に熱がこもってしまうので、みていてせつなくなります。
でもいろいろ工夫していきますねwink

4時頃いらしたんですね。
残念です。
お会いしたかったです~。
ラッキーの足がすっかり弱くなってしまったので
車椅子のことを聞きたいなぁって思っていました。
また機会がありましたら是非話を聞かせてくださいね。

ポワロちゃんのほうがお兄ちゃんですね。
ラッキーもポワロちゃんめざして頑張ります!

投稿: 佑香 | 2010年5月 7日 (金) 15時05分

ラッキーちゃん、
すっきりして涼しそう(*´∀`*)
サマーカットにすると
急に小さくなって若返りますよね☆

GWも色々楽しく過ごせて
良かったですね♪

投稿: まみ | 2010年5月 8日 (土) 03時25分

まみさんへ

サマーカットすると、もうすぐ13歳のオジイチャンだけど
若く見えるでしょwink
小さくなって軽くなったように見えるけど、
やっぱり重たいです。

GWはいろいろありましたが、
活動も出来てよかったです。
ラッキーも刺激があったかな~happy01


投稿: 佑香 | 2010年5月 8日 (土) 19時49分

ラッキーちゃんサマーカットにしたのですか?
ホントなんだか幼く(可愛く)なりましたね。
ロンゲのペキも好きだけれど、やはりカイカイなどあると
考えてしまいます。
我が家もそろそろと思いつつ、今回は軽めのトリミング(あまり変化のない)
にしていただきました。
舎人公園のオフ会があったのですね。
生ラッキーちゃんに会いたかったなぁ。
全然知らなかったです。
今度皆さんのブログ注意してみてみます。
ポワロちゃんもいらしていたのですね。
うーぅん、増々もって残念。

投稿: てんぺき主 | 2010年5月 8日 (土) 23時49分

てんぺき主さんへ

サマーカットにすると幼く見えますよねheart
若返ったラッキーもまたかわいくって・・(またまた親バカbleah
もうすでにカイカイが始まっていますので、
カイカイした時に毛が爪にからまったりすると危険なので
早めにカットしました。
もう暑いですしね。

舎人公園のオフ会はご存知なかったんですね。
私もてんぺき主さんにお会いしてみたかったですheart
ラッキーは人見知り犬見知りしちゃうんですけど
(実は私もなんですけど)、
いつか是非遊んであげてくださいな。
私もてんちゃん&ぺきちゃんと遊んでみたいですnote
ポワロちゃんとは時間がズレて会えなかったんですよ。
それもとっても残念でした。

投稿: 佑香 | 2010年5月10日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケアハーネスでお散歩~♪ | トップページ | ゴールデン・ウイークですね♪ »