« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ゴールデン・ウイークですね♪

P1140478

昨日からゴールデン・ウイークが始まりましたねsun

我が家はカレンダー通りなので、今日は仕事ですdown

あすから5連休が始まりちょこちょこ外出の予定もあり

楽しみたいと思いますhappy01

皆様も楽しい連休をお過ごしくださいね~note






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

サマーカットになりました♪

P1140471

ラッキーのアトピーが少しづつ出てきました。

体に熱がこもりやくすなってきたので、

パパと相談して、思い切ってサマーカットにしましたdash

皮膚の具合もあまりよくないので、

カットすればマイクロバブルもしやすくなりますからねscissors

皮膚の薬をつけて治ってもまた違う場所にできる~の繰り返しですdown

足の具合もよくないし、今回もワタクシが我流でカットsmile

ザクザクでごめんねsweat01

P1140472

すごい毛の量でしたcoldsweats01

これじゃ暑かったね~wobbly

P1140473

急に小さくなったラッキーwink

なんか若返ったみたい~heart

とてももうすぐ13才には見えないくらいかわいいんじゃなーいshineshine

P1140477

これでカイカイが減ってくるといいねぇ、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (8)

ケアハーネスでお散歩~♪

P1140428

日曜のお散歩sun

今回はケアハーネスを装着dash

P1140431

ケアハーネスをつけるのが一苦労coldsweats01

慣れていないのですったもんだで装着しました。

P1140432

クンクンポイントまでは抱っこで出発~upup

P1140435

P1140441

P1140442

パパは中腰で頑張ります。

P1140444

ラッキーは、前回よりケアハーネスは気になってないようですねhappy01

やっぱり慣れですね。

P1140446

P1140450

パパに腰を持ち上げられてなんとか歩くラッキーgood

P1140451

P1140455

お疲れ様~!

あんまり歩けなかったけど、いっぱいクンクン出来てよかったねnotes

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140463

もうカイカイが少し出てきました。

血行がよくなるようにパパが体をさすってあげました。

もちろん指圧もしました。

P1140466

アトピーさんは、体に熱がこもってしまうので、

もうそろそろ毛をカットする時期かもしれませんね。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

高島屋ランチ♪

P1140413

先日、高島屋でランチしてきました。

関西に住む友人のお嬢さんと一緒にhappy01

東京ご案内ツアーflair

私のお気に入りの糖朝にてbell

P1140411

P1140407

糖朝といえばお粥shine

P1140412

スイーツもおいしい糖朝ですnote

食事のあと少しお買い物present

P1140425

もうすぐ母の日なのでカードを買いました。

P1140424

開くとカーネーションの花束になっていますtulip

かわいいでしょwink

P1140414_2

お茶はフォションにてnotes

P1140417_2

P1140418

P1140419

紅茶の名前が パリの午後のお茶でした。

とってもいい香りでしたheart01

P1140420

高島屋では 大九州展をやっていて

福岡の濱田リングの焼きド-ナツを買いました。

P1140422

P1140423

10秒チンすると焼きたてのように食べられます。

ごちそうさま~happy01






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

夢の中でお散歩~?

後ろ足が弱くなってきたラッキーですが、夢の中では走っているみたいです♪

P1140398

ラッキーと実家に行きました。

ザーザー降りの雨でお庭のお散歩も出来ませんsweat01

P1140399

つまんなーい という声が聞こえてきそうです。

皆様には楽しい週末をお迎えくださいませ~clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

日曜のお散歩~♪

P1140354

日曜はお天気もよくみんなでお散歩に行きましたsun

今回は普通のハーネスにしましたscissors

前回、ケアーハーネスを使ったらラッキーが固まってしまったのでcoldsweats01

ケアーハーネスは時間をかけて練習していこうと思っていますwink

P1140359

P1140362

やはりあまり歩けないラッキー。

そこで!

P1140364

必殺しっぽもちnew

P1140366

家でトイレの時に最近使ってるわざですflair

腰がどうしても落ちちゃうのでトイレの時に軽くしっぽをもっています。

なのでラッキーも慣れてる慣れてるgood

しっぽをもつとサクサク歩いて快調快調upup

P1140375

P1140382

ラッキーも歩けてうれしいみたいnotes

大好きなクンクンも絶好調~happy01

P1140386

帰りはもちろん抱っこです。

P1140388

お疲れ様~heart04

P1140390

帰ったらパパが入念なマッサージです。

ケアーハーネスは少しおおがかりになってしまうので、

もう少し軽い感じの何かないかなぁ~って思います。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

鍼治療に行きました。

P1140335

土曜はラッキーの鍼治療の日でしたflair

ラッキーはどこの病院も大の苦手coldsweats01

帰りたいよ~~sweat02

P1140338

仕方ないので、パパと外で待つラッキーnote

でも予約なので、すぐに呼ばれるんですけど・・・(ごめんねラッキーsweat01

P1140340

治療が終わると ホッと一息なラッキーscissors

鍼の先生は、先生の都合により

しばらく今の病院でもお勤めされるということになったようです。

P1140345

おうちに帰ると安心したようですhappy01

鍼のあとは少しずつ足の具合がよくなるので、ちょっとはいい感じかな~?

P1140393

狂犬病の予防注射とフィラリアもついでに済ませてきました。

春の行事を済ませて、これで安心だねup

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140322

16日は私達夫婦の結婚記念日でしたbell

久しぶりの焼肉屋さんで乾杯しましたwine

P1140325

お祝いということもあり、いつもは頼まない特上カルビを注文notes

さんざん食べたあとに、夫に「写真撮ったの?」

といわれ慌ててとりましたので、残り1枚でした(トホホ・・)smile

P1140351

翌日も母を誘ってイタリアンに行きましたnote

P1140348

P1140349

P1140350

やはり、食べはじめてから写真を撮りましたsmile

しかも撮り忘れも何品もsign01

2日連続でおいしいものをいただき

大満足な結婚記念日を過ごすことが出来ましたnotes

これからも夫婦仲良く穏やかに暮らして生きたいですねribbon


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

実家でEnjoy~♪

P1140312

P1140310

また冬に戻ったような気候ですね~cloud

雪の降ったところもあったそうでsnow

皆様には体調を崩さないように気をつけてくださいね。

ラッキーといつものように実家に行ってきましたtulip

P1140285

雨のあとでしたが、ラッキーが庭に出たいというので

少しだけお散歩しましたhappy01

P1140289

P1140300

外の空気を堪能するラッキー~lovely

スウスウ~と鼻から音がするくらい風の匂いをかいでいましたhappy01

P1140301

おうちに入ると早速おばあちゃんにおねだりですwink

ラッキーおねだり中dash

必死な後姿でしょ(笑)

P1140305

おやつを取りにいくおばあちゃんを目で追うラッキーup

P1140307

おやつGET中のラッキーさんnotes

目だけで私と母を動かすというラッキーの眼力、すごいですね~bleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


P1140318

いつものことなんですが、

私が帰り支度を始めると、

置いていかれないように?スタスタと玄関に来て待機するラッキーsoon

なんでもよくわかってほんとに頭のいい子ですupupup

よく 空気を読む とか KY とかっていいますが、

ラッキーは確実に空気を読むワンコですfuji

ちなみにワタクシ 巷で話題の KY線 しっかり手相に出ています(涙)sweat01

アハハ・・・笑うしかない・・・smile

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover
















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

感謝カンゲキ雨嵐♪

P1140274

ほぼ黒ペキ くう太の生活日記
http://blog.goo.ne.jp/saimodoki/e/0d77649823f17188e565cfbc32f4ed36?fm=rss

の、さいさんから素敵なものをいただきましたshine

P1140279

アトピー肌なのに、肺炎になりやすくてなかなかシャンプーできないラッキーのために

P1140276

湯ぶきミトンをいただきましたupupup

P1140277

しかもアトピーなのでケミカルなものは避けたいラッキーのためにshine“自然派”shine

本当にありがとうございました o(_ _)oペコッflair

今までは小さなハンカチを使ってちまちまとラッキーの体を拭いていました。

これからはこのミトンでゴシゴシ拭いてあげたいと思います。

さいさんの心配りに感謝感謝です~heart

P1140280

こんなかわいいくう太くんの名刺まで~note

ありがとうございました!!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140281

昨日は母の付きそいで午前中から病院へ行っていた私ですが、

帰ってくるとパパの座イスで寝ていたラッキーheart

まさか、そんなところで寝るなんて狭いだろうに・・。

でもなにか気に入ったんでしょうねwink


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover









にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

久々のマイクロバブル~♪

ラッキーが肺炎にならないように日夜気を使っている我が家です。

ラッキーを洗いたいけど肺炎になったら大変なので、シャンプーは重要課題になっています。

しばらく洗えなかったので、結構な香ばしい香りがただようラッキーcoldsweats01

しかもカイカイも始まり、肌を清潔にしたい。(タオルで拭いていますが)

シャンプーできるのはflair

clip湿気のない暖かい日

clipラッキーの調子がいい日(重要danger

clipパパがいる土日

そしてついに待ちに待った日がきましたnote

P1140257_2

日曜はすべてのことをクリアでき、マイクロバブルに入れることができましたhappy01

P1140258

P1140260

シャンプーを使わなくてもマイクロバブルの泡で汚れがとれていきますgood

P1140263

ラッキーが風邪などひかないようパパとダブルでドライヤーdash

P1140267

ドライヤーを終え、リビングに来てからもパパが濡れてないかを確認scissors

P1140264

フワフワになったラッキーさんlovely

気温がupdownupdown感じですのでラッキーの体調にはとっても気を使います。

実はワタクシも風邪をひいてしまいwobbly、やっと治ってきたところです。

皆様もお体には気をつけてくださいねwink

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

夕日をあびて~♪

P1140228

先日、ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

P1140229

夕日をあびるラッキーさんshine

美しく輝いていますlovely

P1140216

P1140231

ペキニーズってほんとに美しいワンコだなぁと思います(親バカですみませんhappy02

P1140233

おうちに入ると早速おばあちゃんにおやつのおねだり~happy01

P1140248

おばあちゃんも「何がいいかなぁラッキー?」と甘甘coldsweats01

P1140250

大好きなおやつをもらってご機嫌なラッキーさんnote

P1140254

また一緒に行こうねラッキーheart04heart04heart04

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

びわの葉エキスを作る♪

アトピーに“びわに葉エキス”が効くということで、

早速本を買い作ってみることにしましたflair

幸い実家にびわに木があるので無農薬の葉をGETgood

葉っぱは新葉より木にしばらくなってる古いほうがいいそうですbud

栄養分をたっぷり含んでる、ということなんですかね~。

P1140170

葉の裏に産毛があるので、たわしでよく洗います。

P1140179

そして乾かしてカット

P1140186

P1140188

35°以上のリカーに漬け込む。

これで3ヶ月おきます。

ラッキーのアトピーのカイカイはもう始まっていますが、

出来上がりが7月なのでなんとか間に合いそうですhappy01

P1140189

ラッキーのお肌がツルツルピカピカになること願って3ヶ月待ちますnote

更に煎じ汁も作りました。

ラッキーがガブガブ飲んでくれるはずもないので私が飲んでみます。

P1140198

胃腸や皮膚の弱い人、喘息、疲労回復、内臓にいいそうですup

化粧水や洗顔にもいいそうですよwink

P1140211

残ったものは冷凍しておきます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140194

毎日ラッキーの手作りご飯に活躍している↑コレ(バーミックスのカッター)が壊れてしまい

慌てて高島屋に買いに行きました。

おかげで今日もご飯作れましたscissors

せっかく高島屋に行ったことだし、

何かケーキでもなんて思いケーニヒスクローネのロールケーキを買いました。

そしたら、なんと母のデパートに出かけていて

おみやげにトップスのチョコレートケーキを届けてくれていました。

P1140196

我が家にケーキが2つもあるという事態になりましたcoldsweats01

でも我が家のことですからしっかりいただきました~(笑)bleah

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

ケアーハーネスでお散歩♪

P1140117

cherryblossom桜が満開ですね~cherryblossom

ご近所でたっぷりと、桜を楽しんでおりますhappy01

P1140126

最近ラッキーの後ろ足の具合がよくないので、

ついにケアハーネスを購入しましたup

土曜はお天気がよかったので早速お散歩に~note

P1140124

ラッキーさんの反応は・・・ナ・ニ・コ・レ・~・・・。

ラッキー、思いっきり固まっておろましたsweat01

P1140118

しばらく慣れるまではぎこちなく・・・

持ってるほうも慣れなくて力がはいります。

P1140123

動かないラッキーさんsweat01

P1140136

お疲れさま~

はずされてホッとしてるラッキーcoldsweats01

ルンルンでお散歩に行かれるまではまだ時間がかかりそうですね。

ケアハーネス、使いこなせるかちょっと不安になりました。。。


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140147

久しぶりにインド料理を食べにいきました。

P1140141

P1140143

P1140144

P1140146

P1140148

インド料理に舌鼓flair

cafeチャイまでいただき、しっかりインド料理を堪能しましたgood

たまには外食もいいよね~restauranthappy01


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover
















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

しあわせ♪

P1140149

heart04ラッキーheart04が、グーグーいびきをかいて眠っていますsleepy

P1140151

ただそれだけで、幸せを感じる私達夫婦~shineshine

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

なんと!

P1140106

先日、桃屋のラー油を紹介しましたが、

在庫切れで欠品状態が続いているそうで。。。

新聞にも載っていました。

もう買えなくなってしまったと残念に思っていました。(まだうちには1個残っていますが)

そして先日もスーパーで ないだろうなぁ~と思って棚を見ていたら・・・

P1140107

なんと、エスビーから似たような商品が出ているではありませんかon

もちろん、即買いしましたよ(笑)bleah

まだ食べていませんが、期待できそうですflair

同じようにカリカリガーリックが入っています。

楽しみ~upupup



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパを待つラッキー♪

P1140079

おやつを パパを階段で待ってるラッキーhappy02

早く~と、クーンクーンとかわいい声で鳴いたりして・・・bleah

パパの仕事が終わる音がわかるんですねぇ。

ラッキーの頭のよさにはいつもびっくりさせられます。

P1140080

ママぁ、パパまだかなぁ?

もうすぐくるよ、ラッキーnote

P1140078

あっ、上にあがっちゃった!

P1140081

あ~、やっと来たよnotes

さてさておやつをもらおうかなflair

P1140084

こうして無事におやつをGETしたラッキーさんですgood

毎日こんな感じでおやつをパパを待ってるラッキーですhappy01heart

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ラッキーと実家に行ってきましたhouse

P1140090

強風で毛が逆立っていますtyphoon

昨日からすごい強風で家のガラスがガタガタいって怖かったです。

皆様は大丈夫でしたか?

airplane飛行機が飛ばなかったり、bullettrain電車が止まったりしていたようですね。

P1140095

budtulip植木も非難。

P1140089

今週末は桜の見ごろのようですね~cherryblossom

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »