« 久しぶりに遊んだぁ~♪ | トップページ | パパとラブラブ~?? »

17年ぶりの再会♪銀座~月島♪

和歌山に住む友人の娘さんが、4月から東京の大学に通うことになり、
寮に入るのに友人親子が、寮に挨拶に来ることになりました。
その友人とは、お互い転勤で富山に住んだときに出会いました。
お互い退職に伴い 同じ日に引越しして以来
17年ぶりに再会することになりましたnote
まさかまた会えるなんて夢のようでしたsign03
当時まだ歩き出したばかりの赤ちゃんがもう大学生、
びっくり仰天ですflair

そのお子さん達の希望で、東京名物の もんじゃ が食べたいというので
月島にご案内しました。
なにを隠そうワタクシ もんじゃ奉行でございますbleah
独身の頃は銀座の金融機関に勤めていて 金曜日になるとみんなを誘い
月島のもんじゃに通っていました。
金曜の夕方にワタクシが 総務課の方に行くと
「あっ、佑香がきたきた、もんじゃね」
と、言われていたほどのもんじゃ好きheart

待ち合わせはわかりやすい銀座のマリオン

P1130822

懐かしい思い出話をしながらタクシーで月島へ

P1130824

ワタクシも月島は何年ぶりでしょう。

高層マンションがたくさん建っていてびっくりsweat01

P1130825

懐かしい月島のアーケード

めざすは、月島観音の近くにある いろは さんです。

しかしこれがみつからないcoldsweats02

たしか、この辺に観音様があったはずなのに~

結局、月島観音はみつからなかったけど、いろはさんは発見happy02

風のウワサでは2号店も出来たらしいと聞いていたので。

P1130827

アーケード沿いにきれいなお店に変わっていました。

P1130826

鉄板を見ると もんじゃ奉行の血が騒ぐ~dash

P1130828

昔はなかっためんたい餅入りチーズもんじゃなどをいただきました。

P1130829

ジュージュー

この音この音!!

子供の頃、駄菓子屋さんの隅で50円で食べていたのを思い出す(下町っ子ですから)

懐かしい音と共に、懐かしい話で友人達とも盛り上がりましたupupup

お子さんの上京で友人も、これからも東京にちょくちょく出てくるので、
また会いましょうと約束してお別れしました。

P1130831

銀座のおみやげは、トップスのチョコレートケーキshine

これも懐かしいです。

堂島ロールも売りきれ、ラデュレのマカロンは大混雑。

何も買わずに帰ろうとしましたが、トップスを発見。

久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

くるみグッジョブgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130815_2

銀座駅に付いたらなんとこんなポスター発見!!

回りを気にしながらも思わず写真を撮っちゃいましたhappy02

これを見られただけで銀座に来たかいがあるわ~~~notes

はがしてもって帰りたい衝動にかられながらも、

嵐ファンはマナーが悪いなんて思われたら嫌だから

グッと我慢のワタクシでした~(笑)

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 久しぶりに遊んだぁ~♪ | トップページ | パパとラブラブ~?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事