« 鍼治療に行きました。 | トップページ | おすすめ!!☆ラー油☆ »

お散歩~♪

P1130637

先週の日曜は暖かかったので思い切ってお散歩に行きました。

が、ラッキーいきなり歩けず・・・

腰が落ちちゃってます。

P1130640

気持ちは行きたいようなので、パパの抱っこで出発~dash

P1130644

道が平坦ではないのでなかなか歩けません。

P1130646

本人は、前に行きたいー!

P1130650

仕方がないのでパパが抱っこして クンクンポイントに運びます。

P1130651

道が平らになったからか、慣れたからか しばらくしたら歩けるようになってきましたupup

P1130652

P1130656

うぉー、歩いてます歩いてますhappy02

よかったね~、ラッキー!!

P1130657

お疲れ様、ラッキーheart04heart04heart04

肺炎の恐怖からなかなかお散歩も行かれないラッキーですが、
もう少し暖かくなったらまた再開したいです。

足のほうも鍼の先生から教えていただいたリハビリ頑張ります!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログのほうが少しお休み状態になってしまいました。

実はワタクシ、10年ほど前に子宮ガンで大手術しています。

抗がん剤もやりました。副作用でしっかり“はげ”も経験しました。

生き残る確立は五分五分と言われていたそうです。

最近聞いた話です。(夫はずっと隠していました)

初期の発見ではなかったからです。

でもおかげさまで、今こうして生きています。

同じ病室の方の半分以上の方が亡くなったのも事実です。

お年寄りも多かったけど、また若い方も何人もいました。

ガンは若い方が進行が早いですから。

手術や抗がん剤のお陰で命は助かりました。

ありがたいことです。

でもおまけがいっぱいついてきました。

排尿障害、排便障害、更年期障害、足の後遺症etc・・・。

それらと10年付き合ってきましたが、生きていくうえで結構辛いです。

何が一番不自由って足が悪くなってしまったことです。足の付け根のリンパを取りました。

子宮ガンの後遺症でリンパ浮腫になるかたは多いですが、私はおかげさまで発症していませんが、その代わり、痛みがあります。

立ってる、座る(正座もイスも)、歩く、荷物をもつ  これで確実に痛くなります。

もちろん毎日のことなので慣れているので気をつけています。

でも何年か置きにひどい痛みがあります。

それが今回の痛みです。

原因がまったくわかりません。なんとなく自分の中ではあります。

病院でお話しましたが、医者は 助かったのだから仕方ない と言います。

そんな訳で、何年ぶりの炎症が起きて、なにも出来ない状態でした。

ただただ痛みを我慢するしかできませんでした。

今、やっと座れるようになりました。

もう大丈夫だと思います。

なぜ、こんなことを書いたか、皆様にわかっていただきたいのは、

ガンは早期発見です。

年齢は全く関係ありません。

少なくとも年に一度は検査をしてください。

私のようになってほしくないからです。

私は今生きて幸せです。

愛するラッキーと一緒にいられるからです。

入院中は会えなくて、寂しい思いをさせてしまって悲しかった。

皆様にも愛犬がいて、かわいい愛犬のためにあなたが元気でいなくては愛犬も幸せになれません。

今日はこんなお話ですみません。

でも私が書くことでガンでも治るんだ と勇気をもってくださるかたが一人でもいらしたら幸いです。

長々と読んでくださり感謝いたしますm(_ _)m

まだ足が不調のため、コメント欄お休みさせていただきます。(*^.^*)




















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 鍼治療に行きました。 | トップページ | おすすめ!!☆ラー油☆ »

ペット」カテゴリの記事