« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

実家の屋根がぁ・・・

P1140038

実家の屋根が一部飛びましたcoldsweats02

先日の強風でめくれていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

もう古い家なのでところどころは直したりしていたのに~。

早速みんなで見に行きました。

弟が屋根に登り応急手当。

赤い服は夫で、弟にとんかちを渡しています。

でも木がダメになっていたので業者さんに修理をお願いすることになりました。

専門家に任せたほうが安心ですものね。

P1140032

もちろんラッキーさんもお手伝い(?)

何してるの??と不思議そうなお顔heart

マイペースでお散歩していましたhappy01

P1140037

P1140041

P1140042

P1140055

おうちに入ると早速おばあちゃんおねだり(どこまでもマイペース・笑)

P1140058

しっかりおやつをGETしていました~delicious

P1140060

おうちに帰ると。

今日はおばあちゃんのところにお泊りじゃなかったんだね。

と、言っていた様なラッキーさん。。。

またお泊りに行こうね、ラッキーheart04heart04heart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

P1140061

夕飯は母と一緒にいつものお寿司屋さんにGO!!

P1140062

P1140063

P1140064

P1140065

お寿司三昧 おいしくいただきましたupup

P1140066

絞めのお茶は氷入り、熱いのが苦手な母のための粋な心配りshineshine

こんなお店は、また行こうと思っちゃいますねぇhappy02


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

風の匂いを感じるラッキー♪

P1140023



ラッキーと実家に行ってきましたbell

P1140010



実家では春 満開note

P1140017

カイドウも咲きみだれて。

P1140028



P1140029_2




P1140030

椿も 赤 白 しぼり と色とりどり~tulip



花咲く 春って素敵ですねぇbud

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

あまあまなパパさん~♪

P1130994

ラッキーにも遊びを楽しんで欲しい~と思いflair

ホームセンターでおもちゃを買いましたhappy01

おやつをいれて、遊びながら取り出すというものpresent

P1130993

ちょっと興味あり??up

P1130995

興味をもったsign01

でも遊び方がよくわからないみたいです。

P1130972

パパが一生懸命教えようとします。

でも heartパパ=おやつheart なので、ラッキーは待ってしまいます。

早くちょうだい なラッキーさん。

P1130971

遊び方を教えようといろいろ奮闘していたパパですが、

最終的にはパパが振って出してあげて食べさせる、という結果になってしまいました(苦笑)

「ラッキーに考えさせないとダメよ!」

と、言ったのですが。。。

いつもラッキーには甘甘なパパですが、まさかここまでとは。。。

あまりの甘さに驚いてしまったワタクシでございました~(笑)happy02

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover













にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

ラッキーの三連休~♪

P1130932

sun皆様には、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ラッキーはママと、ママの実家に行きましたnotes

P1130940

P1130942

P1130951

実家では春らしくお花がたくさん咲いていましたよ~tulip

春はお花がたくさん咲き出して幸せな気持ちになれますshineshine

P1130952

ラッキーも何度もお庭をお散歩して、外の空気をemptyスーッと吸っていましたhappy01

P1130944

もちろんおばあちゃんからはsecretおやつをもらって大満足なラッキーnote

P1130965

日曜にはパパがお迎えに来てくれましたrecycle
パパもパパの実家から帰ってきました。
一日ぶりの再会にしてはheartラブラブheartすぎるんじゃないの?(笑)happy02

P1130966

パパのことも好きなんですねぇheart02

P1130967

ラッキーがパパに撫でて~って言ってましたlovely

甘えんぼさんですね~wink

パパも、ラッキーの歓迎にご満悦でしたscissors

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

翌日の月曜はみんなで近所にお散歩に行きました。

P1130973

P1130981

まずはクンクンポイントに抱っこで向かいます。

後ろ足の調子があんまりよくなくてズルズルしてしまいます。

でもラッキーが歩こうとする気持ちはとっても強いですdashdash

ラッキーの気持ちに答えるよう、
たまに尻尾をもったり、抱っこをしたりしながら何とか公園に着きました。

P1130985

P1130987

P1130990

そして帰りはまた抱っこで・・。

P1130991

P1130992

楽しかったね、ラッキーhappy01

またみんなでお散歩行こうねsoon

近場ではありましたが、ラッキーもお出かけできてよかったです。


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover











にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

フワフワ大好き~♪

P1130888

sunパパにおやつのおねだりばかりするので、
パパがお昼を食べてる間、私が座っているソファに乗せられてしまったラッキーhappy02

私は、いつも足を休めるためにソファでは足を伸ばしていて、冷えないように薄い夏掛け羽毛布団をかけています。

羽毛布団はフワフワしていて、フワフワ大好きなラッキーは大喜びでモフモフしますupup

私もラッキーをカイカイします。

P1130886

あっ、押さえつけていませんよ。念のため。
カイカイしてるんですよ~happy01

P1130890

P1130891

耳の裏をカイカイ~wink

P1130889

気持ちいいワン~heartheartheart

ラッキーの足が元気だった頃は、ラッキーは自分でソファに乗ってましたが、
今はもう乗れなくなりました。
たまにソファに乗せると喜んでくれます。
でも落ちると危ないのであまり乗せないんです。
たまにはいいですね~notenotenote

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

指圧~おやつまで♪

P1130850

一日置きでパパが指圧をしていますnote

ラッキーも慣れたものhappy01

P1130853

P1130855

リラックスしたラッキーさんheart

P1130860

あれれ、おメメが・・・、眠くなっちゃった~sleepy

指圧が効いて気持ちがいいみたいですspa

P1130862

P1130863

ねむねむ~sleepy

P1130870

と、思いきや、指圧が終わると ムクリと起きて

パパぁ、おやつくれるんだよね~dashdash

指圧good→ちょっと我慢confident→おやつpresent

ラッキー的には、そういう図式になっているようです(笑)heart

P1130875

うまうま~upup

P1130872

パパ、これからも両方共よろしくね~up

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラッキーがもう、春の陽気でカイカイが始まってきました。

まだ全身の毛をカットするのはさすがに寒いと思い、
お腹周りと足回りだけをカットしました。

P1130879

足とお腹だけでもこんなにあるんですね。

暑いはずね。

P1130884

上から見てもほとんど変化はありませんが。

いつ全身の毛をカットするか、天気予報と相談中です。。。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

パパとラブラブ~??

P1130837

パパがラッキーのブラッシングをしてくれます。

ラッキーもそろそろカイカイが始まってきてるので気持ちがいいみたいですnote

いつ毛をカットしようか天気予報と相談中です。

P1130838

P1130841

P1130842

P1130843

こっちもお願いね~、とラッキーも動きますhappy02

P1130844

今度は抱っこ抱っこ~happy01

P1130846

意外と仲良しです~good

でも実は、ラッキーはママっ子なので・・・

P1130848

ママのところに行きま~す(笑)bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

足の具合がだいぶ戻ってきました。

ご心配をおかけいたしました。

とりあえず平常業務に戻りましたscissors



読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

17年ぶりの再会♪銀座~月島♪

和歌山に住む友人の娘さんが、4月から東京の大学に通うことになり、
寮に入るのに友人親子が、寮に挨拶に来ることになりました。
その友人とは、お互い転勤で富山に住んだときに出会いました。
お互い退職に伴い 同じ日に引越しして以来
17年ぶりに再会することになりましたnote
まさかまた会えるなんて夢のようでしたsign03
当時まだ歩き出したばかりの赤ちゃんがもう大学生、
びっくり仰天ですflair

そのお子さん達の希望で、東京名物の もんじゃ が食べたいというので
月島にご案内しました。
なにを隠そうワタクシ もんじゃ奉行でございますbleah
独身の頃は銀座の金融機関に勤めていて 金曜日になるとみんなを誘い
月島のもんじゃに通っていました。
金曜の夕方にワタクシが 総務課の方に行くと
「あっ、佑香がきたきた、もんじゃね」
と、言われていたほどのもんじゃ好きheart

待ち合わせはわかりやすい銀座のマリオン

P1130822

懐かしい思い出話をしながらタクシーで月島へ

P1130824

ワタクシも月島は何年ぶりでしょう。

高層マンションがたくさん建っていてびっくりsweat01

P1130825

懐かしい月島のアーケード

めざすは、月島観音の近くにある いろは さんです。

しかしこれがみつからないcoldsweats02

たしか、この辺に観音様があったはずなのに~

結局、月島観音はみつからなかったけど、いろはさんは発見happy02

風のウワサでは2号店も出来たらしいと聞いていたので。

P1130827

アーケード沿いにきれいなお店に変わっていました。

P1130826

鉄板を見ると もんじゃ奉行の血が騒ぐ~dash

P1130828

昔はなかっためんたい餅入りチーズもんじゃなどをいただきました。

P1130829

ジュージュー

この音この音!!

子供の頃、駄菓子屋さんの隅で50円で食べていたのを思い出す(下町っ子ですから)

懐かしい音と共に、懐かしい話で友人達とも盛り上がりましたupupup

お子さんの上京で友人も、これからも東京にちょくちょく出てくるので、
また会いましょうと約束してお別れしました。

P1130831

銀座のおみやげは、トップスのチョコレートケーキshine

これも懐かしいです。

堂島ロールも売りきれ、ラデュレのマカロンは大混雑。

何も買わずに帰ろうとしましたが、トップスを発見。

久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

くるみグッジョブgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130815_2

銀座駅に付いたらなんとこんなポスター発見!!

回りを気にしながらも思わず写真を撮っちゃいましたhappy02

これを見られただけで銀座に来たかいがあるわ~~~notes

はがしてもって帰りたい衝動にかられながらも、

嵐ファンはマナーが悪いなんて思われたら嫌だから

グッと我慢のワタクシでした~(笑)

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover














にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

久しぶりに遊んだぁ~♪

P1130808

ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

今日は朝からいいお天気~sun

ラッキーもルンルンでお散歩note

P1130814

ワタクシも、朝食後のコーヒーをお庭でいただきましたの、おほほほほ~bleah

(やることが子供ですね・笑)

P1130759

白い椿も満開でした。

毎年咲きますが、開く前に茶色になってしまったんですが、今年はきれいに咲いていますbud

P1130793

昨夜のことです。

ラッキーがめずらしくお風呂場にきました。

そして母の軽石を発見sign01

持てそうだ、と判断したようで 一人で運んできましたhappy02

私にみせびらかしてきましたよ~(笑)

P1130789

私が取ろうとすると・・・

P1130794

ワンワン!!

元気に吠えていました~happy02

もちろんラッキーも遊びとわかっているので 決して噛んだりはしません。

P1130790

何度かワンワンして一緒に遊びました~notenotenote

元気でなにより、ラッキーの遊び心にうれしかったワタクシでしたぁupupup

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clovercloverclover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ひなたぼっこ~♪

P1130751

久しぶりのお日様~sun

ラッキーも陽を浴びながら二度寝していましたよ(かわゆい~)heart

P1130752

気持ちいいねぇ~note

陽が出てるわりには少し寒いけど、やっぱりお日様って気持ちいいよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130721

私の後遺症についての記事を読んでくれて、心配してくれたお友達から
お見舞いをいただきました。

P1130722

私の大好物 堂島ロールnotenotenote

足の痛みも吹っ飛びましたよ~happy02

ありがとうエトママ~heart02

感謝感謝!!

おかげさまで足のほうは落ち着いてきました。

とりあえずは平常業務にもどりましたぁgood

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

実家に行ってきました~♪

P1130696

先日、ラッキーと実家に行ってきました。

季節の花、ミモザが生けてありましたtulip

P1130670

P1130671

久々のお庭にラッキーも大喜び~notes

P1130684_2

P1130686

いっぱいクンクンしてましたよ~happy01

P1130691

おうちに入ると 甘えん坊さんになります(あっ、いつもだった~・笑)

P1130692_2

ママ~、なでなでして~

P1130695

先日買った 器もばっちりだったようですnote

P1130694

ちゃんとわかって飲むなんて、おりこうさんlovely

P1130717

もちろん、おばあちゃんにはおやつ頂戴~dash

おばあちゃんもかわいいラッキーのために、イソイソおやつを取りにいきます(笑)

P1130718

来た来た~upup

P1130720

ボクの大好きなおやつをありがとう~scissors

P1130716

よかったね~、ラッキーheart04heart04heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ご心配をおかけしました、足の具合はだいぶよくなってきました。

一生治らないものなので、前向きに考えたいと思います。

もうだいたいは歩けますが、まだ だましだましなので、
もう少しコメント欄をお休みさせていただきます。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover













にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

おすすめ!!☆ラー油☆

P1130668

最近、我が家ではまっているもの。

それは、このheartラー油heart

flair桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油flair

辛さは普通の辛さですが、おいしいですdash

これは何にかけてもおいしいですbell

フライドガーリックの食感がいいhappy02

チャーハンや野菜炒めはもちろんですが、一番のおすすめは、冷奴です。

ただこれを乗せて食べるだけです。

ご飯にかけてもいいですし、納豆やパスタにもいいです。

友達にもお勧めしたら、気に入ってくれて
 すぐに食べ終わっちゃった~と言ってくれましたnotes

興味のあるかたは是非お試しくださいねwink



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

お散歩~♪

P1130637

先週の日曜は暖かかったので思い切ってお散歩に行きました。

が、ラッキーいきなり歩けず・・・

腰が落ちちゃってます。

P1130640

気持ちは行きたいようなので、パパの抱っこで出発~dash

P1130644

道が平坦ではないのでなかなか歩けません。

P1130646

本人は、前に行きたいー!

P1130650

仕方がないのでパパが抱っこして クンクンポイントに運びます。

P1130651

道が平らになったからか、慣れたからか しばらくしたら歩けるようになってきましたupup

P1130652

P1130656

うぉー、歩いてます歩いてますhappy02

よかったね~、ラッキー!!

P1130657

お疲れ様、ラッキーheart04heart04heart04

肺炎の恐怖からなかなかお散歩も行かれないラッキーですが、
もう少し暖かくなったらまた再開したいです。

足のほうも鍼の先生から教えていただいたリハビリ頑張ります!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブログのほうが少しお休み状態になってしまいました。

実はワタクシ、10年ほど前に子宮ガンで大手術しています。

抗がん剤もやりました。副作用でしっかり“はげ”も経験しました。

生き残る確立は五分五分と言われていたそうです。

最近聞いた話です。(夫はずっと隠していました)

初期の発見ではなかったからです。

でもおかげさまで、今こうして生きています。

同じ病室の方の半分以上の方が亡くなったのも事実です。

お年寄りも多かったけど、また若い方も何人もいました。

ガンは若い方が進行が早いですから。

手術や抗がん剤のお陰で命は助かりました。

ありがたいことです。

でもおまけがいっぱいついてきました。

排尿障害、排便障害、更年期障害、足の後遺症etc・・・。

それらと10年付き合ってきましたが、生きていくうえで結構辛いです。

何が一番不自由って足が悪くなってしまったことです。足の付け根のリンパを取りました。

子宮ガンの後遺症でリンパ浮腫になるかたは多いですが、私はおかげさまで発症していませんが、その代わり、痛みがあります。

立ってる、座る(正座もイスも)、歩く、荷物をもつ  これで確実に痛くなります。

もちろん毎日のことなので慣れているので気をつけています。

でも何年か置きにひどい痛みがあります。

それが今回の痛みです。

原因がまったくわかりません。なんとなく自分の中ではあります。

病院でお話しましたが、医者は 助かったのだから仕方ない と言います。

そんな訳で、何年ぶりの炎症が起きて、なにも出来ない状態でした。

ただただ痛みを我慢するしかできませんでした。

今、やっと座れるようになりました。

もう大丈夫だと思います。

なぜ、こんなことを書いたか、皆様にわかっていただきたいのは、

ガンは早期発見です。

年齢は全く関係ありません。

少なくとも年に一度は検査をしてください。

私のようになってほしくないからです。

私は今生きて幸せです。

愛するラッキーと一緒にいられるからです。

入院中は会えなくて、寂しい思いをさせてしまって悲しかった。

皆様にも愛犬がいて、かわいい愛犬のためにあなたが元気でいなくては愛犬も幸せになれません。

今日はこんなお話ですみません。

でも私が書くことでガンでも治るんだ と勇気をもってくださるかたが一人でもいらしたら幸いです。

長々と読んでくださり感謝いたしますm(_ _)m

まだ足が不調のため、コメント欄お休みさせていただきます。(*^.^*)




















にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »