« 節分ですね~☆ | トップページ | 久しぶりの実家~♪ »

豆まき~♪

P1130411昨夜、無事に豆まきをしましたnote
ラッキーは、夕飯はしっかりと食べてくれましたup
夕食後に、一瞬ハアハアして ちょっと心配したんですが 少しすると落ち着いてくれました。
(ホッ)
P1130410 そして毎年恒例の 豆まきのあとのラッキーのおやつタイムhappy01
パパが2~3粒まいては(置いては)、私が拾い上げてラッキーのお口に・・delicious
ラッキーは豆が大好きで みんな食べてくれましたぁgood
P1130412 イソフラボン補給中~(笑)
P1130413 おいすぃ~notes
P1130409 今年は初めて《恵方巻き》というものを食べてみました。
神戸に住んでいたときに聞いたことはありましたが、
ふーん という感じで食べたことがなかったんです。
ここ埼玉でも今では近所のスーパーでコーナーが出来るくらい盛大に出していました。
今年は おもしろそう~って感じで食べてみました。
けっこう量が多くて・・関西の方は 一気に全部食べるんでしょうか?
私は食べきれなくてパパさんに食べてもらったんですよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                         

P1130415_2 パパが念入りにラッキーの指圧をしました。
今週いっぱい寒い日が続くそうなので、気を抜かないでラッキーの体調を見守っていかなければ。


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 節分ですね~☆ | トップページ | 久しぶりの実家~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

佑香ちゃん家は毎年豆まきされるんですね。
家はほとんどイベント無し。
まぁ子供でもいたらやっていたのかも‥…。
下手したら誕生日さえお祝い無しもあり。
(変な日本語ですが。)
やっぱ大事かも、日本古来の風習(お祝い事)
色んな意味があって、大事にされて来た事だものね。
ちょっぴり反省。

これで、鬼は外に行った事だし、ラッキー家は今年も
無事に一年過ごせます。

投稿: てんぺき主 | 2010年2月 5日 (金) 14時42分

てんぺき主さんへ

我が家は自営業なので結構げんかつぎ的なことは気にします。
というかイベント好き(笑)
大げさにはやりませんが、何かの時はケーキを食べたりします。
単にケーキとかを食べる口実が欲しいだけかもsmile

そうですね。
今年も無事に一年を過ごせますね!
ラッキーは《福》をたくさん食べましたから。
ラッキーボーイに福ときたら、怖いものはありませんねupup

投稿: 佑香 | 2010年2月 5日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分ですね~☆ | トップページ | 久しぶりの実家~♪ »