« 初めてのこと!! | トップページ | お散歩~♪ »

鍼治療に行きました。

P1130619

土曜は鍼治療の日でした。

ラッキーは病院嫌い(どの病院もだめcoldsweats01

もう帰りたくてしょうがない様子で・・・。

P1130622

P1130623

鍼は予約なのでほとんど待たなくていいので助かります。

P1130625

初公開!

鍼のあとのレーザー風景です。

先生の許可をいただいて撮影しました。

P1130626

レーザーも全く痛くないし、腰の血行もよくなります。

鍼の先生(女性)は月に2日ほどしか病院に来られていませんが、
漢方やホメオパシー、手作り食にも精通していて いつもアドバイスいただいています。

私達のおすすめの先生です。


http://homepage3.nifty.com/shinden-forest/index.html

鍼は予約なのでいらっしゃる際は問い合わせしてから行かれてくださいねwink

残念なことにいずれは神奈川の方にいかれてしまいます・・。

ご夫妻で開業されます。

私達は神奈川まで追いかけていく予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130617

P1130615

先日、テレビ通販で 花畑牧場のチーズ カチョカバロと生ハムを購入しました。

P1130629

チーズを切ってフライパンで焼いて生ハムに巻いていただきましたnote

とってもおいしかったです。

夫曰く ワインとバッチリ合うそうですwine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

« 初めてのこと!! | トップページ | お散歩~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

鍼&レーザー治療 いってきたんですね☆
でも 越してしまうなんて・・・
神奈川も広いですから 少しでも近くに越してくれる事を祈りますね!!

投稿: バリ | 2010年2月23日 (火) 15時26分

バリさんへ

いってまいりましたぁhappy01
行く直前まで、後ろ足がヨロヨロでしたが 行って2日くらいたつと不思議と足がしっかりしてきます。
ほんとに効くんだなぁと実感してます。
先生は今、神奈川から通っていて ご主人と開業されたらこちらにはこなくなるようですcrying
うちからは結構な距離なんですcrying
でもせっかくいいご縁があったので、追いかけていこうと思ったしだいですhappy01

投稿: 佑香 | 2010年2月23日 (火) 15時33分

そうか、ラッキーちゃんも針やっていたんですね。
先生の腕(?)とかワン子と針の相性とかあるのでしょうが
針おそるべしですね。

私もドッグレスキューのお手伝いをするようになって、針の
治療を受けているワン子を目の当たりにしました。
 東洋医学は侮れません。(たまに怪しげなのもあったりして、その
悪いイメージが払拭しきれていなかったのですが‥…。)
驚く程の回復ぶり。
人ごと、犬ごとではなく我が家でも近い将来関わってくる問題。
勉強させていただきます。

投稿: てんぺき主 | 2010年2月23日 (火) 15時41分

佑香さんこんばんは

ラッキーちゃん鍼治療お疲れ様です。
鍼治療ってほんとに効果があっていいのですよね~。
ラッキーちゃんの通っている病院はとってもよさそうですね。
ちょっと問い合わせてみようかな~?
あ、歩けるようにだなんていう希望は持ってませんよ。
ってか無理ですから(苦笑)
何かアドバイスしていただきたくなりましたもので。

あ、花畑牧場のこのチーズ、美味しくて有名なんですよね~。
食してみたい!

我家の動画見てくださってありがとうございました。
昔のことですけどいい思い出です。

投稿: おぽわ | 2010年2月24日 (水) 06時04分

こんばんは
針治療に行ってらっしゃるんですね
しかも もうすぐ神奈川にお引越しされるなんて

我が家もまろん上の子がパテラ グレート1です
段々シニアの年齢に近づいてくるので
びわ温灸を習いに行こうと思っています
自宅で出来ることはしてあげたいと思って

投稿: めろんママ | 2010年2月24日 (水) 20時00分

ワンコの針治療があるんですね~!
勉強不足で・・・はじめて知りました。
でも考えてみればあって不思議じゃありませんね~
漢方や手作り食も精通してらっしゃるなんて
信頼できる先生ですねー☆
なかなかこういう先生っていらっしゃらないと思うし
引っ越し先の神奈川まで追いかけて行く気持ちが解るような
気がします(・∀・)!
花畑牧場のチーズに生ハムおいしそう(≧m≦)
私は乳製品に目が無いの~
ワインに合いそうですねwink

投稿: tomochappy | 2010年2月25日 (木) 19時41分

てんぺき主さんへ

ラッキーも鍼を始めて1年以上になります。
ヘルニアがわかったときは後ろ足が揃ってしまい
歩けなくなりました。
そんな時、やはりヘルニアになったワンちゃんの話を聞き、鍼の先生を探して通い始めたら不思議と歩けるようになりました。
一進一退ですが。
私も最初は 鍼なんて・・と思っていた一人でした。
鍼の先生の腕も関係あるのかな。
レスキューのワンちゃんも 驚く程の回復ぶり・・励みなる言葉です。
ありがとうございます。
これからも頑張りますhappy01


投稿: 佑香 | 2010年2月27日 (土) 17時53分

おぽわさんへ

こんばんわ
鍼は即効性は期待できるかわかりませんが、
そこから何かが始まるかもしれませんね。
ポワロちゃんは、今は車イスでちゃんと歩けるのですから
すごいと思います。
そこまでになったおぽわさんの努力がわかります。
先生は、ものごしもやさしく本当によい先生だと思います。
だた常勤ではないのが残念です。
しかも、もうすぐ神奈川へ・・、
本当に残念です。

チーズ、ご存知なんですね~happy01
焼いて食べるところがミソですねnote
ワインにもよく合うそうですよ~good

投稿: 佑香 | 2010年2月27日 (土) 18時00分

めろんママさんへ

めろんママさんもいろいろ勉強されてすごいですsign01
いつも関心しております。
まろんちゃんバテラなんですね、私はバテラは詳しくないですけど、びわ温灸が効くんですね。
私も勉強させていただきます。
シニアになるといろいろ病気が出てきますが、愛するワンコのために何か出来たらと思いますよねrock

投稿: 佑香 | 2010年2月27日 (土) 18時05分

tomochappyさんへ

私も最初に鍼が効くって聞いたときは、
鍼なんて痛そうで、そんなこと出来ないって思ったんですよ。
でも友達のワンコが鍼の途中で寝ちゃったと聞いて
とても安心したんですよ。
鍼の先生は漢方やホメオパシーに精通していて、
何かと相談できるのもラッキーでしたhappy01

乳製品に目がないんですかwink
食べたらきっとはまるかもです~。
私は牛乳なんかはあまり得意じゃないんですけど、やわらかいチーズは大好きなんです~heart

投稿: 佑香 | 2010年2月27日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのこと!! | トップページ | お散歩~♪ »