« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

鍼治療に行きました。

P1130619

土曜は鍼治療の日でした。

ラッキーは病院嫌い(どの病院もだめcoldsweats01

もう帰りたくてしょうがない様子で・・・。

P1130622

P1130623

鍼は予約なのでほとんど待たなくていいので助かります。

P1130625

初公開!

鍼のあとのレーザー風景です。

先生の許可をいただいて撮影しました。

P1130626

レーザーも全く痛くないし、腰の血行もよくなります。

鍼の先生(女性)は月に2日ほどしか病院に来られていませんが、
漢方やホメオパシー、手作り食にも精通していて いつもアドバイスいただいています。

私達のおすすめの先生です。


http://homepage3.nifty.com/shinden-forest/index.html

鍼は予約なのでいらっしゃる際は問い合わせしてから行かれてくださいねwink

残念なことにいずれは神奈川の方にいかれてしまいます・・。

ご夫妻で開業されます。

私達は神奈川まで追いかけていく予定です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130617

P1130615

先日、テレビ通販で 花畑牧場のチーズ カチョカバロと生ハムを購入しました。

P1130629

チーズを切ってフライパンで焼いて生ハムに巻いていただきましたnote

とってもおいしかったです。

夫曰く ワインとバッチリ合うそうですwine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (10)

初めてのこと!!

P1130631

ラッキーがおトイレを枕にしておネンネbleah

初めての出来事でびっくり!!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

久しぶりの実家~♪

P1130589

ラッキーと実家に行ってきましたぁnote

P1130576

張り切ってお散歩しましたよ~scissors

P1130575

P1130585

P1130577

すっかり箱入り息子さんになっている近頃のラッキーさん、
あちこちクンクンしていましたよdash

P1130580

でもここのところちょっと後ろ足が弱っていて歩こうとしても腰が落ちちゃうんですweep

もう一度歩いてもらおうと、腰をもって歩かせようとするんですが・・・。

でもまだトイレもなんとか出来るし、家の中(ジュータン)ではあるけるから《よし》としています。

P1130592

おうちに入っておばあちゃんに早速おねだり~flair

P1130603

大好きなおやつをもらっていましたよ~scissors

P1130608

アトピー体質のラッキーは寒いのにホットカーペットからはずれて寝ています。

すごく暑がりなんですねぇ。

P1130610

半分入ってる~happy01

いとしい寝姿にメロメロです~heartheartheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆      

P1130612   

弟一家が母の誕生日にプレゼントしてくれたバラが美しくさいていましたlovely

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ。。。clover                     





にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

風船で遊ぶラッキー♪

P1130570

昨日のラッキーは元気元気note

お散歩に行かれないストレスか、ワンワン吠えたりします。

そこで、パパが風船で誘ってみますと・・・

乗って来たラッキーhappy02

P1130568

ラッキーに投げると頭でポーンと跳ね返すgood

何度かポンポンやってるとラッキーがガブーッとかんだぁ!

P1130571

そのあとはいつもの通り

P1130572

ビリビリに~!

P1130573

これで少しはストレス発散できたかなぁ?

ラッキーはこの遊びが大好きです。

もうボールやおもちゃでは遊ばないんです。

本当は一日も早くお散歩に行かれるといいんだけど。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

かいーの~♪(動画)

パパにカイカイしてもらって気持ちいいラッキーさん♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

ラッキーのお買い物~♪

P1130545

日曜にラッキーのお買い物をしてきました。

これは実家用のお水入れ。

P1130542

P1130543

お洋服を2着t-shirt

早速モデルさんに試着をしてもらいましたnote

P1130548

かわいい~heart

後姿は~

P1130547

後姿もかわいい~shine

P1130550

モデルさんがいいので(親バカ・笑)なんでもよく見えちゃう~happy02

P1130558

今日のラッキーも元気scissors

おやつをしっかり食べていますheart04heart04heart04



読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

バレンタイン・デー

P1130539

昨日はバレンタイン・デーでしたね。

我が家もラッキーパパにチョコをプレゼントpresent

P1130538

P1130540

パパにプレゼントしましたが、ちょうどモーグルの試合中だったせいか、感動ゼロのご様子down

上村愛子さんの試合に夢中になっていましたよ。

残念ながら4位でしたが、大健闘でしたねup

パパさんはインタビューを見て泣いていましたよ。

感動屋さんなんですねぇwink

P1130544

ラッキーにはおやつをたっぷり買いましたよpresent

しばらくおやつには困りませんねぇ(笑)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130551

ラッキーが土曜にまた吐いてしまいましたsweat01

P1130552

パパがまた一生懸命に指圧しました。

P1130553

P1130554

気持ちよくて眠くなっちゃうみたいです。

P1130555

今日はとっても元気ですheart

寒いので部屋を暖かくしています。

皆様も冷えないように気をつけてくださいね。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

母の誕生日~♪

ツイッターに、見事にはまっているワタクシでございますbleah

どんだけ“つぶやき”してるんだ、というくらいつぶやいております。

飽きるのも早い・・と周囲にウワサされておりますが。

P1130531

昨日は母の誕生日でした。

中華料理を食べに行く予定が、満員で急遽お蕎麦屋さんにいきました。

弟一家も急遽来てくれました。

P1130533

P1130532

飲み屋さんみたいなメニューですね。

弟達から母にバラの花束をプレゼントされました。(写真忘れました)

赤とピンクの素敵なバラでしたshine

私は先週、お花の鉢植えをプレゼントしました。

P1130534

ラッキーの体調が崩れてから外食などは控えていましたので、久々の外食でした。

ガスヒーターは消さないといけないので、エアコンに切り替えて外出しました。

また雪が降ったり寒いですからね。

皆様もお風邪などひかないように気をつけてくださいね。

P1130535

ただいま、ラッキーさんはおネンネ中。。。

かわいい寝顔heart04

癒されるいびきheart04

幸せをありがとうね、ラッキーnote

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいね。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

ツイッター始めました!!

P1130099

newワタクシ達、夫婦でshineツイッターshine始めましたnew

heartラッキー家heartの“つぶやき”をライブで聞いてみてくださいね。

cloverママのツイッター(ラッキーハッピーママ)

https://twitter.com/luckeykun

cloverパパのツイッター(ラッキーハッピーパパ)

https://twitter.com/staygold1963

是非、フォローしてねdash

私はマメなのでたくさん“つぶやき”してますよbleah




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

パパの誕生日~♪

P1130526

昨日はパパの誕生日~birthday

おめでとう~shine 

パンパカパ~ンupupup

ケーキを買う時に、ロウソクは何本いりますか?

と聞かれて、○十七才だから ○本足す7本? 多すぎじゃない。

まさか誕生日分は無理だし、結局いりません と言ってしまったワタクシですcatface

P1130529

匂いに誘われ~起きだしてきたかわいいワンコがひとり・・happy02

P1130530

ラッキーも少しだけね。

パパのお祝いだからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P1130523

昨日は母と二人で、都内の大学病院へ行きました。

毎年恒例の乳がん検診です。

マンモグラフィとエコー検査。

今年も無事に異常なしの結果で安心してお茶を飲みました。

P1130520

フラッグスカフェでミントティとケーキ

P1130521_2

P1130522

ソースがハートになってましたよheart

オサレーshine

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover







にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (0)

暖かい日

P1130508
今日は暖かい日でしたねsun

P1130507
肺炎になって以来まだあまり外出できないラッキー。

少しでも気晴らしになればと思い、お庭でお散歩~note

後ろ足がかなり弱ってきました。

コンクリやジャリはすべって歩きにくいようです。

P1130513

必ずジャリのほうに行きますが・・

P1130514
ここからは、足がすべってしまい 一歩も歩けませんでした。

P1130516
もうすぐ鍼治療だし、春になればお散歩も復活できるかなぁ~。

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover



にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (4)

ラブラブ・ラッキー(*^.^*)

P1130473
パパはbottle酔うと、shineラッキー好き好き星人shineに変身します(笑)

いつもラッキーの体調を気にかけているパパですが、ベタベタすることはあまりありません。

が、酔うと変わりますよ~。

P1130475
急にラッキーを誉めだしますhappy01

P1130476
まんざらでもないラッキーup

ラッキーはいつもは、ママ大好きなママっ子ですがscissors

P1130477
heart02ラッキーはかわいいなぁ~」

heart02ラッキーは頭いいなぁ~」

heart02ラッキーは我が家の宝だなぁ~」

etc・・・。

P1130487
男同士でラブラブな時間ですheart02

ラッキーにもheartheartが伝わってるようですね~lovely

                                                                                                                 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                                                                          

P1130490
こんな本を読みました。

犬の飼い方とか、イイコイイコする本ではなく、犬との暮らし方に関するヒントが載ってるような本でした。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover






にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

久しぶりの実家~♪

P1130462

ラッキーの具合も落ち着いてきたので、思い切ってラッキーを連れて実家に行ってきましたnote

P1130452

久しぶりのお庭で、お散歩を楽しみましたhappy01

外の匂いをたくさんクンクンしてました~notes

やっぱりお外は気持ちいいねぇgood

P1130441
お庭にはまだ解け残った雪がありました。

ラッキーはよけて歩いていましたwink

P1130418_2

P1130427

P1130437

P1130443

もちろんおばあちゃんにおねだりしてましたよ~bleah

P1130450

いっぱいおやつをもらってホクホクなラッキーさんup

P1130465

また元気に遊びにいこうね、ラッキーheart04heart04heart04


皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover








にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

|

豆まき~♪

P1130411昨夜、無事に豆まきをしましたnote
ラッキーは、夕飯はしっかりと食べてくれましたup
夕食後に、一瞬ハアハアして ちょっと心配したんですが 少しすると落ち着いてくれました。
(ホッ)
P1130410 そして毎年恒例の 豆まきのあとのラッキーのおやつタイムhappy01
パパが2~3粒まいては(置いては)、私が拾い上げてラッキーのお口に・・delicious
ラッキーは豆が大好きで みんな食べてくれましたぁgood
P1130412 イソフラボン補給中~(笑)
P1130413 おいすぃ~notes
P1130409 今年は初めて《恵方巻き》というものを食べてみました。
神戸に住んでいたときに聞いたことはありましたが、
ふーん という感じで食べたことがなかったんです。
ここ埼玉でも今では近所のスーパーでコーナーが出来るくらい盛大に出していました。
今年は おもしろそう~って感じで食べてみました。
けっこう量が多くて・・関西の方は 一気に全部食べるんでしょうか?
私は食べきれなくてパパさんに食べてもらったんですよ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                         

P1130415_2 パパが念入りにラッキーの指圧をしました。
今週いっぱい寒い日が続くそうなので、気を抜かないでラッキーの体調を見守っていかなければ。


読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover










にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  ペキニーズ

| | コメント (2)

節分ですね~☆

P1130396 今日は節分ですね。

皆様は豆まきされますか?

我が家では毎年豆まきしますhappy01

夫が各部屋にまいて、それをラッキーが食べて歩く(笑)happy02

今年は食べてくれるかな?

P1130398 今日のラッキーさんは体調がイマイチなんですdown

朝、おなかがキュルキュル~となっていて、ご飯を食べませんweep

おやつも食べません。。。

でも甘えてきたり、起きてたりするので 元気はあるのかな?

寒い日が続くから体調も崩しやすいのかも~。

P1130401 夜ごはんは食べて欲しいなぁ~

豆もいつものように食べてくれたらなぁ~。。。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

雪が降りましたね~♪

P1130389 昨夜から雪が降り、埼玉でもちょっぴり積りましたねsnow

転勤で、富山に住んでいたこともありますが、雪の多い地方では、町中に雪対策が出来ていて驚いた記憶があります。

道路や駐車場には、雪が解けるように水がチョロチョロでていました。

さすがに考えるなぁなどといたく感心したしだいです。

                                                              

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                 

                                                             

P1130362 先日、母が遊びにきてくれましたnote

おばあちゃんが大好きなラッキーはもうべったりheart

早速、おやつのおねだりと なでなでして~と側にくっつきます。

P1130363

P1130366 母も甘えてくるラッキーが、かなりかわいいみたいですhappy02

P1130365 ラッキーもだいぶ落ち着いてきたから、またおばあちゃんのおうちに一緒にいけるかな~soon

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                 

                                                            

P1130392 こんなかわいいお花を買いましたtulip

P1130393 ミニミニのお花ですflair

P1130394 名前がまた《手のり~》ですってbell

本当に手に乗っちゃう大きさですね。

リビングに彩があると気分がとってもいいですlovely

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

気晴らし~♪&いちご狩り♪

P1130343

P1130360 土曜日に鉢の植え替えをしました。

その少しの時間を利用して、庭でラッキーを散歩させました。

体調を崩してからずっとおうちの中で過ごしてきましたので 気分を変える為にもup

P1130344 ラッキーもうれしいらしく ワンワンnote

P1130353

P1130351

P1130354

P1130357 お外に行きたい というラッキー。

P1130361 ママ~お散歩は? と言われてるような気がしました。

もう少し元気になったらまたいこうね、ラッキーflair

                                                             

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                

                                                              

P1130382 昨日、かわいい姪っ子(小5)と二人でいちご狩りに行ってきました。

とっても近所にあり、こんな近くにいちご狩りできるところがあるなんて~とびっくりhappy02

P1130371 おいしそうでしょlovely

大人は30分食べ放題で1500円でしたが、20分ほどでお腹いっぱいでした。

P1130374 姪っ子はいちごが大好きheart

そんなところは私に似ています。

P1130376

P1130377

P1130378

3種類のいちごがあり。味が全然違いました。

また是非行きたいと思いました。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »