« 今日のラッキー | トップページ | 一喜一憂 »

一進一退

P1130228 昨日は食欲満点だったラッキーが今日は一転、何も食べませんdowndown

朝ご飯の時は、「ご飯できたよ~」呼んでも顔だけ向けて 食べませんの表情でした。

パパがお昼にきた時、ラッキーはおやつ頂戴~と言ってきました。

が。。。

食べません。

気持ちはあるようなんですけど。。。

食事も心配ですが、薬も飲みませんweep

気管支を広げる薬を飲まないと また咳が出るんじゃないかと心配です。

そこでP1130230

こちらの登場

これは甘くて食欲のないときも口に入れたときもあるので

試すことに。

P1130229_2 やっぱり

いらない。。。

そこでダメもとでチーズをあげてみたら口に入れてくれましたscissors

すかさず薬を込め飲ませることが出来ましたhappy01

P1130231 食べるの~と思いそれからもいろいろ試しましたが

それ以来また何も口にしませんでした。

一瞬の奇跡のように薬を飲んでくれてうれしかったheart02

気持ちが通じたのかなぁ??

昨日は、こんなに食欲があるんじゃ、肺炎も数日で治まるかなぁと楽観的な気もしましたが、そんな甘いもんじゃないですね。

今日は暖かい日ですが、気温と湿度に気を配りたいと思います。

                                                                

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

                                                            

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 今日のラッキー | トップページ | 一喜一憂 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキーちゃん食欲無いんですか・・・心配ですね
ご飯を食べてくれないと薬も飲ませられないから
すごく心配しますよねweep
明日はいっぱいご飯を食べてくれますようにshine

投稿: ナツキ | 2010年1月21日 (木) 15時16分

ナツキさんへ

昨日からご飯を食べるようになりましたhappy01
まだ元気が100%という訳ではないので、まだ慎重にしなければと思っています。
でも薬も飲むようになったのでちょっと一安心ですnote

投稿: 佑香 | 2010年1月22日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のラッキー | トップページ | 一喜一憂 »