« メリークリスマス! | トップページ | 皆様、よいお年を!! »

鍼治療にいきました

P1120902 土曜は鍼治療に行ってきました。

ラッキーはどこの病院も苦手down

出口に向かって徐々に進んでいきますcoldsweats01

P1120903

P1120906 「このドアを開けてください~」なラッキーさんsweat01

鍼は痛くないのですが、診察台がどうも苦手のようです。

                                            

ラッキーの体の数箇所にカサブタがいくつか出来ていて、そちらのほうの診察もしていただきました。

私はちょこっと薬をつける程度で治るもんだと簡単に考えていましたが、そんな簡単なことではありませんでした。

肌の弱ったところに菌がついてしまい、それが爆発して菌が増えてしまったそうです。

その部分の毛をごっそりカットして殺菌し、薬も 飲み薬(抗生剤)と塗り薬をもらいました。

毛を4箇所カットしましたが、今はモコモコに毛があるので 外からは全くカットのあとが見えません。その点はラッキーでした。

先生の話では、肺と皮膚はつながりのあるもので、今年は肺炎でなく皮膚に出たのでしょう との話です。

去年3回も肺炎になったのに、今年は肺炎にならないのは漢方やサプリメントの効果が出てる というお話でした。

先生は西洋医学はもちろん、漢方やホメオパシーにも通じていて いろいろアドバイスしていただき助かっています。

その先生が来年春に ご主人と神奈川の方で動物病院を開業されるというので、近くで新たに鍼の先生を探してください と言われてしまい、私達とてもショックでした。

今は車で30分ほどの場所ですが、神奈川の方だと2時間以上かかってしまいます。

でも先生がとてもいいので、私達は先生を追いかけて神奈川までいこうと考えています。

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                             

                                                          

P1120898 ラブラブなパパとラッキーheart04heart04heart04

                                                           

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

年内はコメント欄お休みさせていただいていますm(_ _)m

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« メリークリスマス! | トップページ | 皆様、よいお年を!! »

ペット」カテゴリの記事