« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

皆様、よいお年を!!

P1120921 仕事納めの晩はいつものお寿司屋さんでup

大好きな生カキをいただいてしめました。

P1120935 毎週行ってる実家にも今年最後のお泊りに行きました。

心配していたラッキーの肺炎も今年は一度もなることなく過ごせたことに感謝感謝!!

冬の間はまだ気を抜けませんが、ひとまずホッhappy01

年末年始のお天気は関東ではいいようですが、皆様にはお風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様の健康をお祈りしております。

それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。。。clover

                                                           

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

鍼治療にいきました

P1120902 土曜は鍼治療に行ってきました。

ラッキーはどこの病院も苦手down

出口に向かって徐々に進んでいきますcoldsweats01

P1120903

P1120906 「このドアを開けてください~」なラッキーさんsweat01

鍼は痛くないのですが、診察台がどうも苦手のようです。

                                            

ラッキーの体の数箇所にカサブタがいくつか出来ていて、そちらのほうの診察もしていただきました。

私はちょこっと薬をつける程度で治るもんだと簡単に考えていましたが、そんな簡単なことではありませんでした。

肌の弱ったところに菌がついてしまい、それが爆発して菌が増えてしまったそうです。

その部分の毛をごっそりカットして殺菌し、薬も 飲み薬(抗生剤)と塗り薬をもらいました。

毛を4箇所カットしましたが、今はモコモコに毛があるので 外からは全くカットのあとが見えません。その点はラッキーでした。

先生の話では、肺と皮膚はつながりのあるもので、今年は肺炎でなく皮膚に出たのでしょう との話です。

去年3回も肺炎になったのに、今年は肺炎にならないのは漢方やサプリメントの効果が出てる というお話でした。

先生は西洋医学はもちろん、漢方やホメオパシーにも通じていて いろいろアドバイスしていただき助かっています。

その先生が来年春に ご主人と神奈川の方で動物病院を開業されるというので、近くで新たに鍼の先生を探してください と言われてしまい、私達とてもショックでした。

今は車で30分ほどの場所ですが、神奈川の方だと2時間以上かかってしまいます。

でも先生がとてもいいので、私達は先生を追いかけて神奈川までいこうと考えています。

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                             

                                                          

P1120898 ラブラブなパパとラッキーheart04heart04heart04

                                                           

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

年内はコメント欄お休みさせていただいていますm(_ _)m

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

メリークリスマス!

P1120874 メリークリスマスxmas

ラッキーサンタより皆様にご挨拶~note

                                       

                                                              

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                 

                                                             

P1120834 ラッキーへのクリスマス・プレゼントは高島屋の

犬の生活で購入しましたpresent

P1120875 こんなにいっぱい買ったかなぁ?

と、思うくらい大きな箱で到着

(住所をはがしてやぶけてますが)

P1120876 きれいにラッピングされていました。

P1120877 それぞれ香りがするんですよgood

そしてピーピー鳴ります。

                                            

皆様には楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~xmas

                                       

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

クリスマスパーティ♪

P1120852 昨日は実家でクリスマス・パーティをしましたxmas

弟一家も来て、総勢8人の大人数happy01

P1120853 ケーキもふたつ。

両方ともぴっちり8等分にしていただきましたdelicious

P1120855 おかしもいっぱいで、すき焼きパーティをしましたscissors

P1120864 もちろんラッキーも一緒heart

P1120841 お庭もお散歩~

P1120845

P1120858

P1120860

P1120842 ラッキーも楽しんでくれたようですheart04heart04heart04

                                          

皆様には楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~xmas

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

パパのゆりかご♪

                   P1120809 ちょっと見にくいですが、ラッキーがパパのお腹にに抱っこされていますnote

ラッキーにとっては パパ=おやつ

なんですが(笑)、めずらしくなでて~ってパパのところに行きました。

パパは大喜びで抱っこwink

ラッキーも幸せそうですheart

幸せな時間ですねぇshine

                                                             

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                  

                                                            

P1120802 ひとあし早いクリスマス・ディナーをイタリアンで楽しんできましたxmas

P1120803 今年も無事に過ごせたことを乾杯wine

P1120804

P1120805_2

P1120806

P1120807

他にもピザや料理をいただきましたが、写真を取り忘れましたcoldsweats01

今週のクリスマスが終わると一気にお正月ですね。

最近一年がとても早いのは年のせいかしら?

来年もラッキーと一緒に穏やかな一年を過ごせるといいなぁ~sun

その前に紅白の嵐が楽しみですupheart02

                                                           

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

                                                             

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

おねだりラッキー♪

P1120769 ラッキーと実家に行ってきました。

5時でもう真っ暗、フラッシュで撮りました。

P1120756

P1120757

P1120770 お散歩が終わると早速おばあちゃんにおねだりですheart

ジーッとみつめて・・・

P1120773 早く食べたいなぁ、ワクワクup

P1120775 おいしいワン~flair

P1120778 おばあちゃんにいっぱいもらったよscissors

P1120779 おばあちゃん大好きheart

P1120781 べったり~

P1120783 しばらくしたら、今度はママのひざに乗ってきたラッキーheart02

カイカイしてほしいのかな~。

P1120784

P1120785 う~ん気持ちいいワンscissors

                                                         

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                  

                                                           

P1120749 我が家のお取り寄せ紹介

お米です。

岩手の江刺より毎月取り寄せしています。

コンクールで金賞を取ったとってもおいしいお米です。

P1120751 今月はお餅もあります。

このお餅がすんごーーくおいしいんですsign03

やわらかくてビロローーーンて伸びるんです。

こんなにおいしいお餅は他では食べたことないです。

ご興味のある方は是非試してみてください。

http://www.komekko.jp/

                                                         

大変寒くなってまいりましたが、皆様には風邪などひかないよう暖かくしてお過ごしください。

楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

                                                         

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

栗にはまってます♪

P1120729 笑い栗にはまっていますsign03

ネーミングも好き。

日頃から「笑う門には福きたる」という言葉も大好きですし、

なにより栗をむくのが楽しいup

むき栗も売ってるのに~(笑)

P1120721 口を開けて笑ってるみたい~happy01

P1120727 これがまたすっぽりとむけないんですよぉ。

そこがまた気に入ってるんです。

昔、母が茹でてくれた栗を必死でむいたことをダブらせてるのかもしれません。

P1120730 たまーにすっぽりむけると得した感がたまりませんscissors

P1120725_2 もちろんラッキーも大好き!

P1120728_2 なかなかむけないけど、じっーと待っています。

ママなかなかくれないなぁ なんて思ってるのかなぁ?(笑)

                                                          

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                

                                                          

P1120747 パパにブラッシングをしてもらい

P1120739

P1120743 いっぱいなでなでしてもらい ご満悦のラッキーですheart04heart04heart04

                                                          

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

                                                           

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

甘えん坊さん~♪

P1120706 私がパソコンをしていると、テーブルの下に来て
撫でて~といってくるラッキーhappy01

時には「フ~ン・・」とか声も出すんですよ。

P1120707 仕方ないからイスから手を伸ばしてなでなで~

右手でパソコン、左手でラッキー

体を不自然な体勢にするので辛い体勢ですcoldsweats01

P1120708 ラッキーが グン と顔を出してくるので途中でやめられません(笑)

P1120709

P1120711 かゆいところに体を移動させるラッキーhappy01

P1120713 こうなったらパソコンをやめるしかありませんね~happy02

※ラッキーはアトピーなので本当に痒いんです。

                                                          

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                               

                                                           

P1120714 ラッキーがまた器用な寝方をしていました。

きゅうくつじゃないのかなぁ??

                                                          

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                          

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0)

ご近所散歩~♪

P1120669 日曜日はみんなでお散歩に行きましたnote

ラッキーもしっかり寒さ対策

P1120672今回は あまり足の調子がよくなく、後ろ足がズルズルとすべってしまいます。

でもお散歩は大好きなので頑張って歩くラッキー

P1120673

P1120675 少し歩くとしりもちで歩けなくなったりします。

そしてパパが次のクンクン・ポイントまで抱っこします。

P1120677

P1120680 いつも決まった場所にくるとお座りします。

なんでかなぁ???

P1120681 また抱っこで草むらに

クンクン・・・

P1120687 またまた抱っこ移動

公園まできましたが、少年達がドッジボールをしていたので、公園を通過してまたまたラッキーのクンクン・ポイントに

P1120690 大好きなクンクン・ポイントでクンクンして

P1120692

またまた抱っこで帰宅です。

P1120698 いっぱいクンクン出来てよかったね、ラッキーhappy01

抱っこ抱っこでパパもご苦労様でした。

家では普通に歩くんですが、お散歩では長く(距離は短いのですが)歩くのは 困難なときがあるようです。

ラッキーも歩くのは好きなので、自分でも歩けなくてガッカリしてる様子です。

一番辛いのはラッキーなんだって思い、「よく歩いたねぇ」といっぱい誉めてあげました。

ラッキーには自信をもっていて欲しいと思っています。

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                 

                                                             

P1120705 今日はお友達とランチを楽しんできましたnotes

またガールズトークに花が咲きました。

二人で買い物して、帰りには荷物がいっぱいpouch

「こんなに買うなんて思わなかったねぇ」なんて苦笑い。

でも楽しかったぁup

Aさんありがとうねーheart                                           

                                                            

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。

                                                          

                                                           

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

実家にいってきました♪

P1120640 ラッキーと実家に行ってきました。

日が暮れるのが早いですね、5時でもうこんなに暗いです。

でもラッキーは楽しそうに風の匂いをかいでいましたnote

P1120639

P1120643

P1120647 いつものようにおばあちゃんにおやつをもらって大満足~notes

P1120648

P1120651 おいしいおやつをたくさんもらってよかったね!

P1120654 ラッキーの横顔大好きですheart

かわいい~heart02(すみません親バカです)

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                              

                                                          

P1120655 ワタクシ、しょうがにはまっています。

体ポカポカをめざして頑張っておりますspa

女優の小雪さんもお勧めの本だそうです。

P1120656 こんな本も買ってみました。

柴犬さんの本ですが、ワンコを飼っている方は気持ちがわかって クスッ としてしまう本です。

                                                          

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

しょうがシロップ作りました

ワタクシとっても冷え性で、冬は下半身が冷え冷えですwobbly

そこで雑誌に載っていた しょうがシロップなるものを作ってみました。

レシピは糸井重里さんのものです。

しょうが   200グラム

砂糖(キビ砂糖など)   200グラム

クローブ   適量

シナモン   適量

カルダモン   適量

レモンの搾り汁   1個分

                                                             

P1120627

P1120631 水400mlに、レモン以外の材料を入れ20分ほど火にかける。

スパイスは布で包んだもの、と書いてありましたが、私はお茶パックで代用しました。

P1120633

P1120632 レモンは搾っておく。

P1120635 最後にレモンを加えてしょうがを取り出して出来上がり~flair

P1120636 冷ましてから、瓶にいれて保存

P1120634 取り出したしょうがは、レシピには砂糖漬けにして食べる と書いてありましたが、私は味が苦手でしたので、バーミックスですった状態にして冷凍しておきます。

P1120637 薄く延ばして冷凍しておいて、紅茶のときなどにポキッと折って使うと使いやすくて便利です(普通のしょうがもこうして冷凍してあります)

シロップは砂糖が入って甘いし、レモンが入ると飲みやすいです。氷で割って飲むといいみたいですが、私はお湯に割って飲んでいます。

毎日足湯をしていますが、しょうがシロップもお助けグッズになっていますnote

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                               

                                                           

P1120638 ラッキーさんは二度寝をしています。

寝顔もかわいい~heart04heart04heart04

晴れているのでラッキーの布団は干して毛布も洗いました。

明日は雨みたいですが、今日のうちに乾きそうですhappy01

                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover                         

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

今日は座イスの気分♪

P1120622 今日のラッキーはやたら座イスに乗ってますwink

乗ったらまずホリホリして ふうぅ といった様子で座ります。

P1120617 ここではカイカイもしているし

P1120624 身づくろいもするし

P1120625 物思いにふけったり~?もしてます。

P1120621 毎日いろんなことをして、私達を癒してくれるラッキーです。

ラッキーを見てると飽きないわ~(笑)happy01

                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                            

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0)

めくって使うそうです。

P1120603 ラッキーのリビングのお布団に、冬は毛布をかけて寒さ対策していますが、ラッキーは必ずホリホリしてから入ります。

P1120604 めくったところにすっぽり入る

なんでかしら???

寒くないのかなぁ?

P1120606 寝る時もこんな感じ。

P1120607 ね。

ラッキーが気持ちよく眠ってくれることがなによりなので、もちろん無理やり直したりしませんが。

(ラッキーが出たら直します・親心ですbleah

ラッキーさんの謎の行動です。

それにしてもかわいい寝顔だね~heart04heart04heart04

                                                          

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                   

今頃ですが、嵐が紅白に初出場しますねnotes

決まった時、うれしくてガッツポーズしました!!

早速、ケータイ審査員に参加し、紅白観覧に応募しました。

生の嵐を見たいので、当選しないかなぁ。。。

                             

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/index.html

                                                             

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                           

                                                             

                                                          

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

みんなでお散歩~♪

P1120568

日曜はお天気だったのでみんなでお散歩ですnote

外に出ても歩き出さないラッキーをパパが抱っこで出発foot

P1120570 門をでたらグングン歩き出しましたup

そのいきそのいき!

P1120572

P1120574

P1120575

P1120577 この場所にくると必ず休憩タイムです(なんでかな?)

P1120580 少し抱っこで~

P1120583 ラッキーのクンクン・ポイントで降ろします。

P1120586 公園に到着しましたよ~

よく歩いたねgood

また少し抱っこで移動

P1120589 ラッキーのクンクン・ポイントでまた降ろす。

楽しそうにクンクンしてますねheart02

P1120599 公園から帰りは抱っこです。

パパは「重たい~」と、言いながらも家まで抱っこ。

ラッキーは7キロオーバーのジャンボ・ペキなんです。

パパご苦労様ですheart

P1120602 お家に到着~。

ラッキーも頑張って歩いたね。

また行こうねchick

                                           

                                                           

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

                                                           

P1120608_2 夜は、母に誘われいつものお寿司屋さんへ。

残念ながら大好物の生牡蠣が売り切れでしたcrying

いつも予約に時に「2人分キープしといてください」とお願いするのですが、その段階ですでに売り切れでした。

P1120611_2 でも大好物のお寿司を食べられて幸せでした。

しばらく体調を崩して食べられない時期があったので食べられる幸せを感じましたnotes

                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                             

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

おばあちゃんにベッタリ♪

いつもおやつをくれるおばあちゃんにラッキーはベッタリです。

P1120545

会うと ラッキーラッキー~♪とかわいがってくれるおばあちゃん、ラッキーは大好きです。

P1120557

P1120558_2  おばあちゃんの近くでまったり~happy01

P1120552 やっぱりおやつの威力が大でしょうか?(笑)bleah

                                                           

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

                                                         

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

実家でまったり~♪

P1120508 週末はラッキーと実家にお泊りしてきました。

P1120506 久しぶりの実家に興奮気味のラッキーup

クンクン・・・sign05

P1120515

P1120510

P1120516 いつものようにおばあちゃんにおねだりしておやつをGETしてました~note

P1120517 よかったねぇ、ラッキーheart

P1120520 あとはリラックスした様子でまったり過ごしていましたよ。

P1120531 目の前にお手玉には気づかなかったみたいですbleah

                                                             

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                               

                                                           

P1120514 不思議なことがありました。

実家に植えてあったこのお花、私も同じものを一日遅れて 母と同じ店で同じ2株買っていました。
さすが母娘ですね。

                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0)

高島屋へGO!

P1120489 事務所のお歳暮をしに高島屋に行きました。

高島屋はクリスマス・ムードいっぱいでしたよxmas

地元の駅周辺にもイルミネーションが輝き、クリスマスらしくなってきました。

P1120488 ランチは、高島屋に行くと必ずいく 糖朝で。

P1120481 今回はお粥ではなく、かたやきそばのランチ

P1120487 スイーツは 小豆入り仙草ゼリー

さっぱりしておいしいup

毎日でも食べたいなぁ~

P1120490 ランチの後は、ラッキーのおみやげを探しに

犬の生活に。

P1120491 もうすでに封をあけてしまいました(笑)

P1120492 ラッキーの目の色が変わるくらい大好きなおやつです。

P1120493 おもちゃ その1

ピーピー鳴ります

P1120494 おもちゃ その2

これも鳴ります

P1120496 ラッキーの反応は・・・

P1120499 明らかに嫌な顔をされました。

やっぱりね・・・。

ラッキーはおもちゃで遊ばないと思いつつ買ってしまいました。

私が遊ぶことにします(笑)                                    

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                 

                                                            

P1120501 私のおみやげ

フォションの紅茶

香りを楽しめるものをチョイスしましたhappy01

                                                                

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                           

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »