« 「野田版 研辰の討たれ」を見てきました。 | トップページ | 実家deEnjoy~♪ »

ラッキーご飯☆冬バージョン☆

P1120189 ラッキーのご飯を冬バージョンに変えました。

去年3回も肺炎になり、今年は絶対に肺炎にさせないため、冬は暖かいご飯にしています。

今日のメニュー
白菜、チンゲンサイ、かぶ、レンコン、シメジ、りんご。

P1120187 50分茹でたはと麦

P1120191 鶏肉

(今日は都合により材料はすべて2日分です)

P1120190 トランス脂肪酸・コレステロールゼロのオリーブオイル

P1120194 昆布粉末はトッピング

P1120197 すべて炒めて出来上がり~flair

P1120199 ラッキーご飯だよ~shine

P1120198 いりません。。。

P1120200 sleepy

加熱食は食いつきがよくありませんdown

ラッキーにとっては何でおいしい生食から 好きじゃない加熱食になったのかわからないんだから無理ないですね。

午後になってもハンストして食べてくれないときもあります。

もともとガツガツしたところのない食が細い子なのでこれからどうしようか、冬も生食にするか悩むところです。。。

P1120201 ラッキーが起きたので口元にご飯を運んだら・・・

この後ろ姿ですcrying

・・・悩めるワタクシでございます。

                                                             

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 「野田版 研辰の討たれ」を見てきました。 | トップページ | 実家deEnjoy~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

難しいですね~
でも私も佑香さんの立場だったら同じ様に
温かい食事に変えているかも知れません
というか多分間違いなく。。。

ラッキー君良い子だからしっかり食べて
風邪に負けない体作り頑張ってね~!!

投稿: さい | 2009年11月 5日 (木) 20時23分

我が家のパトはphコントロール以外NGなので、可哀そうで…
缶詰は冷蔵庫に入れてあるので夏でも暖かくしてあげています。
ラッキーちゃんの後ろ姿、哀愁漂っていて可愛いlovely
佑香さん、あれこれ悩んでいるんですね?
そうと知ってか知らず、ラッキーちゃんまでお悩みポーズしているね~
寒くなってきたからラッキーちゃんの体もカイカイ少しはいいみたいで
私もホッ!としています。

投稿: ゆずなべ | 2009年11月 6日 (金) 13時14分

さいさんへ

ご理解いただいて感謝です!
生食にはいいところがいっぱいあり、私自身も 本当は生食でいきたいところなのですが・・。
でも肺炎は命の問題ですから迷ってる間はないと思いました。
肺炎の原因がわかっていたなら、それを取り除けばいいわけですが、今はお医者様でも原因がわからないので サプリメントを含め考え付く限りのことをしていこうと考えています。
これから少しづつ工夫してラッキーに食べてもらわなくてはと、
頑張ります!happy01

投稿: 佑香 | 2009年11月 6日 (金) 18時28分

ゆずなべさんへ

ゆずなべさんもいろいろされているんですね。
パトちゃんは幸せねぇheart02
ラッキーの後姿に哀愁が・・
ほんとにそんな感じに見えますね(笑)
私も訳がわからない状態で、肺炎の原因がわかればいいのですが・・。
悩んでしまいます。
寒くなってカイカイが治まってきたけど先日も夜中に起こされましたsad
顔の回りが痒いときがあるみたいです。
ピタリと痒みが治まるということは残念ですがないみたいなんです。
でも以前よりは全然いいですよhappy02

投稿: 佑香 | 2009年11月 6日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「野田版 研辰の討たれ」を見てきました。 | トップページ | 実家deEnjoy~♪ »