« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

今日は快調~♪

P1120462 雨上がりのお散歩に出発~up

今日は歩いてくれるかな?

P1120464 いきなりサクサク歩き出したラッキーsign01

今日は快調だぁlovely

P1120466 歩く歩く~

多少よろけることもあるけど。。。

P1120468

P1120472

P1120473

P1120475 ちょっと休憩ねwink

P1120476 また歩き出しました。

P1120477

P1120479

P1120480 今日はいつもの公園まで自分の足で歩きましたsign01

久々の快挙です(帰りは抱っこですが)

思わずうれし涙がでそうでしたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ラッキーの足はまだまだ大丈夫!

とてもうれしい日でしたnotenotenote

                                                             

読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

                                                        

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

日比谷公園でお散歩~♪

本格的に寒くなってまいりましたね。

皆様にはお風邪などひいていませんか?

ワタクシは風邪でダウンしておりました。

インフルエンザではありませんでした。

皆様も風邪などひかないよう気をつけてくださいね。

P1120448 ラッキーは食欲満点、元気満々ですsun

                                           

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                                      

                                                              

P1120364 先週、日比谷公園にお散歩に行ってきました。

P1120363 カートにはすっかり慣れたラッキーさん

P1120414 草のある場所で歩いてもらおうと思いましたが、ほとんど歩いてくれませんでした。

カートが楽チンだったのかな?

P1120405

P1120426

P1120423 やっぱりあまり歩かなかったラッキー。

P1120396 ランチは 松本楼さんの

P1120397 ハヤシライスをテイクアウトしてベンチでいただきましたdelicious

あいかわらずおいしいですnotes

P1120431 ちょうど菊の催しをやっていました。

記念にパチリgood

またお天気のいい時に行こうねsun

                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                                

                                                            

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

鍼治療に行きました

P1120313 土曜はラッキーの鍼治療に行きました。

車に乗って出発ですcar

P1120315 鍼が終わって一安心のラッキーです。

P1120317 足の具合がよくなるといいねぇ。

P1120323 おうちに帰ってお庭をお散歩~note

P1120325 家の周りを歩いちゃう~happy01

P1120327

P1120329 快調に歩いてますup

P1120330

P1120334

P1120337

P1120343 なんとなくいい感じかなwink

鍼の先生は漢方や食事に精通しているので、ラッキーの食事の相談をしましたが、冷たいご飯で肺炎になるようなことはないそうです。

ちょっと安心です~good

読んで下さった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

柿をむき始めると~(*゚ー゚*)

P1120285 ママ、ぼくのもあるよねぇ~note

と、いうかわいいおメメで見つめるお方が・・。

P1120287 フルーツは体にいいのであげてもいいことにしています。

ちゃんとラッキー用にカットしておきますhappy01

P1120288 いそいそ・・・

P1120289 ママのイスの前で待っていますup

P1120290 スタンバイはOKね!

P1120292 ラッキー、お待ちどうさま~notes

P1120294 あーんheart02

P1120296

P1120301 あー、おいしかったね~happy01

こうしてほぼ毎日ラッキーと柿を食べています。

甘くてとってもおいしいです。

ラッキーも満足気ですheart04heart04heart04

                                                             

                                                           

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

                                                            

                                                             

                                                          

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ラッキーのご飯

先日、ラッキーのご飯を冷たい生食から 暖かい加熱ご飯に変えました。

しかしラッキーは食べてくれなくてハンストが続きました。

パパとも相談して、結局生食ご飯に戻しました。

ご飯を食べないと漢方やサプリメント ホメオパシーも飲めません。

それに抵抗力も弱ってしまうでしょう。

肺炎の原因がわからない中で せめてご飯だけでもと思いましたが・・。

それならばせめて、と、冷蔵庫からキンキンに冷えたご飯を出してあげるのではなく、少し前に冷蔵庫から出して 室温より少し冷えてる程度にしてあげることにしました。

ラッキーはもともとアトピーなので、体に熱がこもりやすいので、夏は冷えたご飯をあげるのはよいことなのですが、さすがに冬はちょっと。

と、いうことで、今日の朝ご飯のラッキーです。

P1120284 ご飯よ~と声を掛けるといそいそやってきますgood

P1120282 あの背中を向けていたラッキーさんが。

そんなにおいしいのかなぁ?

食欲があるのはいいことですから、よし としています。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                                             

                                                             

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                          

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

楽しいランチ♪

P1120277 昨日は友達と 茜屋珈琲店でランチをしてきました。

P1120270

P1120274 窓からは緑が見え、気持ちのいい空間でした。

P1120272 この時計、しっかり動いていて、30分おきに
ボーンボーンと鳴ります。

私達はちょうど真下の席だったのでそのたびに驚いていました(笑)

P1120261

P1120262

P1120264 私達はふたりともカレーのセットをいただきました。

サフランカレーということで、スパイシーでおいしかったです。

P1120268 ここでのコーヒーは楽しみでした。

私はアメリカンを選びました。

酸味が苦手なのですが、酸味がなく、とってもおいしかったです。

P1120266 こちらのお店は、ひとりひとりカップが違っていました。

スプーンもベルが付いていてオシャレーshine

P1120269 スイーツまでいただきました。

いつもですが、友達とは話が弾み、時間いっぱいまでガールズトークで盛り上がりましたnotes

いつもお世話になってます、また来月もよろしくね、Aさんheart

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

マイクロバブルです~♪

P1120244 昨日は天気もいいのでマイクロバブルに入りました。

パパとワタクシの共同作業ですflair

毛が冬毛になってきたので膨らんで見えますねcherry

P1120245 風邪などひかないようによーく乾かしました

P1120246

P1120248

P1120254 お風呂のあとはブラッシング~note

P1120249 ふわっふわっになったラッキーさんheart

P1120257 手触り最高でーすlovely

P1120250 パパからはご褒美をもらったラッキーなのでしたぁ(笑)

heart04heart04heart04

                                            

                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

                                                          

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

実家deEnjoy~♪

P1120224 ラッキーと実家に行ってきました。

さざんかも咲き始めましたよbud

P1120225 ラッキーさんは楽しそうにお庭を散策~happy01

P1120231 風の匂いが大好きなラッキーですnote

P1120233

P1120205 もちろんおやつも大好き~(笑)

P1120220 母がみかんを食べてると、何食べてるの~?

P1120222 でも、みかんはクンクンして食べませんでしたbleah

P1120206 ラッキーのために母がセッティングしてくれたベット。

ラッキーは頭がいいので(親バカ)自分のベットだとよくわかっていますflair

P1120210 ゴソゴソ・・・

P1120218 落ち着いたようです。

P1120235

P1120237_2 実家に行くと興奮して遊ぶので 、家に帰るとグッスリおネンネsleepy

この寝顔たまりません~heart04heart04heart04

                                                            

                                                           

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ラッキーご飯☆冬バージョン☆

P1120189 ラッキーのご飯を冬バージョンに変えました。

去年3回も肺炎になり、今年は絶対に肺炎にさせないため、冬は暖かいご飯にしています。

今日のメニュー
白菜、チンゲンサイ、かぶ、レンコン、シメジ、りんご。

P1120187 50分茹でたはと麦

P1120191 鶏肉

(今日は都合により材料はすべて2日分です)

P1120190 トランス脂肪酸・コレステロールゼロのオリーブオイル

P1120194 昆布粉末はトッピング

P1120197 すべて炒めて出来上がり~flair

P1120199 ラッキーご飯だよ~shine

P1120198 いりません。。。

P1120200 sleepy

加熱食は食いつきがよくありませんdown

ラッキーにとっては何でおいしい生食から 好きじゃない加熱食になったのかわからないんだから無理ないですね。

午後になってもハンストして食べてくれないときもあります。

もともとガツガツしたところのない食が細い子なのでこれからどうしようか、冬も生食にするか悩むところです。。。

P1120201 ラッキーが起きたので口元にご飯を運んだら・・・

この後ろ姿ですcrying

・・・悩めるワタクシでございます。

                                                             

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

「野田版 研辰の討たれ」を見てきました。

P1120153 東銀座の東劇で、

「野田版 研辰の討たれ」を見てきました。

歌舞伎の演出を野田秀樹さんが演出していて

まさに現代版の歌舞伎になっていました。

これは、何年か前に歌舞伎座でやったものを撮影し、映画として見られるものです。

野田さんの演出らしく早口でセリフを話したり、当時流行っていたギャグ(アンガールズのジャンガジャンガとか)を言ったりして笑える場面がたくさんあり、楽しい演出になっていました。

勘三郎さんの演技は迫真に迫る演技でとてもすばらしかったです。お客を楽しませようという気迫が伝わってきました。

また歌舞伎でやることになったら是非見にいきたいです。

P1120156 ランチをしに歩いて銀座まで出ました。

いつも銀座は人がいっぱい!

軽くランチを済ませ、せっかくなのでスイーツを買って帰りました。

P1120159 銀座三越地下に入ってる「堂島ロール」

P1120162

P1120163 ラッキーにも少しおすそ分けをしておいしくいただきましたhappy01

                                                               

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*                                             

                                                               

P1120165 リビングにあるラッキーのベッドを冬バージョンにしました。

毛布で巻いただけですが(笑)flair

                                                                           

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

お散歩行かないの。。。

P1120113 さあ、お散歩にいきましょうup

P1120115 出発でーすsign01

P1120118 ママ撫でて~

え?

P1120120 ラッキー行かないの?

なぜか歩き出してくれませんcoldsweats01

しばらく待っていましたが歩きそうもないので家に戻りました。

P1120122 門から入って首輪などをはずしたら、また門に向かったので 改めて首輪を付け直して行こうとしても出ようとしません。

腰が痛いようには見えないんだけど・・

P1120124 仕方がないので、私が植え替えする間、お庭を歩かせるだけにしました。

P1120128 植え替えしてるとお庭を歩いていました。

P1120132 お客様もいたようなんですが、ラッキー気づかずでした。
(室外機の上の白黒のネコちゃん見えますか?)

P1120137

P1120138 ラッキーお庭のお散歩楽しかった?

P1120141 パパにお散歩のいきさつを話をしたら

「腰が痛いのかなぁ?」と心配して念入りに指圧をしていました。

P1120145

P1120147 パパの心配する気持ちが通じたのか、ラッキーがめずらしくパパのなでなでで眠ってしまいました。

                                                               

                                                            

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                   

                                                            

P1120105 今シーズン始めて生カキを食べましたscissors

私の大好物ですが、今の季節しか食べられないので超ハッピーでしたnotes

P1120112 いつも行っているお寿司屋さんのボトルにはいつもラッキーの絵を描いています。

美術部出身とは思えない位ヘタッピイですねsweat01

                                                            

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

                                                               

                                                              

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »