« 鍼治療のあとのお散歩~♪ | トップページ | 実家でも柿~♪ »

柿大好き~♪

P1110507 今日から10月ですねmaple

早いなぁと感じるのは年にせいでしょうか?

秋はおいしい物が多いのでたのしい季節でもあります。

今は毎日のようにラッキーと柿を食べています。

P1110505 ラッキーさん用に小さくカット

P1110516

P1110508 食べます

P1110517 食べます

おいしいみたいですhappy01

P1110519 もうおしまいよ。

どれどれ、クンクン(笑)

匂いでしっかり確認してくれます。

P1110522 ラッキーにサプリが届きましたflair

おなじみの須崎動物病院さんからですhttp://sup.susaki.com/index.php?cmd=read&page=%A5%A8%A5%AD%A5%CA%A5%BB%A5%A2%A5%D6%A5%EC%A5%F3%A5%C9&word=%A5%A8%A5%AD%A5%CA%A5%BB%A5%A2

去年、肺炎で大変な思いをしたので、エキナセアを注文しました。

鍼の先生にエキナセアが有効だと教えていただきました。

春夏の間は一日1錠でしたが、秋からは肺炎に備えて2錠に増やします。

今年は絶対肺炎にはさせないつもりです!

もうあんな辛い思いはさせたくありません。

去年肺炎になった原因がわかっていないので怖いこれど・・・。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 鍼治療のあとのお散歩~♪ | トップページ | 実家でも柿~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりで~すnote柿美味しそ~heart01
わたしも大好きです!
うちはまだりんごと梨ばかり食べてますが
そろそろ柿が食べたくなってきちゃいましたhappy02
涼しくなってきたからお肌の調子良くなってきたんですか?
すごくフワフワちゃんになってますねheart01
「実家 de Enjoy」の記事のラッキーちゃんの笑顔♪
大好きなおばあちゃんにおやつもらって満点笑顔ですね lovely

投稿: ナツキ | 2009年10月 2日 (金) 09時03分

ナツキさんへ

おひさしぶりです~note
柿のおいしい季節になりましたね。
安いし甘いしで 毎日食べてますよdelicious
ラッキーのお肌は・・まだかいています。
ここのところ体はまあまあなのですが、顔の回りと首のところがかゆいみたいです。
首のほうは毛がぬけちゃってます。
これから冬になれば落ち着くと思いますが。
ラッキーはおばあちゃんに会うと、ご飯を食べた後でもおやつを頂戴してますよ(笑)
もうパブロフの犬みたいですhappy02

投稿: 佑香 | 2009年10月 2日 (金) 14時30分

ラッキーちゃんも柿、大好きなんですね。delicious
私も大好物ですが、パトはペッ!しちゃうんですよ。
以前いた子達は全員好きでしたけど。
パトはフード意外何も食べたことなかったようなので、最初私たちの
お肉もクンクン匂い嗅いで警戒していました。
なんか可哀そうでしたが、今ではお肉関係は食べるものの、野菜果物は
一切食べません。
最も食べてはいけないので、ちょうどいいんですけどね。
ラッキーちゃん、去年は肺炎で大変だったんですね。
今年は絶対罹らないよう願っています。

投稿: ゆずなべ | 2009年10月 4日 (日) 14時11分

ゆずなべさんへ

パトちゃんは柿食べないんですね~。
食べる子と食べない子がいて、それぞれ好き嫌いがあるんですね。

ラッキーは去年の11月から一カ月おきに3回肺炎になって入院しました。
最後の入院は一週間近く 酸素ルームに入っていました。
もう諦めないといけないの?・・と、思うときもありましたが、奇跡的に助かりました。
母なんかも 入院時にお見舞いに行ってるので
「あんなにひどかったのによくこんなに元気になって~」
と驚くくらいです。
今はすっかり元気ですが、我が家ではこれから恐怖の11月なんです!
ラッキーの様子をしっかり見守っていきたいと思っています。
ゆずなべさんも願ってくださってありがとうございます!
感謝感謝ですhappy01


投稿: 佑香 | 2009年10月 5日 (月) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍼治療のあとのお散歩~♪ | トップページ | 実家でも柿~♪ »