« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

またまたおねだり君☆

P1120066 ラッキーと実家に行ってまいりました。

P1120064 ラッキーの横顔大好きですheart02

お鼻の標高ゼロセンチfuji

ペキニーズのチャーミング・ポイントですねlovely

P1120060

P1120063

P1120076 おうちに入るとまたまた始まりましたよ~bleah

おばあちゃ~ん、おやつ下さいな~

P1120079 座り込んで待っていますよdash

P1120082 まだですか~?

P1120086 必死なお顔で見つめます・・・

P1120090 わーいわーいnotes

おばあちゃんが取ってきてくれたよnotes

P1120093 やっともらえたね、ラッキーscissors

P1120096 いつも実家に来るとまずおやつが欲しいラッキー。

見ていてほんとに頭がいいなぁと思います(親バカbleah

一通りもらうと満足して自由に過ごしています。

実家はラッキーの別荘なので、自由に楽しんでいるようです。

また行こうね、ラッキーheart04heart04heart04

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~heart

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

昨日のお散歩~♪

P1120034 昨日のお散歩です。

最近、足の具合がいいみたいで歩いてくれますup

P1120035 出発でーすshoe

P1120036

P1120037

P1120038

P1120039 たまにしりもちをついて歩けなくなりますが、後ろ足をもちあげてあげるとまた歩き出します。

P1120040

P1120043 そんなことを繰り返しながら、近所の公園まで到達しましたgood

P1120046 公園を過ぎたところで歩かなくなり、帰りは抱っこで帰宅です。

P1120049 ラッキー頑張って歩いたね~、よしよしlovely

P1120051 夜はパパが念入りに指圧をしてくれましたhappy01

P1120052

P1120054 足は念入りにね。

P1120056

P1120057 今日も充実した日だったねラッキーheart04heart04heart04

                                                                  

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆                                       

                                                               

P1120050 いつ買ったのか、こんなスタンプが出てきました。

忘れるくらいなので、ずっと前に買ったようです。

うれしい発見でしたnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

パパの帰りを待つラッキー♪

P1110975 ラッキーがパパの仕事が終わるのを待っています。

うちは自営なので、パパの仕事が終わるのがだいだいの音でわかります。

ラッキーもちゃんとわかっていて、終わりそうになると階段までお迎えにいきますsoon

P1110983 あっ、パパが来たぁflair

P1110984 パパ、待ってたよ~on

P1110986 お昼以来の再会です(さっき会ったばかりじゃない・笑)

ラッキーはパパのあとを着いて歩いてます。

なんでかって、それは・・・

P1110988 おやつをもらう為で-す!

ラッキーの中では
パパに会う=おやつ の法則が出来ています(笑)

パパが着替え終わってテーブルにつくとおやつタイムになりますdelicious

P1110995 ラッキーは満足満足なのでしたぁ~note

                                                               

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:                                       

                                                               

P1120032 今日もパパは仕事の合間に、ラッキーのおやつを大量買いしてきました。

ラッキーのためならマメになるパパなのでした~bleah

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

紙風船で遊ぶ♪

P1120004 ラッキーに、紙風船で遊ぼう~と誘うパパup

P1120007 興味はあるけどなかなか乗ってこないラッキーwink

P1120011 ふーん。。。

興味ないしぃ

P1120012 それっ!今だ!様子を見ていたラッキー。

乗ってきました(笑)

P1120014

P1120015ちょっと じらすパパですbleah

P1120020 またまた様子を伺うラッキー

P1120021 エイッ!up

P1120023 取った取った~sign03

P1120028

ビリビリ~

P1120030 ラッキーに取られてしまうと、このようになってしまいます。

そのため、紙風船は100均で買っておきます。

ラッキーのストレス発散になったかな~?(笑)

                                                              

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜                                            

                                                              

P1120031 今日は久しぶりのお天気sun

ラッキーさんも日向ぼっこが気持ちよさそうですgood

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0)

根津でランチ♪

P1110941 金曜日、文京区にある大学病院まで定期健診に行ってまいりました。

千駄木には友達がいるので、いつものように一緒にランチをしました。

P1110939 お店はコチラ 須田さんです。

お豆腐料理のお店です。

http://nezutofu.jp/index.html

P1110934 私達はランチを注文しました。

まずお茶ではなく、濃ーい豆乳が出てきました。

P1110936 次に おぼろ豆腐と甘味噌タレがついた油揚げが出ました。

このお豆腐がほんのり甘くておいしい。お塩でいただきました。

そして油揚げも絶品!

ねぎをたっぷり乗せていただきます。

P1110937 続いてご飯とおしんこ お椀、しんじょが出ました。

ご飯は炊き込みご飯で、おかわりできるみたいでした。

P1110938 最後はスイーツ

豆乳入りのチーズケーキでした。

こちらは女性向きの量でしたが、ヘルシーでまた行きたいお店です。

P1110943 道路から1本入った道はまるで昭和のような風情です。

P1110942 ネコちゃんも道端でいねむり~

かわいいねぇnote

P1110944 看板がないので、友達に、お花屋さんと教えてもらうまでわからなかったお花屋さん。

素敵~lovely

病院の検診で通っていますが、友達にいろんなお店を教えてもらって、いろんな発見が出来る町です。

来月もまたCT検査と結果でいくことになっています。

気が重い病院通いも、楽しみながら行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

おねだりラッキー(≧∇≦)

  P1110895_3

ラッキーと実家に行ってきましたnote

P1110897

まずはお散歩&トイレですmaple

P1110902_2 おうちに入るとまず母におやつをもらいたいラッキーbleah

母を探しています(笑)

あれっ、さっきまでここにいたのになぁ。。。

P1110903

あっちかなぁ?

P1110904 こっちかなぁ?

P1110906 いたいたflair

おばあちゃん、おやつは~?

P1110910 おやつ下さいな~

P1110912 やった!おばあちゃんが取りにいったぁsoon

P1110913 待ってらんないよ

P1110914 何かなぁ?ワクワクsoon

P1110915 あっ、もうすぐだ!

P1110918 やったね!ボクの大好きなおやつだnotes

こうしてラッキーの思いが叶ったのでした(笑)

ラッキーが母を探して歩く姿を発見した私は、母の元に行き

「ラッキーが探してるからおやつをあげて」と告げた裏工作があったことはラッキーには内緒です(笑)                      

                                                           

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

                                                            

P1110922 ラッキーがまたお手玉を見つけました。

P1110923 私が取るフリをすると大喜びhappy02

P1110927

P1110930 しばらく一緒に遊んでいました。

二人で大盛り上がりでしたよ~happy02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

季節性インフルエンザの予防接種

季節性インフルエンザの予防注射は早めがいいそうです。

昨日、夫の薬をもらいに行くついでに予防注射をしようとしたら、子供さんを優先するため大人は11月に入ってからになります とのことでした。

近くにもう1件内科があるのでそちらに行ったら無事受けることができました。

でもやはり張り紙が張ってあり、数が少ないのでお早めに ということでした。

私の場合、打つと風邪をひきにくくなるので、毎年うけることにしています。

皆様も受ける場合は、お早目をお勧めいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1110835 母がレイクタウンのおみやげにと、ローラ・アシュレイのシュシュを買ってきてくれました。

そこでちょっといたずらで、ラッキーさんに付けてみることにしました。

P1110879

P1110886 かわいい~heart04heart04heart04
(後ろ向きですが・笑)

P1110887 ラッキーが嫌がったので、あやしあやしでこの写真がやっとでした。

トホホ・・・smile

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

実家にお泊り~♪

P1110826 週末、ラッキーと実家にお泊りに行きましたnote

P1110822 まずはお庭のお散歩&おトイレです。

実家に行くとおトイレの回数が増えるラッキーさん

興奮してよく動き回るせいでしょうか。

P1110821

P1110834

P1110836 おうちの中に入るとまず母のもとに向かいます(笑)

「おばあちゃんボクおなかすいてるの~、おやつ頂戴~」

P1110841 ワクワクnotes

P1110859 台所まで様子を見に行くラッキーさんhappy02

P1110844 大好きなおやつGETですup

P1110838

ジーッと見つめる真剣な顔(笑)

P1110855 実家のリビングに置いてあったおてだま

これを持ち出すラッキー

P1110847 取った取った~と、大喜びで見せびらかしにやってきましたheart02

P1110850 ママが取っちゃうぞ~と手を出すと必死に守るラッキー。

P1110852 しばらくこれで一緒に遊びましたhappy01

P1110857 いつもは朝も二度寝しているラッキーですが、実家では朝からお散歩を楽しみました。

P1110868 夕方にはパパのお迎えです。

P1110869 一日ぶりのパパとの再会

クンクン、パパの匂いだ~flair

P1110870

パパ、お迎えありがとねheart

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

紫芋ふかしたよ~♪

P1110776 スーパーにめずらしい紫芋があったのでふかしましたspa

P1110764 中も紫なんですね。

おいしそ~

栄養ありそ~

P1110767 ラッキー君も食べてみる?

体によさそうよup

P1110768 どれどれ、クンクンflair

P1110773 パクッ

おいしい~notes

P1110775 ラッキーさんも気に入ったようですnote

こんな感じで毎日二人で食べていましたscissors

                                                                                 

                                           

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜..★  

P1110807 今日、マイクロバブルに入りました。

P1110810 だいぶ毛が生えてきたので、フウワ~っとふくれてましたheart

パパが仕事をしながらも気になるらしく、お湯の温度の設定から ラッキーが風邪をひかないように窓をしめたりと大騒ぎでしたよ(笑)

仕事人間ですが、ラッキーのこととなると大変ですbleah

P1110814 風邪をひかないようによーく乾かしました。

ここでもパパの指示が・・・

「よく乾かしてよ~」

はいはいわかってますよwobbly

P1110816 そんな感じでしたが、ラッキーさんはフワフワでーすheart04heart04heart04

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~clover

                                     

                                                               

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

いとしい寝顔♪

気持ちよさそうに眠っているラッキーさん。いとおしい寝顔です♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

葛西臨海公園へGO!(食事編)

P1110729 ホテルシーサイド江戸川は中華料理がとてもおいしいです。

このロウソク入れは岩塩を使っています。

P1110733 私は中華のコースをいただきました。

前菜

P1110735 フカヒレスープ

P1110737 揚げ物

P1110742

海鮮炒め物

P1110744

牛肉の炒め物

P1110745 チャーハン

P1110746 アンニントーフ

P1110748 ジャスミンティー

P1110750 これでもか、の、蒸し菓子

あ~、お腹いっぱい。

ご馳走様でしたdelicious

また、食べに行きたいおいしい中華料理でした。

P1110752 レストランからの風景です。

まるで高原に来ているような気分になるホテルでしたnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

葛西臨海公園へGO!(公園編)

P1110724 連休を利用して、母と弟と三人で

ホテルシーサイド江戸川に行ってきました。

こちらは公共の宿です。

江戸川区の経営で、ホテルオークラが運営しています。

P1110723 葛西臨海公園内にあるホテルは、とても都内とは感じられないです。

P1110725 公共の宿ですが、ホテルと全く同じで部屋の感じはいいです。

P1110753 部屋からは海も見えます。

P1110755

ディズニランドも見えます。

夜は花火もバッチリ見られますhappy01

P1110702 連休のせいか公園内は大混雑

子連れ、ワンちゃん連れ、フェレット連れさんまでいましたよflair

P1110701

P1110706

P1110711 ディズニーのホテル軍も目の前です。

P1110705 羽田も近いので、飛行機の離発着がよく見えました。

P1110715 楽しみにしていた花摘みですが、もう咲き終わっていました。

花摘みした花を縛る紐や入れ物をしっかり持参していたのに残念です。

P1110719 公園ではワンちゃん連れが多かったので、ラッキーと来た時のことを思い出しました。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

遊んだ!遊んだ!

P1110682 先日、西新井アリオに行った時、ラッキーにこんなおみやげを買いました。

遊ぶかなぁって不安でしたが、しっかり遊んでくれました。

さすがに一人遊びはしなかったけど、私か夫が一緒に遊ぶと、うれしそうに遊んでいました。

P1110683 これで遊ぶんだね!

P1110685

P1110687 私が転がすと、ラッキーがキャッチします。

これを何度も何度もして遊びましたhappy01

P1110689 パパとは激しい取りあいです!

写真もブレブレになるほど(笑)

P1110691

P1110692 ラッキーも興奮してワンワン!

P1110693

P1110694 パパが取っちゃうぞー

P1110697 このおもちゃで大いに盛り上がった我が家でした~notenotenote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

土曜日のお散歩~♪

P1110661 土曜はみんなでお散歩に行きましたnotes

P1110662

P1110666

P1110667 クンクン、情報収集に励みます~♪

P1110675 ラッキーの大好きなクンクン・ゾーンですup

P1110679

P1110678

P1110680 ラッキーさん、お疲れさま~happy01

この日は近所のお散歩コースの3分の1ほど歩きました!!

いつもは5分の1くらい歩けばいい方なので、すごい進歩ですgood

感動してしまったパパ&ママですhappy02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

楽しいランチ☆

P1110624 昨日は久しぶりに友達と楽しいランチをしてきましたnotes

P1110626 ピザのおいしいお店です。

P1110620 お昼なのでピザランチを注文しましたhappy01

P1110621_2

P1110622 ピザは大きめ

薄くてパリッとした食感です。

P1110623 ピザだけでけっこうお腹いっぱいになりました。

P1110627 楽しいガールズ・トークは次の店まで続きます~(笑)

美容の話は特に盛り上がります(*^ω^*)ノ彡

P1110629 おみやげをいろいろいただいてしまいました。

ごちそうさまでした!

次のランチも楽しみにしてまーす~o(*^▽^*)o

P1110628 家に帰るとラッキーさんは爆睡していましたheart

涼しいから(寒い)過ごしやすいようです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

P1110633 こんな本を読みました。

ペットを飼う人に読んで欲しい一冊です。

スピリチュアルに興味がない人でも参考になる本だと思います。

特にペット・ロスに効きそうです。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

ラッキーの休日♪

P1110604 日曜日、パパと男二人でお散歩に行きましたup

ママは足の具合が悪くおうちでお留守番でした。

何もしないのは寂しいので、お迎えだけしましたよ~wink

P1110605 足を拭き拭き

P1110607 休憩したあとは日曜恒例のマイクロバブルです。

(写真また撮り忘れですcoldsweats02

マイクロバブルのおかげで、最近はサラサラヘアーのラッキーさんですhappy01note

以前のベタベタがウソのようshine

P1110610_2

P1110612 夜はパパによる指圧です。

P1110615 パパの指圧の虎の巻clip

ラッキーに飲ませている漢方も、この本を参考にして飲ませています。

もちろん素人なので、鍼の先生に相談に乗っていただいています。

P1110614 場所によって気持ちいいところと、よくないところがあるようで、ラッキーの反応も指圧の場所によってさまざまです。

終わっても寝ちゃってる時もあるんですよheart

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

ライオン・キング

P1110580 土曜日、甥っ子姪っ子と三人で『ライオン・キング』を観てきました。

私は4度目ですが、またまた感動でした。

見ても見ても また見に行きたいと思わせてくれる作品です。

P1110581

浜松町にある四季劇場 春

P1110583

P1110616 大人でも子供でもワクワクできて楽しめるお勧めの舞台です。

運よく前から2列目の席で、役者さんの汗もよく見え臨場感あふれる舞台でした。

ライオン・キング最高!!

P1110590 帰りに銀座に寄り キルフェボンでタルトを食べてお茶して帰ろうと思いましたが、待ち時間90分と聞き、タルトだけ買って他を探しました。

P1110588 入れたのが マリアージュです。

P1110592 おいしい紅茶をいただいて帰ることになりました。

P1110595

P1110594 右が姪のオレンジジュースですが(これもたっぷりはいってました)、左は私が注文したアイス・ミントティ

デカッ!!

P1110593 私の手と比べても大きさがわかりますでしょ。

とてもじゃないけど、飲みほすことは出来ませんでしたぁ。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

実家でも柿~♪

P1110576 ラッキーと実家に行ってきました。

P1110523 まずはお庭でお散歩ですchick

P1110531

P1110534

P1110535

P1110537

P1110540

あー、楽しかったgood

P1110541 おうちに入るとお決まりの「おばあちゃん、おやつ頂戴~」

おねだりタイム~bleah

P1110544

「おばあちゃん、おやつ頂戴~」

P1110545 「ママからも頼んで~」

P1110548 おやつおやつおやつ・・・(笑)

P1110550 なにかなぁ、ワクワクup

P1110552 ボクの大好物だぁnotenotesnotes

P1110571 やっと落ち着きましたか、ラッキーさん。

P1110555 食後に母が柿を食べようとすると、

「ボクも大好物です~」と猛アピールcoldsweats01

P1110559

柿は毎日家でも食べてるので、自分も必ずもらえるもんだと思っているようです。

P1110560 食べ終わると、今度は

「おばあちゃん撫でて~」と甘えています。

おばあちゃんももうメロメロです。

P1110562 うーん、気持ちいい~

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱいかわいがってもらって楽しかったね、ラッキーheart

P1110565 満足満足でおネンネしたラッキーです。

P1110574 読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

柿大好き~♪

P1110507 今日から10月ですねmaple

早いなぁと感じるのは年にせいでしょうか?

秋はおいしい物が多いのでたのしい季節でもあります。

今は毎日のようにラッキーと柿を食べています。

P1110505 ラッキーさん用に小さくカット

P1110516

P1110508 食べます

P1110517 食べます

おいしいみたいですhappy01

P1110519 もうおしまいよ。

どれどれ、クンクン(笑)

匂いでしっかり確認してくれます。

P1110522 ラッキーにサプリが届きましたflair

おなじみの須崎動物病院さんからですhttp://sup.susaki.com/index.php?cmd=read&page=%A5%A8%A5%AD%A5%CA%A5%BB%A5%A2%A5%D6%A5%EC%A5%F3%A5%C9&word=%A5%A8%A5%AD%A5%CA%A5%BB%A5%A2

去年、肺炎で大変な思いをしたので、エキナセアを注文しました。

鍼の先生にエキナセアが有効だと教えていただきました。

春夏の間は一日1錠でしたが、秋からは肺炎に備えて2錠に増やします。

今年は絶対肺炎にはさせないつもりです!

もうあんな辛い思いはさせたくありません。

去年肺炎になった原因がわかっていないので怖いこれど・・・。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »