« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

鍼治療のあとのお散歩~♪

P1110479 お散歩に出発前のラッキー

ワンワン吠えて、わーいわーいお散歩うれしい~up

P1110488 ワンワンdash

P1110489 さすがに鍼のあとは、足が動きます。

すたすた歩いて門までGOgood

P1110490 さあ、出発でーすnotes

P1110492 順調に歩き出したラッキーさんhappy01

P1110493

P1110494 情報収集も念入りに

P1110495

P1110498

P1110500 今日は(昨日のお散歩ですが)しりもちつかないでよく歩くね、ラッキーnote

P1110503 いつもの公園まではたどり着かなかったけど、ここまでよく歩きました。拍手~パチパチscissors

P1110504 帰りは抱っこで帰りましたが、ヨロヨロながらもしりもちを一度もつかないで歩けて やっぱり鍼の力ってすごいなって思います。

毎日のパパの指圧も効いてるのかな~flair

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

鍼治療に行きました

P1110463 土曜はラッキーの鍼治療に行ってきました。

毎回緊張してしまうラッキーcoldsweats01

終わったあとはハアハア~

P1110464 お会計を待つ間には 「早く帰ろうよ~」と、ドアに一直線。

P1110466 まだですか?

P1110467 外に出ると情報収集に励むラッキーさんup

P1110469 うちに帰ってサクサク歩くラッキーhappy01

鍼のあとは歩けるようになってくれます。

P1110472 帰りにペットのコジマ竹の塚店で、冬用ベットを購入しました。

P1110473 あと、おやつもついでに購入しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

P1110475 昨日、買い物から帰ったら、こんなことになってました(笑)

なんで本が落ちてしまったんでしょう?

なぞです???

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

ママネイル

P1110454 フットネイルに行ってまいりましたwink

P1110456 今回のテーマ

青い海に赤いハイビスカス(またハイビスカスですか?という声が聞こえそうですが・・・)

ちょうど、ネイルに行く前の日にハワイ特集の録画を見て、やっぱりハワイはいいなぁ~と感激したのでした。

お世話になっているのはこちら

Kauiさん

http://www.kaui.jp/index.html

いつもガールズトークに花が咲いて楽しいサロンですnotes

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

テンプレート変えてみました☆

テンプレート変えてみました。

いかがでしょうか?

ちょっとプリプリでしたか?

写真がズレちゃったんですけど・・(A;´・ω・)アセアセ

しばらくコレで行ってみますdash

P1070853 よろしくです~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

実家deEnjoy~♪

P1110432 ラッキーと実家に行ってきましたnote

着くとすぐにお散歩をするラッキーさん

P1110426

P1110427

P1110430

P1110435 おうちに入って落ち着くと、思い出したようにおばあちゃんにおねだりするラッキーさんhappy02

P1110437 おばあちゃん早く~、ワクワクup

P1110440 ラッキーの大好きなおやつを用意してくれています(笑)

このあとも、何度もおねだりしていたラッキーです。

実家にくると たくさん食べるので、うんPもたくさんします。

健康な証拠かなscissors

P1110445 よかったね、ラッキーhappy01

P1110448 おばあちゃんがお庭に出ると、ナニナニ~?

と、興味シンシンなラッキー

P1110449 ボクもお手伝いしましょうか~?

P1110451 一年前までは、一人で庭まで登り降りしてたけど、今はできなくなっちゃったね。

ちょっと寂しいね。

P1110453 でもお家の中は自由に歩けるからOKOKheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

横浜へGO!(街編)

P1110411

行きの高速も、乗ったとたんの大混雑、弟の機転ですぐに降りて一般道に。

時間は多少かかったけど、そう混雑にも巻き込まれずに到着できました。

横浜の街は大混雑!まさにイモ洗い状態でしたwobbly

P1110410 弟が食事の店を上手に探してくれて、無事においしい食事を済ませ、お買い物~

なんて考えが甘かった。

どこも人人人・・でほとんど見られませんでした。

P1110418 そして歩いて元町へ

ちょうどチャーミング・セールをしていて、また混雑!

買い物する気満々でいきましたが、何もゲット出来ず。

P1110422 帰りは早めに高速に乗りスムースに帰れました。

P1110425 ラッキーとお留守番をしてくれたパパには肉まんとフカヒレまんのお土産flair

お留守番ありがとうございました~。

唯一のお土産となった肉まんはおいしかったです。

食べ物には恵まれた一日でしたdelicious

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

横浜へGO!(食事編)

P1110408 連休を利用して横浜の中華街に行ってきましたup

メンバーは母、弟一家、私の7人です。

まずはお食事~notes

P1110389

くらげの前菜

P1110390

エビちり

P1110391

ショウロンポウ

P1110393 エビシュウマイ

P1110392 フカヒレの姿煮

子供達はみんな写メを撮ってましたよ(笑)

P1110394 羽根付き餃子

P1110395

おこげ

P1110396 北京ダック

P1110401 チャーハン

P1110402 デザート

P1110404 このお店にはたくさんのサインが張ってありました。

石塚さんも来店したみたいです。

味はどの料理もおいしくて大当たりでした。

実は本を見て隣の 四五六菜館に行こうと向かったのですが、やはり本を見て来たのか、大行列が出来ていて すぐ隣のお店に入ったのでした。

でもそれがかえって大正解でした。

みんな満足満足のランチでしたgood

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

甘えん坊ラッキー♪

P1110339 ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

P1110358

P1110349 いつものようにおばあちゃんにおやつをもらうラッキーさん

P1110350 ラッキーのお楽しみタイムですね~notes

P1110375 私がテレビを見ていると、撫でて~と甘えてくるラッキーさんheart02

P1110362 うーん、気持ちいい~

P1110364

P1110367 だんだん寛いでくる~

P1110372 ついには寝ちゃいました(笑)

P1110353 ラッキーさんの美しい曲線美heart04heart04heart04

今日からシルバーウイークが始まりましたね。

皆様には楽しい連休をお過ごしくださいませ~clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

レイキ講習に行ってきました☆

P1110328 今回で最後となる、、レイキ講習に行ってきましたbell

P1110330 卒業試験にも無事合格し、レイキマスターの称号をいただきました。

先生のお話はすばらしく、感動 涙 学びの時間でした。

すばらしい講義をしていただいた先生には感謝感謝です。

これからも私の大切な家族の為に、愛と癒しを与えられるよう、活用していこうと思います。

P1110320 近かったので、帰りにタクシーで千駄木に行きました。

千駄木でタイシルクなどのお店をしている友達のところに行きました。

有名なたい焼き屋さんの並びにある《サハーキット》 さんです。

アジア好きがこうじてお店を始めたので、おもしろいものがたくさん揃っています。

P1110322

P1110324

P1110323 シルクのスカーフはたくさんもっているので、私は奥様の編んだ 草履を買いました。

とってもはきごこちがいいです。

P1110334 そして、次に大好きな《いせ辰》さんに行きました。

母と義母におみやげを買いました。

P1110335 色とりどりの柄が美しいポチ袋です。

喜んでくれたらうれしいなぁhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

昨日のお散歩は・・

P1110301 さあ出発だよ~、と言っても歩いてくれず・・coldsweats01

最初から抱っこで出発しました。

P1110302 歩き出すと歩いてくれましたhappy01

P1110303 顔をつっこみクンクンup

P1110304 思ったよりも歩いてくれてうれしかった私note

去年に戻ったようだわ~

P1110307

P1110308

P1110310

P1110312

P1110313 ところが、砂利のある場所で、後ろ足をズルッと滑らせてしまってまたしりもち・・。

砂利とか砂とかで滑ってしまうようです。

これからは気をつけようdash

ラッキー、今日は頑張って歩いたね!

P1110314 おうちに帰ってご飯の後に、大好きなヨーグルトジュースをグビグビ

水分補給も重要ですもんねsign01

読んでくださった皆様に、感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

休日のラッキー

P1110257 日曜はみんなでお散歩にいきましたup

ご近所散歩です。

P1110259 早速クンクンdash

P1110263

P1110264 日曜は陽が落ちるまで暑かったですね。

ラッキーも暑そうsign04

なるべく日陰を選んだけど・・・。

P1110266 だいぶ歩いた方だけど、足の方はイマイチ・・。

途中パパの抱っこで移動~

P1110271 ラッキーのクンクンゾーンにくるとまた下ろしますflair

P1110274 そして歩けなくなるとまた抱っこ~flair

P1110275 お疲れ様、頑張って歩いたね、ラッキーheart04heart04heart04

P1110277 一休みしたらマイクロバブル入浴ですspa

P1110281 マイクロバブルに入ると石鹸を使わなくてもサラサラになりますshine

感動~scissors

P1110285 夜はパパとインド料理を食べに行きましたrestaurant

これはピリからの前菜

P1110286 タンドリーチキン

ジュージューであつあつup

P1110287 インド版エビチリ

P1110288 辛さを押さえるマンゴーラッシー

P1110289

P1110290 カレーと巨大ナン

ナンは大きいので二人で分けました。

食事が終わると「ラッキーが待ってるから帰ろう」の合言葉(笑)

P1110292

帰宅すると、パパは即、ラッキーラッキーと言ってなでなで~wink

P1110293 そして、いい子でお留守番をしていたラッキーにご褒美ですhappy01

P1110296 よかったね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

お友達に会ったよ♪

P1110227 金曜のお散歩~♪

出発しても一歩がなかなか出ないラッキーさん。

P1110228 後ろ足の力が入らないみたい。

P1110232 ちょっと抱っこで歩いていたら

お友達の マロちゃんとばったりnotes

お久しぶりねheart

以前は毎日のように会っていたね。

さあ、ラッキーも元気だして歩きましょうup

P1110233 それからラッキーも少しづつ歩いてくれましたぁhappy02

P1110234

P1110238

P1110242 でも少し歩くとしりもちsweat01

P1110243 腰が痛いのかな?

今日はここまでにしようね。

P1110251 よく頑張ったね、ラッキーheart04

これからも一緒に頑張ろうねdash

P1110254 パパが「いい写真が撮れたよ~」って持ってきた写真です・・・、なんか牢屋にでも入ってるみたいじゃなーい。

パパ的には“いい写真”だそうです(笑)

注・実際には牢屋ではなく、階段の、落下防止用の柵です。念のため。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

しあわせメジロ押し

P1110221 ラッキーと実家に行ってきましたnote

実家にあったカレンダー、なにげなくいい言葉shine

うちもメジロ押しでいこうon

P1110201 実家では庭師さんが入ったばかりで、庭がきれいになっていました。

P1110202 なんかかわいい~heart

P1110199 なんかかわいい子が歩いてる~

P1110205 あっ、ラッキーさんでしたぁbleah

P1110200 足がすべらないから歩きやすいみたいです。

P1110209 でもすぐにレンガの方に乗ってしまいます。

もっと歩けばいいのになぁと思うけど、腰が痛いのかしら?

P1110211 お家に入ると、おばあちゃんにおねだり君coldsweats01

P1110215 おばあちゃんは、ラッキーの大好物をわざわざ買いに行ってくれました。

しかも大量購入(笑)

よかったね、ラッキーnote

P1110218 一通り終わると今度はおネンネlovely

P1110220 ラッキーの足の裏、かわいくて大好き~heart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ご近所散歩~♪

P1110170 気候もいいので久しぶりに平日のご近所散歩にいきました。

ラッキーのお散歩は必ず帰りが抱っこなので、腰痛持ちの私は毎日のお散歩は無理で お互いに体調がいい時に限られますが、なるべく増やしていってあげたいと思っています。

P1110173 うれしくて わーいわーいと飛び出すラッキーup

(でも後ろ足は思うようにいかない感じですthink

P1110176 早速情報収集の励むラッキーさんheart

P1110178

P1110179

P1110182

P1110188

P1110191 家から15mくらいのところでしりもちをついて歩けなくなってしまいました。

ラッキーもガッカリしているのが伝わってきましたdespair

去年の夏までは(ヘルニアになるまでは)毎日家の近くをグルリとお散歩してたのに と思うと私もsweat02sweat02sweat02

P1110196 歩けない訳じゃないんだから と気持ちを切り替えて。

少し抱っこして 少し歩いて を何回かくりかえして抱っこで帰宅しました。

P1110197 おつかれさま~、楽しかったラッキー?

これからも少しづつ一緒に歩いていこうねhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

ラッキーの休日

P1110110 日曜はみんなで市内の公園にお散歩に行ってきましたぁnote

お天気は快晴快晴scissors

でも風があって気持ちがいいup

P1110142

P1110102

P1110107 クンクンと情報収集に励むラッキーさんheart

P1110108 バリバリ歩くのは最初だけで、あとはパパに抱っこで移動して、またパパの抱っこで移動する~という感じでした。

P1110118 ラッキーにはまだまだ暑いみたいで日陰で休憩。

P1110120 水筒でお水を持参していますが、外出先では一切飲み食いしないラッキー。

P1110127_2 頑固に飲みませんcrying

うちに帰るとゴクゴク飲むのに、なんででしょう?sweat01

P1110150 噴水を見たり、自然は満喫してくれたみたいですnotes

P1110153 公園の中心部まで到達しないまま帰宅に。

もちろんパパの抱っこです。

P1110162 帰宅後は一眠りするラッキーさんsleepy

ゆっくり休んでちょheart

P1110163 一眠りした後はマイクロバブルだよ~wink

ラッキーはお風呂が嫌いなので、呼んでも来ないし・・・coldsweats01

P1110164 マイクロバブルの写真を撮り忘れましたsad

タオルドライしてドライヤーで仕上げます。

シャンプーを使わなくても毛や皮膚はサラサラした感じになります。

マイクロバブル効果ですねgood

P1110166 夜はパパによる指圧です。

有意義な休日だったね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

コストコにいってきました☆

P1110089 もうそろそろすいてきた頃かなぁ と思い行ってみましたflair

P1110083 買ってきました!大量大量!!

巨大カートに乗り切らないほど買いましたdash

酒・ペーパー類・フルーツ・洗剤・おしっこシートetc・・・。

P1110088 おしっこシート大量買い

普通の3倍近く入って値段は1638円

4パック買いましたよぉscissors

P1110087 夫がテンションup

幻の焼酎と言われた 伊佐美もありましたsign03
夫は即買い。4998円でした。

日本酒の越の寒梅もありましたよ。

P1110090 テレビでおいしい とやっていたのでピザを買ってみました。1400円。

でかっ!!

冷蔵庫にやっとこさ入りました。

夕飯にしようと思いましたが、二人では食べきれず、翌日のお昼も食べて やっと完食。

いやー、コストコおもしろかったぁnotes

せっかく会員になったのでまた行きたいなぁ。

P1110169 箱に入ったこのうどん。

かなりおいしかったです。

我が家のお気に入りになりましたhappy01

お勧めでーす!

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

いとしの舘ひろしさま~

P1110029 ラッキーと実家に行ってきましたflair

P1110032

P1110041

P1110046

P1110050 いつものようにおばあちゃんにへばりついておやつをねだるラッキーさんbleah

P1110055 おばあちゃんもラッキーのためにおやつを用意しておいてくれてましたnote

P1110062 おやつをもらったら一眠りするラッキーさんheart

P1110064 起きるとまたおやつcoldsweats01

太っちゃう~と思うのですが、その分ウンPもたくさんするのでOKにしちゃっています。

P1110075 母が以前から大好きな 舘ひろしさん。

冷蔵庫に貼ってありました。

こないだまで オダギリジョーさんのが張ってあったのに。

70過ぎても 気持ちは若いお母様ですねぇ(笑)wink

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

寝る前のホリホリ~♪

P1110023 ラッキーは梨が大好きですnote
毎日一緒に食べています。
P1110022 食休みした後はパパにマッサージをしてもらい
↑の動画のようにホリホリしてから眠る体勢に入ります(かわいい~heart02
P1110025 ホリホリした後は
おやすみなさーいsleepy
heart04heart04heart04
読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8)

汐留へGO!

P1100970 母と、汐留にある

ロイヤルパーク汐留タワーにいってきましたnote

P1100979 お部屋はコーナーツイン

P1100980 コーナーなので窓がたくさんあって明るいお部屋でした。

パソコンも置いてあり、使い放題up

P1100989 部屋からは東京タワーもバッチリ見えます。

P1100991

築地市場も目の前

P1100992 浜離宮もちょっぴり見えてwink

P1100993 真下には汐留カレッタ

P1100966 汐留は 日テレジャンボリーと24時間テレビで盛り上がってます。

P1100997

P1100998

P1100969 夫のおみやげに、汐留カレッタに入っている焼酎専門店

オーソリティ

限定ものやレアな商品がいっぱい

P1110004 母から夫に6本のおみやげですbottle

《界》 は汐留店限定で夫のお気に入りです。

《真酒》 は皇室献上品だそうです。

P1100971 時間があったのでタクシーで、ららぽーと豊洲に行ってきました。

P1100973 小さなドックランがありました。

ドックカフェもあり、いつかラッキーと来たいなぁheart

P1100999 帰るとラッキーは全然気づかずに寝ていました。

眠っている姿がかわいいので、起こさないようにそっとニタニタしながら眺めていましたheart02

ただいまラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »