« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

祝☆一周年

8月29日

ブログを始めて1年になりましたぁbirthday

夫に薦められて、年を取ってきたラッキーの記録を残したくて軽い気持ちで始めました。

今では趣味であり、楽しみのひとつになりました。

性格的にゴタゴタと文章を書くのが苦手、おまけに文章力もなく、思ったことの半分も伝えられない状態です。

もっともっとラッキーのかわいさ、頭のよさ、いいところをたくさん伝えたいのになぁ、などと思っているのですが。

ブログを始めて、変わったこと

それはカメラを持って歩くようになったこと。
写真を撮りながら、文章を考えたりすることが楽しくなりました。

そしてなるべく積極的に外へでるようになったこと。
病気の後遺症で プチうつだったけど、出ることも苦にならなくなってきました。

ただ写真を撮るのはいいのですが、人を入れないように撮るようになってしまった。
母と出かけて、母の写真を一枚も撮らないなんてことが起きたりして(笑)

ブログで残念なこと

私はお笑いが大好き!
テレビもお笑いしか見ない といってもいいぐらいです。笑うのが大好きなんです。
だからブログも せっかく読んでくださる方がいらっしゃるので、笑いのあるたのしいブログにしたい!と、思っていますが 残念なことにお笑いのセンスが全くないcrying
楽しいことが大好き、明るい話題が大好物、人が笑うことが大好き。
でも実際は人を笑わすことも出来ず、ブログで笑いを取る事も出来なくて、自分の笑いの才能がないことが残念でなりません。
補足ですが、夫は笑いのセンスがあります。お酒の席で中心になって笑わせています(くやしい~smile)だからきっと夫に惹かれたんですね。

こんな私ですが、いつも読んでくださって感謝の気持ちでいっぱいです!
これからもよろしくお願いします。

今日は台風が近づいてる関東地方ですが、皆様 雨風には十分気をつけてくださいね!

P1110001 うちのお坊ちゃまは、今日は涼しいのでよく寝られるみたいですheart04heart04heart04

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

24時間テレビ・愛は地球を救う

P1100965 イモトさん完走しましたね!

おめでとう!

手越くんに抱きしめてもらってよかったね!

雨の中頑張りましたね!

トレードマークのまゆげも取れながら最後は精神力で走ってらっしゃいましたね。

頑張り屋のイモトさんですから時間内に入れなかったことはきっと悔しかったことでしょう。

でもイモトさんの頑張りは日本中に伝わりましたよ。

出演者の皆様もお疲れ様でした。

感動をありがとうsign03

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ママネイル

P1100954 フットネイルをしてきましたぁflair

P1100960 ポイントは こだわりのハイビスカスheart

父の大好きだったお花up

今回は葉っぱ付きぃbud

P1100949 [マ]ラッキーどうかしら?

[ラ]ふんふん・・・

P1100952 [ラ]ママ派手・・・。

[マ]どうやら派手だったようです・・・。
でも、ママは気に入ってマースbleah

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ごちそうさま♪

P1100938 これナニ ナニ?

P1100926 ラッキー、コレは いちじく だよflair

P1100940 ほら、こーんなにshine

(もう少し食べちゃったんですけどbleah

ワンコ友達でもあり、親戚でもある
エトママさん
http://blog.livedoor.jp/trnms498/
にいただきましたぁnotes

P1100941 私は、いちじくに

ねりごま

P1100942 ハチミツをかけていただきます。

もちろんそのままでもいただきますが、

ねりごま&はちみつも体によくて美味ですよlovely

P1100944

P1100946 ラッキーも食べるかなぁと ラッキーを見ると
寝てたのでまた今度ねwink

P1100945 ではでは、いただきまーす!

エトママありがとう!

とってもおいしかったですよぉhappy01heart02good

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8)

ついにキタァーー♪♪

P1100924 今日、ついに届きましたsign03

パンパカパーン!!

嵐のベストhappy02

待ちに待ってましたよーshine

P1100921 ママァ、ついに来たんだねnotes

毎日待ってたんだもんね。

今日から毎日嵐付けだねdash

おめでとう、ママnotenotenote

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

お散歩お散歩~♪

P1100887 日曜にみんなでご近所散歩に出かけました。

P1100889 最初は後ろ足がヨレヨレしちゃってましたが、歩き出すとなんとか歩いてくれましたup

P1100893 クンクン、情報収集を楽しむラッキーさんnotes

P1100895

P1100898 ところどころパパの抱っこで移動して~。

P1100901 帰りはもちろんパパの抱っこでした。

P1100903 お疲れ様~

お散歩楽しんでくれたかな?

P1100904 一休みしたところで、マイクロバブルバスに入りました。

今、薬を抜いている段階ですが、そうなるとまた体がベタベタになってきました。

涼しくなってアトピーが治まるまでもう少しです。

P1100905

P1100908

P1100912 お風呂上りのダンスは相変わらず~(笑)

P1100914 お散歩行ってお風呂に入ってスッキリのラッキーさんheart

またお散歩いこうねぇnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

南越谷・阿波踊りに行ってきました。

P1100847 南越谷の阿波踊りを見に行きました。
P1100841 本場、徳島からきていた連はさすが上手でした。
見ていて興奮してしまいました。
P1100850
P1100875生で見る阿波踊りは臨場感があってすばらしかったです!
来年は私達も踊りたいね なんて話しが盛り上がっていました。
P1100874 ディナーはこちら
ヴァリエの中のイタリアン
P1100873
P1100860
P1100864 トマトとクリームチーズのサラダは絶品でした。
P1100861
P1100862
P1100866 夫が飲んだワインのデキャンタが陶器でした。
P1100872
P1100871 おいしいイタリアンでしたnotes
来年も阿波踊り&イタリアンでいいかも~good

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ブログカード作りました☆

P1100830 ブログカード作ってみました♪

P1100834 住所入りと2種類作りました。

いつか配るときがあるといいなぁ~sun

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ラッキーと実家に♪

P1100800 ラッキーと実家にお泊りしてきました。

P1100801

P1100803

P1100808

P1100809 いつものようにおばあちゃんにおねだりするラッキーwink

P1100811

P1100812 おやつをいっぱいもらって満足なラッキーscissors

P1100817 エアコンがついていても暑いみたいで、ひんやり大理石ボードに乗るラッキー。

P1100813 カイカイが出ちゃった時もおばあちゃんがカイカイしてくれました。

ラッキーみんなに愛されて幸せだねheart

P1100818 今日、パパがお迎えに来てくれました。

感動の(?)再会bleah

P1100821 おうちに帰ってきました。

また大好きなおばあちゃんのところに一緒にいこうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

トークライブに行ってきました~♪

P1100783 木曜の夜、

土田晃之・品川裕トークライブ

~ひな段のふもとで~ に行ってきましたhappy01

P1100794 場所は北千住

P1100795 丸井の中にある1010シアター

P1100796 新しい感じできれいな劇場でした。

P1100797 劇場は満員でした。

トークライブは爆笑につぐ爆笑happy02

芸能界・お笑い界の裏側をたっぷり聞けました。

大好きな{アメトーク}の話、ショックだったのが{爆笑問題の検索ちゃん}が終わるそうです。毎週録画してみていたのになぁ。

お笑いが大好きなワタクシとしましては、こんなに笑えるなら、またいきたいなぁ~と思わせるライブでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

久しぶりに吠えたぁ!

最近、ピンポンに音などにも吠えなくなったラッキーが、久しぶりに吠えましたぁ♪
うれしくて思わずカメラを向けてしまいました。
P1100772 最近はほとんどココで寝ているラッキー
P1100776 もう年なんだなぁなんて思っていましたが、
今日ワンワン吠えるラッキーを見て まだまだ元気なんだとうれしくなりましたup
P1100773 注文していたラッキーのシャンプーが届きました。
ビックウッドの
オンリーワンシャンプー。
P1100774 ラッキーの毛を数本、根元から切って送り、その毛を元に調合(?)してもらいます。
アトピー肌のラッキーの肌にピッタリやさしいですflair
読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

梅干できましたぁ♪

P1100764_2 3日間干していた梅干がついに ついにできあがりましたぁ

(v^ー゜)ヤッタネ!!

P1100769 小さい瓶は、皮が少し破けてしまったもの。
もちろん品質に変わりがないのですが、先に食べちゃおうかな。

P1100775 どうですか?

おいしそうでしょlovely

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

お肉到着&今日の手作りご飯♪

P1100727 羊のなみかた さん

http://niku.umai.jp/WAN/index.html

より、馬肉とラパンが届きましたflair

羊のなみかた さんなのに羊を取らない理由があります。
実はラッキーが羊にアレルギーがあります。
一度取ったのですが、カイカイが出てしまったので、それからは違うものにしています。羊が得意なお店なのにね・・(笑)

P1100747 早速ラパンを使ってラッキーのご飯cherry

生食です。

P1100745 野菜は、小松菜、もやし、りんご、かぼちゃ、えのき(茹でたもの)

P1100748 野菜をバーミックスで細かく砕く。

P1100742 そこに、薬を使わないで病気を治すでおなじみの
須崎動物病院の

http://www.susaki.com/html/vet/pc_index.html

 水にとけるカルシウム

P1100743 粉末昆布

P1100744 すりごま

P1100749 アボカドオイルをスプーン1杯

P1100741 茹でたはと麦

P1100750 すべてをまぜたら出来上がり~soon

P1100752 いただきまーすnote

P1100753 ごちそうさまでしたぁscissors

P1100763 食事の後は抱っこタイム~heart

ラッキーは鼻をグーグーならして、なでなでをおねだりしてましたぁheart04

甘えん坊なラッキーさんでしたぁ~happy02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

公園でお散歩~♪

P1100708 日曜の夕方から市内の公園にお散歩に行ってきましたぁ♪
P1100719
夕方なので風が涼しかったです。
P1100718
P1100720
P1100700 ラッキーも思ったより歩いてくれましたnote
途中抱っこで休憩しながらも、3分の1ほどは歩いたように思います。
P1100711
P1100692 これからは涼しくなってお散歩もたくさん行けれそうだね、ラッキーheart04heart04heart04
P1100702
読んでくださった皆様に感謝をこめて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

パパのカレー作り♪

P1100671 パパがスパイスカレーを作ってくれましたnote

普段は料理を一切しないパパですが、年に1回くらいカレーを作ってくれます。
(もっと作ってちょんまげsmile

P1100673 野菜を刻むのはわたくし。

P1100676 パパは凝り性なので玉ねぎはよーく炒めます。

P1100677 アメ色になるまで炒めます。

P1100678 トマトをたっぷり

P1100679 鶏肉を入れて煮込んで出来上がりですnote

P1100672 私もナンをこねて焼きました

P1100726 おいしそうでしょ?

暑い夏に辛いカレーは最高においしかったです!!

スパイスカレーセットとナンは無印良品で購入しました。

我が家の大ヒットでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

お盆はラッキーと実家で♪

P1100650 お盆はラッキーと実家で過ごしました。

P1100622 父のお迎えも無事済ませました。

ラッキーのことを昔飼っていたプードルのプッチーと間違えて、プッチープッチーと呼んでいた父も帰ってきてくれました。
ラッキーのこともかわいがってくれた父も、ラッキーと一緒に迎えてくれて喜んでくれたことでしょうnote

P1100621 ラッキーさんは相変わらずマイペースで過ごしてますが(笑)

P1100614 おばあちゃんに何度もクレクレ攻撃happy02

P1100615

P1100617

P1100618 たくさん食べて快便なラッキーさんでした(笑)

P1100633 天気もよかったので何度もお庭をお散歩しましたnote

P1100635

P1100643

P1100644

P1100653

P1100663 ひんやり大理石ボードで寛ぐラッキー

充実したお盆休みを過ごしたラッキーでしたぁheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

梅干干しました☆

P1100665 約一ヶ月前に漬け込んだ梅を今日干しました。

今から3日干す予定です。

P1100668 一粒づつ水分を切りながら出していきます。

P1100666

P1100670 一日一回ひっくり返します。

出来上がりが楽しみでーすhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

銀座へGO!

P1100596 今日は母や弟達と銀座に行ってきました。

P1100597

P1100608 お楽しみのランチは クルーズクルーズ でバイキングnote

P1100601

P1100600

P1100603 豪華客船でお食事をしているみたいです。

P1100598 お肉はもちろん、ちらし寿司 ソーメンまでありましたよ。

ソフトドリンクも飲み放題flair

P1100599 コレは姪っこの2皿目

デザートが盛りだくさんでおいしそう~cake

P1100610 お買い物は最近のお気に入り

H&M

もう秋冬物が出てきていました。

ファッシヨンはもう秋冬なんですねnew

P1100611 ラッキーさん、お留守番ご苦労様

明日は大好きなおばあちゃんのところにお泊りにいくよぉhappy01heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

マイクロバブル設置しましたぁ♪

P1100583 アトピー肌のラッキーのためにマイクロバブルバスを設置しました!

パパの手作りですscissors
部品はネットで取り寄せたり、ホームセンターで買ったりしました。

P1100587 早速ラッキーをお風呂に入れました。

P1100589

P1100591

P1100594

P1100595
先日シャンプーしたばかりなので、シャンプーを使わずにマイクロバブルだけでしたが、肌はサラサラしているみたいです。
マイクロバブルバスは合わない子もいるようですが、使う前に鍼の先生に相談しましたが、ラッキーは油肌なので是非使ったほうがよいと勧めていただきました。

今更ですが、今年の夏はマイクロバブルバスで肌をサラサラに保っていきたいと思っています。

もうお盆休みですね、皆様には楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (10)

パパとお散歩~♪

P1100566 日曜はまたまたパパと早朝散歩に出かけたラッキーさんup

今回はちゃんと目が覚めて歩いたそうです。

P1100567

P1100569

P1100573 情報収集を楽しむラッキーnote

P1100575

P1100581 お帰りなさーいhappy01

男同士の早朝散歩、満喫できてよかったねheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

鍼治療に行きました

P1100541 土曜は鍼治療の日でした。

ヘルニアになってもう1年になるでしょうか、鍼のおかげでなんとか普通の生活が出来ています。

お散歩ではあまり歩けなくなりましたけど、全く歩けない訳ではないので よし としています。

P1100546 すべての病院が苦手なラッキー
扉の前で帰りたい~をアピールcoldsweats01

P1100550 治療前もママにぴったり

終わったら一目散にママのところへ
即、抱っこです(笑)

P1100554 お疲れ様でした~happy01

早速お庭を歩いてみよう。

P1100562 うん、いい感じだねぇnote

これからも頑張ろうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

パパと早朝散歩~♪

P1100463 今朝もパパと早朝散歩に行ったラッキーですnote

P1100461

P1100462

P1100466

P1100472 公園に到着~notes

P1100474 今日は歩く気マンマンで6割くらい歩いたそうです。
公園からは抱っこで帰宅したようです。

P1100476 帰宅後はのんびりおネンネしたラッキーさんです~heart04heart04heart04

P1100454 早朝散歩に連れて行ってくれるパパが大好きなラッキー。

パパの仕事が終わるのをいつも階段で待ってますhappy02

P1100458 おやつを待ってるという説もありますが(笑)パパはニコニコですbleah

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

夢みるラッキー

P1100451 私が座っている後ろで寝ていたラッキーさん。
気づくと後ろから トントンと音がしてきました。
ラッキーは夢を見ていたようで、楽しい夢を見ていたようでしっぽをフリフリhappy02トントン
慌ててカメラを向けました。
動画ではもうほとんど終わりの状態ですが、見たときは見事に振っていましたよ。
フフフ、いい夢見てね、ラッキーheart04heart04heart04
読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

花より男子 ロケ地へ♪

P1100409 ドラマ 花より男子 のロケ地だった吉祥寺の成蹊大学に行ってきましたnote

P1100418 実は夫の母校なんです。

夫の青春時代の思い出話を聞きながら案内してもらいました。

ちょうどオープンキャンパスをしていたので少しだけ構内に入ることが出来ました。

私は中学からずっと女子校でしたので、共学のキャンパスライフは憧れです。

P1100424 そして吉祥寺でランチ~♪

伊勢丹の地下にある

チェゴヤ

P1100423 辛くておいしかったですflair

お豆腐に辛いスープなので毎日食べたら痩せるかも~

P1100431 吉祥寺の有名なジャズ喫茶 サムタイムでコーヒータイム

席は予約しないといけないみたいで、狭いカウンターでした。

P1100433

P1100436

P1100438 残念ながら時間前でジャズは聴けませんでしたが、雰囲気のあるお店でした。

P1100442 吉祥寺のアーケード街を散策

P1100439 メンチで有名なお肉屋さん

5人くらいしか並んでなかったので買おうと思いましたが、反対側を見たら更に10人以上並んでいて スッパリ諦めました。

P1100440 お隣にある羊羹で有名なお店

羊羹は朝に売り切れてしまうため、最中を買ってきました。

P1100446 味は、あまり甘くなくておいしかったです。

きっと羊羹もさっぱりしておいしいんでしょうね。

もっと買ってくればよかったと後悔しました。

P1100447 ラッキーさんはおネンネタイム~sleepy

涼しくなったら一緒に行かれるといいねheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

早朝散歩~♪

P1100399 日曜日、パパがラッキーを早朝散歩に連れてってくれました。
また朝5時半ですflair

P1100398

P1100403 クンクン・・・。

P1100404

P1100405 せっかくのお散歩でしたが、ラッキーさんは眠くてほとんど歩かなかったそうです。
ラッキーはいつも朝ちょこっと起きてパパにおやつをもらい、また11時近くまで寝てますから 無理もないですねwink

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »