« 今日はお魚の日~☆ | トップページ | にんじん大好き~♪ »

黄色いワンコに変身中

P1090738 暑くなるにしたがってアトピー肌が悪化するラッキーdown

毛は抜けて湿疹もジュクジュク出来てきてしまいます。

そこでコレ!
薬を使わないで病気を治す でおなじみの、須崎動物病院からお取り寄せ

http://www.susaki.com/html/vet/pc_index.html

P1090740 説明書にしたがって希釈して スプレーボトルに入れ替えて毎日患部にスプレーしています。

P1090697_2

P1090700 背中以外はほとんど湿疹が出ているのでラッキーはびしょびしょに

P1090702

P1090705 スプレーの後は軽くタオルドライをします。

P1090706

P1090727 おかげでラッキーは黄色いワンコに変身してしまいます。

P1090729

P1090723 赤でも白でも黄色でも、ラッキーのカイカイが減ってくれたらと願っているパパとママですwink

この漢方のおかげで深夜のカイカイが1回くらいに治まってきました。
これからも黄色いワンコで頑張りまーすhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 今日はお魚の日~☆ | トップページ | にんじん大好き~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

黄色いラッキーちゃんも可愛いです~
匂いはどうなのかな??勿論平気かな~??

カイカイが少しでも(出来れば完治が嬉しいけど)
治ってくれたら嬉しいですね☆

投稿: さい | 2009年7月 1日 (水) 15時36分

カイカイがおさまるなら、黄色くても!!
カイカイは見てて 可愛そうですもんね☆彡

ラッキーちゃん 可愛いですよ。

投稿: バリ | 2009年7月 2日 (木) 11時39分

さいさんへ

ありがとうございます~happy01
黄色に染まったラッキーもまた新鮮でかわいいもんです(親バカ・照)

匂いはほとんどないです。
ただアルコールで抽出してるので、少しアルコールの匂いがします。
ご飯の影響もあると思いますが、この漢方も効いてる気がします。
夜中に起こされる確立がほんとに減りましたscissors

投稿: 佑香 | 2009年7月 3日 (金) 18時27分

バリさんへ

ありがとうございます~happy01

そうなんです!
カイカイがなにより辛いので黄色なんて全然OKです。
肌も赤っぽくなってるので、赤白黄色でにぎやかになっております。


投稿: 佑香 | 2009年7月 3日 (金) 18時31分

こんにちは。
ラッキーちゃん、見ている方が辛くなりますよね。
人間のアトピーもなかなか完治しないそうで、特効薬だれか発明してくれないかしらね。
チュテ坊は梅雨時期になると真菌が出ていたので、ドルバロンと言う軟膏塗ると治っていました。
腎臓結石だったので、PHコントロールという缶詰しか
食べてはいけないと言われていましたが、無類の食いしん坊だったので、心を鬼にできませんでした。
そうそう、家もにんじんを切っている音すると一斉に
キッチンに集まってきましたよ。
いい思い出です。

投稿: ゆずなべ | 2009年7月 3日 (金) 23時29分

先日はコメントありがとうございます(゚▽゚*)

ラッキーちゃん、これからの時期は
かゆかゆでかわいそうですね><

ちょっとでも痒みが治まると良いですね!

投稿: まみ | 2009年7月 4日 (土) 00時42分

ゆずなべさんへ

こんにちわ~happy01
特効薬があったらどんなにいいでしょう!
ステロイドは効くのですが、飲み続けると副作用がありますから飲ませたくないし。
困ったもんです。
チュテ坊ちゃんも真菌が出ていたんですね。
シャンプーしたり大変でしたね。
私も頑張らないと。
うちも前に結石が出たことがあり、コントロールの缶詰を進められましたが、今は手作りご飯で大丈夫のようです。
ゆずなべさんのところもにんじんに集まってきたんですね(笑)
4匹で集まってきたらにぎやかで楽しいでしょうねnote

投稿: 佑香 | 2009年7月 6日 (月) 14時46分

まみさんへ

むっく君、ほんとにかわいいですね!
成長を楽しみにしていますhappy01
ラッキーにも あんな時期があったと懐かしく見させていただいてます。
ラッキーのアトピーは長いので、これからもじっくりと付き合っていきます、頑張りますよ!

投稿: 佑香 | 2009年7月 6日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお魚の日~☆ | トップページ | にんじん大好き~♪ »