« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

実家でお散歩~♪

P1100395昨日の夜から急に涼しくなってきた埼玉地方ですが、
夏とは思えぬ過ごしやすさですね。

ラッキーと実家に行ってきましたhappy01

P1100337

P1100345

P1100351 いつものようにまずお散歩&おトイレを済ませたら・・・

P1100363 おばあちゃん、おやつ下さい~happy02

P1100369 ラッキーにメロメロなおばあちゃん
ラッキー何食べたいの?と、言って即おやつの用意を

P1100371

P1100375 いつもおいしいおやつをくれるおばあちゃんが大好きなラッキー。
ラッキーに甘い人をよくわかってますね(笑)

P1100381 今度はママ撫でて~
ラッキーはほんとに甘えんぼさんですねぇ。

P1100383 気持ちよくて眠ってしまいましたぁwink

P1100397 実家では興奮するみたいでよく動くので、家に帰るとよく寝るラッキーさんですheart04
外の刺激は必要ですね。

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~sun

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

お肉到着~&手作りご飯

P1100302 羊のなみかた さん
http://niku.umai.jp/WAN/index.html

より、冷凍の馬肉とラパンが届きました!

P1100304

馬肉ミンチ

P1100305 ラパンミンチ

P1100317 今日のメニューはラパンを使って。
昨晩より冷蔵庫で解凍させたもの(生食です)

P1100318 本日のお野菜

小松菜、セロリ、リンゴ、しめじ(茹でたもの)

P1100319_2 はと麦(50分茹でたもの)

P1100321 野菜はバーミックスで細かく(ワンコは野菜の消化がしにくいそうです)

P1100322 粉末昆布を少々

P1100323
アボカドオイルをスプーン1杯

P1100324 これを混ぜて~

P1100325 一日分の出来上がり^^

P1100327 混ぜていると 音でわかるラッキーさん

出来たの?

P1100328 ではいただきまーすnotes

いつも完食ありがとう~up

P1100316 またまた変わったところでお休みになるラッキーさん(笑)

寝づらいと思うんですけど・・・happy02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

さきたま古墳へGO!

P1100262 日曜日、猛暑の中 さきたま古墳を見に行ってきました。

P1100282_2 

P1100276 全体写真

P1100274

P1100275 国宝の剣を見ることができました!

すばらしかったです!

はにわもすばらしかった!

P1100277 拡大した写真がありました。

しっかりと読める文字が書いてあり 歴史ロマンを感じることができました。

P1100288 加須周辺では手打ちうどんが名物でお店がたくさんありました。

P1100287 このお店も手打ち

たしか、田舎っぺ という名前でした。

P1100285 関東では食べたことのないくらいコシがありました。
麺1本がながーくて切りながら食べました。

味はおいしかったですnote

P1100284 夫の汗がわかりますか?

いかに暑かったかわかりますねぇ。

あっ、気づきましたか?
夫のTシャツ ラッキーTシャツですflair
何年か前にオーダーでデザインして作っていただきました。
もう1枚違うデザインもあるんですよwink

P1100289 ラッキーさんは早朝散歩のあとでオネンネしていたようです。
ラッキーを連れていくか迷ったのですが、連れて行かなくてよかったです。
冷房のある場所にははいれなかったのであまりの暑さで大変なことになっていたでしょう。
涼しくなったらまたラッキーとどこかに遊びに行きたいなぁsoon

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

久々のお散歩に~♪

P1100226 日曜の早朝5時半に、パパがラッキーをお散歩に連れて行ってくれましたup

近所のお散歩は何ヶ月ぶりでしょう?

涼しいと思っていたけど、もう暑かったそうです。

P1100228

P1100230 クンクン情報収集を楽しんでいます。

P1100232 ラッキーは少し歩くとしりもちをついてしまい、あまり歩けなかったようでした。
パパが抱っこして移動していたそうです。

P1100242

P1100253 近所の公園で休憩shoe

P1100255 おかえりなさ~いscissors

P1100260 朝早くて眠そうだったけど、久しぶりにお散歩行けてよかったね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (10)

シャンプーしました。

P1100194_2 今日はラッキーのシャンプーをしました。

パパがシャンプーしてママが乾かします。

P1100199

タオルドライして・・

P1100203

ドライヤーで乾かします。
毛が少ないのですぐかわきます。

P1100205

P1100212 シャンプーはビッグウッドのオンリーワンシャンプー

http://shop.bigwood.co.jp/i-shop/category_s.pasp?cm_large_cd=26&cm_small_cd=1&to=cs

このシャンプーはラッキーの毛を数本送り、波動をみてラッキー用に調合(?)してくれます。
アトピー肌のため、シャンプーには気を使います。

P1100217 お風呂のあとは冷たいマンゴーをどうぞnote

P1100223

P1100214 おいしかったね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

コメント欄お休み中ですflair

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ママネイル

P1100192 まつげパーマのついでにフットネイルにもしてまいりましたぁshine

ビタミンカラーのオレンジに、大好きなハイビスカスをペイントしましたgood

P1100187 ラッキーどう?
ちょっとハデだった?

P1100188 ふんふん・・・。

P1100189 まあまあじゃないママ~lovely
(お年の割りにハデじゃない・・。)

ありがとうラッキーscissors
今年ははりきってサンダルでお出かけしようwink

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

実家でお散歩~♪(動画)

ラッキーと実家でお散歩してきました~♪

P1100165

P1100172 日向ぼっこもしましたよぉhappy01

ちと暑いけどぉcoldsweats01

P1100158 おうちの中でもまったり過ごし~

P1100157 いつものように大好きなおばあちゃんから、おやつをGETnotes

P1100147

うまうま~、おいしい~scissors

P1100179 帰り支度を始めると、何も言わなくても、ラッキーはすぐに理解して玄関でスタンバイgood

ラッキーは
本当に頭のいい子だねぇheart02
なんでもわかるんだねぇheart02
偉いねぇheart02
と母と二人して大げさなくらい誉め誉めしてしまいます(笑)
うちは誉めて誉めて伸ばすタイプなのでbleah 

それではまた、皆様には楽しい休日をお過ごしくださいませ~fuji

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

パパ~、会いたかったよぉ♪

P1100124 パパの仕事が終わると、音でわかるラッキー

階段でパパが来るのをワクワクしながら(多分)待ってますup

P1100122 ママァ、パパが来るよ!

P1100126 感動の(?)再会
(お昼も会ってるし・笑)

P1100120 ラッキーのお持ちかね!
パパが来るとおやつクレクレ~
パパはおやつをくれる人だと思ってるみたいです(笑)
このおやつ、ネコちゃん用ですが、ラッキーのお気に入りですlovely
ラッキーは食道の通りがよくないのでウェット系のおやつを探していたところ、マツキヨで発見!
マツキヨとかで売っているおやつはほとんど添加物が入っているため買ったことがなかったんですが、コレはほとんど入っていませんでしたscissors

P1100132 食いつきがいいので、マツキヨで買いだめしちゃいますbleah

P1100139 薬が効いて肌が白いです。
ひどい時はまっかっかですからcrying

P1100140 かわいい寝顔heart04

癒されます~heart02heart02heart02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

新しいお気に入り??

P1100104 パパがリビングで使おうと買ったばかりの座椅子、いつの間にか・・・ラッキーさんが使っておりました(笑)

P1100108 ラッキー、気に入っちゃった?

P1100109 ついに寝始めてしまいました(笑)

この写真を携帯で撮って パパに{気に入っちゃったみたいよ~}とメールしたら、パパはすぐに飛んできて笑っていました。
取り合いにならないようパパにも貸してあげてね、ラッキーさんwink

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (10)

鍼治療に行ってきましたぁ。

P1100077 土曜は、鍼治療の日でした。

P1100078

P1100083

P1100086 鍼をやった次の日から、足の具合がうそのように良くなりますup

鍼の力おそるべし!!

P1100107 皮膚の具合がとても悪化して ついにお薬をもらいましたweep
副作用があるので正直飲ませたくなかったです。
でももう見ていてかわいそうになるぐらい掻いて掻いてヒンヒン痛そうな声を出すんです。
夜中も痒くて痒くて眠れず 何度も何度も起きて、掻いて掻いて・・・。
もう限界でした。
薬を飲んだら夜は一度も起きることなく朝までしっかり寝てくれました。
肌も赤みがひいて湿疹も治まりました。
薬の威力はすごいです。
私達夫婦もラッキーが夜中起きると、一緒に起きてなでたりしていたので、今はしばし安眠できています。

P1100091_2 今年の夏も頑張って乗り切ろうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

実家でお散歩~♪

P1100042 ラッキーと実家でお散歩してきましたぁnotes

P1100046 この歩きを見てると車いすは まだ必要ではないかも~と思えてきます。
たまに後ろ足がよろけてシリモチついちゃうんだけど・・。

P1100047

P1100054 この位の段差もなんとか登っています。

P1100056

P1100058 車椅子なしで、もうちょっと頑張ってみようか、ラッキーheart04heart04heart04

パパとママと一緒にリハビリ頑張ろうね。

P1100063 いつものようにおばあちゃんにおやつをたくさんもらってホクホクラッキーdelicious
太って帰るようだね(笑)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ラッキーの耳はどうなってるの?

最近、ラッキーはピンポンの音も、セコムの音も全く聞こえないようなのに、

私が台所でにんじんをシュシュ剥いていると 寝ていたにもかかわらず ムクッと起きて頂戴しに来ます(笑)

P1100009 ママ~、にんじん下さいなup

P1100010 じゃあ、ラッキー用に刻んであげましょうねdelicious

P1100015 あーんnote

P1100011

P1100014 う~ん、今日も甘いflair

P1100025 はい、もうおしまいですよ~。

P1100027 もうちょっと食べたいなぁ、と名残惜しそうなラッキーさんでしたぁ。

でもなんでにんじんのシュシュは寝ていてもわかるんでしょう?
疑問です!

明日から三連休ですね、皆様には楽しい連休をお過ごしくださいませ。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ラッキーのリハビリ(動画)

毎日行っているヘルニアのリハビリです。

私はそろそろ外出時だけでも使えるように、車イスを用意した方がと思っているのですが、夫はまだラッキーの足の力を信じているようです。

悩むところです。

P1090984 指圧とリハビリの後はブラッシングぅ~good

P1090992 私が用事から戻ってきたら二人ではじっこでコソコソなにか食べていました(笑)

P1090991 ママの分は~?

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8)

帝国ホテルへGO!!

冬にラッキーが3回肺炎になって以来お休みしていた、母との月1旅行。

ラッキーが落ち着いてきたので復活いたしました。

今回は、弟が行かれないので、近場の泊まってみたかったホテルに泊まろうということになり日比谷の帝国ホテルに決まりました。

P1090913

P1090891 たくさんのプランから選んだのは、女性二人ということで、レディースプランです。

レディースプランにはいろんな特典がついていました。

P1090907 ひとりづつにシューズキーパー(ポプリ付き)

P1090906 母娘にはガルガンチョワのおみやげ付き

朝のルームサービス時には女性スタッフが朝食を届けてくださいます。

P1090892 お部屋は本館の日比谷公園が見えるお部屋をチョイス

P1090893

P1090904 武道館の屋根もよく見えました。

わかりますでしょうか?

スタッフの方に近いですね、と言ったら
歩いたら30分かかります、とのことでした。

P1090971 一休みしたら早速お買い物に繰り出す二人!

ホテルのアーケード街にある カラカラ 
大好きなお店です。

P1090908 ラッキーにおみやげを買いました。

私はバックやタオルも買いました。

P1090909 裏に滑り止めがついているので、旅行の時の食事時やドックカフェに行った時のラグに使おうと思います。

P1090919 アーケードを一通り見た後は銀座へくりだします。

P1090920 話題の H&M 今回は並ばずに入ることが出来ました。

P1090921 しかもセール中up

中は大混雑でしたが、何点がgetgood

P1090932 P1090935

かなり安かったです、また是非行きたいですね!

P1090930

P1090927 夜は母のリクエストで和食をいただきました。

昔、母とよく行った 大増 さんで。

懐かしいお味でした。

P1090937 翌朝はルームサービスをいただきました。

テーブルの薔薇1輪に感激した私達です。

エレベーターにも薔薇が挿してありホテルの心意気を感じました。

P1090954 お昼は日比谷公園内にある

松本楼で

P1090956 オムライス ハヤシソースがけ、最高においしかったです。

P1090973 そしてまた帝国ホテルに戻り、また買い物をして(どんだけ好きなの・笑)

虎屋にてお茶を飲んで帰宅いたしました。

P1090977 ラッキーくん、パパとお留守番ご苦労様でしたheart04

今日のあまりの暑さにバテ気味のラッキーさんです。

エアコンかけても暑いみたいです。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

寝づらそう~(≧∇≦)

P1090878 ラッキーがなんとも寝づらそうにおネンネしていました(笑)

苦しくないのかしら?

P1090879

確かにペキのお鼻は標高ゼロセンチですけどぉ(笑)

P1090861 関東地方の週末のお天気が、雨から曇りに変わりましたね。

皆様には楽しい週末をお迎えくださいませ~clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

深夜に起こされます

P1090870 ラッキーは朝からよく寝ています。

なぜなら深夜にカイカイで起きてしまうからですweep

毎日深夜3~4時頃になると体が暑くなってくるようでひどいカイカイになってしまいます。
私達はなでてあげることしか出来ません。
かわいそうで、私達に出来ることはなんでもしてあげたいと思っています。

P1090875 場所を移動しては、また寝ます。

P1090876 寝ます。

早く涼しい秋にならないかなぁ。。。(´;ω;`)ウウ・・・

ラッキー頑張れsign03

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8)

お弁当もって・・・♪

  P1090817                   週末はラッキーとお弁当をもって実家にお泊りでした。
パパにcarで送ってもらいました。

パパも北関東にある自分の実家に行きました。

P1090816 お弁当のお供、おやつはサーモンのオリーブオイルいため

P1090818

P1090823 実家に着くと、まずおトイレおトイレ・・bleah

P1090828 そしてしばらくお散歩タイム

P1090846

P1090845 ママ~、楽しいねぇnote

P1090855 雑草ですが、ねじり草が咲いてます。

P1090861

P1090834_3 お散歩あとはよーく寝ていました。
かわいい~heart04(親ばか)

P1090856 翌日もお散歩したり、

P1090835_2 お昼過ぎまでよく寝てました。

P1090863 夕方、パパのお迎えnotes

パパ~、会いたかったよheart01

休日は充実した日を過ごしたラッキーさんでしたぁgood

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0)

にんじん大好き~♪

P1090741  私がにんじんの皮ををシャーシャーむいていると
白ペキさんが 下さいな~ やってきました。
そこで小さく刻んでみました。

P1090742_2 食べますか~?

P1090755 あーんup

P1090753 おいしい~note

P1090762 はい、おしまいよ。

P1090763 もうちょっと食べたいなぁ。。。

P1090768 また頂戴ね、ママdelicious

お馬さんかと思うくらいにんじんが大好きなラッキーさんでしたぁheart04heart04heart04

P1090810 とり農園さんから、ラッキーのとり肉が届きました。

http://www.zidori.com/index.php?cPath=34

P1090811

毎回10パックづつ注文して冷凍しておきます。

P1090812

P1090813 ミンチになっていて、しかも骨入り(生の骨は食べても大丈夫なんです)カルシウムも取れます。

使う分だけ解凍してあげられるので大変便利!
とても助かってます。

P1090779 読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

黄色いワンコに変身中

P1090738 暑くなるにしたがってアトピー肌が悪化するラッキーdown

毛は抜けて湿疹もジュクジュク出来てきてしまいます。

そこでコレ!
薬を使わないで病気を治す でおなじみの、須崎動物病院からお取り寄せ

http://www.susaki.com/html/vet/pc_index.html

P1090740 説明書にしたがって希釈して スプレーボトルに入れ替えて毎日患部にスプレーしています。

P1090697_2

P1090700 背中以外はほとんど湿疹が出ているのでラッキーはびしょびしょに

P1090702

P1090705 スプレーの後は軽くタオルドライをします。

P1090706

P1090727 おかげでラッキーは黄色いワンコに変身してしまいます。

P1090729

P1090723 赤でも白でも黄色でも、ラッキーのカイカイが減ってくれたらと願っているパパとママですwink

この漢方のおかげで深夜のカイカイが1回くらいに治まってきました。
これからも黄色いワンコで頑張りまーすhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »