« ラッキー、またまた病院へ | トップページ | 梅干の水があがってきましたぁ♪ »

梅干漬けました

P1090442 今年も梅干漬けました。

去年から、母に習って作っています。
去年成功したので今年は去年の倍漬けました。

P1090450 ひとつひとつ水けをふき取り、おいしくなってね、とお願いしながらいれました。

P1090452

P1090453 いい匂いがするぞ~。

ラッキーも興味しんしんflair

P1090455 おまけ

白目をむいてお昼寝するラッキーさんです。
白目むいてもかわいい~(親ばかです)

ラッキーは普通に過ごしていますが、まだゴォーというから咳は治まりません。
発作が少ない日もあれば多い日もあります。
でも食欲も元気もあります。
もう少し様子をみます。。。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« ラッキー、またまた病院へ | トップページ | 梅干の水があがってきましたぁ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

梅干をつけてるんですか~
立派な梅で美味しそう(o^-^o)

ラッキーちゃん、大丈夫か~い!?
なんだか、うちのと交互に病院に行っているイメージあります!
発作とか怖いですよね・・・。
なくなるといいですね~!!

投稿: ぽん吉 | 2009年6月17日 (水) 19時26分

ぽん吉さんへ

去年から母に教わりながら作っています。
去年成功したので、調子に乗って倍作っています。

ぽん吉くんも病院通いで大変ですね、お大事になさってくださいね。
本当に交互に病院通いで・・・頑張りましょうね!

投稿: 佑香 | 2009年6月17日 (水) 19時39分

梅干をつけるなんて、すごぉぉい!!
・・・しかし 食わず嫌いな私は今まで梅干を食べたことがありません。
梅酒は大好きなのですがヾ(●´▽`●)ノ彡☆

白目むいてても ラッキーちゃん可愛い!!

投稿: バリ | 2009年6月18日 (木) 12時39分

バリさんへ

梅干作りは結構簡単なんですよ。
えぇ!梅干食べたことないんですか?!
びっくりですsign01
今は甘いのも出てますから、今度チャレンジしてみてくださいね。
無理のない程度に。
梅酒はもっと簡単なので作ってみるのも楽しいですよぉscissors
白目むいてる姿もかわいいですか、ありがとうございます。
私もいとしいと思ってしまう親バカです(笑)

投稿: 佑香 | 2009年6月23日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキー、またまた病院へ | トップページ | 梅干の水があがってきましたぁ♪ »