« 最近のお気に入り~☆ | トップページ | またまた作ってみましたぁ♪ »

ごはん戻しました♪

P1090216 肺炎になって以来、加熱食を作っていましたが、アトピーの具合が悪化気味down

そこで、バーフ(生食)に戻しています。

今日のメニューはりんご・かぶ(葉っぱも)・ルッコラの新芽

P1090218 材料をバーミックスで砕く

P1090219

P1090217 とり農園さんから取り寄せしている鶏肉を解凍

http://www.zidori.com/index.php?cPath=34

P1090220 サーモンオイル

P1090221 スプーン1杯

P1090222 一日分の出来上がり~note

P1090252 アーン、いただきまーすup

P1090254 加熱食より全然食いつきがよいです。

モリモリ食べてくれますhappy01

P1090256 ごちそうさまでーすup

P1090223 最近アトピーの具合がよくなくて体がかゆいラッキー。
耳の裏などに湿疹が出来てジュクジュク・・・bearing

パパが朝昼晩とブラッシングしてくれます。

P1090235

P1090250 気持ちがよくてペロペロしちゃうラッキーです。

頑張れラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 最近のお気に入り~☆ | トップページ | またまた作ってみましたぁ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
私はいつも野菜のごった煮程度で、
生食はだしたことがありません。
チョット 怖くて・・・。
ルッコラ 私が食べたいです(*^_^*)

投稿: バリ | 2009年6月 3日 (水) 19時54分

バリさんへ

生食は私も始めて友人に紹介された時、無理無理って相当抵抗しましたよ。
でも当時(今も)ラッキーのアトピーがひどくて悩みに悩んでいたので すがるような思いで始めたんです。
そうしたら真夜中に何度もカイカイして辛かったのがだんだん治まってきたんです。
なのでラッキーにはきっとあってるんだと思います。
すべての固体にあってるかはわかりませんが、それぞれの飼い主さんの考え方やワンコの体調にあわせていけばいいんだと私は思っています。
100人いれば100通りの考え方がありますからねwink
カリカリご飯で元気で長生きするワンコもいますから、うちもラッキーがアトピーでなかったら、きっとスーパーで売ってる缶詰をあげていたと思いますbleah
バリさんはちゃんと手作りしてらっしゃるから偉いと思います。

投稿: 佑香 | 2009年6月 4日 (木) 15時02分

佑香さん。こんにちは。
エミのことではお悔やみいただき、ありがとうございました。
15年の長い歴史は想像を絶するほど重みを感じます。
エミの遺品を見るたびに回想シーンが甦り、涙と共に悲しみがおそってきます。
ラッキーちゃん、元気そうで安心しました。
今後は可愛いラッキーちゃんに会いにきますね。

投稿: ゆずなべ | 2009年6月 4日 (木) 16時45分

こんにちは~
生食私も抵抗あって今の所試してないですね~
本当は手作り食を食べてくれたらいいのですが
最近缶詰しか食べなくなって。。。
何処の子も手が掛かって大変ですね
可愛いけどw

ラッキー君アトピー、落ち着いてくれるといいですね☆

↓のおさかなソーセージはオニオンエキスとか入っていませんか?
お魚が体に良いと聞いて、お店でチェックしたら
どれも玉ねぎが入っていて断念しました。。。
知らずに一口あげても平気でしたが、知っちゃうと
怖くてあげられません(汗)
ちなみにペット用のお魚ソーセージは食べてくれませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: さい | 2009年6月 5日 (金) 11時35分

ゆずなべさんへ

こんにちわ
お気持ちは落ち着きましたか?
なんて、整理なんてまだまだつきませんよね。
15年の長い長い歴史が数週間でつくはずないですよね。
でもゆずなべさんがコメントくださってちょっと安心しました。
ゆずなべさんのお体が少し心配でした。
ご飯とかちゃんと食べてますか?
食欲なくてもちゃんと食べてくださいね。
家中にエミちゃんの思い出があり悲しみがこみ上げてくることでしょう(涙)
想像するだけでもお辛いお気持ちが伝わってきます。
エミちゃんやステファンちゃん達のためにも前を向いていてくださいね!

投稿: 佑香 | 2009年6月 5日 (金) 14時23分

さいさんへ

わん太くん缶詰でもなんでも食べてくれてよかったです!
かわいい我が子のためならば、ですよね。
おさかなソーセージは らでっしゅぼーやのには玉ねぎは入ってないですよぉhappy01
心配していただいて感謝です。
スーパーのを見たら添加物やら玉ねぎやらいろんな物が入っていましたね。
なのでラッキーのためには買えません。
アトピーはこのまま落ち着いてきたらいいんですけど、以前はご飯で治ってきたので今回も期待です!


投稿: 佑香 | 2009年6月 5日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/45222024

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん戻しました♪:

« 最近のお気に入り~☆ | トップページ | またまた作ってみましたぁ♪ »