« 梅干漬けました | トップページ | ラッキーとさくらんぼ♪ »

梅干の水があがってきましたぁ♪

P1090594 先日漬けた 梅干の水があがってきましたnote

塩だけで、こんなにお水が出るなんて不思議だなぁと思います。

出来上がりが楽しみですhappy01

P1090586 今日の関東地方は梅雨の中休みで、猛暑です!wobbly

そのため我が家でも、アトピーで暑さが苦手なラッキーさんのためにエアコン入れてるんですが、なぜかラッキーさんは部屋のはじっこにあるケージの中に入ってしまいました。
もしかしてエアコン苦手??

P1090591 そのうちいびきをかいて寝始めてしまいました。

きっと涼しいながらも冷えすぎは苦手なんでしょうね。

好きなように過ごしてくださいな、ラッキーさんheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 梅干漬けました | トップページ | ラッキーとさくらんぼ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑いですね~
買い物に出かけたら、暑さで頭がボーっとしてきましたよw
これってもしかして熱中症の手前かしら??
慌ててわん太のアイスノンを借りて頭を冷やしましたw

梅干楽しみですね~
私は梅干は大好きだけど食べる専門ですw

ラッキー君のケージ、わん太のと同じサイズかも~♪
結構でかいですよね☆
冷えすぎを自分で管理しているなんてラッキー君賢い☆

投稿: さい | 2009年6月23日 (火) 15時04分

さいさんへ

暑いですねぇ~
今日は熱中症になるくらい暑いそうですね。
エアコンつけましょうよ(笑)

梅干は出来上がるとかわいくて食べるのがもったいなくて~ウフフ。

ケージ、わん太くんと同じサイズかもなんですね、かなり大きめなんですよね。
最近ではラッキーのお昼寝場所になっています。

そうそう冷えすぎを自分で管理してるんですね。
かしこいup(親ばか~)

投稿: 佑香 | 2009年6月23日 (火) 15時22分

佑香ママ&ラッキー君、暑いですね。
あまり、涼しいのは苦手なのかな?
皆さんケージがあるんですね。
家は幼少のころだけ囲いがあるケージを使っていて、
大人になってからは、フルオープンだったので、
特にケージは用意してありませんでした。
これっておかしい?
あるのが普通?

梅干出来上がるのが楽しみですね。
好きな人は大好きみたいですね。
私なんか酸っぱい物が嫌いなので、梅干と聞いただけで唾がダラダラ出てきます。

写真の個展開きましたので、見に来てやってくださいね。可愛い子満載ですよ。

投稿: ゆずなべ | 2009年6月23日 (火) 18時22分

ゆずなべさんへ

毎日暑いですね。
ラッキーはアトピーがあるので暑さが苦手で、お肌の管理が大変です。
ケージは、今となっては何の為に買ったんだっけ?という位使いません。
うちも今はフリーですが、パピーの頃は囲いのあるサークルなど使っていました、皆さんはどうされてるんでしょうね?
梅干はずっと和歌山からお取り寄せしていましたが、去年作ってみたら案外おいしく出来たので、今年は調子に乗って去年の倍つけました。
個展楽しみに待ってましたよぉ!
毎日携帯でチェックしてましたflair

投稿: 佑香 | 2009年6月25日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干漬けました | トップページ | ラッキーとさくらんぼ♪ »