« 新しいブラシは気持ちいい~ | トップページ | 季節柄? »

半年ぶりのサラサラ~♪

P1090343 ラッキーの毛が少し伸びて暑そうだったので、またカットしました。
少しの間でも結構伸びてるんですね。
アトピーの影響ではげてる部分もあるものの、背中の方はフワフワ~wink

P1090347 そしてそして半年ぶり、いやもっとですが、やーーっとシャンプーしました!!

最初に肺炎になったのが去年の11月、それ以来ですから。

アトピーでジュクジュク&ベタベタ肌でシャンプーできないなんて結構なものでした。
でもラッキーの命のほうが大事ですから、いままで拭いたりしてなんとかしのいできました。

P1090350

P1090351 カットの荒さがみえますが、ご愛嬌ということでbleah

P1090353 ラッキー、スッキリしてよかったねぇnotes

P1090361 アトピーの痒さ対策に
須崎動物病院の漢方薬(患部に塗る)を購入

天然成分で出来ているので安心です。

シャンプー&かゆみ薬のお陰で夜中のカイカイは治まってきました。

これで今年の夏を乗り切るぞー!!

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 新しいブラシは気持ちいい~ | トップページ | 季節柄? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキー君スッキリしましたか~?
自然の痒み止めってのがあるんですね~
昔は全然知らなくって、わん太が痒がっても
なにもしなかったけど・・・無知って怖いですね

シャンプーも無事クリアーして
もうそろそろ散歩も毎日行けるようになってくるのかしら??
少しずつ頑張ろうね☆

投稿: さい | 2009年6月 9日 (火) 17時11分

さいさんへ

スッキリサラサラですよぉup
手ざわりがいいこといいこと。
こんなにサラサラだったんだということをすっかり忘れていましたよ(笑)
わん太くんも痒がってたんですか、かわいそうに~。
ラッキーもヒンヒンいいながら掻いて辛そうなんです。
私達も深夜に何度も起こされて、眠れなかったりするので必死なんです。
いろいろ試していってだんだん科学的なものは合わないとわかってきました。
須崎のものはしっかりしているので助かってます。
お散歩・・あと一歩ですが、足の具合も悪く抱っこの部分が多そうです。。。

投稿: 佑香 | 2009年6月 9日 (火) 17時39分

ラッキー君、気持ちよかったでしょうね♪
毛も短くなってスッキリですね★
嬉しいんだろうなぁ(*^_^*)
お散歩 いく日が楽しみですね。

投稿: バリ | 2009年6月 9日 (火) 21時02分

バリさんへ

気持ちよかったでしょうねぇspa
お肌がジュクジュクしてましたから・・。
ラッキーも半年ぶりにスッキリしたと思います。
あとはお散歩ですね、腰をもうすこし治さないといけないので頑張らねば!と、気合を入れますdash

投稿: 佑香 | 2009年6月11日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいブラシは気持ちいい~ | トップページ | 季節柄? »