« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

今日はお魚の日~☆

P1090678 今日はお魚の日ですfish

P1090691 朝はお刺身のまま

P1090694 いただきまーすup

P1090695 夕飯はオリーブオイルで炒めて

P1090696 今日は野菜はなしで(手抜きともいう・・笑)

P1090688 たまにはお魚もおいしいねぇ~happy01

P1090690 満足満足のラッキーさんでしたぁ~heart04heart04heart04

アップもかわいいラッキーさんlovely

P1090677 あいかわらず、乗りにくいところに乗ろうとしているラッキーさんです。

よいしょよいしょhappy02

最近のラッキーは耳が遠くなってきてるような感じです。
私が外出から帰ってセコムの声がしても、いびきをかいている状態です。
老化現象かなぁ?(´・ω・`)ショボーン

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8)

ラッキーとさくらんぼ♪

P1090607 ラッキーと実家に行ってきましたsun

着くとすぐに庭でおトイレを済ませるラッキーさんnote

P1090610

P1090620

P1090621

P1090633

P1090637 お庭を満喫~notes

P1090639 頂き物のさくらんぼをごちそうになりました。

P1090646 ラッキーも食べる~?

クンクン、おいしそう~up

P1090642 甘くておいしい~lovely

P1090663 満足満足なラッキーさんでしたぁ~heart04heart04heart04happy01

読んでくださった皆さまに感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

梅干の水があがってきましたぁ♪

P1090594 先日漬けた 梅干の水があがってきましたnote

塩だけで、こんなにお水が出るなんて不思議だなぁと思います。

出来上がりが楽しみですhappy01

P1090586 今日の関東地方は梅雨の中休みで、猛暑です!wobbly

そのため我が家でも、アトピーで暑さが苦手なラッキーさんのためにエアコン入れてるんですが、なぜかラッキーさんは部屋のはじっこにあるケージの中に入ってしまいました。
もしかしてエアコン苦手??

P1090591 そのうちいびきをかいて寝始めてしまいました。

きっと涼しいながらも冷えすぎは苦手なんでしょうね。

好きなように過ごしてくださいな、ラッキーさんheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

梅干漬けました

P1090442 今年も梅干漬けました。

去年から、母に習って作っています。
去年成功したので今年は去年の倍漬けました。

P1090450 ひとつひとつ水けをふき取り、おいしくなってね、とお願いしながらいれました。

P1090452

P1090453 いい匂いがするぞ~。

ラッキーも興味しんしんflair

P1090455 おまけ

白目をむいてお昼寝するラッキーさんです。
白目むいてもかわいい~(親ばかです)

ラッキーは普通に過ごしていますが、まだゴォーというから咳は治まりません。
発作が少ない日もあれば多い日もあります。
でも食欲も元気もあります。
もう少し様子をみます。。。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

ラッキー、またまた病院へ

P1090410 先日ラッキーと実家に行ってきました。

P1090372

P1090384

P1090421 実家では普通に過ごしていたんですが、翌日からゴォーというカラ咳をするようになりました。
その日の午前中だけでも何度も発作を起こすので、病院に連れて行きました。
どうやら気管支炎を起こしてるようで、とりあえず薬を飲んで様子を見ることになりました。
薬を飲んで数日、今は発作の回数も減ってきました。
今は様子をみている状態です。
でも食欲も元気もあるので なんとか治まりそうかな という印象です。

早く治ってね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6)

季節柄?

P1090364 関東地方も梅雨入りしましたねrain

そんな季節柄でしょうか?
ラッキーさんは朝も昼もよく寝ています。
ワンコも梅雨は体がダルイのでしょうか?

P1090366

P1090367

P1090368 いろんなところでお休み中~sleepy

Neko この子、よく寝るらしいよ。。。

ふーん。。。

(byネコさん)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

半年ぶりのサラサラ~♪

P1090343 ラッキーの毛が少し伸びて暑そうだったので、またカットしました。
少しの間でも結構伸びてるんですね。
アトピーの影響ではげてる部分もあるものの、背中の方はフワフワ~wink

P1090347 そしてそして半年ぶり、いやもっとですが、やーーっとシャンプーしました!!

最初に肺炎になったのが去年の11月、それ以来ですから。

アトピーでジュクジュク&ベタベタ肌でシャンプーできないなんて結構なものでした。
でもラッキーの命のほうが大事ですから、いままで拭いたりしてなんとかしのいできました。

P1090350

P1090351 カットの荒さがみえますが、ご愛嬌ということでbleah

P1090353 ラッキー、スッキリしてよかったねぇnotes

P1090361 アトピーの痒さ対策に
須崎動物病院の漢方薬(患部に塗る)を購入

天然成分で出来ているので安心です。

シャンプー&かゆみ薬のお陰で夜中のカイカイは治まってきました。

これで今年の夏を乗り切るぞー!!

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4)

新しいブラシは気持ちいい~

新しいブラシでブラッシング。ラッキーの気持ちよさそうな顔~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2)

鍼治療にいきました

P1090301 土曜日はラッキーの鍼治療に行ってきました。

お出かけ前のラッキーさんは興奮気味up

P1090302 うお~ん!

P1090303 わんわん!

お散歩と勘違いしちゃったみたいcoldsweats01

P1090310 車に乗るといつものようにママの横にぴったりよりそう(萌え~lovely

P1090317 始まる前はちょっぴり緊張

P1090321 終わってしまえば天国天国。

効果はてきめん、治療後の後ろ足は格段によくなりますnote

P1090335 鍼の先生にホメオパシーを処方してもらいました。
一時よくなったのでやめていましたが、ここのところ後ろ足がヨタヨタだったので、また復活。

P1090336 帰りにペットのコジマでお買い物
体が痒いラッキーのためにブタ毛ブラシを購入。
最近アトピーがひどく痒がるので何度もブラッシングをしますが、プラスチック製のブラシでブラッシングをするとラッキーの体が真っ赤になってしまうので、やわらかい毛のものを購入。

P1090337 こだわりのドイツ製shine

使用感はグーでしたhappy01

ラッキーも気に入ってくれたようです。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

実家でかゆいの~(動画)

ラッキーと実家に行ってきました。

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませclover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

またまた作ってみましたぁ♪

Photo いかがですか?

こちらで作れます。

http://www.photofunia.com//

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

ごはん戻しました♪

P1090216 肺炎になって以来、加熱食を作っていましたが、アトピーの具合が悪化気味down

そこで、バーフ(生食)に戻しています。

今日のメニューはりんご・かぶ(葉っぱも)・ルッコラの新芽

P1090218 材料をバーミックスで砕く

P1090219

P1090217 とり農園さんから取り寄せしている鶏肉を解凍

http://www.zidori.com/index.php?cPath=34

P1090220 サーモンオイル

P1090221 スプーン1杯

P1090222 一日分の出来上がり~note

P1090252 アーン、いただきまーすup

P1090254 加熱食より全然食いつきがよいです。

モリモリ食べてくれますhappy01

P1090256 ごちそうさまでーすup

P1090223 最近アトピーの具合がよくなくて体がかゆいラッキー。
耳の裏などに湿疹が出来てジュクジュク・・・bearing

パパが朝昼晩とブラッシングしてくれます。

P1090235

P1090250 気持ちがよくてペロペロしちゃうラッキーです。

頑張れラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のお気に入り~☆

P1090206 食道の通りが悪いラッキーなのでドライ系のおやつは、食道に残ってしまう可能性があるので ジャーキーなどはあげられなくなってしまいました。

そこで

P1090213 ジャーン!!

らでっしっぼーやの おさかなソーセージnew

P1090215 アトピーのラッキーには、化学調味料不使用、ココポイントです。

P1090208 ラッキーは大好きで、朝に晩にパパからもらっています。

P1090210 パパは らでっしゅぼーや に電話をかけて塩分量をしっかり聞くという念の入れよう。

P1090212 ボクの大好物なんだよ~happy01

今は、この他に、バナナなどをあげています。
どなたかウェットタイプで安心してあげられるおやつがあったら教えてくださいませ。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »