« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

器用なのぉ?!

P1090200 ラッキーが午前中に、こんな風に寝ていました。

どうしたらそんな風になるの?coldsweats01

棒が邪魔で寝づらいと思うんだけど・・・。

P1090202 目が覚めたら一瞬パニック気味で、すぐに移動してました(笑)

P1090204 そして次に、ベットのはじっこのみを使って眠っていましたsleepy

器用なのか?不器用なのか?
不思議くんの行動に、視線が釘付けだったことは言うまでもありません(笑)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作ってみましたぁ♪

Photo いかがでしょうwink

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

からだをふきふき~♪

P1090187 アトピー肌のラッキーですが、肺炎の影響でなかなかシャンプーできませんdown

P1090184 なので、オレンジXを使い、体を拭き拭きしました。

P1090185 なんかいい香りだぞぉ

P1090163 約100倍に薄めてスプレーしてゴシゴシ

P1090169 タオルドライして

P1090170 そしてブラッシングゥflair

P1090173

P1090174

P1090177

P1090183 終わったらすっきりしたらしく、ひんやりボードを枕におネンネしたお坊ちゃまでしたぁheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

劇団四季のウィキッドを見てきました。

P1090151_2  劇団四季の ウィキッド を見てきました。

P1090134  私達夫婦の共通の趣味である観劇、実は劇団四季の友の会 四季の会にも入っています。

四季の舞台はほとんど見に行っています。

P1090146 四季の舞台はさすがでした!

すばらしい歌唱力、光と影の演出、見事な作品でした。

内容は、私の文章力のなさではお伝えできないので、
ラッキーパパのブログでどうぞ・・

http://sihosyoshi-zaregoto.cocolog-nifty.com/blog/

もうすぐ千秋楽ですが、お時間のある方は是非お勧めの作品です。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

ハッピーバースディ~♪

P1090162 今日はラッキーの12歳のバースディnote

もう12年近くもラッキーと一緒に生活していると思うと感慨ひとしおです。

うちに来たばかりの時は、歯が生え初めでかゆいらしく、足とかよくかんできたなぁ。よく遊んだし。

1歳の時、ママが半年も入院してラッキーに寂しい思いをさせてしまったり。

ラッキー自身も陰睾丸で大手術、腫瘍化して一日遅かったら死んでましたなんて言われたし。

先日は肺炎で3回も入院したり・・・、いろいろあったなぁ・・・sweat01

でも、今また元気を取り戻して誕生日を迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

神様仏様ありがとうございます!

ラッキーと出会えたことに感謝します。

ケーキはロビナさんで一ヶ月前から注文しておきました。

http://www.lovina.jp/

写真を送ってラッキーのケーキを作ってもらいました。

原料は鹿児島産の無農薬さつまいもで、色付けも有機トマトやかぼちゃなどで出来ています。

P1090156 ラッキーにそっくりだねぇheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

実家de散歩

P1090094 ラッキーと実家に行ってきましたribbon

P1090065 実家に行くとまずお庭へGO!

P1090069 いつものようにテクテク家の周りを歩くラッキーさん

P1090080 裏側から

P1090082 玄関にいたるまで

P1090085 安全確認をしてくれるラッキーさんですdash

P1090101 確認作業を済ませたら

おやつタイムでーすnote

おばあちゃんボクお仕事済みました。
ご褒美ください。

P1090102 何をくれるんだろう?

ワクワクlovely

P1090105

P1090107 おいし~heart02

P1090111 おやつが終わったら休憩しまーす

ってラッキー、それもう暑いでしょう?
だしておく方が悪いか(笑)

P1090113 そうそうそっちですね。
おやすみラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

皆様には楽しい休日をお過ごしくださいませ。。。note

コメント欄お休みします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

パパの指圧教室

P1090004 パパの指圧は毎晩続いていますgood

ラッキーも慣れたものです。

P1090001 パパよろしくね~wink

P1090025 はい、足をあげてくださーいup

P1090049 今度は肺の強化の場所ですscissors

P1090051

P1090055

P1090057 ママもちょっぴりお手伝い(?)happy01

P1090006 パパ、ありがとう、これからもよろしくね~note

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛しい音色(動画)

この音色に夫と共に癒されております。あまりに可愛い寝顔でごめんねごめんね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気にしています♪

P1080973 昨日までの大騒動を知ってか知らずか、朝のラッキーさんはゆっくりおネンネsleepy

P1080976 寝起きのラッキーさんheart01

ネムネム~

P1080977 朝ご飯もしっかり食べて、おやつもパパからしっかりいただき~up

P1080979

P1080984

P1080986 パパとママのお昼の後に、シャンプーできないラッキーの体を、ぬれタオルで何度もふいてあげました。

すっきりしたのか、今はお昼寝中です~sleepy

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキー病院へ

P1080964 ラッキーがまた乾いたセキを何度かしましたcoldsweats02

そして一度戻しましたcoldsweats02

また肺炎じゃないかと心配した私達はすぐに病院の予約をとり、病院に連れていきました。

P1080965_2 レントゲンと血液検査の結果は問題なしでしたhappy02

でも少し熱があったのでお薬をいただいてきました。

よかったです!!

P1080972 毎日やってるパパの指圧に力が入ったのは言うまでもありません。

P1080971

P1080969 また入院にならなくてよかったnote

ラッキー、大騒ぎしたパパとママを許してね。ペコリbleah

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

実家deEnjoy~♪

P1080892_2 ラッキーと実家に行ってきましたhouse

いつものようにお散歩お散歩~shoe

P1080890

P1080895 ママ、おばあちゃんにおやつもらっていい?

いいよhappy01

P1080898 ママに許可もらったので、おやつ下さいなdash

P1080905 はいはい、待っててねラッキーsoon

P1080906 おばあちゃん、何くれるんだろう?ワクワクup

P1080907 きたきたぁup

P1080910 ボクちゃんとお座りして待ってるよ。

P1080915 ジーッ

P1080917 大好きなおやつだぁnotes

P1080919 ふうぅ、満足満足note

P1080921 満足しておネンネしたラッキーくんなのでしたぁheart04heart04heart04

皆様には楽しい週末をお過ごしくださいませ~sun

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

あー、びっくりしたぁ!

P1080843 今日、ラッキーは調子が悪かったようで、朝ご飯を食べませんでした。

夫と私は、また肺炎か?と、とても心配してしまいましたdespair

昼過ぎにお腹がキュルキュルと鳴ってきたのでお腹がおかしいのかなぁなんて思っていたら 二度泡を吐きましたcoldsweats02
同じようなことが前にも何度かあったので しばらく様子を見ることにしました。
ラッキーはそれ以外は普段と変わらずにいました。
以前も様子を見ているうちに夜ご飯を食べてそのまま治ったことがあるので落ち着いて様子を見ることにしました。

P1080845 夕方になって私がおやつのキウイを食べようとすると・・・

ボクも食べたい~

P1080849 ラッキーも食べるの?

P1080850 食べたぁ!!

食欲が出てきたんだねup

よかった!

夕食は自分から食べたいと言ってきて、ガッツリしっかり食べてくれましたhappy02
よかった一過性のものだったんだ~と夫と大喜びでしたnotes

P1080851 そして、夕飯の支度をしていると・・・

またきたぁ!

にんじん下さい

P1080852 あ~ん

P1080859 カリカリ、おいすぃ~good

P1080863 今は大理石のひんやりボードでのんびり寛いでいるラッキーさんです。

人騒がせなラッキーさんでしたheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

公園でお散歩~♪

P1080824_2 昨日は母の日でしたね、皆様はいかかおすごしでしたか?
我が家は母と夕食を一緒にしました。

そして昨日、日中の暑い時間を避け、夕方から市内の大きな公園に行ってまいりました。

P1080807 もちろんカートで出動dash

ラッキーもすっかり慣れ、快適快適note

P1080812 涼しそうな場所をみつけてはカートから降ろしてお散歩shoe

P1080815 でも、坂や、下がすべる場所だと後ろ足がいうことをきかないようでしりもちをついて歩けなくなりますdespair

P1080820 歩けなくなるとまたカートで移動

P1080822 歩きやすそうな場所は歩くという形のお散歩になりましたscissors

P1080817 公園は新緑がとても美しいですbud

P1080818

P1080823

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひとあし早い母の日♪

P1080725 ひとあし早く、母の日のプレゼントにお花をプレゼントしましたtulip

母もきれいねぇ~と、とても喜んでくれました。
赤いカーネーションがあまり好きではない母なので、お花屋さんにはパステル系でお願いしました。
いちをカーネーションも入ってるんですよwink

P1080728 母が玄関にきれいに飾ってくれました。

P1080713 もちろんラッキーも一緒ですよnote

P1080748 ラッキーはいつものように母について歩いておねだりdash

P1080749

P1080746 おばあちゃん何をくれるんだろう?
ワクワク。。。heart02

P1080743 ん~、おいしい^^

P1080744 おいしかった~note

P1080757 おやつのあとはお散歩ターイム

P1080759

P1080762 あ~楽しかったnote
お散歩日和の一日でしたぁ。。。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

日比谷公園へGO!

P1080679 GWにラッキーと日比谷公園に行ってきました。
サラサラと風の流れるお散歩日和の日でした。

P1080681 噴水の前でパシャcamera

P1080673 なるべく日陰でお散歩tulip

P1080675

P1080695

P1080683_2

公園は新緑にあふれていましたbud

P1080711

P1080707

P1080686 ランチは松本楼さんでいただこうとしましたが、かなり並んでいたので、ハヤシライスをテイクアウトしました。
さすが松本楼、とってもおいしかったですgood

P1080690

P1080687 ラッキーにはそろそろ暑い時期になってきたので、涼しくなったらまた行きたい公園ですnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

始めてのドックカフェ♪

皆様、ゴールデン・ウィークはいかがおすごしですか?
長い方は14連休なんて方もいらっしゃるようですが、我が家はカレンダー通りの5連休ですflair
お天気にも恵まれましたのでお散歩がてらドックカフェに行ってきました。

P1080640

P1080615 看板犬がご挨拶にきてくれました。

ラッキー無反応sweat02

P1080620 お客様のワンコちゃんも挨拶にきてくれました。

こんにちわ、ボク、ラッキーと言います。

P1080625 床におろしても一歩も動かないラッキーさんsweat01

始めてだから緊張してるのね。

P1080613

P1080612 カートがあるので、少し足を伸ばして草むらスポットに。

P1080654

P1080659 クンクン、久しぶりの場所だワンnote

P1080643 帰る頃にはカートの中で寛いで座ったり窓から顔を出すことを覚えたラッキーくんでしたhappy01

P1080609 またお散歩しようね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。clover

コメント欄お休みしますribbon

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »