« 食べたり食べなかったり・・・ | トップページ | プチ散歩♪ »

食欲がでないようです・・・

P1070801 相変わらず食べてくれませんweep

P1070809 プイっ

朝も夜も缶詰5分の1位しか食べなくなりました。
病院の薬はなんとか飲ませましたが、漢方は匂いがするのかダメです。

P1070831 パパがまたいろいろ考えて
漢方をすってみました。

P1070823 食欲のない犬でも飲んでくれるとうたっているものに混ぜ込んで、むりやり口に入れ込みました。

P1070825 ご飯は皆様にお勧めいただいたa/d缶にしてみました。
食いつきはよかったのですが、やはり5分の1くらいしか食べてくれません。

今日一度吐いたので、胃が荒れてしまってるかもしれません。
明日病院に行くので胃薬をもらってこようと思います。

P1070820 ラッキーはほとんど一日階段のところで寝ています。

P1070833 パパは毎日指圧を頑張っています。

明日こそ食べてね、ラッキーsweat01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 食べたり食べなかったり・・・ | トップページ | プチ散歩♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキーちゃん、ご飯どうしたら食べてくれるでしょう。心配です(>_<)
ラッキーちゃん早く元気になりますように

投稿: ナオデレラ | 2009年3月20日 (金) 22時11分

少しでも食べてくれて良かったですhappy01
病院のお薬が飲めたのなら漢方の匂いが気になるのかなぁ~despair
風助もご飯を食べなくなった時、最初は
薬入りのご飯を無理矢理口に持っていってたのですが
最初は食べてたのですが、だんだん食べてくれなくなりました
今日は最初に薬なしでご飯を出したらパクパク
そのあと、リンゴの中に薬を詰めたら食べました
ミルクパウダーに薬を混ぜた時はすぐに吐きだしてしまったので
その子によって違うとは思いますが
ラッキーちゃんに合う飲み方が早く見つかりますように

投稿: ナツキ | 2009年3月20日 (金) 22時55分

佑香さん&ラッキーちゃん、こんにちは!

うちもa/d缶ですが、最初は食いつきよかったのですが、
この1ヶ月は上あごに塗りたくって無理やり食べさせています。
食べなくては生きていけませんものね。
今日も病院行ってウンpとおしっこを搾ってもらいました。
自力ではもう何もできません。
体重も3,5キロになってしまいました。
ラッキーちゃんはまだ12歳!
佑香さんも絶対に治るんだという強い意識をもってくださいね。
悲観的に考えると精神的にもよくないし、ラッキーちゃんにも伝わってしまいますから。
私、影ながら応援しています。
ラッキーちゃん!ガンバレsign03

投稿: ゆずなべ | 2009年3月21日 (土) 17時28分

a/d缶は高カロリー高たんぱくとかで
少しでも食べてくれると安心できますね
なにかこれっ!て確実に食べてくれるものが
あれば良いんですけどね~

ラッキー君頑張って!

投稿: さい | 2009年3月21日 (土) 20時01分

頑張って食べたのに、吐いてしまったんですね。
こんな時だけでも、ワンコが話せたら・・・なんて思ったりしますよね。
ワンコにも、点滴とか栄養を与える注射とかないんですかね~?
一番は、お口からとるのがいいんでしょうけど・・・。
なんか、いい方法ないですかね(;д;)
すいません、何もアドバイスとかできなくって・・・。

投稿: ぽん吉 | 2009年3月22日 (日) 02時01分

ナオデレラさんへ

ありがとうございます。
たまに吐いたりしますが、3分の1位食べるようになちました。少しづつ増えていくといいな と思います。

投稿: 佑香 | 2009年3月22日 (日) 15時58分

ナツキさんへ

風助くんはりんごが好きなんですね。
好きなものがあると助かりますよね、ラッキーは今回は全滅でしたが、その代わり食べる缶詰がわかったのでよかったです。
漢方はお腹が落ち着くまでやめました。
ゆっくり長期戦で頑張ろうとおもいます。

投稿: 佑香 | 2009年3月22日 (日) 16時03分

ゆずなべさんへ

こんにちわ
ほんとですね、食べなければ生きていけないですもんね。
少しでも食べてくれると安心です。
ラッキーはお腹の具合がよくないらしくたまに吐くので心配です。
ゆずなべさんも大変なんですね。
私も治るんだという意思をもって頑張ります!
これからも応援よろしくお願いしますsign01

投稿: 佑香 | 2009年3月22日 (日) 16時23分

さいさんへ

a/d缶は高カロリー高たんぱくなんですね。
やわらかくて消化にもよさそうですね。
a/dは割と食いつきがいいので助かります。
長期戦で頑張ります!

投稿: 佑香 | 2009年3月22日 (日) 16時26分

ぽん吉さんへ

昨日病院に行ったので、栄養剤を入れてもらいました。
少しでも足しになればと思って。
とんでもない!
応援していただいてどんなに力をいただいてるかpunch
本当に感謝感謝です!

投稿: 佑香 | 2009年3月22日 (日) 16時29分

佑香さん、ラッキーちゃんこんばんは

ご飯、ぷいでしたか。。。
ラッキーちゃんのお口に合う食事が早く見つかって
くれるといいな~。。。
頑張って欲しい。
アドバイスもできないわたしなのでそんなことしか
言えなくて。。。

投稿: おぽわ | 2009年3月24日 (火) 18時26分

おぽわさんへ

こんばんわ~happy01
ラッキーは、皆様にお勧めいただいたa/d缶を食べ始めてくれましたup
体重が1キロ近く痩せてしまいましたが、今はおやつもねだるようになったんですよwink
いつも応援していただいて本当に感謝感謝です!

投稿: 佑香 | 2009年3月24日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/44411354

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲がでないようです・・・:

« 食べたり食べなかったり・・・ | トップページ | プチ散歩♪ »