« 何かたくらんでる~♪ | トップページ | 入院しました »

体調急変

P1070743 ラッキーがまた体調を崩していますweep

←病院で撮ったこの写真はまだ元気があった時です。

昨日の朝ラッキーは、一度起きてパパにおやつをもらってからはずっーっと眠り続けて 朝ご飯も食べずにいつまでも寝ていて 起きたのが13時でした。
そしてやっと朝ご飯を食べて どうしたのかしら?でもご飯たべたから大丈夫~と思っていました。
しばらくするとラッキーは、乾いた変なセキをするようになりました。
始めて聞くセキで 様子がおかしいとパパが本で調べたら 気管支炎のようでした。
すぐに病院に電話して予約を取り 病院へ
病院でレントゲンをとってみるとやはり気管支炎という結果でした。
そして、肺にまた影が発見されました。
でも元気もあるし 食欲もある ということで薬をいただいて帰ってきました。
夜ご飯をあげると3口ほどしか食べませんでした。
一緒に薬も飲ませましたが、しばらくすると吐いてしまいました。
それからは、また前のように 荒く苦しそうに息をするようになりました。
肺炎です。
きっと肺炎になってたことで気管支炎にもなったのかもしれません。

心配なので 夜は夫がリビングでラッキーと一緒に寝ました。
もちろん、いつもラッキーも一緒に寝室で寝ますが、リビングの方がラッキーにとって居やすいので そうしました。
今日になっても体調が悪そうで、食事はまったく食べてくれません。水は飲んでます。
食べそうなものをいろいろあげてもましたがどれもダメ。食べなくても一日や二日は大丈夫ですが、薬が・・・。
薬を飲ませようと 口の奥までつっこむのですが、意地でも飲んでくれません。
しかたがないので、また薬を細かくして水にといてスポイトで飲ませてます(それもペッペッと出してしまいますが・涙)

とりあえず今は様子を見ることと 祈ることしかできません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 何かたくらんでる~♪ | トップページ | 入院しました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキーちゃん!!!!!!!
おねがい!!おねがい!!
頑張って!!
薬がんばって飲んで!!
おねがい!!

投稿: ぽん吉 | 2009年3月 9日 (月) 19時24分

佑香さん、ラッキーちゃん、おはようです

やだー、ラッキーちゃんガンバッテー!!!
お薬は錠剤?
チーズとかお肉とかに包ませてもダメかしら?
って食べ物受け付けてくれないから無理なかな?
病院で粉末にしてもらって牛乳などに混ぜて飲ませてみては?
飲み物もダメ??
んー、とにかくお薬のんで少しでもいいから食欲も回復してくれるといんだけども。。。
ガンバレ、ラッキーちゃん!!!

投稿: おぽわ | 2009年3月10日 (火) 08時44分

ラッキー君頑張って!勿論佑香さんパパさんも!!

わん太が薬を飲まなかった時、人間用のとろけるチーズ(1/4)に練りこんで(人肌で柔らかくなるので)
口元に持っていったら食べてくれました!
ただし、その後はわんこ用チーズを食べなくなりましたが。。。

薬を飲ませる為なら何をあげても良いと(毒でなければ)思います!
何か食べてくれるもの・・・
佑香さん頑張って見つけてください

ちなみに私が勧められたa/d缶、どの子も良く食べているみたいです

投稿: さい | 2009年3月10日 (火) 12時02分

ぽん吉さんへ

ありがとうございます!
ラッキーも今頑張っています!

投稿: 佑香 | 2009年3月10日 (火) 22時24分

おぽわさんへ

ありがとうございます!
ラッキーは水以外は何も口にしてくません。
大好物をいろいろ出してみましたが食べてくれませんでした。
ラッキーも頑張ってるので私も頑張らないと!

投稿: 佑香 | 2009年3月10日 (火) 22時27分

さいさんへ

ありがとうございます!
大好物のチーズも食べてくれないです。
悲しいです。
でも頑張ります。

投稿: 佑香 | 2009年3月10日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/44293470

この記事へのトラックバック一覧です: 体調急変:

« 何かたくらんでる~♪ | トップページ | 入院しました »