« 退院しました。 | トップページ | ご飯を食べてくれません »

今日のラッキーの状態

P1070762 今日のラッキーは山あり谷あり・・具合のいい時と悪い時とありました。
ぐっすり眠れるといいのですが、苦しくて眠れないような時もありました。

P1070765 元気のあるときは、撫でて~と寄ってきたり 動いたりして。

P1070766 食欲がイマイチありません。
大好きなもの(鶏のささみボイル・サーモン・バナナ・チーズなど)をいろいろあげるんですが、ほとんど食べてくれません。
病院では缶詰を食べていたと聞いたので、しかたなく病院で食べていたような缶詰をあげたらパクパク食べました(半分ほど)。やった!と、すかさず病院で処方された薬をご飯にまぜて飲ませましたが、漢方はにおいがするのかペッペッと出してしまいます。いろいろやりましたが、
←こんなカプセルに入れてあげることに成功しました。
薬を飲んでくれないのが一番困ります、今日は飲んでくれて一安心です。

※漢方の種類は、いつも通ってる鍼の先生と相談して決まりました。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

|

« 退院しました。 | トップページ | ご飯を食べてくれません »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よかったー!
ラッキーちゃん、ちゃんと起きてる姿みて安心ですよ~o(*^▽^*)o
カプセル・・・知らなかったそんなものがあるとは!
色々勉強になりますよ~( ^ω^ )
漢方きくといいですね~♪

投稿: ぽん吉 | 2009年3月17日 (火) 02時03分

お薬飲めたんですね~良かったhappy01
人間でも漢方は飲みにくいのありますもんね~
我が家も甘い粉薬なら喜んで舐めるんですが
普通の粉薬だとイヤ~な顔されますsign03
カプセルのお話参考になりましたぁ
ラッキーちゃんごはん食べてくれて良かったですhappy01

投稿: ナツキ | 2009年3月17日 (火) 08時21分

ラッキー君の撫でて~と来る姿、とても可愛らしいです

薬を入れるカプセル、わん太にじゃなくて私が欲しいかも!
今度粉薬を飲む事になったら探します!!

ラッキー君もこれなら飲みやすいですね☆

投稿: さい | 2009年3月17日 (火) 09時57分

退院できてよかったですね。heart02
ウチもほとんど食べてくれないので、a/dと言うペ-スト状の缶詰を与えているのですが、その中にお薬を隠し入れて上あごに塗りたくって食べさせています。
そうすると、嫌でもドックンしてくれます。
バレるとペッ!しますけどね。

カプセルあるなんてびっくりしました。
まだまだ、12歳ですもの、パパとママの溢れる愛情で
元気になりますよ。
1人娘ですもん。可愛くて仕方ない気持ち手に取るようにわかります。
1週間も入院していますと、足が丈夫でないエミは退院してまったく歩けませんでした。
これではいけないと思ってリハビリしていたら、歩けるようになりました。11歳の時の出来事ですが。
ラッキーちゃんは如何でしょうか?
元通り元気いっぱいになるよう、私祈っています。

投稿: ゆずなべ | 2009年3月17日 (火) 15時35分


まだ本調子でないから見ていて不安になることが
多いかもですけど動いたりできているみたいで
良かったです。
甘えてくるラッキーちゃん、かわゆいな~。
わたしもカプセルなんてあるの知らなかったです~。
飲んでくれてよかった~。
漢方が効いて早く元気を取り戻してねっ。

投稿: おぽわ | 2009年3月17日 (火) 16時33分

ぽん吉さんへ

安心していただけてよかったです。
まだ気を許せる状況ではありませんが、できることはすべてやろうと思っています。
カプセル大発見でしたflair

投稿: 佑香 | 2009年3月17日 (火) 18時59分

ナツキさんへ

漢方はやはり匂いや味があるんでしょうね、ペッペッ出してました。
カプセルは大発見でしたflair
何かの時は是非試してみてくださいね。

投稿: 佑香 | 2009年3月17日 (火) 19時02分

さいさんへ

撫でて~と言ってくる時は、体調がいい時なので私もとってもうれしいですheart
さいさんも粉薬苦手なんですか?
カプセルはお勧めです、是非試してみてくださいね。

投稿: 佑香 | 2009年3月17日 (火) 19時05分

ゆずなべさんへ

ありがとうございますnote
a/d缶ですね、φ(・ω・ )メモメモ
今まで手作り食だったので缶詰は頭にありませんでした。頭を固くしてはいけませんね。気をつけます!
ラッキーはかわいいので(親バカ・笑)女の子に見えるかもしれませんが、男の子なんでーすscissors
そうなんです、ラッキーもヘルニア持ちで、足腰が弱ってますので、退院したらヘニャヘニャ状態です。なんとか歩いてはいますがお散歩には出られないぐらいです。肺炎が治ったらまた鍼治療に通いたいと思ってます。
またお散歩や旅行に行かれるように私達も頑張ります!

投稿: 佑香 | 2009年3月17日 (火) 19時18分

おぽわさんへ

ほんとに、まだ本調子ではないので気が抜けません。
いい時と悪い時がありハラハラしてしまいますが、元気なラッキーに戻って欲しいのでできることはすべて行っていきたいと思います!
頑張ります!

投稿: 佑香 | 2009年3月17日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/44370401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラッキーの状態:

« 退院しました。 | トップページ | ご飯を食べてくれません »