« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

実家復活

P1080013 週末にラッキーと実家にお泊りに行ってきました。
ラッキーを連れて行くのは久しぶりです。
母が喜んで喜んで、ラッキーには会っていましたが、また実家で会えたことをとっても喜んでいました。
母は、ラッキーの状態があまりに大変だったので もう実家に行くことはできないかも・・と思っていたそうです。

P1070983 ラッキーのおねだりも復活しました。
母はまた喜んで喜んでいました。
ラッキーの食欲があることもうれしかったそうですup

P1070988 いただきまーすnote

P1070987 おいしい~happy01

P1080021

P1080065

P1080032 お庭のお散歩も楽しんでいましたぁgood

また行こうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おねだり☆

P1070955 今日は昼過ぎまでお天気だったので
ラッキーも日向ぼっこしていましたhappy01

P1070962 お昼に母がうちに寄ってくれました。
ラッキーは母からおやつをもらっていました。
おねだりするラッキーになぜか安堵してしまいます。
食べなかったラッキーが、今ではご飯も食べてくれるし、おやつも少し食べてる。
うれしい限りですnote

P1070966

P1070968 おいしかったワンnote

ペロリcherry

明日はラッキーを連れて実家にいく予定です。
コメント欄お休みします。

皆様も楽しい週末をclover

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | トラックバック (0)

にんじんちょうだい☆

P1070915 a/d缶を一回に1缶食べてくれるようになりましたnote

でもたまに吐くんじゃないかと心配になるようなしぐさを見せます、よくなってきているものの完全ではない印象です。

P1070938 そんなラッキーですが、昨日はカレーを作るのににんじんをシャーシャー剥いていたら、久しぶりに にんじん頂戴とおねだりに来ました!
おやつでさえまだそんなに食べないのに。

おお!ラッキー、食欲でてきたぁ?!heart01

P1070941 ほんとに食べるの?

P1070942 あーん

P1070943 カリカリ。。

小さいのを4切れ食べてくれましたgood

何ヶ月ぶりのカリカリでひとり感動していましたぁhappy02

P1070949 この調子で頑張るぞーhappy01

読んでくださった皆さまに感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

吠えたぁ♪

P1070877 今日のラッキーは、お昼の12時まで寝ていました。
寝られるのはいいことです、苦しいときは寝られなかったですから。
なのでたっぷり寝かせてあげましたsleepy

P1070879 朝(昼?)ご飯は、缶詰半分位。

調子がいいみたいなので おしり回りの毛を少しカットしました。

P1070894 夕方、ラッキーのほうから遊んできましたhappy01

遊ぼうよnotes

P1070886 そしてワンワン吠えていました!
吠える元気が出てきたようですup

夕飯は1缶食べてくれましたぁ!

やったぁsign03
この調子でもっとよくなって欲しいですnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチ散歩♪

P1070853 昨日は病院でした。
レントゲン検査の結果、肺の炎症はほぼきれいに治っていましたscissors

P1070840 お天気もよかったので気分転換にお庭をお散歩しました。

P1070846

P1070847

P1070849 少しは気分転換になったかな?

食欲はまだイマイチでたまに吐いたりですが、目力が出てきたように思います。
ゆっくりゆっくり治していこうね、ラッキーheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

食欲がでないようです・・・

P1070801 相変わらず食べてくれませんweep

P1070809 プイっ

朝も夜も缶詰5分の1位しか食べなくなりました。
病院の薬はなんとか飲ませましたが、漢方は匂いがするのかダメです。

P1070831 パパがまたいろいろ考えて
漢方をすってみました。

P1070823 食欲のない犬でも飲んでくれるとうたっているものに混ぜ込んで、むりやり口に入れ込みました。

P1070825 ご飯は皆様にお勧めいただいたa/d缶にしてみました。
食いつきはよかったのですが、やはり5分の1くらいしか食べてくれません。

今日一度吐いたので、胃が荒れてしまってるかもしれません。
明日病院に行くので胃薬をもらってこようと思います。

P1070820 ラッキーはほとんど一日階段のところで寝ています。

P1070833 パパは毎日指圧を頑張っています。

明日こそ食べてね、ラッキーsweat01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

食べたり食べなかったり・・・

P1070796 ラッキーの食欲は、食べたり食べなかったり・・・。

昨日は少しづつですが朝も晩も食べてくれました。
でも今日は朝だけ 缶詰半分くらい。

写真のようにパパにおねだりする姿もありましたが・・

P1070797 あげてみると・・・

P1070798 いらない と顔をそむけたり。

日中はほとんど寝ていて あれ息してる?とちょっと心配になってしまいます。

P1070787 ちょっと起きると側に来て 撫でて~といってきたりしました。

P1070784

P1070791 こんな姿を見せてくれるときは安心ですscissors

見ている限り、苦しい息をすることは減ってきた印象です。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ご飯を食べてくれません

P1070771 ラッキーのお薬。
漢方はこうしてカプセルに入れて飲ませています。

P1070775 今日も山あり谷あり・・・downupdownup

朝起きてずっとダルそうに寝たりしていました。
朝ご飯もなかなか食べてくれなくて やっと食べたのが午後の2時でした。その時薬も飲ませることができました。
ホッとしたのもつかの間、今度は夜ご飯を食べてくれません。
当然薬もまだ・・・coldsweats02

P1070782 夫といろんな物をあげてみましたが、写真の通り背中を向けてしまいますweep

ラッキーご飯食べて 薬を飲んでーsign03

お願いーーsign03

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今日のラッキーの状態

P1070762 今日のラッキーは山あり谷あり・・具合のいい時と悪い時とありました。
ぐっすり眠れるといいのですが、苦しくて眠れないような時もありました。

P1070765 元気のあるときは、撫でて~と寄ってきたり 動いたりして。

P1070766 食欲がイマイチありません。
大好きなもの(鶏のささみボイル・サーモン・バナナ・チーズなど)をいろいろあげるんですが、ほとんど食べてくれません。
病院では缶詰を食べていたと聞いたので、しかたなく病院で食べていたような缶詰をあげたらパクパク食べました(半分ほど)。やった!と、すかさず病院で処方された薬をご飯にまぜて飲ませましたが、漢方はにおいがするのかペッペッと出してしまいます。いろいろやりましたが、
←こんなカプセルに入れてあげることに成功しました。
薬を飲んでくれないのが一番困ります、今日は飲んでくれて一安心です。

※漢方の種類は、いつも通ってる鍼の先生と相談して決まりました。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

退院しました。

P1070756 ラッキーが今日退院いたしました。
応援していただいた皆様に厚く感謝申し上げますheart

ラッキーの体調はまだまだ気を抜くことができない状態ですが、家で過ごせることがラッキーの心の薬になると思います。
ラッキーの息は、まだ動いたり トイレをしたりするとハアハア苦しそうです。何もしてない時は普通です。

P1070753 帰宅してしばらく興奮していたようですが、時間がたつと落ち着いたようでぐっすり眠っていました。
あまりにもよく寝るので、私達夫婦は、ラッキーが息をしているか 何度も何度も確認してしまいました。

P1070759 ご飯も少しですが食べてくれました。
薬もご飯にいれてやっと飲ませることができました。
もう二人がかりでした。

P1070758 パパは早速 肺などの指圧をしてました。
私もレイキをあてました。

ラッキーのためにこれからも頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パパの愛情

P1070749 今日のラッキーは、酸素ルームを出ていました。
先生から毎朝連絡がありますが、 今日は先生に、酸素ルームを出してみましょう と言われて少し不安はありましたが先生の判断におまかせしました。
少しはよくなっているようで安心しました。
ラッキーは本当に頑張ってくれました。

パパは日頃から読書好きですが、ラッキーが入院してからというもの更に研究熱心になり、毎日本とにらめっこです。

P1070752_2  この付せん・・・すごいです。
この本だけではないですから。
私はラッキーのために、ラッキーの大好きなおやつを作るしかできませんが、パパはどんなことをしても治そうという意気込みです。
パパなりに結論はでたようで、漢方にたどり着きました。

P1070751 すぐに漢方専門店に電話をして、すぐに買いに走りました(車で)。

P1060211 愛するラッキーのために!

ラッキー頑張れ!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

引き続き・・・

P1050901 引き続き予断を許さない状態が続いております。
今日のラッキーは、昨日とほとんど変わりませんでした。
変化といえば、私の顔をジーッと見つめていたこと。
私にはラッキーの言いたいことが手にとるようにわかりました。
「家に帰りたい」「なんでボクを置いていくの?」そう言っていました。
しかし、ちょっと酸素ルームから出ると すぐにハアハア苦しくなってしまいます。
あと少し 頑張ってラッキー!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ予断を許さない状態

P1050906 まだ予断を許さない状態だそうです。
が、今日のラッキーは昨日と違って起き上がっていましたup
相変わらず苦しそうでしたが、食事を3日ぶりに食べてくれましたnotes
私達は回復に向かっている印象を受けましたが、レントゲンではあまりいい結果ではありません。
何かあったら病院から電話があるので、毎日眠るときは電話の子機をもって寝室に行きます。
ラッキーは生きる為に頑張っています、私達も頑張ります。
パパが、ラッキーが退院したら、もう肺炎にならないようにと必死で勉強研究しています。ラッキーへの愛情は誰にも負けない私達夫婦です!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラッキーの容態

P1050910 お見舞いに行ってきました。
酸素ルームに入っているラッキーは、ずっと苦しそうに眠ったままでした。
私達が来ているのもきずかないくらい。
ただ寝ているようにはみえませんでした。
先生の話では、左側はもう(レントゲンで)真っ白になって、かなり炎症を起こしているらしいです。
ですが右側は幸いきれいなので息は出来るそうです。
この分では明日の退院も無理かなぁ・・?
頑張れラッキー!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院しました

P1070670_3 今日になっても 息がとても苦しそうで 熱も40度近くまで上がってきたため、入院しました。

早く治ってね、ラッキー!!

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

体調急変

P1070743 ラッキーがまた体調を崩していますweep

←病院で撮ったこの写真はまだ元気があった時です。

昨日の朝ラッキーは、一度起きてパパにおやつをもらってからはずっーっと眠り続けて 朝ご飯も食べずにいつまでも寝ていて 起きたのが13時でした。
そしてやっと朝ご飯を食べて どうしたのかしら?でもご飯たべたから大丈夫~と思っていました。
しばらくするとラッキーは、乾いた変なセキをするようになりました。
始めて聞くセキで 様子がおかしいとパパが本で調べたら 気管支炎のようでした。
すぐに病院に電話して予約を取り 病院へ
病院でレントゲンをとってみるとやはり気管支炎という結果でした。
そして、肺にまた影が発見されました。
でも元気もあるし 食欲もある ということで薬をいただいて帰ってきました。
夜ご飯をあげると3口ほどしか食べませんでした。
一緒に薬も飲ませましたが、しばらくすると吐いてしまいました。
それからは、また前のように 荒く苦しそうに息をするようになりました。
肺炎です。
きっと肺炎になってたことで気管支炎にもなったのかもしれません。

心配なので 夜は夫がリビングでラッキーと一緒に寝ました。
もちろん、いつもラッキーも一緒に寝室で寝ますが、リビングの方がラッキーにとって居やすいので そうしました。
今日になっても体調が悪そうで、食事はまったく食べてくれません。水は飲んでます。
食べそうなものをいろいろあげてもましたがどれもダメ。食べなくても一日や二日は大丈夫ですが、薬が・・・。
薬を飲ませようと 口の奥までつっこむのですが、意地でも飲んでくれません。
しかたがないので、また薬を細かくして水にといてスポイトで飲ませてます(それもペッペッと出してしまいますが・涙)

とりあえず今は様子を見ることと 祈ることしかできません。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

何かたくらんでる~♪

P1070654 ラッキーと実家に行ってきました。

P1070678 ラッキーってば、また遊ぼうと 何かないかと一生懸命探していましたよhappy02

P1070679 リビングや

P1070680 寝室

P1070683

P1070685 玄関

P1070686 こそこそ廊下も

P1070689 洗面所も

P1070692 今日は見つかんなかったよdown

ラッキー残念だったね(笑)

P1070698 でもおばあちゃんからおやつをいっぱいもらったよねwink

P1070704

P1070711 それに、いっぱい撫で撫でしてもらったり、かわいがってもらったから よしとしてねheart04heart04heart04

そうそう!

P1070713 先日、アクリル毛糸で編んだ作品?を載せましたが、母はフリルをつけたのを編んでました。

P1070714 母のお知り合いの方は、こーんな素敵なものを編んでいました。
カルチャーショックを受けてしまった私です(笑)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌をとりながら・・・♪

P1070617 パパの指圧~。
最初は我慢しているラッキーですが、だんだん飽きて動き出してしまうので私が隣でご機嫌をとりながら指圧続行。
お坊ちゃま君ですねぇ(笑)

P1070620

P1070622

←私が抑えています。
話しかけて気持ちもそらしていますbleah
ラッキー君、いいこだねぇheart04

P1070625

P1070627

P1070628

P1070629 ラッキーのご機嫌をとりながらも指圧を頑張ってるしだいです。
おかげでお通じがよく、毎日かわいいコロコロ3回していますgood

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆エコ☆

P1070612 エコのため、アクリル毛糸で台所用スポンジ(?)を編みました。
洗剤をほとんど使わなくっても大丈夫なんですscissors

P1070615 1玉で8枚編めました。
ラッキーが撫でて~と言ってくるので中断することがたびたびありました(笑)
ぶかっこうなところはご愛嬌ということでwink

P1070608 ラッキーくんのかくれんぼ・・・happy01

P1070607 ラッキーと呼ぶとチラリとこっちを見てくれました。
なんでそんなところに居るの??
首をかしげているママです~heart02heart02heart02

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊びのお誘い~♪

P1070534 週末はラッキーと実家にお泊りに行きました。

P1070497

P1070559 最近はラッキーから遊びのお誘いはめっきりなかった今日この頃でしたが、今回実家に行ったらラッキーが母の靴下をもってきて 遊ぼうよ~と誘ってきましたhappy02

P1070564 もちろん、遊びにのってあげましたよ~good

P1070568

P1070569興奮するラッキーsign03

P1070571

P1070572

P1070574

P1070585 ガウガウ

P1070588 満足するまで遊べたかなぁ?

また誘ってね、ラッキーheart04heart04heart04

P1070591_3

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »