« ワンワン! | トップページ | 山梨へGO!(前編) »

おかえり~

P1060475 今日のラッキーのご飯

今はボイルしたささみなどをあげています。
おなかにやさしい やわらかいものにしています。

P1060478 私が外出から戻ると、以前のように
ママおかえり~といって お迎えしてくれるようになりましたnotes

P1060479

P1060480

P1060481

P1060484 うれしいことに毎回大歓迎会をしてくれますheart04heart04

P1060487 実はラッキーの食道は動きがよくなくて 食後10分以上体を縦にしなくてはならず、抱っこしています。
朝・晩・おやつ後も抱っこしています。(おやつの時は短いです)胃に食べ物が流れるようにする感覚です。
今回の原因もそこからくるようです。
食道になんらかの原因で炎症が起きて 動きが悪くなり 食べたものが逆流して肺に流れ 肺炎を起こしてしまった のではないか、ということです。
予防も大事になり、硬いものは食べないほうがいいようです。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

|

« ワンワン! | トップページ | 山梨へGO!(前編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラッキー君の熱烈大歓迎は嬉しいですね~(◎´∀`)ノ
これも元気だからできる事ですものね~
元気復活!パパさんの指圧が効いたのかしらo(*^▽^*)o

食堂の動きが・・・
う~ん、体が透けていたら、ちゃんと胃に入ったか分かるんですけどね~(;´▽`A``
佑香さんの愛情ダッコでラッキー君もっと元気になりますように☆

投稿: さい | 2009年1月22日 (木) 22時08分

ラッキーちゃん、ママのお迎えご苦労様です!
時給は・・・ジャーキーだそうです。
なんてね♪
良かった~元気になれて。

ラッキーちゃん、食道が弱いんですね・・・。
初めて聞きました。
たてにしながらの抱っこ・・・。
でも、それでいいなら、5分でも10分でもやりますよね~しかも抱っこならラッキーちゃんも喜びますよscissors

投稿: ぽん吉 | 2009年1月23日 (金) 00時21分

佑香さん、おはよーです

ラッキーちゃんのお出迎えは嬉しいですよね~。
そこまで元気になってくれたってことですよね。

食道が原因で肺炎を、だったですか。。。
縦にして胃に食べ物が入るように、なのですね。
抱っこならちっとも苦じゃないし、というよりも嬉しいものね。
食道の動きが少しでも良くなりますように。。。

投稿: おぽわ | 2009年1月23日 (金) 07時18分

はじめまして!!

ラッキーちゃん、食道に問題があるんですね。
うちの仔も同じでご飯は体を縦に抱いた状態であげています。

食後しばらくその状態を保ちたいのですが抱っこ嫌いな仔でなかなか抱かせたままにさせてくれません。

軟らかい食事の方が良いとの事。知りませんでした。これからそうしてあげようと思います。

体調が悪いのを拝見していて心配していました。
お帰りなさいの大歓迎会が出来る迄に元気になって
ホント良かったですね!!

投稿: Pママ | 2009年1月23日 (金) 10時16分

さいさんへ

帰ってラッキーのお迎えがあると とってもうれしいものですねhappy01
今では自分も出たいというしぐさをします。
お散歩再開をめざして頑張らないと!
パパの指圧が効いたなんて言ったらパパは大喜びしちゃうわ!
体が透けて見えたら・・そうだったら助かるんですけど。
愛情抱っこで頑張りますよーsign03

投稿: 佑香 | 2009年1月23日 (金) 17時30分

ぽん吉さんへ

ありがとうございます~happy01
ほんと元気になってくれてうれしいです。
そうなんですよ、ラッキーは抱っこが大好きなので、抱っこしてると寝ちゃうんです(笑)10分たってもずっと抱っこで撫でてるんですよwink

投稿: 佑香 | 2009年1月23日 (金) 17時36分

おぽわさんへ

こんばんわhappy01
元気でお出迎えしてくれると、ただいまの声も高い声になってしまいます(笑)
食道って 胃とかと違ってほとんど馴染みがないのでよくわからないですよね。
私達も始めてだったのでとまどってしまいました。
抱っこは、実は私は腰痛持ちなので座って行っています。腰に負担がかからないようにだんだん上手になってきましたup

投稿: 佑香 | 2009年1月23日 (金) 17時46分

Pママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
Pママさんのワンコちゃんもおなじなんですね。
抱っこが嫌いだと大変ですね。
私も腰痛持ちなので辛いところもありますが頑張っています。
Pママさんも大変だと思いますが一緒に頑張りましょうねsign03
やわらかいものがいいようです、あとジャーキーのような乾いた物もよくないそうです。
ラッキーはジャーキーが大好きなんですがあげられなくなってしまいました。
ラッキーのこと、心配してくださったんですね ありがとうございますnote
皆様に応援していただいて感謝しております。

投稿: 佑香 | 2009年1月23日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/43822019

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり~:

« ワンワン! | トップページ | 山梨へGO!(前編) »