« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

おうちde散歩

P1060712 ラッキーもだいぶ元気になってきて、おうちの中だけではストレスもたまってきてるようです。
かといってまだお散歩に行かれるかどうかは先生と相談してみないうちは出られないし。
と、いうことでまずはおうちの庭を歩いてもらうことにしました。
コンクリになってるので雰囲気でないかな?

P1060685 お散歩に行くつもりのラッキーnote

まだ無理だよ、ラッキー。

P1060688 諦めたのか庭を歩き出すラッキーheart01

P1060691

P1060693

P1060694

P1060696

P1060697

P1060702

P1060703_2

P1060704

P1060705

P1060706

P1060709 早くお外にいきたいなぁ・・・。

もうちょっとだよラッキーhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通常のご飯に戻りました^^

P1060670 昨日から通常のご飯に戻しましたhappy01

今日のご飯

山梨の帰りに寄った談合坂パーキングで買った新鮮なルッコラ、水菜、りんご、にんじん
をバーミックスで細かくする

P1060671 鶏肉

P1060672 まぐろオイルをスプーン1杯

P1060675 須崎動物病院の黒豆とうにゅうのもと

P1060674 スプーン1杯

P1060676 まぜて出来上がりup

P1060677 まぜてる音でわかっているので、すでにスタンバイhappy02

P1060679 いただきまーすdelicious

P1060680 ラッキーは今日も日向ぼっこしてまったり~note

普通の日々がなによりなにより~

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

山梨へGO!(後編)

P1060585 ディナーはフレンチrestaurant
みんなで山梨のワインで乾杯
姪はオレンジジュースでwine

P1060586 前菜

P1060588 かぶのスープ

P1060591

P1060592 お口直しの ゆずのシャーベット

P1060593 メインの 牛の煮込みのパイ仕立て

P1060594 サラダ

P1060597 デザート

久しぶりのフレンチを堪能いたしました。

温泉のあるホテルなので二度つかってきました、あ~極楽極楽spa

P1060600 次の日は晴れて富士山がはっきり見えました。

いつ見ても美しいですねぇfuji

P1060633 こちらも初体験の いちご狩り!

P1060632 いちごが大好きな姪っ子は大喜びで食べていましたhappy01
みんな甘くてミルクをつけなくても全然いけちゃいました。
いつかまた絶対行きたいです!感動の甘さでした!

P1060635 ロケで来られたのか水谷 豊さんのサインがありました。
もうひとつは読めなかったですが、<相棒>と書いてあったので寺脇 康文さんかしら~?

P1060644 いちごを堪能したあとは、水晶などを見てきました。

今回は勝沼中心に回ってきましたが、山梨は見るところもたきさんあるし、おいしい物もたくさんありました。
また訪れてみたいと思う旅でした。

P1060654 いつもはママっ子のラッキーですが、今回はパパっ子になっていたそうです(笑)

P1060665

ラッキー、ただいまぁ~heart04heart04heart04
会いたかったじょ~heart04heart04heart04
と、ラブラブなママとラッキーに戻りました。
(パパガッカリ・笑)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村 ペキニーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山梨へGO!(前編)

P1060518 山梨は勝沼に行ってまいりました。
ラッキーもだいぶ元気になってきましたのでパパとお留守番をしてもらい行ってきました。
メンバーは 母 弟 弟の次女(10歳) 私の4人でした。

P1060522 ぶどうの丘からの景色
残念ながら曇りでこの日は富士山は見えませんでした。
でも山並みがとても美しかったです。

P1060529 ぶどうの丘でランチしました。器には皆ぶどうの模様が描かれていました、さすが!

P1060525

P1060539 ぶどうに丘には甲府にあるたくさんのワインメーカーのワインが売られていて 私は夫の為にワイン6本のまとめ買いwine

P1060537 ここには皇太子ご夫妻もいらしたことがあるそうです、写真がたくさん飾られていました。

P1060540 そして、初体験、ろくろを使って陶芸体験

P1060541

P1060554 4人の貸切状態でした。

P1060558 先生のお手本

P1060560 私の作品

P1060562 陶芸にはまってしまいそうになるぐらい楽しかったです。

P1060563 10歳の姪の作品
先生に褒められるくらい上手でしたshine

P1060542 工房のギャラリー

P1060544

P1060547 素敵な作品が並んでいました。

P1060571 ホテルはフルーツパーク富士屋ホテル
夜景が最高でした。

P1060615 つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | トラックバック (0)

おかえり~

P1060475 今日のラッキーのご飯

今はボイルしたささみなどをあげています。
おなかにやさしい やわらかいものにしています。

P1060478 私が外出から戻ると、以前のように
ママおかえり~といって お迎えしてくれるようになりましたnotes

P1060479

P1060480

P1060481

P1060484 うれしいことに毎回大歓迎会をしてくれますheart04heart04

P1060487 実はラッキーの食道は動きがよくなくて 食後10分以上体を縦にしなくてはならず、抱っこしています。
朝・晩・おやつ後も抱っこしています。(おやつの時は短いです)胃に食べ物が流れるようにする感覚です。
今回の原因もそこからくるようです。
食道になんらかの原因で炎症が起きて 動きが悪くなり 食べたものが逆流して肺に流れ 肺炎を起こしてしまった のではないか、ということです。
予防も大事になり、硬いものは食べないほうがいいようです。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ワンワン!

P1060466 今日は検査をしに病院へ行ってきました。

検査の結果、炎症反応は平常値に戻り、肺の音も異常はないということでしたnotes
食道には少し問題があるようで胃薬だけはもう少し飲むことになりました。

P1060446 ラッキーは体調がいいようで、以前のように、チャイムが鳴るとワンワン吠えるようになってきました。

誰がきたの?

P1060449 ママ~、誰か来たよ。

P1060459 ワンワン!

P1060462 ワンワン!

P1060471 今晩も指圧~

マッサージするからおいで~と呼ぶとパパの元にきます。

P1060473

P1060472 気持ちがよくて、白目をむいて寝てしまいましたsleepy

私のかわいいラッキーちゃんが・・すんごい顔になってしまいました・・・(爆)bleah

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パパの指圧教室

P1060427 パパはラッキーの肺が強くなる為と、便秘が治るように毎日指圧を頑張っていますsign01

パパは凝り性なのでやりだすと必死になりますflair

P1060426

P1060425

P1060429 モミモミ・・・。

P1060432モミモミ・・・。

P1060442 けっこう気持ちいいよぉup

パパ、ありがとうheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘えん坊復活!

ラッキーはもうぐったり寝るようなことはなくなりました。
ただ、胃が荒れているようで 吐くときがあります。
食事を減らすといいみたいで、食事はまだささみをボイルしたものをあげています。

本人は食欲が出てきたようで、おやつを頂戴しにきます。

P1060352 パパ~、おやつ下さいなcake

P1060353 はい、ラッキーnote
おやつはやわらかいパンを少々。ノドの通りがいいようにお水にひたしてあげています。

P1060357 おいしいよnotes

P1060364 おやつが終わったら、撫でてくださいなcherry

P1060361

P1060369 パパが終わったら今度はママ撫でてくださいなtulip

P1060371 はいはい、撫で撫でねheart02

P1060373

P1060375

P1060376 甘えん坊さんが復活いたしましたheart04happy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

だいぶ落ち着いてきました

ラッキーはおとといの夜また吐いたので、食事の量を半分にして様子をみました。
多分、胃が荒れてたんだと思います。
それで昨日と今日は落ち着いてきたので、明日からまた食事の量を増やしてみようと思います。

P1060330 ラッキーの様子がやっと落ち着いてきたので、新年会をすることが出来ました。

P1060331 大好きなカキ おいしいお寿司を食べて やっと普通に戻った実感がbell

P1060333 パパが肺が強くなるという指圧good

P1060336

P1060337 ご飯をあまり食べていないので便秘気味のラッキーに便秘のつぼも指圧。

P1060340 本とにらめっこして必死のパパ

P1060343 ラッキーも気持ちいいみたいですnote

P1060344 終わったらおやつタイームhappy02
おなかが悪いのでやわらかいパンを少々。

P1060345 食欲が出てきてよかったね、ラッキーheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント欄お休みさせていただきます

| | トラックバック (0)

行きつ戻りつ

P1060305 今朝はご飯も食べたし

P1060307 パパにおねだりしたり

P1060310

P1060320 日向ぼっこしたり

落ち着いていたのですが、夕方になって2度吐いてしまいました。

P1060321 ちょっと元気もないような・・・。

体調は、行きつ戻りつしながら回復に向かっていくのでしょう。
ゆっくりゆっくり治して行こうね。

頑張れラッキーsign03

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

検査に行ってきました

今日はラッキーの肺の検査に行ってきました。

結果は、まだ肺に影がありました。
一週間前よりは幾分影は薄いようには見えましたが。
もうしばらく投薬治療をしていきます。
でも食欲が戻ってきてるのと元気も少し戻っているように思います。

P1060284 パパがお昼にカステラを食べているとおねだりしていましたup

P1060285 以前よりは食べないけれど、おねだりが出るなんて進歩進歩bell

P1060274 久しぶりにカイカイもしてました。

P1060278 体調の悪いときは、こんな行動一切でませんでしたから。

P1060297 久しぶりにブラッシング

P1060300

P1060302_2 いっぱい取れたねぇ、ラッキーheart04

ラッキーの体調はまだまだですが、光が見えてきたような感じがしました。
ここで気を抜かずにゆっくりゆっくりでもいいので回復に向かうよう気を引き締めていきたいと思います。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

峠は越したようです^^

ラッキーは今日も、朝(お昼の時間ですが)も夜も鶏をゆでたものを食べてくれました。

お昼頃まで、生きてるのかと心配になるくらいな様子で寝ていました。

P1060255

P1060257 起きても苦しそうな感じは見られなくなりました。
苦しそうな時は、見ていて辛かったです。

P1060261 ラッキーのホリホリが見られるようになりました。

P1060263 私の元に甘えにきてくれました。
体調の悪いときは動くことをしなかったですから。

どうやら峠は越えたようですhappy01
まだまだ楽観は出来ませんが ひとまず安心しました。

ご心配していただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一進一退

今日は、朝と夜に鶏の茹でたものと カステラを少々を食べてくれました。

ラッキーの様子は一進一退。
朝ちょっと元気が出てきたかなぁと思うと、午後にはまたぐったり~という具合です。
でもご飯を食べてくれたことは大きな進歩です!

P1060251 パパがカステラをあげてみると少し食べました。
大好きなものなのでいつもならガツガツといくところですが、ポツポツという感じ。

P1060252 食べてくれた~と喜ぶ私達夫婦。

P1060253 あとはほとんどがグッタリ・・・。

でも少しずつよくなってる感じなので私達も頑張ります、ラッキーも頑張ってますから。

頑張れラッキーsign03

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラッキーの様子です

今日もほとんど食事を食べてくれません。
朝は生肉ふたくち 夜も湯がいて小さくしたお肉を3切れほど・・・。
毛があるので痩せては見えないですが、きっとかなり痩せてしまったと思います。
少し食べないと体力がつかないんじゃないかと心配で。

一日のほとんどを寝て過ごしています。
たまーに起きては私達の顔を見たりしています。

でも、起きたときに声を掛けるとうれしそうに甘えてきます。
それが唯一の救いです。

起きたときのラッキーの写真です。

P1060244

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラッキーの今日の様子

ラッキーは相変わらず 体調はよくない様子です。
ですが、昨日より目力が出てきたような印象を受けます。

昨日はほとんど食事もとりませんでしたが、今日はまぐろのカマを少しだけ食べてくれました。あと、カステラをちょっと。

声を掛けたり、撫でたりすると今日は少し反応が出てきました。
昨日は迷惑そうな顔をしていましたが、今日は甘えてきてくれました。

まだ楽観できる状態ではありませんが、少し明かりが見えてきた感じがします。

明日は今日よりも 少しでもよくなっていればいいなと願っています。

P1060238 母が心配してお見舞いに来てくれました。
母の気持ちがありがたかったです。

P1060242 ラッキーが元気になったらおいしいご飯を作ってあげたくて参考になりそうな本を買ってみました。
ラッキーおいしいご飯を作ってあげるから 早くよくなるんだよ。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント欄おやすみさせていただきます。

| | トラックバック (0)

退院しましたが・・・。

今日いちを退院しました。
でも元気はないし、ご飯も食べないし、動かないし、体調悪そうだし・・・。

丸2日ご飯を食べてなかったラッキーですが、病院では、朝ご飯を半分位食べたそうです。
それで退院OKになったのですが 家に帰ってから全然食べてくれません。
お肉をあげたりパンをあげたりしたのですがダメでした。ですがチーズをちょびーっとだけ食べたので粉薬を丸め込んで飲ませました。薬がまずかったのかそれ以上はチーズも食べなくなりました。

とりあえず今はゆっくり休ませてあげるしかないようです。

あと祈ってます・・。

P1060116 頑張れラッキーsign03

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント欄お休みさせていただきます

| | トラックバック (0)

入院しました

ラッキーが入院しました。

昨日病院に行き、薬をもらって飲ませていましたが、今日になっても息苦しい感じがあり、苦しそうなので 再度病院に連れていきました。

昨夜、ラッキーは体調が悪いのに 横になることが出来ず辛そうでした。
横になると息がしにくくなるようでした。
フラフラになりながらもお座り状態でした。
夫が心配して 夜はリビングでラッキーと一緒に寝ることにしました。
いつもはラッキーも一緒に寝室で寝るのですが リビングの方が ラッキーがよっかかれる場所がありますので。

苦しくなければ、薬で時間をかけて治していくんですが、苦しいのをみているのは辛いです。

夜、夫が仕事を終えるのを待って お見舞いにいって様子を見る予定です。

P1060233

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

肺炎再発

今日起きたらラッキーの様子がおかしくて すぐに病院に連れて行きました。
レントゲン検査によると また肺に影が見えました。
血液検査でも炎症反応がみられました。
でも、今回は 前回に比べて数値が低かったので 入院せずに投薬治療になりました。

息が荒く、苦しそうな姿を見るのが辛いです。
でも近づくと 撫でて~と言ってくるのでたくさん撫でてあげます。
何も食べないので 薬を飲ませるのが大変です。
夫が必死で飲ませました、ラッキーも必死で抵抗します。

ラッキーも頑張ってるので、私達も頑張ります!

近くにドック・カフェを発見したので 治ったらそこでお茶したいですcake

P1060229 頑張れラッキーsign03

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりのお散歩

P1060169 肺炎になって以来、お休みしていた お散歩ですが ついに復活ですup

まず様子を見るために半分の距離から始めました^^
週に2~3回からスタート予定soon

P1060170 まってました~とばかりに歩き始めたラッキーですhappy01

P1060174 クンクンするのが大好きなラッキーflair

P1060175 そこまでする?っというくらいに顔をつっこむつっこむ!

P1060178

P1060184

P1060193

P1060197

P1060198 やはり、途中から息が荒くなってきたので 今回はここまでねend

P1060199 はーい、お疲れ様でした~house

P1060206 帰宅後はちょっとお疲れ?
すみっこでよく寝ていましたsleepy

P1060211 様子をみながらだけど、お散歩に行かれるようになってきてよかったね、ラッキーheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めてグットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初春

P1050413 あけましておめでとうございますfuji

皆様、お正月はいかがおすごしでしたか?

よいお天気が続いたし 初詣もいかれたことでしょう。

P1060154 ラッキーも実家の新年会に行ったり

P1060116

P1060121

P1060130

P1060056 パパと紙風船遊びをしたり楽しいお正月でした。

P1060060

P1060058

P1060075

P1060065

今年もマイペースの更新になると思いますが、どーぞよろしくお願い申し上げます。

皆様には、今年もラッキーでハッピーな一年になりますようお祈り申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »