« 検査の結果 | トップページ | ソファに乗せて~ »

肺炎予防に

P1040504 加湿器が届きました。

親戚でもあり、犬飼いの師匠でもある エトママ(犬猫三昧)

http://blog.livedoor.jp/trnms498/

に、人間に場合だけど、肺炎はくせになるよ、と教えてもらいました。
そして肺炎の予防に加湿器と空気清浄機が有効だと聞き 早速、加湿器を購入(空気清浄機はありましたので)。

P1040511 たくさんある加湿器から選んだのは、

P1040508 こちら

三菱のラクリアミスト

なんてったってフィルターの交換不要、お掃除不要と超ラクチンなのですnote

P1040510 空気清浄機とダブル使いで、ラッキーを守るぞぉ(笑)sign03

P1040512 なんですか、これは?

P1040524 しかし、本人は意外と リビングを出て階段の方にいっちゃうしぃ(苦笑)coldsweats01

ママパパ ドンマイup

P1040515 今日もお昼に パパにおねだりするラッキー

パパ~、おやつ頂戴~dash

P1040516 何くれるのかなぁ~、ワクワクup

P1040517

P1040518

P1040519 うーん、おいしいnote

パパありがとう~cherry

今日もおねだり上手なラッキーでしたheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

|

« 検査の結果 | トップページ | ソファに乗せて~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

佑香さん、こんばんはー

我が家にも空気清浄機はあるですけど
加湿器はないです~。
肺炎の予防にもなるんですね~。
フィルター交換お掃除不要とはありがたいですよね~。
あはっ。おっきな置物が登場して
ちょっとびっくりだったのかな~(笑)
でもラッキーちゃんを思ってのことだから
嬉しいよね~。

じーっと見つめてかわいい~。

投稿: おぽわ | 2008年12月 3日 (水) 01時01分

おぽわさんへ

そうなんです、加湿器と空気清浄機は肺炎の予防になるそうです。ラッキーの今回の肺炎は、もしあの時気づかなかったら大変なことになっていたんです。なのでもうこれからは肺炎にならないようにと 取り入れたんですよ。
お掃除のことを考えたら これを選んでいました(笑)手間がかからないことが一番です~、うふふbleah
ラッキーも何が来たんだと興味しんしんでした。思ってたより大きかったから。
ラッキーに思いが通じてくれたらうれしいなぁshine

投稿: 佑香 | 2008年12月 3日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/43288347

この記事へのトラックバック一覧です: 肺炎予防に:

« 検査の結果 | トップページ | ソファに乗せて~ »