« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

感謝感謝!

P1050968 今年も残すところ9時間ちょっととなりました。

8月から始めたブログですが、たくさんの方々に見ていただき感謝の気持ちでいっぱいですsign03

P1050958 短い間でしたが、ラッキーにもいろんな 出来事がありました。

でも今は元気になって新しい年を迎えられますnote

P1050980_2 応援していただいてありがとうございましたnotes

P1060030 来年もタイトル通り、ラッキーにはハッピーライフを送ってもらえるよう精進してまいりたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様には、よいお年を迎えられるよう心よりお祈り申し上げます。

P1060037 たくさんの感謝を込めて、グットラックclover

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

コメント欄お休みさせていただきます

| | トラックバック (0)

実家de散歩

P1050888 ラッキーと実家に行ってきました。

すいせんがとってもいい香りでした~

P1050899 まだ体調が全快ではないので、お散歩は控えてるラッキーですが、リハビリの為? 実家では積極的に庭にだしています。

P1050893 うれしそうに歩くラッキーnote

P1050895

P1050898

P1050901

P1050903

P1050906

P1050910

P1050921

P1050932 来年になったら そろそろお散歩再開しようかと相談しているところです。

ラッキーもうすぐお散歩いかれるよheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

P1050797 メリークリスマス!!

皆様はどんなクリスマスを送っていますか?

P1050791 我が家では、なぜか チキンではなく ステーキを食べるのが慣習になっています(笑)
いつからなのか、思い出せないです。。。

P1050794 そしてそして・・・
ケーキup

P1050861 パパに、CDのプレゼント

曲名はひみつsign05

P1050826 食後にはみんなでケーキを食べました

おいしいラッキー?

P1050823 おいしぃ~note

P1050835 たまりませんわ~

P1050853 夜はまたまたラッキー パパにつかまるの図(笑)

P1050854 でも、気持ちいいかも~~notes

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六本木ヒルズへGO!

P1050756 チャリティイベントがあり 六本木ヒルズに行ってきました。

P1050754

P1050755 ヒルズもクリスマスムードたっぷりでした。

P1050760

P1050765 ペットに関するチャリティでした。

ブログ村に参加しているペキニーズちゃんもいらしてて
本物だぁ と感激しました。

P1050768 手作りクッキーのお店ではクッキーを購入

P1050786 パパとラッキーですでに食べてしまい これだけに・・。

P1050769 アロマのお店では

P1050789 手作りミストを購入しました。

P1050784 ランチはインド料理を食べてきましたnote

P1050775 ヒルズ名物?雨が降ると見えなくなるイス

P1050652

P1050662 ラッキーさんが待ってるので早めに帰宅しましたhappy01

今日はクリスマスイブですね、皆様楽しいクリスマスを・・・heart01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

鍼治療にいきました

P1050578 土曜は鍼治療に行ってきました。

車に乗るといつものようにママにぴったりよりそうラッキーflair

P1050580 さあ、出発~

P1050593 病院に入ると、ドアのところに行き 帰りたい~をアピール

もうわかるんですねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

P1050597

P1050599 抱っこしてると安心するようで、交代で抱っこしてます。

P1050600

P1050616

P1050627 ラッキー、よく頑張りましたcoldsweats01

P1050634 夜、パパがふざけてラッキーを確保dash

ママー、た~す~け~て~の図wink

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

母のもてなし

P1050561 実家に行ってきましたribbon

P1050541 母にも生キャラメルのおすそわけ~

すぐ溶けちゃうねぇ との感想。

P1050547 母がいろんな手料理をご馳走してくれましたup

手作りのおいなりさん

P1050548 懐かしい湯豆腐

子供の頃よく食べてたなぁ

P1050554 母が、目をつぶっても出来ちゃうわ という なます

P1050549 あまーいいちごを添えてnote

P1050555 とってもおいしくいただきましたbell

P1050518 もちろん、ラッキーのにもnotes

P1050530 ラッキーよかったねhappy01

O

P1050562 大好きな松本 潤君heart04が出演してる映画

花より男子ファイナルのDVDが届きました!

アマゾンでしっかり予約してましたflair

P1050563

P1050568 今晩は夫が忘年会で留守なので、一人でニヤニヤしながら見ようと思います(笑)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黒い毛を発見!!

P1050490 ラッキーのおしり回りと、足の毛を少しカットしました。

P1050493 足はバリカンでカットしますhairsalon

P1050494 すっきりしたねラッキーnote

P1050489 毛を分けてブラッシングしていたら・・
一本 黒い毛を発見sign03
ラッキーの先祖は きっと黒い毛だったのかな?
そんなことを思いながら眺めていました。

P1050499 注文しておいた、北海道花畑牧場の生キャラメルが届きましたup

買えないと聞いていましたが、携帯から簡単に買うことが出来ました。
クリスマスセットで5種類の味が楽しめます。

P1050501 早速プレーンを味見してみましたup

P1050504 噛むと口の中ですぐに溶けていく感じ~。
溶けるの はやっ!
でもおいしくって人気の訳がわかりましたlovely

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやつ到着~

P1050483 ラッキーのおやつが届きました。

今回は レッツドック さんで注文しました

http://www.letsdog.com/

とても良心的なお店です。

P1050484 サーモンスナック
猫ちゃんの絵が描いてありますが、ワンコでも全然OK!
つぶなのであげやすいです。

P1050485 ターキー&クランベリーのクッキー

P1050486 おまけにいただきました。いつもいろいろおまけを入れてくださいます。ありがとうございます~。
おなかを押すとピーと音がします。

年内はサーモン類は売り切れで、来年1月にまたたくさん入荷するそうです。

P1050424 いつもパパにおねだりしてまーすnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボクのパパ

P1050472 パパにおねだりすると90%の確立でおやつをもらえるのscissors
パパはボクに甘いんだflair

パパはボクに何かあると仕事を切り上げて すぐ病院に連れてってくれるんだよ、いつもボクのことを考えてくれるんだ。
ボクが肺炎になった時も すぐにおかしいと判断して病院に連れてってくれたんだ。ヘルニアになった時もそうだったんだよ。ボクの異変にすぐ気が付いてくれて パパありがとう!

ところでパパおやつ早くね~

P1050464

P1050474

P1050482

ボクもパパ大好きなんだぁheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベットがグチャグチャに~

P1050419 ラッキーのリビングに置いてあるベッド、
せっかく毛布をひいて暖かくセッティングしてあるのに、なぜかグチャグチャにして寝ています。

なんでぇ?(笑)

P1050456 これが正解ですよ~!ラッキー君flair

P1050449 ラッキーの鶏肉が とり農園さんから届きました。

http://www.zidori.com/index.php?cPath=34

P1050451 冷凍で届きます。

毎晩使う分だけ出して、冷蔵庫で自然解凍しています。

弟に、なんでお肉が丸いの?と質問があったので(笑)

シュウマイみたいな形で、小型犬でも少しづつ取り出して使えるので とっても便利です。しかも骨入りでカルシウムもばっちりとれます。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公園へGO!

P1050325 昨日は久しぶりに市内の公園に行ってきました。

P1050306 病み上がりのラッキーのことを考え、30分程でしたが、ラッキーは クンクンを楽しんでいましたnote

P1050307

P1050317

P1050358

P1050324

P1050360_2

P1050388

P1050394

P1050399

P1050405

P1050406 帰りはラッキーの負担がないよう抱っこで帰りました。

帰りの車の中では 少し息が荒かったので、まだ完全ではないんだ という感じです。

年内は無理せずマイペースで治していきたいと思ってます。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しいベッドが出来てきました

P1050102 大好きなローラ・アシュレイの生地を使って 母がラッキーのベッドをオーダーしてくれました。
実家用と うち用と2個作りました。

P1050107 どう、ラッキー気に入ってくれた?

P1050112 気に入ってくれたようですscissors
今は冬なので 母が用意した毛布をかけてます。

P1050118 実家に行くと早速 母におねだりup

おばあちゃん、なんかください~dash

P1050178 なにくれるのかなぁ??

P1050185 ワクワク

P1050188 わーい、ボクが大好きなおやつだぁheart01

P1050203 実家では、お散歩もたっぷりsun

P1050207

P1050215

P1050226

P1050231

P1050243

P1050245

P1050264

P1050268

P1050269

P1050274

P1050295 うちにも届きましたnotes

P1050300 やはり、冬バージョンで毛布をかけて使いますhappy01

P1050293 今までのものより、大きいサイズにしたのでラッキーもすっぽり入れていい感じですgood

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママにべったり~

P1050051 今日のラッキーごはん

キャベツ、セロリ、りんご、かぼちゃ

P1050052 鶏肉

P1050053 オリーブオイル

P1050054 スプーン1杯

P1050055 須崎動物病院に黒豆とうにゅうの素

スプーン1杯

P1050056 出来上がり~

P1050057 早々とスタンバイ(笑)

P1050059 いただきまーすup

P1050069 ソファでくつろいでいると、ボクも乗せて~と猛アピールするラッキー(笑)

P1050070 すぐに乗せてあげると ママにぴったりよりそってきましたぁlovely

P1050071 うれしいママはなでなで~scissors

P1050074

P1050075 ついでに(?)ブラッシングもしちゃいます~wink

P1050084 気持ちいいらしくゴロゴロし始めちゃいましたhappy01

P1050086

P1050089 またなでなでしてねぇ、ママheart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一心不乱で・・

P1040934_2 今日もパパにおねだりするラッキーheart01

パパも 来たか~ と、うれしそうhappy01

P1040931_2 ラッキーおやつゲットですgood

P1040933_2 はい、もう終わりだよラッキー。

P1040942_2 ラッキーこれ食べる?

ラッキーのお気に入りのガムですon

P1040941_2 これこれ、ボクのお気に入りだぁok

P1040961_2 早速カミカミ始めるラッキー

P1040962_2

P1040969_2

P1040970

P1050001

P1050013_2

P1050026_2 たまに、ギューっと引っ張るラッキー(笑)

P1050032_2 おいすぃ~scissors

P1050042_2 ママ、またよろしくねnote

お散歩に行かれないストレスの解消になったかな?

ラッキーのうれしそうなお顔がみられてうれしかったママなのでしたぁ~heart04heart04heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高島屋にGO!

P1040810 お歳暮を贈るため、日本橋高島屋に行ってきました。

P1040823 まずは腹ごしらえ~notes

糖朝にてランチをいただきます

P1040824

P1040816 糖朝といえば お粥flair

ほたて入りお粥をチョイス

P1040817 スウィーツはフルーツとマンゴー入り仙草ゼリー

おいしかったでーすup

P1040829 せっかくなので 犬の生活をのぞいてきました

P1040826

P1040827

P1040864 ラッキーへのおみやげは ブタミミカット

P1040881 早速ラッキーにあげてみました

P1040880 クンクンいい匂いがするよheart02

P1040886 カミカミ・・・

P1040899

P1040903

P1040906

P1040907 おいすぃ~heart04

P1040908 おいしかったまた頂戴ね、ママlovely

満足してくれたようですcherry

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幕張へいってきました~

P1040694 母と弟と私の三人で幕張にプチ旅行に行ってきました。

P1040695 お目当ては アウトレットsign03

母と二人で燃えました(笑)dash
弟はあまり買い物には興味はないのですが付き合ってくれるやさしい弟ですshine

P1040721 ホテルは定宿にしている ホテルニューオータニ幕張

部屋もいつものバルコニースイート(部屋指定です)
ホテルのクラブ会員になっているので割引を受けられます。

P1040726 この部屋は景色が最高good

P1040738

P1040734_3 目の前に千葉ロッテマリーンズの根拠地マリーンスタジアム

P1040737 幕張メッセ

P1040743 富士山もくっきりfuji

P1040748 夜はシャンパンで乾杯wine

P1040757 鉄板焼きをおいしくいただきましたrestaurant

P1040760 デザートは夜景の美しいラウンジでcake

P1040762

P1040788 朝も富士山がバッチリclover

P1040792

P1040793

P1040794

P1040795

P1040782 クリスマスムードたっぷりな休日を過ごすことが出来ました。

P1040658

P1040660

P1040661 ボクはパパとお留守番、いい子で待っててくれましたheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おやついらないの?

P1040675 今日はパパがお昼に来ても おねだりにこないラッキー。
ご飯は食べてるから心配ないけど、パパはおねだりにこないラッキーが心配で、パパから様子を見に来ちゃいました。

どうした、ラッキー 食欲ないの?

P1040674 食べてるあんぱんをあげてみるパパsweat01

P1040673

P1040672 食べた~、と一安心のパパでした。。。good

ラッキーの食欲に一喜一憂してしまうパパとママでした~(笑)

関東地方では、明日から本格的に寒くなるようですが、皆様暖かくして風邪などひかないように気をつけてくださいねclover

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は元気だぁ

P1040578 今日のラッキーごはん

かぶ、りんご、えのき(ゆでたもの)、ルッコラの新芽。

P1040579 鶏肉

P1040581 オリーブオイル

P1040582 出来上がり~up

P1040583 お待ちかねですflair

P1040584 いただきまーすnotes

P1040655 須崎動物病院より取り寄せした物が届きました

http://www.susaki.com/html/vet/pc_index.html

まぐろオイル(思ったより小さかった、2本頼んでおけばよかった・・・)

P1040651 なっとうのちから(ドライ納豆)

P1040652 黒豆とうにゅうのもと

すべてごはんにまぜて与えます。

P1040586 今日はとっても元気なラッキーnote

朝から活動的でしたhappy01

今日は朝から、ソファに乗りたーいsign01

P1040625 しばらくなでなで~

P1040590

P1040631 しばらくすると毛布にもぐりこむラッキー

P1040629 うごうご~sign05

かわいいあんよが見えてますよ(笑)heart04

P1040634 パパがお昼にくると、いそいそおねだりsmile
昨日はパパがきても知らん顔だったのに、今日はすごい張り切りようon

P1040637

P1040641

P1040644

P1040649 はい、もう終わりだよ。

ラッキーはこの合図でちゃんとわかります。

P1040657 今日はとっても元気なラッキー君でした~happy02

だいぶ体調が回復したのかなclover

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲んじゃったの!?

P1040551 今日のラッキーは、昼のほとんどを階段のところで寝ていました。

P1040554 たまにベットに寝たりして過ごしておりました。

P1040559 先日、獣医さんより 歯石がたまっているとのご指摘がありましたので 食べられる歯磨きロープ というものをあげてみました。

P1040555 クンクン、なんですか これ?

P1040560 おいしいじゃなーいup

P1040562

P1040564 しばらく 喜んでカミカミしてましたheart01

P1040566

P1040568 ママ、おいし~clover

P1040570

P1040571

P1040572

P1040577 おいしかった もう1本!

ええー!もうたべちゃったの?

一瞬目を離したすきに飲んでしまいました!

ラッキーが 丸呑みしてしまう事は注意していたのに食べられてしまいました。
とっても残念だったママでした~。(食べても大丈夫なガムです)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソファに乗せて~

P1040533 今日のラッキーごはん

水菜、舞茸、セロリ、りんご

バーミックスで細かくして

P1040534 鶏肉

P1040535 オリーブオイルをスプーン1杯

P1040536 一日分の出来上がり~fuji

P1040539

準備はOK

P1040540 いただきまーすdelicious

P1040550 いつものようにソファに座って ラッキーをなでなでしていると・・・

P1040542 ねえねえ、ボクも乗りたい~、とアピールしてきたのでheart02

P1040545乗せてあげました clover

P1040548 しばらくなでなでターイムheart04

ラッキーをなでなでしてると、本当に幸せなママですheart01
(親ばかですね・笑)

P1040529 一瞬席をはずすと、ラッキーはこーんな格好になってました。

ひとりで大笑いしてしまったことは言うまでもありません。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肺炎予防に

P1040504 加湿器が届きました。

親戚でもあり、犬飼いの師匠でもある エトママ(犬猫三昧)

http://blog.livedoor.jp/trnms498/

に、人間に場合だけど、肺炎はくせになるよ、と教えてもらいました。
そして肺炎の予防に加湿器と空気清浄機が有効だと聞き 早速、加湿器を購入(空気清浄機はありましたので)。

P1040511 たくさんある加湿器から選んだのは、

P1040508 こちら

三菱のラクリアミスト

なんてったってフィルターの交換不要、お掃除不要と超ラクチンなのですnote

P1040510 空気清浄機とダブル使いで、ラッキーを守るぞぉ(笑)sign03

P1040512 なんですか、これは?

P1040524 しかし、本人は意外と リビングを出て階段の方にいっちゃうしぃ(苦笑)coldsweats01

ママパパ ドンマイup

P1040515 今日もお昼に パパにおねだりするラッキー

パパ~、おやつ頂戴~dash

P1040516 何くれるのかなぁ~、ワクワクup

P1040517

P1040518

P1040519 うーん、おいしいnote

パパありがとう~cherry

今日もおねだり上手なラッキーでしたheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »