« 入院 | トップページ | 自宅療養中 »

退院しました。

ラッキーが昨日退院いたしました。

しばらくは投薬治療で様子をみます。

今の体調はまだ元気バリバリとはいえませんが、食欲はまあまああります。

最初に気づいたのは、朝起きて 私が朝食をとった後でした。ラッキーがあきらかに元気がなく、お腹がキューキュー鳴り 目もショボンとして 息をするたびに震えていました。
異変に気がついた私はすぐに夫に知らせ とるものもとらず病院に直行しました。
レントゲン検査をした結果、左肺に影があり 肺炎の疑いがある というものでした。
点滴治療を行うため そのまま入院することのなりました。

その日は夫がうちから2時間程の実家に行くことになっていましたので夫は夫の実家に行き私も自分の実家に泊まりにいきました。

病院では午前と午後(6~10時)入院患者の面会時間が設けられているので、夜、母とタクシーで面会に向かいました。
そのとき先生から熱が39度以上あることを聞かされました。
でも母が置いてあった食事を手であげてみるとラッキーは食べてくれたんです。先生も驚いていました。いつも母からおやつをもらっていたのでラッキーも安心したんでしょう。全く手をつけていなかった食事の3分の2を食べてくれました。そして私達に甘えるしぐさをみせました。
私と母は、ご飯を食べるんじゃ大丈夫だと少し安心しました。先生にもなるべく早く退院させて家で看たい意を伝えたところ、明日退院して投薬治療きしてみましょう といっていただきました。

肺炎かどうかは来週の検査の結果をみないとわからないそうですが、とりあえず元気になってきたので一安心です。

昨日の夕飯時、まだ気が早いのですが 夫とシャンパンで退院祝いの乾杯をしてしまいました。

寒くなったせいで病気になった訳ではありませんが(細菌がはいったそうです)寒さ対策のためベッドを買いました。実家用にもと2つ買いました。母もラッキーにために純毛の毛布を用意してくれました。
母もラッキーがいないと変な感じ・・と大変心配してくれました。

たった一泊の入院でしたが、私達夫婦 母にとって大変な2日間でした。

このブログを読んでくださって皆様にも大変ご心配をしていただきありがとうございました。
感謝いたします。

P1040274

P1040280

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

|

« 入院 | トップページ | 自宅療養中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まだまだ安心はできませんが、
退院してよかった!!

ベッド買ったんですね~♪
しかも2個も!!!!すっごい~♪
ラッキーちゃんよかったネ(o^-^o)

投稿: ぽん吉 | 2008年11月24日 (月) 20時44分

ぽん吉さんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
とりあえずの退院ですが、一緒に暮らせる幸せを実感していますlovely
ベット買いましたよぉ、しょっちゅう実家に泊まるので実家用もしっかりとgood
ラッキーも早速使って寝ていましたぁhappy01

投稿: 佑香 | 2008年11月24日 (月) 21時10分

佑香さんへ

こんばんはー
退院、良かったですね~。
ご飯は食べてくれたようですがまだ不安は
隠せないですよね。
ラッキーちゃん、もっともっとたくさん食べて体力付けて負けないようにがんばろうねっ。

寒さ対策にベッドや毛布。。。
ラッキーちゃん、嬉しいね。
ファイトだよー!!!!!

投稿: おぽわ | 2008年11月25日 (火) 20時26分

おぽわさんへ

こんばんわー
ありがとうございます。
無事退院してきました。
そうなんです、まだまだ不安でいっぱいです。
病名もまだ肺炎かどうかもわからなくて・・・。
でも食欲だけはありますhappy01
寒さ対策ばっちりです!(笑)
ラッキーも夜は屋根付きベットで寝ていまーす。

投稿: 佑香 | 2008年11月26日 (水) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/43212635

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました。:

« 入院 | トップページ | 自宅療養中 »