« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

検査の結果

P1040494 今日、病院に行ってきました。

検査の結果、肺炎は治ってきていましたscissors

レントゲンにくっきりあった肺の影も消えていて、血液検査でも炎症反応がなくなっていました。
もうしばらく薬を飲んで 様子を見ていきます。
ご心配していただきました皆様ありがとうございました、感謝いたします。

P1040496 病院でクリスマスヴァージョンの飾りをつけていただきました。レントゲンから戻ったら 付けられていました(笑)

P1040501 ボク頑張りました、応援ありがとうheart02

体調はまだイマイチなので、お散歩や旅行には行かれませんが、家の中では普通に過ごしていますclover

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鍼治療の日

P1040458 昼間からパパがブラッシング~happy01

P1040460

P1040462 気持ちいいワンnote

P1040468 ブラシして欲しいところに体をもっていくラッキーup

P1040475 あー、すっきりぃhappy02

P1040478 今日は鍼治療の日。

さあ、出発でーす。

ラッキーはお散歩と思ってる??

P1040481 車の中では、いつものようにママの隣をキープcherry

P1040486 病院に入ると、すぐにわかるみたいで ドアのほうにいき出たがります。

がんばれラッキーdash

P1040489 パパ抱っこー!

P1040491 帰りも ママの横にぴったりくっつくラッキー

よく頑張ったね、ラッキーcoldsweats01

P1040493 家に帰ってパパによしよししてもらいます。

よかったね~clover

病院通いで、夜は疲れたみたいで よく寝ていました。
明日も病院、頑張ろう~up

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぬくぬく~

P1040422 ラッキーの様子をみて、大丈夫と判断したので 実家に行ってみました。

実家にもラッキー用のベットを準備(うちで使ってるのと同じものnew
そして 母がラッキーにために買っておいてくれた毛布new

P1040421 すっかりぬくぬくしています~(笑)happy01
家で使ってるのと同じだから安心しているみたいです。

P1040454 そして毛布もお気に入り

P1040456 あったか~いspa
下はホットカーペット入り(笑)

おばあちゃんありがとう~。

P1040439 食欲は、この通りwink

P1040446 おばあちゃん大好き~heart01

ラッキーが入院してからというもの、母もすごく心配してくれました。
お見舞いにも一緒に行ってくれて、私を励ましてくれて感謝感謝です。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガムかみかみ

P1040321 昨日の夜、クッションをかんでいたので ストレスがたまってるのかと思いガムをあげてみました。

P1040326 すると

うれしかったようで、じゃれて吠えていました。

久しぶりに声を聞きました(笑)

P1040356 ひさしぶりのガム~notes

P1040360

P1040361

でも食べ終わったら少し疲れたようでハアハアしてましたdown

P1040366今朝も10時過ぎまで寝ていました。

体調はイマイチな様子です。

P1040369 でも、食欲はあるようで パパがお昼にきたら おやつを要求。
昨日はすぐ来なかったから、今日は少し進歩?

P1040379 おいしくいただきましたheart01

P1040385

P1040387 今日もよく寝たラッキーです。

まだたまに息が荒くなったりします。

来月、旅行の予定がありましたが 今の状態ではむずかしいので ひとまずキャンセルすることにしました。ラッキーの体が一番なので。

また元気になったら旅行に行こうね、ラッキーheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自宅療養中

P1040297 自宅療養中のラッキー

朝は10時過ぎまでよく寝ていました。

P1040298 食欲は普通にありました。

でも夕方一度もどしてしまいましたが。

P1040303 たまに動いて日向ぼっこしたり

P1040306 階段の踊り場に居たり

P1040307 また眠ったり

P1040312 たまに甘えてきたり

P1040317 やっぱり寝たり

まだ体調がよくないんだなぁという印象です。

たまに息が荒かったりもします。

ゆっくり治していこうね、ラッキーheart

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

退院しました。

ラッキーが昨日退院いたしました。

しばらくは投薬治療で様子をみます。

今の体調はまだ元気バリバリとはいえませんが、食欲はまあまああります。

最初に気づいたのは、朝起きて 私が朝食をとった後でした。ラッキーがあきらかに元気がなく、お腹がキューキュー鳴り 目もショボンとして 息をするたびに震えていました。
異変に気がついた私はすぐに夫に知らせ とるものもとらず病院に直行しました。
レントゲン検査をした結果、左肺に影があり 肺炎の疑いがある というものでした。
点滴治療を行うため そのまま入院することのなりました。

その日は夫がうちから2時間程の実家に行くことになっていましたので夫は夫の実家に行き私も自分の実家に泊まりにいきました。

病院では午前と午後(6~10時)入院患者の面会時間が設けられているので、夜、母とタクシーで面会に向かいました。
そのとき先生から熱が39度以上あることを聞かされました。
でも母が置いてあった食事を手であげてみるとラッキーは食べてくれたんです。先生も驚いていました。いつも母からおやつをもらっていたのでラッキーも安心したんでしょう。全く手をつけていなかった食事の3分の2を食べてくれました。そして私達に甘えるしぐさをみせました。
私と母は、ご飯を食べるんじゃ大丈夫だと少し安心しました。先生にもなるべく早く退院させて家で看たい意を伝えたところ、明日退院して投薬治療きしてみましょう といっていただきました。

肺炎かどうかは来週の検査の結果をみないとわからないそうですが、とりあえず元気になってきたので一安心です。

昨日の夕飯時、まだ気が早いのですが 夫とシャンパンで退院祝いの乾杯をしてしまいました。

寒くなったせいで病気になった訳ではありませんが(細菌がはいったそうです)寒さ対策のためベッドを買いました。実家用にもと2つ買いました。母もラッキーにために純毛の毛布を用意してくれました。
母もラッキーがいないと変な感じ・・と大変心配してくれました。

たった一泊の入院でしたが、私達夫婦 母にとって大変な2日間でした。

このブログを読んでくださって皆様にも大変ご心配をしていただきありがとうございました。
感謝いたします。

P1040274

P1040280

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入院

P1030536

今朝、ラッキーの体調がおかしいので すぐ病院に連れていきました。

レントゲンの結果 肺に影が見え 肺炎の疑いがある というものでした。

治療のため そのまま入院することになりました。

昨日まで元気でなんともなかったのに・・・。

まだ11歳、早く元気になって欲しいと心から願っています。

ラッキーのいない家は、こんなに静かでさみしかったんだと感じています。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソファに乗りたい~

P1040193 今日のごはん

きゃべつ、しめじ、りんご、大根

P1040195 じゃがいも(ゆでたもの)

P1040192 はと麦(30分ゆでたもの)

P1040194 鶏肉

P1040197 オリーブオイル

P1040198 出来上がり~

P1040199 すでにスタンバイnotes

P1040200 いただきまーすhappy01

P1040205 ラッキーがソファに乗りたいというので乗せてあげました。
するとスリスリを始めました

P1040206 あったかいから気持ちがいいのかな。

P1040216 そしてなでなで~lovely

P1040212 ママもラッキーをなでなですると癒されるわぁheart02heart02heart02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

越谷 レイクタウンへ

P1040163_2  越谷に新しく出来た イオン レイクタウンに行ってきました。

P1040183 エコがテーマだそうで、ペットボトルのキャップで出来た壁画

考えましたねぇgood

P1040167

P1040171 日本一の出店数だそうで広い広い

P1040181 今日の目的はココ
ローラ・アシュレイ ホーム

P1040182

ラッキーのベッドを作る生地を取り寄せしてもらいました。

P1040170 クリスピークリームドーナツでおみやげを買おうとしましたが・・・

P1040168 大行列なのでやめました。
まだ人気なんですね。(まだまだ続くんですよぉ)

P1040187 ローラ・アシュレイの店員さんに勧められた
京乃ぴょんや さんで買うことにしました。

P1040186 王様のブランチ で紹介されたという
{うさドラ}をゲットnote

P1040189 ラムレーズン、りんご、黒豆キナコ、小豆、渋皮栗をチョイス

夕飯後にいただきますbirthday

P1040161 今日は上手にひなたぼっこしたラッキーheart04

P1040160 なでなでをおねだり~happy01

P1040150

P1040146 気持ちよさそうな このお顔lovely
超プリティ~notes

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛光堂のブレスが届いた!

P1040047 念願の 愛光堂さんのブレスレットが届きましたshine

P1040055 色の白い私にぴったりですlovely

P1040053 使った石の解説書もついていました。
読めば読むほど私にぴったりgood

P1040058_2 付けるとこんな感じ。
サイズも合わせたのでピッタリ。

夫も作りたいと言い出したので、また電話予約することになりそう~、つながるかなぁcoldsweats01

P1040078 今日のお散歩

P1040077 ママ、出発だよ~up

P1040081 先頭に立っていそいそ歩くラッキーdash

P1040083 クンクン大好き~notes

P1040092 空は冬色ですね。

P1040100 寒いせいか、公園には誰もいませんでした。

P1040101

P1040105

P1040108 途中で足がもつれてきて歩かなくなりました。
やはり後ろ足がしんどくなったみたいです。
そこからは抱っこで帰りました。

P1040113 家に到着~、頑張って歩いたねheart01

最近は毎日はお散歩に行かれませんが、歩けるときは連れて行こうと思ってます、冬こそペキのシーズンですからhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新宿へ

P1040042 パパのお仕事のお手伝いで新宿は都庁に行ってきました。
大江戸線に乗って行くと、すぐ都庁なんですね。
新宿に行くのは何年ぶりか・・・。

P1030992

P1030997 せっかくなので展望室へ(完全なおのぼりさんsmile

P1030995 天気がいいので、遠くまでよーく見えました。

P1040001

P1040003 思わぬところで紅葉を楽しめましたmaple

P1040028 ちょうどランチの時間なので、展望室のカフェで軽いランチ

P1040022_2 案内されたテーブルは特等席でしたnote

P1040017_2

P1040032 仕事まで時間があったので、東京案内のコーナーを見学

熊手にその地区のデコレーションが見事でした。

P1040033

P1040034

P1040035

P1040036

P1040037

P1040038 ねっ、よく出来てるでしょfuji

P1040041 光が注いでました、感動shine

P1040044 帰るとラッキーが大歓迎会をしてくれましたheart04
おりこうでお留守番できましたlovely

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自由が丘 お買い物編

P1030938 自由が丘に行って もちろんラッキーのお買い物もしてきました~scissors

Harness.Dog ハーネスドックというお店です。

P1030934 クリスマスムードたっぷりにデコレーションされていました。
(許可をいただいて撮影させていただきました)

P1030971 ちょっと女の子っぽかったかな?

P1030972 これは男っぽい~up

P1030981 年賀状用に買ってみましたsmile

P1030975 特別ファッションショー

モデル ラッキー君 11才 ペキニーズ

P1030976

P1030974 どう、似合う?

道行く女子達にモテモテだぁ(ママの声)←(親ばか)lovely

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自由が丘 愛光堂編

P1030939 今、話題の自由が丘の愛光堂さんに行ってきました。
先日 おねえまんず でも取り上げられてました。

予約を取るのに、約6時間 やっとその日がきました。時間の都合で私の分だけでしたが夫と二人で行ってきました。

P1030941

P1030940 対面方式でいろんな希望を聞いた上、石を選んでくれて制作してくださいます。
完全予約制で、電話申し込みのみの受け付けです。
私は待つ時間がないので(3時間くらいかかるみたいです)後日送っていただきます。

P1030964 いろいろ使えるさざれ水晶を買いました。

P1030965 夫は出来合いの水晶ブレスをゲット
サイズ合わせをしてもらい 腕にピッタリ。

P1030969 こんな風に浄化します。

私の分は1週間以内に届く予定です、楽しみ~clover

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬バージョン

P1030895 クッションを冬バージョンにしましたhappy01

いつものクッションにひざ掛けを巻いただけなんですが(*^.^*)

P1030896 ラッキーさんは、気に入ってくれたようですscissors

P1030897 ホカホカするぅ~spa

P1030856 今日もパパがブラッシング

P1030868 ラッキーさん気持ちいいみたいです。

P1030872

P1030875

P1030884 冬になってラッキーの毛がだいぶ伸びてきました。冬はペキニーズらしくみえるかなぁ?

P1030889 ブラッシングの後はおやつタイムだそうです(笑)

P1030890_2 モグモグ

P1030891 はい、もうおしまいね。

P1030893 おいしかった~note

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかん狩り

P1030590 今日はラッキーと実家に行ってきました。

P1030841 いつもの光景(笑)

おばあちゃん何くれるのかなぁ、ワクワクnotes

P1030842 付いていきます、どこまでも~(笑)

P1030847 大好きなジャーキーだぁdelicious

P1030794 おやつを堪能したらお散歩ですnote

P1030819

P1030832

P1030796 みかんがたくさん実っているので、みかん狩りをしました。

P1030809

P1030810

P1030817

P1030813 たくさん収穫できました。

P1030811 くいしんぼうさんが興味しんしん

ボクも食べられるの~?flair

ラッキーは残念ながらみかんは食べませんsmile

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ??

P1030746 今日のご飯

かぶ、かぶの葉っぱ、ブロッコリースプラウト、りんご。

P1030745 はと麦(30分ゆでたもの)

P1030747 鶏肉

P1030748 根昆布の粉末

P1030749 アボカドオイルをスプーン1杯

P1030750 出来上がり~up

P1030751 いただきまーすnote

P1030757 久しぶりのお天気で、ラッキーはひなたぼっこをしようとしました・・・。
ラッキーおしい!
ちょうど洗濯物で影になってたcoldsweats01

P1030767 ラッキーが移動してしまったので、お友達に代わりにひなたぼっこしてもらいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クッションの上でまったり~

P1030728 今日のご飯

白菜、かぼちゃ、ブロッコリー(ゆでたもの)、りんご。

P1030727 はと麦(30分ゆでたもの)

P1030729 鶏肉(前の晩に冷凍庫から出して冷蔵庫で自然解凍)

P1030730 アボカドオイルをスプーン1杯

P1030733 おなかすいたよnote

P1030734 出来上がり~flair

P1030736 いただきま~すdelicious

P1030722 ラッキーはまた長クッションに乗ってまったりしていました。安定よくないと思うんだけど気に入ったみたいです。

P1030723

P1030737 ホントに寝る時は、自分のベットに寝るそうです(笑)
眠そうな顔~~heart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパのマッサージ

P1030721 パパはラッキーの足腰が悪くなってからこんな本を買って実践しています。

P1030702 さあ、今日もマッサージ始めるよnote

P1030703 ラッキーも気持ちいいみたいで安心しています。

P1030705

P1030708

P1030709 うーん、気持ちいいワンspa

P1030711 腰の辺りは念入りに・・・。

P1030712 ラッキーいい子にしてたねheart04

P1030713 はい、終わりだよheart02

P1030716 あ~気持ちよかった

P1030719 パパありがとうlovely

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩から焼肉まで

P1030635_2 昨日は、雨上がりにお散歩に行きましたfoot

P1030654 空は曇り~cloud

P1030629_2

P1030640 寒いせいか、日曜なのに公園には誰もいません。

P1030649 ボクはマイペースでお散歩です。

P1030636

P1030637

P1030646 公園ひとりじめ~notes

P1030652

P1030659

P1030670 お疲れ様、今日もよく歩いたねnote

P1030671 今日はシャンプーです。

P1030672 カイカイに効く 桧水、これは必須です。

P1030694 夜は、母や弟一家と一緒に焼肉ですrestaurant

P1030695 母を囲んでみんなでわいわいnotes

P1030693 昨日もおいしい一日になりました。

母に感謝ですclover

P1030680 ボクもシャンプーしてすっきりさheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快気祝い 

P1030625_3 ラッキーのお肉が届きました。
今回はとり農園さんで、鶏肉を買いました。

http://www.zidori.com/index.php?cPath=34

P1030627 シューマイみたいな容器に入って、欲しい分だけ取りだせるのでとっても便利です。
しかも骨入りでカルシウムもバッチリscissors

P1030598 先日、私達夫婦と母で快気祝いをしました。母も日本酒を飲んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)

P1030602

P1030605

P1030601 私の大好物の生かき、おかわりしちゃいましたnote

P1030606 ごちそうさまでしたheart02

P1030611 キープボトルにはラッキーの似顔絵lovely

P1030618 家に帰るとパパがラッキーにおやつをあげました。
ラッキーもおばあちゃんの快気祝い?(笑)

P1030621_2

P1030617 パパもっと~

P1030614 はい、ラッキーshine

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活した風景

P1030594_2 母の様子伺いでラッキーと実家に行ってまいりました。

P1030562 いつもの風景が戻ってきました(笑)

おばあちゃん、ボクおなかすいちゃったんだけど~。

P1030568 はい、おやつheart01

P1030569

P1030571

P1030572 はい、もうおしまいね。

P1030575 ママぁ、おばあちゃんにおやつもらったよhappy01

よかったね、ラッキーheart04

P1030585 母は元気になり、普通の生活が戻りつつあります。普通の生活が一番幸せなんですね。
ますます親孝行しなければ と、思ったしだいです。

P1030582 実家の玄関も、母がきれいにお花を飾りました

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソファでまったり~

P1030546 ラッキーのおやつが届きました。
今回も ビッグウットさんで注文。

http://shop.bigwood.co.jp/i-shop/top.pasp?to=tp

ささみチビッツ

P1030547 かつおジャーキー

P1030548 ツナジャーキー

P1030549 ご馳走かま!
まぐろのかまを圧力鍋で煮込み、骨までやわらかです。始めて買ってみました。

P1030551 手で触ってみるとフニャフニャしてます。

P1030556 おいしそぅ~heart04

P1030559 ラッキーがめずらしくソファに乗りたいというので乗せてあげました。足腰が元気だった時は、自分で乗り降りしていましたが、今は乗れなくなってしまいました。
ふかふかしたところが好きなので、まったりくつろいでいました。久しぶりに乗ったのでうれしそうでした。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退院しました

P1030533 母が無事退院いたしましたscissors
ご心配いただきましてありがとうございました。
母はとっても元気ですnote

P1030508 家に戻ると さざんか が満開で母を迎えてくれました。

P1030505 とってもいい香りです。
母は早速仏壇に飾りました。

P1030511 ラッキーもなになに~とお庭でお散歩

P1030516

P1030517

P1030523

P1030540 う~ん、いい香りheart04

P1030528 みかんもちょうど食べごろで・・・(笑)

P1030536 ママよかったねshine

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

みんなでお散歩

P1030475 今日は雨が降りそうなお天気だったので、遠出はしないで近所にお散歩行きました。

P1030421 P1030422

P1030434

P1030439 張り切って歩くラッキーheart04

P1030449

P1030459 大好きな クンクンhappy01

P1030465

P1030473

P1030478 楽しかったね、またみんなでいこうねnote

P1030490 帰ったらパパから大好きなお豆腐をもらいましたsmile

P1030484

P1030499 まいう~scissors

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気です

P1030349 ご心配をおかけしていましたが、母の退院が決まりましたscissors

幸い脳内の出血が軽度で、後遺症もみられず元気になりました。連休明けには退院出来そうです。
心配していただいた皆様本当にありがとうございます。感謝感謝ですshine

P1030359 病院の隣には、コーヒーのおいしいお店がありました。市内では有名で、地元出身のタレントさんが ”うちくる”で、紹介していました。

今日は弟とランチでした。
弟はここのペペロンチーノが特にお気に入りで二度も食べていました(笑)

P1030354 弟お勧めの、ペペロンチーノ
私も今度食べてみようっと。

P1030401 もちろんラッキーも元気元気、食欲の秋だそうです(笑)

今日はパパとお散歩も行きました。

P1030398

P1030408 ブラッシングの後は、おやつタイムhappy01

P1030414

P1030417ボクはとっとも元気だよheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »